chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • いろいろありまして

    何とも言えない不調の波は 年が変わったからと言って そう簡単に状況変化されるもんでもなくて。ただ、いろんな人の話から 以前より思うことがあって 旧暦の正月越えるか 節分過ぎると、やっと切り替わる感じがある。で、非常に弱っているし しかもお金がないので youtubeで占いを大変よく拝見する。 主にタロット。タロットてさ、78枚あるのに 自分が見た数名の占い師が出すカードの結果が 同じ物が出ている。 確率の話はあるし、話し方というのも ある程度決まっているだろうとは思う。でもね、ヒントは欲しいじゃん。 それきっかけで、自分の現状を見直すことになっても そういうのあってもいいんじゃないのかな。 思…

  • 夢日記

    久しぶりに以前夢で見たことある場所にいたので 記録として残す。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以前も夢で来たことのある駅前広場にいる。知人女性が来たので、別路線の駅に坂道を上がっていく。 両サイドが商店街のようで個人店舗が並んでおり 進行方向右側の歩道を話ししながら歩く。知人女性が言いうには「知人女性が知っている男性が、この右側にある社(やしろ)に行った後 脳内出血をして大変だった。命に別条はないけど、ホント大変だった」と。 その社の前を通る時、一瞬見えたのが、狛犬か、お稲荷さんか入り口にあり 建物はガラスサッシが見えた。 (よく…

  • 自己表現として文章を書く

    さて、あいも変わらず思考が少数派かなと感じております。テレビ報道で何か言ってても 目の前の人がアレコレ言う内容も 何かしっくりこない。 言われてることは理解できるけど そうなのかな?と思ってしまう。少数派と書いたけど、主流派ではない そういう言い方もできるかも。よそで物語な文章を書いて投稿して数ヶ月。 書く専門で、やっぱり読むのが苦手で 1話単位が長過ぎると途中で読みたくなくなるし すでに100話以上あるとなると、遠慮してしまう。また、今時の流行り作品や多く読まれている物も どういう所がウケているのかが、分からない。 ノリが分からないというのか まずタイトルがすごく長いと、引いてしまう。あれ、…

  • 久しぶりに思い出した事

    youtubeをぽんぽんと動画を飛んでまして 久しぶりに『ヘミシンク』って言葉を聞いた。あ~、何年前だったかな~ 2枚ほどCD買った覚えがある。知人の体験談聞いてから 瞑想で使えるかな?と思って。 幽体離脱出来るとか、別次元に行くとか その手の話はネット情報で後から知ってさ。当時は、HSPは全く知らないし 精神面の不安定さどうにかならないものかと 知人に話をして、瞑想で内面が安定するっていう手も あるよねって所からヘッドホン買って 雑音入らないようにして試した。まぁ、頭痛がひどかったス。勧めた知人は幻聴が起こったとは事前に伺ってたけど 独特の音や周波数が脳に影響するのは確認できて 自分にはシン…

  • 夢日記

    久しぶりに記憶に残る夢だったので書いてみる。明け方辺りに見た内容。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 何かの集団と一緒にいる。 紺色のジャージを着て、訓練のような最中で 前の人達が、下り坂から上り坂という傾斜のある草原の丘を 走っている。 自分の番になり、下ってから坂を上っていく。その最中、複数の男性から『泣いたらダメだ、泣くんじゃない』『まだ泣くな』と声をかけられる。走るのはシンドいものの、泣いてはいないのに そういう声が続く。どうにか上りきり、頂上から、次に走ってくる人達を見ている。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 口癖

    口癖って結構気になって テレビだの目の前でしゃべる方でも多く聞く『なんだろう・・・』という言葉がある。 誰もが知る有名な人が話すとそれが自然と移ってしまう 感覚があるので、無意識に真似てしまうんだろうと思う。 なんだろう~の間に考えているんだけど あの人もこの人も、なんだろさんになっておられる。 他には、アクセント。 例えば、アントニオ猪木という場合 『いのき』の "い" の部分を強く言うのに 猪木さんの場合、平坦な呼び方になる。 カレシさん・カノジョさんも気付けば "カ" にアクセントがない発音。個人的には、平坦がイヤなので アクセント通りの発音に意識して言っている。 で、最近の自分の口癖。…

  • また余計なことを言ってしまったわけで

    また、余計なことしたかなって話。先日、お客さんがご自身の子供について、こだわりの強さ等をボヤく。 その他の話を聞いてて、もしかして~と思い『子供さんって、首周りのチクチクするのが苦手だったり 匂いとか結構敏感に気付いたりしませんか?』とワタシが言うと『なんで分かるんですか?』って返事があった。 それから、いくつか自分の幼少期に感じていたことを思い出しつつ その子供さんに当てはまるか聞いてみると、ほぼ似ている。で、店に置いているHSP本を見せて、この本が役に立つかもしれませんよと伝えた。『いや~、ウチの子、そんなんじゃないんで』 ですって。そのお客さんは、HSPのことは全く知らない模様。 さらに…

  • 経験と慣れ

    先日、とある要件のパスワードを忘れたと身内が言い出し その設定をした人物もメモしておらず分からないと言う。で、自分にどうにかしてくれ、と。んだよ、と思いつつ ネットで調べ、結局コールセンターに問い合わせないと どうしようもないことが分かり、電話する。電話担当者に事情を説明して 自分と家族との関係性質問事項を淡々と答え パスワード再発行してもらい 目的の作業をネット経由で終わらせる。ここまで30分くらい。 終わってから思う『ずいぶんあっさりと済んだな』って。あのね~、電話って苦手だったのね。『ぇ~自分の要件じゃない知らない所にどう伝えればいいの?』というのが以前はあったので、電話かけるために 要…

  • 話題

    お客さんとの話の中で、会話を展開した方がいいだろうなって時と バッサリ切る時がやはりある。例えば、ご家族の良い話とかご自身の趣味とか楽しかった話は 広げた方がいいし、話が弾む。 それって何ですか?とコチラが知らないと言えば説明されるし 知ってるなら、あまり詳しくないから聞いてみた、と言えば 大体の方が、お話を膨らませる。 元々、会話がキツメな方は、コチラが無理しない。 で、本題。 こういう言い方する方の場合。何かの会話があったわけでもなく、無言だった中、急に『今の政権どう思う?』そこから話広げるて、酷ですよ。 私の職場は整体店でして、そこに来て聞くことじゃないでしょ?自分の回答としては『支持率…

  • 初夢日記

    毎年思うのが、初夢って良い内容だったことがない。 大体、印象に残りやすいのは1/15以降だと経験上思うこと。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ かれこれ20年以上の友人が、団地を改装したような 部屋に住んでいる。友人に対してボサボサ黒髪ロングの女が ストーカー行為をしているため そのことを伝えようと、友人宅へ向かっている。 また、建物周辺で見張りをしていると、女が来たため『もう来ないって言っただろうが!』と複数人で怒鳴っている。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~という内容だった。 友人は遠方に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるまさん
ブログタイトル
HSP搭載 そよ風エンジン
フォロー
HSP搭載 そよ風エンジン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用