chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tokyo Wellness Life https://hitomi-tokyolife.hatenablog.jp/

東京のベイエリアで自由気ままに暮らすミドフォー。健康的にゆるやかに歳を重ねる方法を追求しています。❥読書・ウェルネス・サステナブル・ベイエリアの生活

東京のベイエリアで自由気ままに暮らすミドフォー。 平日はテレワークでIT系の仕事をしています。 特技は美容鍼(鍼灸師の国家資格保有)。生きがいはゲーム。 ブログのテーマは、読書・ウェルネス・サステナブル・ベイエリアの生活など。

hitomi_
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/06

arrow_drop_down
  • 美味しく可愛くゴミも減らせるセラミックコーヒーフィルター『Kinome』

    コーヒーの豆の香りが好きで、毎朝ドリップバッグのコーヒーを淹れていたんですが、ゴミの多さにちょっと罪悪感が… ゴミが出ないものがないか探していたところ、これを発見。 『Kinome』(木の芽)という名前の、紙のいらないセラミックコーヒーフィルターです。 植木鉢の部分にコーヒー豆を入れて、新芽にお湯をかけると、下のカップにコーヒーが出てきます。 気になるお味は、コーヒー素人のわたし的には特に問題なくいつものコーヒー。 舌が肥えている人だったらどう思うのかわからないですが、入れる分量さえ間違えなければ、みなさん「普通の味だ」って思うのではないかと。 その入れる量も、新芽の部分にコーヒー豆やお湯を入…

  • 湿度が高い日のボディケアは、ライトで爽やかな香りのアイテムで

    今年の夏にお世話になったボディケアアイテムは、SHIGETAのライトアップバスソルトとWELEDAのシトラスボディクリーム。 バスソルトはレモンとレモンヴァーベナの香りで、「このお湯に浸かれば浄化されそう」と思えるいい香り。 汗をかきたい、ではなく、浄化したいという目的で頻繁に使っていました。「しゃーんなろー!」みたいな出来事があった日とか特に。(笑) ボディクリームはライトな使用感とシトラスの爽やかな香りで、暑い時期でも使いやすいです。 暑い、というか湿度が高い期間は重めのアイテムって使いづらいので、さわやか、すっきり、ライト、みたいなものばかりになりますね。 今年の夏って、気温が高くてつら…

  • 40代以上なら共感すること間違いなし!『私ならではの方向に、私ならではのスピードで。』

    『私ならではの方向に、私ならではのスピードで』 40代以上の女性なら、共感しまくることうけあいな本。 貧乏暇なし 1日1ドジ 今さら妙な食い意地 負けてるよ、とっくに 結婚しないの? すっぴんモンスター 素敵に老いたい 年齢の重み 優しくできなかった 目次をちょっとピックアップしてみましたが、これだけでもう「私のことか?」と思えてしまう内容。 食い意地の話は、本当に自分のことのようで笑っちゃいました。 なぜか、歳をとるほど食い意地ってはりません?朝ごはんを食べた瞬間、お昼は何を食べようとか、まだ今日も終わっていないのに明日何食べようとか。 自炊してるからメニューを考えなきゃというのもありますが…

  • 「すぐに結果を出すのが正義」みたいな時代だからこそ、長期の思考と行動をしたい『ロングゲーム』

    『ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために』 この『ロングゲーム』で私が目指したのは、成功へのプロセスを「すべて明かす」ことだ。長期にわたる成功を達成するまでには、どんなことが待ち受けているのか。その現実を包み隠さず明らかにしたい。 (15ページより引用) そう、それが知りたい! 巷に溢れる成功者の本って、「ラクして短期間で1000万円稼ぎました」みたいなのばっかりで、実際のところどうなのよ?って思うことが多いですよね。 「すごく大変だったんです。寝る間を惜しんでブログを書き続けました。PDCAたくさん回しました。」みたいなことを書いていても、その人の売りがラクして稼ぐ…

  • カルテHD『全身用 高保湿ローション』で、今のうちからボディの乾燥予防

    このボディローションの登場、待ってた! カルテHD『全身用 高保湿ローション』 1年中ボディローションorクリームを使っていて、膝下とか腰回りとか、あと意外と足の甲が夏でも乾燥しやすい私。 真夏の凶悪な湿度が軽減されたとたん乾燥が気になってきたのですが、ヘパリン類似物質HD配合のこのボディローションがあれば、乾燥の心配はなくなりそうです。 昔、花粉のせいで肌荒れがひどくて化粧品が使えなかったときに、皮膚科のヒルドイド(ヘパリン類似物質)クリームにお世話になったので、信頼を寄せています。 べたつきにくさとのびのよさもちょうどいい感じで、夏は少なめ・冬は多め、というように使いわければ1年を通して使…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hitomi_さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hitomi_さん
ブログタイトル
Tokyo Wellness Life
フォロー
Tokyo Wellness Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用