chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の魔女に憧れて⋆* https://magicgeranium.hatenablog.com/

娘2人と旦那と地方住まいの4人家族!森の魔女みたいな生活に憧れるけど現実うまくいかない!家計管理や育児、日常のことをマイペースに書いていきます♪

Bea
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/14

arrow_drop_down
  • 春近けれど…

    こんばんは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡雨続きですが、だいぶ気温も高くなってきて 春の訪れを感じますね。家の庭では鉢植えですが、 チューリップや水仙が満開になり アスパラガスも伸び始め りんごや桑の木も芽吹いています。楽しい季節…なんですが。ちょっと体調崩してまして。 お仕事も休みがちです。。中旬に熱出してからこちら、 あまりメンタルも良くなくて しかも夫も忙しくてケアを頼むこともできず。なんとか生きてる感じです。メルたんも幼稚園が春休みになり、 毎日お弁当になって大変です。今月いっぱいは夫も帰りが遅いので、 フルワンオペです。 泣きそう。 まぁ、愚痴を言っても仕方ないので なんとか頑張って…

  • 家計簿⋆*3月① 1-10日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日書いたジャーマンアイリス。 あれ、ジャーマンアイリスじゃなかったです。 てへ。ミニアイリスなので、サイズ感もあってます。なんで勘違いしてたんだろ?まぁ、かわいいのでいいです♡ もう3月も10日過ぎて、ほんと早い! びっくりしちゃう。さっそく、第1ターム締めました。むむむ…? お米10kg 3,225円を買った割には 安くついたような気がします?相変わらずちょこちょこ買いが多いですー。 気をつけたい。子どものオムツが2人ともLサイズになって 同じオムツを使うようになりました。 一袋あたりの枚数減ったのは痛いですが、 在庫がわかりやすいのはいい…

  • ソワソワと独文目

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡毎月今頃には更新されてる 電気代の請求がきません…7営業日までに、なのでまぁまだでいいんですが いつもなら7日には出てるのになぁ?もしかしたら電気代、日付分 ちょっと高いかもしれませんね。。 さてさて。お庭にジャーマンアイリスが 顔を出していました!イメージ的に大きいと思っていたので、 小さくてかわいい!清楚な感じですが、花言葉は情熱。 または燃える思いだそう。レインボーフラワーと呼ばれるほど 色が豊富なので、赤とかになると似合うのかしら。我が家のはちっちゃくて青いので、 清楚とか慎ましやかとか似合います。ほんとはこの鉢、アリウムが咲くと 思っ…

  • 読書記録⋆*ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡本なかなか読めてません。 読んでるけど、読書記録に何かこう?って 本も多くて書いてないものもあります。なんでもいいんだけどね。また、本読んだら書いていきたいです。とりあえず、今回はサラッと読んだ本。 ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました 著者 わたなべぽんコミックエッセイです。 私のこの方のエッセイ好きです♪ズボラ習慣… なんかぐずぐずダラダラして後回しにする癖を ちょっとした気持ちの持ち方や工夫で その場でやってしまえるようにすると やる気が出てくる、という内容です。たしかに、ちょっとしたことだけど 溜めておくと取り掛かるの…

  • いちごと私の好きなもの?

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡自分とこで買おうと思っていた いちごの苗が売り切れていました!! しょっく!昨年までの苗が消滅しかかっているので 今年は新たに4株ほど植えようかなと計画中。昨年までのは5年ほど頑張ってくれました。子どもたちがいちごが大好きなので 家でもたくさん育てようと思います。昨日よそのお店でらくなりイチゴ、 なるみちゃん、よつぼしの3品種を購入! 全て四季成り品種です。消滅しかかりのドルチェベリーも更新しようかな。いちごの成長記録もブログに載せよう。うん。 楽しみが増えました。 さてさて。 好きなものってはっきりしてますか?なんか好き!って自信もって言える…

  • 雨降りにぼんやり思う。

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は一日中雨でしたが、 お仕事でした。すごく…暇でした。特に作業もなく、お客さんも来られず、 待ち時間だけがたくさんあり…雨の日は好きなんですが、 お仕事の日は晴れてる方がいいですね。お家のムスカリさんです。 今はもっと花がついてます。 今年こそ掘り上げないときゅうくつそう。雨に濡れて、ぐんぐん成長してます。 私も雨に濡れたら成長しないかしら?なんて 雨降り見ながらもやもや色々考えてました。 前に、人生いいようになることが多いと どこかで書いたような気がするのですが今の人生、わりと波瀾万丈に生きてきましたが 人生の目標は割と叶っています。 ま…

  • 家計簿⋆*2024.2月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡職場もお家もだいぶお花が増えてきて、 春の匂いが直ぐそこに…♪雨が降るたびにお庭の球根たちが 少しずつ伸びていってます。気づけば、数年植えっぱなしのムスカリが ひょっこり顔を出していました。かわいい⋆*あとはチューリップと、 職場で貰った大量の水仙が少しずつ伸びてます。雨降りは少し憂鬱だけど、 自然の恵みでもありますね。雨のたびに少しずつ暖かくなって、 気がつけばまた暑くなるんだろうな。今年もお花楽しみです。 さてさて。 2月の結果です。予定支出-実際支出=13,297円でした!なんと2ヶ月連続黒字! しかも10,000円越えという!締めた本人…

  • 家計簿⋆*2月③21-29日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ひな祭りでしたね! 我が家はちょっと今年体調悪くて、 お雛様は出せずじまい…晩御飯は好物を出しましたが、 ひな祭り感はなかったです。。まだ子どもたちもよくわかってないので、 来年は体調ももう少し良くなって、 なにかできればいいなと思います。正直、ご飯作れただけで花丸レベルの体調…なんとか持ち直してきた感じはします。 さてさて。 2月の第3ターム締めてました。 短いっていいわね。外食がちょっと多く感じますが、 他は概ねいい感じ?体感的にはあまり買い物してませんが、 ちょこちょこお店に寄ってるので、 そこを改善したいなぁ。お菓子…お菓子も減らしたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beaさん
ブログタイトル
森の魔女に憧れて⋆*
フォロー
森の魔女に憧れて⋆*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用