chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。 https://mirai-towa.hatenablog.com/

自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!~みらい☆とわBlog~

2020年9月直腸がん発見→肺転移発覚→10月手術→11月化学療法→2021年3月余命2年宣告→分子標的療法&食事療法開始→2021年8月治験(1回目/スチバーガ)→転院→2022年2月治験(2回目)→2022年5月治験(3回目/SOF10)→2023年1月治験(4回目/免疫療法)→2023年ICU緊急入院(1型糖尿病発症)&肝転移→2023年3月脳転移(放射線治療)&抗がん剤治療(ロンサーフ)

mirai_towa_2021
フォロー
住所
茨城県
出身
東京都
ブログ村参加

2021/04/03

arrow_drop_down
  • 【治験SOF10】9クール目スタート

    こんにちは。今日は通院日。 いつも通り次女を保育園に送り届けて病院に向かいました。 今日のメニュー ・心電図 ・採血採尿 ・造影剤CT ・治験コーディネーターさん面談 ・診察 ・抗がん剤投与 今回は中間確認で造影剤CTです。 皆さんもそうだと思うけど造影剤CTの結果を聞くときって緊張しますよね。 ボクも数日前から少しソワソワしていました。 ちゃんと治療が継続できるかな? 癌は大きくなっていないかな? ここ最近、何となく体調が良くないです。 風邪っぽいのか分からないけど、頭痛があって身体が熱っている感覚。鼻水もよく出ました。 前回の抗がん剤投与から1週間後に37.3度の微熱もありました。 それ以…

  • 最近の症状とケールを育て始めたこと

    こんにちは。 すっかり秋になり涼しくて過ごしやすい日が続いています。 夏には汗をかくためか痒くて湿疹がひどい時期もありましたが、今は落ち着いていて乾燥対策の方が大事になってきました。 抗がん剤の副作用もほとんどなく落ち着いた日々を過ごしています。 ただ、最近は咳が酷くなってきて、よく咳き込みます。 鼻水も出るので、風邪をひいているのかなとも思っていたけど、やっぱり肺に癌細胞がいるからだと思います。 咳がすごくて苦しいとか日常生活に支障があるとかはないですが、動くと出やすい気がします。 以前、先生に聞いてみたことがあるけど、席の対策としては、風邪薬と同じように咳止めの薬を処方するしか対策がないみ…

  • 自家製豆乳ヨーグルトを作ってみました!美味しかった!

    これまでスーパーで豆乳ヨーグルトを買って毎日食べていたけど、初めて豆乳ヨーグルトを家で作ってみました! 【購入したもの(用意するもの)】 ①ヨーグルトメーカー ②豆乳 ③菌 まずはヨーグルトメーカーを購入! アイリスオーヤマとかタニカとかいろんなメーカーや種類が悩んだけど、BRUNOのヨーグルトメーカーにしました。 IDEA Label発酵フードメーカー(ヨーグルトメーカー) ベージュ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.curr…

  • 【治験SOF10】8クール目スタート 副作用かもな…

    8クール目がスタートしてました! 先週の金曜日に通院して抗がん剤を投与してきたけど、まさかの主治医の先生はお休み。 なんか急なお休みらしい。 体調不良かな?お仕事かな? とにかく主治医の先生には8月26日から会ってません。 次に会うのは10月下旬の予定。 ちょうど造影剤CT撮影で効果の検証があります。 さて、2ヶ月ぶりに会うことになりますが、どのような評価になることやらちょっと不安です。 さて、投与して3日目を迎えましたが、今回はちょっと副作用があります。 2日目から少し頭痛が続いていて、腕や足に少し痒みがあって湿疹もちょっとできました。 ここ最近は咳も結構出ます。 抗がん剤の効果が薄れてきた…

  • セキスイハイムオーナーサポートの宝箱はどこだ?

    こんにちは。 LINEでセキスイハイムオーナーサポートから『宝探しキャンペーン』のお知らせが届きました。 オーナーサポートの限定サイト内に「宝箱」が出現!宝箱を発見してそこから応募するとLINEポイントが1000ポイントもらえるチャンスです。 詳細はこちら。 LINEマイページ登録キャンペーン 第5回は10月31日までやっていてラストチャンスなので、サイトにログインして探してみました! これが意外に難しい。 宝箱がどこにあるのか分からない。 いろんなページにアクセスして試行錯誤するなかで遂に発見しました! 10分くらいかかった! セキスイハイムオーナーサポートの宝探しキャンペーン第5回の答えは…

  • コストコでオーガニックを探してみる!

    こんにちは。 今日は毎日作って飲んでいる野菜ジュースに必要なレモンとシークヮーサーを買いにコストコにやってきました。 レモンは時期じゃないこともあり国産の無農薬レモンがなかなか購入できないので、代替品としてコストコの100%オーガニックレモンジュースを使ってきます。 シークヮーサーは結局コストコでは購入せずに近くのスーパーで、こちらも100%シークヮーサー果汁を買ってきました! 最近のトレンドとしては、にんじん、レモンジュース、シークヮーサー果汁の3つでジュースにすることが多いです。 にんじんの変わりにキャベツを使うこともあるかな。 割合的にはこんな感じ。 無農薬にんじん:3〜4本 レモンジュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mirai_towa_2021さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mirai_towa_2021さん
ブログタイトル
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。
フォロー
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用