chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • ペリーヌ物語

    子供の頃に大好きだったアニメ❣️ 数年前に再放送があって、 録画してダビングしてあるけど、 Amazonプライムで再び見ています❣️ このお家のような馬車で、 ロバのパリカールと、犬のバロンと、 お母さんとペリーヌで旅をする話❣️ 昔から、この馬車の中に興味があったな❣️ お部屋みたいになってて、 木のベッドが二つ、壁についてて、 食器棚とか机とかも! バロンがとにかく可愛くて❣️ 愛犬のぴあのに無償に会いたくなる(T . T) 馬車の後ろに、バロンが入るところがあるの🐶 馬車の旅がずっと続くのかと思ってたら、 お母さんが亡くなって、馬車とパリカールを売って、バロンと2人で旅をするという、 結…

  • ママ友会

    昨夜は5ヶ月ぶりくらいに、 仲良しママ友で集まりました❣️ 最近は、お弁当を買って、 ママ友さんちで、食べながらお喋り❣️ なんと、朝の4時近くまで喋ってた〜🤣 時間さえあれば、まだまだ喋っていられたな〜(笑) ちなみに、今回は、ハセストのやきとり弁当でした! それぞれ、孫ができたり、 離婚したり、 子供の就職などなど、 会うたびに、状況が変わるものですね〜! いつもは6人だけど、昨夜は1人来れなくなったので、また近いうちに全員で❣️ 主人が職場の関係から いただいてきました❣️ 六花亭、大好き💕 地元にいると、そんなにまめには買わないので、もらうと嬉しい(^^) やっぱり、マルセイバターサン…

  • 人生初

    最近、iPhoneのバッテリーがおかしくて、 80%くらい充電が残ってても、 電源が落ちてしまうんです。 で、100%にすると、使ってもしばらく減らない。 そんな状態で、 一昨日の夜、95%くらいあったから、そのまま寝たんです。 朝方、主人が雪かきをしている音が聞こえて、たぶん5時半くらいかな〜って思い、 まだ時間あるって思って眠って、 目覚めて起きたら、あれ、まだ目覚ましが鳴らないって思って、スマホ見たら、電源が落ちてる‼️ 慌てて下に降りて時計を見たら8時10分⁉️ え〜‼️ もう出る時間じゃん💦 1時間遅れて行く電話をするか、 急げば間に合うかな〜、 迷ってダッシュで用意しました! でも…

  • ハプニング

    いま、動物病院から帰って来ました。 さっき、きのこの山を食べてて うっかり、テーブルに置いたまま、 トイレに行ったのです。 戻って来たら、 テーブルの上が荒れてて きのこの山がカラッポに💦 たぶん、三分の一は残ってたような。 ぴあのが全部食べてしまった💦 チョコは命取りになるのに💦 もう、どうしようとパニックの私‼️ かかりつけの病院は休みで 留守電に入れたけど、すぐに返事は来ないだろうから、 やってる病院を探し、電話をしたら、 吐かせるのが一番と言ったので 車を走らせること15分! すぐに連れて行きました! 口から注射器で、オキシドールのようなものを飲ませ、数分後に2回吐きました。 あとは胃…

  • 映画三昧

    今日はおうち日和☆ 咽頭炎は薬であっという間に良くなったのに、 鼻水と咳の症状が。 この前の夜、寒かったので、どうやら別に風邪をひいたもよう💦 昨日は、父の通院2件あったので、 実家には行ったけど、用事を済ませて、さっさと帰って来ました。 移したらいけないしね。 昨夜からみたら、風邪はだいぶ良くなりましたけどね。あとは鼻さえ治れば。 そんなわけで、今日ものんびり過ごしました! 息子のおかげで、 ネットフィリックスも、アマゾンプライムも、ディズニーも見放題なので、ありがたい❣️ 今日見たのは、 罪の声。 これは映画館に行くつもりが、コロナが流行って行かなかったので、やっと見れた! こういう事件物…

  • ゆきのはな

    たちもとみちこさんの絵本。 絵がほんと可愛いです💕 立春も過ぎて、雪が溶け始めたかなと思えば また降って、 そんな日がまだ続いている北海道ですが。 雪が積もるとキラキラしてほんと綺麗✨ 雪の結晶の形、ほんとすごいなって思う❄️ 子供の頃はもっと雪が多かった☃️ 膝まで積もってるのが 当たり前だった記憶⛄️ 空き地には雪山があって いつもソリとかミニスキーで遊んでいたな❄️ 学校に行く時も みんなスキーウェアに長靴が当たり前😆 外は寒いけど おうちの中はぽっかぽっかで。 暖かいストーブに、 おばあちゃんとお母さんがいるおうち🏠 21才くらいの時に、冬に初めて東京へ遊びに行った時、 主人の親戚のお…

  • 星空〜✨

    今回長く、愛犬ぴあのと一緒にいたから 今日、帰ってきていなくて、少し寂しかったな(T . T) 朝方、気がつくと、いつも腕枕してて、 起きたくなかった〜! 今日は、気温は低かったけど、わりと晴れてて、夕方には雲がなかったから、 もしかしてと思い、いま外に出てみたら、 久しぶりのプラネタリウムのような星空✨ 思わず、わぁ〜って声が出てしまった❣️ 空気が冷たい時の星空、本当に綺麗で、 毛布にくるまって、しばらく外にいたの。 このマイナス気温の中😆 お月様は見えないけど、 オリオン座がくっきり〜✨ 私の願いはただ一つ。 親と子供とペットが、元気で過ごせますように✨ そして私はパワーをいただく✨ 今…

  • 耳鼻科へ

    今日は仕事に行きました! 喉の痛みは相変わらず、 良くならないので、帰りに耳鼻科に行きました! 内科か迷ったけど、耳鼻科に! そしたら、 鼻の奥にも扁桃腺があって、 そっちが炎症を起こしているそう! つまり、上咽頭炎ってことかな。 喉を見て、これなら痛いね!と先生。 鼻と口の吸入をしました。 あとは、お薬! 案の定、抗生物質と痛み止め。 これで良くなるな〜❣️安心❣️ 早くに行ってたら良かったけど、 それなら内科に行ってたろうから、 良かったのかもしれない! 良しとしよう(^ ^) なぜ耳鼻科にしたかというと、 たぶん扁桃腺だと思ったから! 専門がいいと思いました‼️ 今日はバレンタインなんで…

  • 深夜食堂

    何年か前に夜中に再放送をやってて、 シーズン1だけを少し見たことがありました。 好きなドラマだったけど、 そのあと、見たことがなかった〜! 今回、体調不良もあり、 ずっとおうちにいるので、 一昨日から、実家に行った以外は、ずっとこれ見てる! ネットフィリックスで全話見られるの(^^) どこか寂しいんだけど、 めしやの料理がどれも美味しそうで〜 ほっこりするんですよね。 こんなお店が実際にあったら 常連になりたい‼️ フードスタイリストが、 私の好きな飯島奈美さん❣️ どうりで美味しそうなわけだ😆 だいぶ前に買った本❣️ 今朝から喉が一段と痛くなり、 寒気はないけど、微熱が少し。 親友の薦めで、…

  • Amazonから買ったもの

    昨日からなんとなく、 喉が痛くて、寒気がして、 熱はまったく無くて、喉の痛みも、ほ〜んの少しだけ。 念のため、風邪薬を飲んで、 栄養ドリンクも飲んで、 お風呂で温まったけど、 昨日ほどではないけど、今日もなんとなくまだ寒気と喉の痛み。 コロナでもインフルでもないとは思うけど、 ただの風邪にしても、 親に移すわけにはいかないので 今日は手袋をして、お味噌汁を作ったり、 やることをやったら、さっさと帰って来ました! 今も、生姜とハチミツで紅茶を飲んでる! Amazonのキャンペーンがあったので、 欲しくて買ってなかったものを 色々と注文しました! DVDとかCDとか。 そして、 チェックの水筒って…

  • 岩崎ちひろ

    今日から4連休です。 月曜日は有給をいただきました。 長女夫婦が、結婚式のため名古屋へ、 そのあとディズニーに行ってくるそうで、 愛犬はうちで留守番! 昨夜から火曜日いっぱいまで うちにいます! 私は明日、実家に行くのと、 白髪染めしか予定を入れていないので、 愛犬との時間を楽しもう(^_^) 愛犬のぴあのの、検査結果は良好でした! 良かったぁ❣️ 11歳になったばかりだし、長生きしてもらいたい❣️ 岩崎ちひろさんの絵本✨ ゆきのひのたんじょうび⛄️ このページが好きで買いました❣️ この前、Twitterで紹介したミンネの雪粒さんがブログで紹介されていて、 すごく綺麗な絵だったから〜! 私の…

  • パッチワークキルト

    おはようございます! 日曜日の朝は、お洗濯から始まり、 はやく起きた朝は、、、を見るのがルーティンですヽ(´▽`)/ 今朝は冷え込んでて寒かった〜! また雪がちらついてます⛄️ 金曜日、 愛犬を病院に連れて行きました! 体重がびっくり‼️ 痩せていて、やっと標準になりました! 食べれなくて病気で痩せたのとは違うし、 エサを変えて、間食をほとんどしなくなったからだね!もともと背は高い子なんだけど。 で、血便は一度だけだし、 みたところポリープもないし、 おそらく大腸の粘膜が少し破れたんでしょうとのこと。 持病もあるので、血液検査をしてもらい、来週に結果がわかります。 良かった、安心❣️たぶん大丈…

  • 節分

    もう節分なんですね! 新しい一年のスタートだ✨ お洗濯をして、台所を磨いて、 八女茶を飲んでほっと一息❣️ 今日は、亡くなった従姉妹の百箇日です。 法要はお葬式の時に済んでるけど、 お坊さんに来てもらって、お経はあげてもらうことでしょう。 近いと行きたかったけど、私は自宅から手をあわせます🙏 聖子ちゃんの曲をかけながら供養するよ♫ 昨日、長女から連絡がきて、 愛犬が血便したって💦 心配です。 今日、一緒に病院に連れて行きます! 大事に至りませんように🙏 実家は、 親の通院がない時は、これから土曜日に行こうかと思ってます。 いつも金曜日に行って、バタバタとやることをやって帰って来てたし、 少しの…

  • ありがとう♡

    あっという間に2月になりました! 北海道は、相変わらずのマイナス気温と、雪が降っています。 子供の頃は、寒くて雪が多くて当たり前だったけど、 年々、雪も少なく、気温も暖かくなってる気がします。地球温暖化の影響でしょうね。 でも、今季の冬は厳しい寒さです。 あともう少しの辛抱! ままさんが送ってくれたもの❣️ 田村セツコさんだ😆 弥生美術館のお土産だそう❣️ 可愛い❣️❣️❣️ そして、子供たちからの誕生日プレゼント🎁 ケースが可愛すぎて、いつか買ってみたかった ミラノコレクションのフェイスパウダー✨ ドラッグストアとかだと成分が違うらしく、 ちょっと高くなるけど、GR入りで、カネボウから直接買…

  • 愛犬の誕生日

    1/26で11歳になりました❣️ まだまだ元気だけど、 もう老犬だから心配だなぁ。 最近はうちには、2泊くらいしかしなくて ちょっと寂しいけどね。 いっぱい長生きしてもらって、 ずっと一緒にいたいよ❣️ お誕生日おめでとう🎉ぴあの🐶 可愛いのつけられて撮ったんだね🤣 誕生日のために次女も帰省してきてたので、 長女のおうちでお祝いしたようです❣️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用