chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 今年もありがとうございました!

    28日で仕事納めとなりました(^ ^) せっかく雪が溶けて、暖かかったのに、 昨日からまたマイナス気温で積雪⛄️ そんな昨日、息子と次女が帰省しました! 息子に会うのは一年ぶり❣️ 危うく欠航になりそうだったらしい。 バタバタして、適当に買ったお土産だそう🤣 さてさて、 今年もあっという間に過ぎました! 今年は、毎月毎月、イベントがあって、 東京に、5回も行ったという❣️ 聖子ちゃんのイベントに全部行けて、 キョンキョン、マシャ、鈴木雅之さんのコンサート、小林聡美さんの舞台、 鎌倉のロケ地など、、、 札幌にも何度も行き、 本当に充実した一年でした✨ おかげさまで、父母も元気に過ごしており、 安…

  • 松田聖子の誕生

    発売当初から買ってはあったものの、 しばらく本棚の中。 やっとこれを読みました! 若松宗雄さんの、松田聖子の誕生。 好きな本は、手元に残したいから、買うんだけど、なかなか読む暇がなくて、色々と本が溜まっています💦 前の職場は、午前中で事務仕事が終わってしまうので、暇な時は読書していいと社長が言ってくださり、毎日読めたから溜まることはなかったなぁ。 なんて、ありがたいことだったんだろう! その頃の社長には今でも感謝している。 読む時はじっくり読みたいから、余計に読書が進まなくて〜。 まぁ、そのうちゆっくり読もうと思ってるうちに、すごい溜まってきたよ(笑) 字を読むと眠くなって捗らないのも理由のひ…

  • 誕生日とクリスマス

    今日は次女の誕生日です🎂 22歳になりました❣️早いなぁ。 子供たちの小さな頃が懐かしいなって思うけど、 3人とも大人になって、解放感\(^^)/ あとは親のことはしっかり守っていきながら、 子供たちのことは見守り、 私の人生、好きなように生きたい❣️ いや、生きる❣️ 今年は、聖子ちゃんのイベントに全て行けたから、とっても満足❣️ キョンキョンとマシャのコンサートも、 小林聡美さんの舞台も観られたし❣️ お金はなんにも貯まらなかったけど💸 充実した一年でした❣️ だけど、悲しい別れもあった。 従姉妹との別れ。 覚悟してたことだけど、やっぱり寂しいな。 人生、別れと出会いの繰り返し‼️ 仕方な…

  • メリークリスマス🌲

    あんなに雪が降ってたのに、今日は晴れたり雨が降ったり。。。 実家に行って、夕方帰って来ました。 主人は実家に行き、愛犬は娘のところ、 私はピコちゃんと2人です! 寂しいどころか、、、\(^^)/ 笑笑 やっぱり私は1人が好きだ😆😆😆 子供たちは、恋人がいないと帰省してたけど、彼氏、彼女がいるので、帰って来ません‼️笑 親より恋人だよね🤣 小さな丸いバタークリームのケーキを買って来ました❣️ 親にはそれのチョコレートを置いて来たよ❣️ 主人は美鈴の、ガトーショコラのクリスマスケーキを注文して買ってきた🎂 子供の頃からクリスマスが一番好きだったけど、最近はクリスマス感0で過ごしてるなぁ。 なんかバ…

  • 命日

    なんだか最近、芸能人の方の亡くなるニュースが多いですね… 今日、12/23は、主人のお父さんの命日です。 30年前に車の事故で亡くなりました。 まだ55歳でした。 忘れもしないあの日。 当時は祝日で、主人は仕事で、 私が一人で主人の実家に遊びに行った。 玄関を開けて、廊下で主人の弟が深刻な顔で電話をしていた。 そしたら義母が、 ひとみちゃん、父さん、死んでしまった! って泣き声で言って… 何がなんだかわからなかった。 義父は、カニ漁の船に乗ってて、 数ヶ月ぶりに帰ってくる途中、車の事故で亡くなってしまった。 相手はトラック、正面衝突で即死とのこと。 主人が職場からすぐに帰って来た。 義父は、稚…

  • クリスマスツリー🌲

    今週は金曜日に仕事で出なくてはいけないので、今日、先に代休を取らせていただきました! 昨日は、実家でやることを済ませて、 友達と金森にツリーを見に行く約束をしていました❣️ 何年も見に行ってなかったから、 今年は無償に見たかったのですヽ(´▽`)/ まずは、少し早い夕食を‼️ 鍋焼きうどんを食べに、陣屋へ行きました✨ シイタケとか筍の味付けが、とても美味しかった❣️これはまたいつか食べたい❣️ しっかり温まってから、金森倉庫へ。 点灯式前なので、すごい人混みです💦 ここの巨大ツリーは、 カナダから毎年、運んでくるんですよね❣️ 子供たちが子供の頃は、 毎年家族で観に来て、金森倉庫の中のお店で …

  • 東京2日目

    12/17、9時半前後にホテルをチェックアウトして品川駅へ❣️ 有楽町駅まで電車ですぐ‼️ カートをロッカーに預かって、 先に二軒の神社巡りを⛩ 有楽稲荷神社🦊 ビルのところに小さくありました。 ここは社務所がなく、御朱印はなかったです。 宝童稲荷神社🦊 こちらもビルの隙間に! ここは、御朱印が置いてあって、500円を入れて頂いてくる感じ‼️ そして、目的の有楽町マリオンへ。 プラネタリウムを見に行きました♪ 最近、東京に行っても、ここに行きたいっていうところが、特になくて、 好きなものを並べてみたら、、、 神社、喫茶店、星空、、、 プラネタリウムを思いつきました❣️ 綺麗だったんだけど、 2…

  • 聖子ちゃんのディナーショー

    12/16の金曜日、聖子ちゃんのディナーショーのため、今回は一泊のみの旅行です。 今年はなぜか、雪も早くて、前日の15日は、吹雪のため、飛行機がほとんどが欠航になってしまい、 これは新幹線に切り替えも考えないとという状況でした💦 こんな思いするの、これで4回目⁉️ 聖子ちゃんのイベントに行くまでに試練を乗り越えないと行けない、、、笑笑 幸いなことに、16日は朝は雪が降っていたものの、 私が家を出る少し前から、お日様まで出てきてくれました☀️ 天気予報にない奇跡✨✨✨ 雪で通行止めになってた高速道路も開通し、 空港までスムーズに行けました❣️ 飛行機は10分遅れましたが無事に東京へ‼️ まっすぐ…

  • みゆきへ

    従姉妹のみゆきは、 私の4歳歳下、私が早生まれなので、学年だと五学年下になります。 うちは、いわゆる本家で、 みゆきからすると、おばあちゃんの家でもあったから、子供の頃から、よく遊びに来ました。 来ると、ひとみ!ひとみ!って、 よく私の後を着いてきて、やることを真似するの。 2人で絵を書いた記憶があるわ〜❣️ 聖子ちゃんも、デビュー当時から好きだったけど、今思うと、まだ一年生だったんだね🤣 高校もなぜか私と同じ女子校へ行き、 テニス部まで同じだったよ❣️ みゆきが高校生の時、私はもう社会人だったけど、お昼休みにクラスのテレビで、 ひとみが歌ってたよ❣️って(笑) 私が文化祭でキョンキョンを歌っ…

  • 今年最後の満月

    昨日、 整形外科に行ったら、次は1週間後に来て下さいとのこと❗️ あとは快復を待つのみ‼️ 吐き気もすっかりしなくなりました‼️ 良かった〜❣️聖子ちゃんのディナーショーに間に合って❣️ 今日は、 父の病院でしたが、私だけ薬を取りに行きました。 時間がなかったこともあり、コロナが流行ってることもあり。 なんだかいつも、やることやったら、バタバタと帰ってくるから、かわいそうだな。 私と一緒にご飯を食べたりしたいんだと思う❗️ クリスマスイヴは、ちょうど母の病院だし、 ケーキを一緒に食べてこようかな❣️ 来週、従姉妹の49日なので、 帰りに、お線香をあげてくる予定が、 留守とのことで行けなくなって…

  • 吐き気💦

    昨日は1時間早退して、点滴2回目❗️ 昨日は、朝からなんとなくムカムカして、 夕方に結構ひどくなりました。 胃腸炎かなと少しビビった💦 夜中もそんな感じで寝れなくて、 朝になったら治ってたので、やっぱり薬の副作用だと確信しました。 とりあえず仕事へ。 でも、やっぱりムカムカして吐き気がしてきたので、やることをやって、 午後からお休みをいただきました。 家で少し休んで、薬が切れて、吐き気も治った頃に病院へ。 今日はもう点滴しなくてもよくて、 傷も順調だそう‼️ 薬は、2種類飲んでた抗生物質の一つをやめて、吐き気止めと、胃酸を抑える薬をもらいました。 3時に遅いお昼を食べて薬を! それでやっとムカ…

  • まさかの点滴騒動

    日曜日の夜、 楽天booksから雑誌が届いて、 入っていたダンボールの箱材、 それを愛犬がいたずらして、口に入れてしまい、 食べてしまうから、口をこじ開けたら、 噛まれた… こういうこと、よくあったけど、齧られて血を出したのは初めて! 痛かったけど、そこまでではなくて、 気づいたら血が出ていたんです。 念のため、ゲンタシンを塗っておきました。 次の日(昨日)、 少し悪化してる気がして、検索したら怖くなって、近くの整形外科に行こうと。 仕事が終わって少ししてからで、 夜の6時までの病院だったけど、 着いたのが10分前! でも、受付は5時半に終了したとのこと。 諦めて帰ってきたけど、 どうしたのか…

  • 東京ラブストーリー

    今日は親の5回目のコロナワクチンに行って来ました! 副反応がなさそうだから帰ってきたけど、 出るとしたら明日かな⁉️ 2回目以降、2人とも出ないので大丈夫そう‼️ 地元に昔からある、美鈴のケーキ屋さんの、 プリンアラモードが食べたくて買いに行ったら、もう作ってなくてショックでした〜💦 何年か前にはまだあったのに〜‼️ ケーキの種類もかなり減ってて驚きました(・・;) で、買ったのは、 昔ながらのモンブラン🌰 最近のオシャレな茶色のモンブランじゃなくて、昔ながらの黄色いのを食べたくて〜❣️ あ〜、でも最近、ほんと甘いものを食べると、 あまっ💦って思って、そんなに食べたくないんですよね。 ほんの少…

  • 副作用

    昨日、ワクチンを打って、 腕の痛みは今までよりは少しラク、 今日になり、24時間経った頃に、寒気と微熱が始まりました! いつものパターンだ! 寒気って、どう温めても寒いから、 ピコちゃんを遊ばせてたし、 床暖にくっついてテレビ見ながら眠って、 今は37.3℃の微熱のまま。 寒気が止まったので、もうこれ以上は上がらないでしょう! とんぷくを飲むほどではないけど、 飲むとたぶん、スッキリ下がる! あ〜、プリン食べたかったのに 買ってくるの忘れた〜💦 午前中のうちに、せっかく出たのになぁ。 今日はずっと晴れてて、雪が降らなくて良かった^_^ 昨日から朝まで、結構積もりましたもん⛄️ お昼寝中のピコち…

  • 12月になりました

    今日から12月ですね。 予報通り、昨日から雪が降り始め、夜からさらっと積もってきて、 朝起きたら、この通り、、、 今も降り続いては、止んでみたり。 早速、雪かきをしました⛄️ さてさて、 最近、周りで不幸が多くて、御数珠を買ったりしたことにちなんで、 今日はお経の話を! あくまでも仏教の話になります。 お経は、それぞれの宗派によって異なりますね。 うちの実家は浄土宗、主人の実家は門徒宗なので、両方とも、南無阿弥陀仏を唱えます。 お経を全部覚えるのは、なかなかできることではないので、そういう時は、南無阿弥陀仏と10回唱えればいいと聞いたので、 実家の仏壇に手を合わせる時、 最初にお礼の言葉を言っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用