chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • またもや、夢日記

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 初めて見る場所で長椅子に座っている。 前の長椅子には、女性が座っていて、後から中年男性が その女性の横に座り、明らかに口説いているように見えた。それから、広いドーム状の通路に移り、周囲を見渡していると 声をかけられた。誰だか分からず、『さっき会ったじゃない』と言われる。 普段かけているはずのメガネを手に持っており 慌ててかけると、長椅子に座っていた女性だった。その女性と場所を移動し、会話をしていると 中年男性が女性を探して右往左往しているのが 窓の外で見ることが出来た。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 夢日記

    2/23の天皇誕生日に見た夢。~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 久しぶりに、不思議な内容。 宙に浮かんでおり、高い所から平屋の長い木造建物を眺めている。そこには神事が行なわれているようで よく見ると、令和天皇が祝詞を あげられているように見えた。 そこで聞こえ、文字が浮かんだ。オント ビラヒ ラカンという風に三文字区切りだった。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~そのお言葉を忘れちゃいけないと思い 夢の中で、何度も復唱して 目覚まし時計で起こされた時に ブツブツ言いながら、メモ書きした。初めは、カタカナで文字が見えたので 意味が分からず、区切りとして御扉 開かん おん とびら ひらかん …

  • 里親

    女性のお客さんとアレコレ会話の中で「最近、里親になった」ということを言われた。 てっきり、今時だと、犬猫の話かと思ったら 人の話だった。さまざまな事情により、実親から離れて 代わりに育てる里親制度。 さらに、条件が進めば、そのお客さんが本当の親となる。産みたくても産めない方にとっては親になる機会であり 保護の役目もある。 それなりに研修等、しっかりと受講してから 認可おりるまでは大変でしょうけど その覚悟がある方々にとっては、里親制度は大事なこと。 でも、そのお客さんから聞くまで 訳ありの子供さんは、養護施設に入るものだと思ってた。 各自治体の取り組みで違うのだろうけど 里親制度のことが知られ…

  • 何故にそのキー?

    不思議なことですよ。 昨日まで問題なかったパソコンのキーボード [x]キーが反応しなくなる。あまり使うキーではなくて [ctrl]+[x]の切り取りコマンドは使うものの 文字入力では、「ぁ」のような小文字の時 ワタシは[L]キーを使うので、そんなに切り取り多様しないし なぜなのか疑問。仮にキーボードの[x]がある横一列全てが反応しないなら 『ぁ~分かる~』と納得するんだけど、そうではない。仕方なく、念のためで保管していた使い古しのキーボードを 引っ張り出してきて、掃除をし、現在入力を行なっている。余談として、最近マウスを買い替えたんだ。 しかし、マウスポインタがとてもカクカクで動いて まともな…

  • 両極端

    両極端な光景を見る。車で移動中、対向車がデカい車だったので 自分が道を譲ると、相手は顎を突き上げていた。 見た目通りの人物だった。商業施設で買い物中、カートを押していたので 通れないと思い、相手の人を先に行かせると ペコペコと何度も頭を下げられた。 特にコチラは相手をじっと見ていたわけでもなく ただ、なんとなく、そうしただけ。そこそこ身長があると、ビビられる時があるんだけど その後も買い物中、立ち止まっただけで 相手の人からは、すごくお辞儀をされた。でも、車となると対向車や離合時には 理不尽な人に多く出くわした。 たまに、こういう日があるんだよ。 すげー極端。 車ってさ、どんな人が運転してるか…

  • 振動

    数ヶ月前に買った企業リース落ちの中古パソコンがありまして 普段使いには、なかなかパワフルで順調に使ってた。 ただ、グラフィックボードが、平均より劣る品で 通販サイトで、代替品を探していた。そしたら、そのグラフィックボードが見事に壊れた。こういうのって、念が飛ぶというか 人ってモノ壊せるんだよ。よく言われる観葉植物に声をかけると、成長度合いが違う。 褒めれば成長し、罵れば枯れる。声の周波数で、その成長が変えられる。 そもそも、人の細胞自体が振動しているそうで 思い(想い)によって、その振動波形が変わり それが周囲にも影響している。よく「波長が合う」という人とのつながりで使われる言葉は 単なる例え…

  • 乗り越えてきたのかな?

    また不思議な引き寄せみたいなものがありまして。知り合いの整体店から紹介の形で来店された女性が その方の複数お子さん絡みでHSP踏まえたメンタル関連を 詳しくご存知だった。それから、そちら側の会話が、ま~止まらない。 アスペルガーや自閉症、ADHDであったり、と。で、お子さんは、集団がとても辛く 教室に入れないといった状況だったそうで 自分にも同様だったかを聞かれた。ワタシの世代は、その手の理解されない頃なので 『とにかく変なやつ』という扱いだった話をした。 (保健室登校ではなく、教室には我慢して入っていた)また、教師の指導と称したビンタや罵りは当たり前で ワタシは、極度の緊張の日々のせいで 給…

  • 転がした

    なんとも、不思議現象。 部屋で胃薬等、薬を飲むと たまに、落としで転がっていく。 探すが見当たらず、薬だし、錠剤だし 虫もたかるものではないので、と 放置していた。今度は中身が液体のカプセルを落としてしまう。これは、溶け出す可能性があるのでは?と 探してみるものの、ない。 そこで机の横にあるベッドをガッと 動かしてみると、これまで行方不明だった 錠剤たちが集まっていた。なぜ、ここに?まぁ、以前震災にあっているので 家が傾いているかもしれないが ベッドと壁の隙間は、ぎりぎり錠剤が通る位の幅で 椅子に座って落としたとしても1mくらいある。 そこをキレイに転がって その安寧の場所に収まるだろうか?す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるまさん
ブログタイトル
HSP搭載 そよ風エンジン
フォロー
HSP搭載 そよ風エンジン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用