chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の魔女に憧れて⋆* https://magicgeranium.hatenablog.com/

娘2人と旦那と地方住まいの4人家族!森の魔女みたいな生活に憧れるけど現実うまくいかない!家計管理や育児、日常のことをマイペースに書いていきます♪

Bea
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/14

arrow_drop_down
  • 家計簿⋆*3月予算分けしました

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡3連休、雨と予報がありましたが、 なんとか持ってくれてよかったです。 最後の1日は路面が濡れてて、 公演に行けずじまいでしたが。2日目は夫もお休みで、 家族で動物園に行きました。のんびりと回って、 リリたんはライオンさんを見て、 ガオーコワイと泣きそうになってました。 かわいい。メルたんは地図を持って、ずんずん先に行き、 動物よりも冒険気分だったみたいです。楽しんでくれたみたいでよかった♪ さてさて。3月予算分けしました。今月は私のお給料がすこし多かったので、 30万しっかり超えました! 鬱の調子が良ければ、もう少し休まず行きたい。すでにガス…

  • 家計簿⋆*2月② 11-20日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡雨がすごかったです!雷も!春の雨は植物を成長させてくれるから 好きなんですが… 子どもの送迎にはちょっと…… 雨音も雨粒も大好きなんですけどね。先日はリリたんが朝から水たまりに尻もちばしゃん 帰りに顔面から水たまりにばしゃんと びっちょりなってました!本人が一番ショックを受けた顔してました笑 かわいい。車の乗り降りの時だけでも やんでくれたらいいのですが… さてさて! 2月第2ターム締めました! ぱっと見、支出多いな!!えっと、 食費は外食とお菓子が高めです。。 その割には安めかなと。ちょこちょこ買いを前回言ってましたが、 あんまり改善できてま…

  • 家計簿⋆*2月① 1-10日

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡夢でものすごく好みの、ものすごく面白い話を アニメ?で見てしまい、 起きたらもちろん現実にはなくて、 続きが見たくてしょうがないです。乱暴に言えば設定が似てる?ような なろう小説を見てこころを落ち着かせています。ああ、続きが見たい… すんごく面白かったのに… さてさて! 2月第1ターム締めました!すでに日付的には第2タームの時期ですが。 ちゃっちゃといきましょう!どうした食費って感じですね。 メルたんの体調不良で変な買い物の仕方したのと、 お肉やチーズのまとめ買いがありました。お菓子や外食費が少なかったのはよかったです。その他は私のタイツとかま…

  • 家計簿⋆* 1月③21-31日 忘れてた!

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ちょっと体調崩したり忙しくしたりとで、 だいぶ期間がだいぶ開いちゃいました。また少しずつ投稿していきたいです。職場では沈丁花や桜も咲き始めて、 少ないながらも春の訪れを感じます。風も暖かくなってきて、 なんだかワクワクしてきますね! さてさて。 1月の第3ターム、 1月の結果が黒字だったので浮かれすぎて 投稿するのすっかり忘れてました。浮かれすぎやろ。すでに細かいこと前回の記事に書いてたりしますが。 まず、お米10㌔を買ったのが大きいですね。 しかも31日の夜中に。なにしてんねん。でも、10㌔3,110円は安くない? ちゃんと単一原料米だよ? …

  • 家計簿⋆*2024.1月

    おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡2月になりましたね! もう一年の12分の1終わったとかびっくりです。というか、職場で話してて思ったのですが、 メルたんリリたん4歳と2歳になるの!? 時が経つのははやい…母を置いていかないで〜さてさて1月の結果はこちら! 予定支出-実際支出=4628円でした!黒字!黒字だよ! 幸先いい終わりで嬉しい!今回からちょっと変えたのでわかりづらいけど、 基本は予算からの赤黒なので残し貯めと金額違う。残し貯めも少ないながらできました! 積立は39,000円 車 8,000円(自動車税、保険、車検) 季節 3,000円(灯油代) 家電 8,000円年間特別…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beaさん
ブログタイトル
森の魔女に憧れて⋆*
フォロー
森の魔女に憧れて⋆*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用