chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 母のこと②

    昨日は、 仕事中に、母の行ってるデイケアから電話がありました! 昨日、転んで打った尾てい骨のところ、 すごい痛がってるので、検査してもらった方がいいと。 大丈夫そうな気がしたから、昨日病院に行かなかったんだけど、そう言われると心配になり、早退させてもらって、整形外科に行って来ました! 結果、骨には異常ありませんでした! 良かった(^^) 安心しました! 内出血して、かなり青くはなってるけど💦 まぁ、ぶつければ青タンはできますもんね。 整形の病院の中は車椅子に乗せてるんですけど、車椅子からおろして、車に乗せる時に、知らない男性が手伝ってくれたんですよ! 70歳くらいかなぁ。 とても親切で助かりま…

  • 母のこと

    明日が仕事のため、 今日は代休を取り、母の認知外来へ。 昨夜の天気が嘘のように晴れて、助かりました☀️ 病院が終わって、松ふみという蕎麦屋さんへ行ってみました! 母もうどんが好きなので、鍋焼きうどんを❣️ つゆが美味しかった❣️ あと、椎茸もやっぱり味がついてて美味しい❣️ さてさて、 母は家の中だと、1人で歩けるけど、 外とかはやっぱり支えないと怖いです。 雪道だとなおさら。 しっかり支えて歩いてたはずたったのに、 実家の玄関前の階段で転んでしまいました💦 向かえの家の男性が見てて、 すぐに来てくれて、抱き起こしてくれた! ありがとうございました! お尻が痛いというので、湿布を貼って様子を見…

  • 駒ちゃんから〜❣️

    今日明日はすごい寒波で、 気温の低さに驚きます💦 道南でもすごい寒い。 これからマイナス14度ですって💦 でも、 少しずつ日も長くなり、 真冬の寒さも、あと1ヶ月の辛抱かな。 先週、金曜日は実家の帰りに温泉に行き、 ゆっくりお湯に浸かって、気持ち良かった〜♨️ そのあと、愛犬を長女の家に迎えに行き、 土日はペットと、まったり自宅で過ごしました!主人は実家へ。 真冬の引きこもりはサイコーです😆😆😆 ほとんど、ドラマを見ていました(笑) 昨日、帰って来てポストを開けて、 嬉しい悲鳴❣️ 駒ちゃんからの誕生日プレゼントが届いてました🎁 駒ちゃんのツイートで見て一目惚れした、 羊毛フェルトのかわゆいう…

  • 54歳になりました

    もう歳は取りたくないなって思っても、 誕生日は嬉しいものですね❣️ 1/17、誕生日を迎えました(^。^) 日が変わってすぐに、友達からのLINE、 朝起きたら、従姉妹、子供からLINE、 職場でも、女性の方が覚えてくれてておめでとうって、 聖友ちゃんからのLINE、 インスタ、Twitterの聖友さんからのコメントやDM、ほんと、嬉しかったです❣️ 皆さま、ありがとうございます😊😊😊 主人が買ってきてくれたケーキ🍰 こんなに食べれないよ🤣って 毎日一つずつ、3つ食べました(笑) 2つは主人へ! 夜にこっそりポストへプレゼントを入れてってくれたママ友ちゃんからは、 ディオールのリップ💋 どれも…

  • 免許証更新、無事終了

    昨日はずっと雪が降り、すごい積もりました⛄️ 今日は、 運転免許証の更新に行って来ました! 友達と誕生日が1ヶ月違いなので、ランチを兼ねて一緒に‼️ 私は一般講習だけど、友達が違反講習だったので、帰りに待ち合わせ❣️ 私も一度だけ、交通違反してるのに、なぜ違うんだろう❓しかもまた更新は5年後❗️ 良かった、3年じゃなくて😆 ランチは、鍋焼きうどんと決めていたので、 近くのお蕎麦屋さんへ。 この前のが美味しすぎたので、 イマイチ、、、 なんて言ったらバチが当たりますね😅 しっかり温まりました❣️ それから、蔦屋書店の2階のカフェへ。 パフェがとても食べたくなって❣️ プリンパフェ🍮 最近、甘いス…

  • 星空の旅人

    冬になると絵本病が始まるようです私😆 童話とか、詩集とか、、、 暖かい部屋の中で、 温かい飲み物を飲みながら、 まったりと読む幸せのひととき✨ 星空の旅人✨ 表紙とタイトル買い❣️ また雪が降り出して 星空は見えそうもありません。 一昨年の大晦日の綺麗な星空✨ あれを越える空はいまだに見ていません(^-^) 葉祥明さんのイラストはやっぱり良いですね❣️

  • 冬の絵本

    今日は家でまったりしていましたヽ(´▽`)/ 愛犬の散歩でしか外に出てない(笑) 休息は必要ですよね〜❣️ 絵本を読んだり、ドラマを見たり。。。 最近、家では、白湯を飲んでいます! 水分を取ることを意識してから、 冬はもっぱら白湯! 職場では、緑茶が多いかな。 たま〜に紅茶を飲む程度… 今日、読んだ絵本は、 あめのひのおはなし 絵が葉祥明さんです✨ ゆきのこさんこんにちは ボリスラフ ストエフ こちらも絵が可愛い❣️ 冬の絵本、好きです⛄️ 今日は午前中、雨でした☂️ 今夜からまた雪かな⁉️ 明日もおうちに引きこもっていようヽ(´▽`)/

  • 久しぶりの韓国ドラマ

    今週はプラスの気温✨ 昨日、今日はまるで春のようでした✨ とりあえず今週は、暖かくて嬉しいです😆 朝晩は冷え込みますけどね! 今日は、親の病院3件、その他に銀行に行ったりと忙しかった〜💦 でも、明日明後日はゆっくり休むのだ😊 久しぶりに韓国ドラマを見てハマりました❣️ 愛の不時着! 面白かった〜(^ ^) 韓国ドラマって、ハラハラシーンが多くて💦 でも笑えるところもあるよね🤣 時間も長いから、見応えもあるし。 私は基本、ロミオとジュリエットが好き❣️ 悲恋が好きなわけではないけど、 なぜか好き❣️ でも最後は、ハッピーエンドが良いとは思うけど〜。 そうそう‼️ 大好きな洋画のタイタニックが、全…

  • 人間関係いろいろ

    職場の例の女性が、今月いっぱいで退職するらしいです。 私なりに彼女に慣れて、上手くやってたんだけど、なんか拍子抜けしちゃった。 悪気はないから、こういう人なんだなって割り切って、優しく笑って過ごしてました! 仕事があまりにも出来なさ過ぎて、 同じ建物内にある、その方の所属の事務所に、12月から勤務の半分、行ってたんです。 仕事が何もなくて、すごい暇らしくて、 エクセルで数字打つだけの仕事はあったようなんですが。 私とも週一くらいしか会わなくなって、 どうですか?慣れましたか?って聞いたら、 数字を打つのが見えなくて大変とかなんとか。 ベテランさんに聞くと、コピペするだけなのにって。 そのコピペ…

  • いつもの日常に戻りました

    久しぶりにひとりの夜🌠 子供たちも帰り、主人は実家へ。 あっという間に、いつもの日常に戻ってしまいましたね。 でも、そんな日常の、ひとりの時間が好き ヽ(´▽`)/ 今年もいっぱい、イベントでひとり旅ができると良いな❣️ 昨日、次女が友達の結婚式の間、 実家に行き、いつも通りにお洗濯したりしてて、 両親のご飯は、宅配弁当なんだけど、 母が私にも食べなさいって言うの。 2人分しかないし、私は後で家で食べるからいいよって言っても、 いつのまにか、お皿に半分ずつおかずとご飯を分けて、私に食べなさいって。 少なくてごめんねって。 だから、じゃあ、一緒に食べようかって言って 食べました(^-^) 認知症…

  • 息子とデート❣️

    今日は白髪染めに行き、買い物をして、 ぴあのを長女のところに迎えに行きました! 次女は明日の友達の結婚式のため、夜にまた帰省します。 明日終わったらすぐに帰るんだけどね。 息子は明日、帰ります。 昨日は、 息子と出かけるため、仕事を早退させていただきましたヽ(´▽`)/ 息子がウニ丼を食べたいから、むらかみに行こうって❣️そこに、行ってみたかった〜ヽ(´▽`)/ でも電話したら、本日はウニが入って来てないので冷凍の対応になるとのこと。 しょうがないから、朝市のどんぶり横丁に行きました❣️ ウニは、売り切れてるお店が多くて、かろうじて一軒、ありました(^^) 私はウニいくら丼❣️ そのあと 映画…

  • 初詣

    昨日は午前中、 毎年恒例の初詣に行って来ました⛩ 雪がチラついてはいたものの、晴れてて、 風もなかったです。 ここは神兎もいて、 今年は卯年なので、いつもより、ウサギの御守りとか置物が沢山ありました🐰 息子がお母さんとツーショットで! と言ってくれたので❣️ ぴあのは、ウサギのもこもこしたのを着ています🐶 御守りは去年と同じものを!(右) 車用のは蝶々で黄色のを。 父母と義母には、長寿の亀のを🐢 ウサギの飴を配ってくれたので、いただきました! おみくじは末吉だったけど、 私が一番重要視してるのは、最初に書いてる神様からのお言葉✨ 必ず自分に必要なことが書かれている気がします❣️ お昼はテイクア…

  • あけましておめでとうございます

    あっという間に年が明けましたね✨ 2023年になりました! 北海道は、大晦日に家族や親戚で集まり、 おせちやご馳走をいただくんですが、 今年は、私とピコちゃんが、私の実家、 主人と子供たち、愛犬は、主人の実家で過ごしました! 主人の実家に猫がいるから、ピコちゃんが心配だし、私の両親が、ずっと2人で過ごしてきてかわいそうだという思いがあって、そうしました! 叔母が一緒に過ごしてはくれるんですけどね! おせちとお寿司は、叔母が用意してくれました! 元旦はお雑煮です。 子供たち3人は今日、私の実家に来て、 息子と次女は一緒に泊まります。 私、普段は、用事をたしたらバタバタと帰っていたので、なかなかゆ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用