chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
meg
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/12

arrow_drop_down
  • ダイエット関連の情報をシャットアウトする。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダイエット関連の情報をシャットアウトする。 そろそろ顕著に増えて来ました。 何が? ダイエット関連の広告や情報です。 だんだん薄着になる季節ですからね。 私は摂食障害をこじらせて、20キロ以上太り、糖尿病になってしまいました。 megstyle39.hatenablog.com そこからようやく少しずつ過食が落ち着いてきて、1年以上かけて体重が落ち、BMIの体重標準圏になんとかくいこみました。今、←ココです。 BMI的には、もう3、4キロ落としても良いようですが、私はそこまで体重が減らなくても…

  • しばらく買わなくて良いものリスト(覚書き)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しばらく買わなくて良いものリスト(覚書き) 少々モノが増えてきました。 持ちモノの量を把握しておかないといけないな。 ということで、しばらく買わなくて良いモノリストを覚書きしておきます。 ・ハンドクリーム megstyle39.hatenablog.com いただきモノがたくさんあります。 ・ボディクリーム これまた、 いただきモノがたくさんあります。 ・洗い流さないトリートメント megstyle39.hatenablog.com エルジューダエマルジョンだけでも、たっぷり長く使える量あるけ…

  • アラフィフ。薄毛が気になって前髪を厚くした。つげの櫛が活躍している。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前髪を厚くした。つげの櫛が活躍している。 今は前髪ありのヘアスタイルです。 アラフィフ。52才。 前髪の生え際が薄毛になってきた気がして、気になって仕方がなくなってきました。 まわりの人は、生え際だからだよ、分け目だからだよ、気にしすぎだよと言ってくれますが、気になりだすと止まりません。 そこで美容師さんと相談のうえ、前髪を厚くしました。 いわゆる「重たい前髪」です。 こうすると、今までの生え際がかくれるので気になりません。 重たい前髪にしたら、つげの櫛が良い仕事をしてくれます。 この形と大き…

  • 野望ガラクタ捨てました。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 野望ガラクタ捨てました。 野望ガラクタとは 野望ガラクタとは、 ミニマリストの筆子さんが考えた言葉で、 筆子さんのブログはこちら。 ▶筆子ジャーナル シニア目前、60代主婦でミニマリストなブロガー筆子が、断捨離と節約をして「老い支度」に励む日々。 「こんな自分になりたいな。これを買えば、きっとそんな自分になれるよね」と思って買ったモノや用意したモノで、ほとんど使っていないモノ」のこと。 「今の自分と理想の自分のあいだのギャップを埋めてくれる可能性を感じて所有したモノ、所有し続けているモノ」…

  • 「痛いおばさんが生まれるわけ5つ」の記事に、若干共感した。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「痛いおばさんが生まれるわけ5つ」の記事に、若干共感した。 今回読んだ記事はこちら。 そのタイトルは、「若者にドン引きされる原因...痛いおばさんが生まれるワケ5つ」。 思わずクリックしちゃったじゃありませんか。 ▶若者にドン引きされる原因… 痛いおばさんが生まれるワケ5つ この記事によると、 痛いおばさんが生まれるワケ5つとは、 1.女であることを忘れてしまうから 2.自分勝手になってしまうから 3.自虐ネタで自分を守ろうとするから 4.若い子の流行りに無理やりのっかろうとするから 5.お洒…

  • この秋冬、服を買わない挑戦に成功しました!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この秋冬、服を買わない挑戦に成功しました! この秋冬は、服を買わない挑戦をしました。 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.hatenablog.com 結果、見事買わずに目標達成! 偉いぞ私。 ヒートテックは買い直しても良いモノに設定していましたが、1枚手放したけど買い替えず。今は必要ないと思ったので。偉いぞ私。 毎日、同じような服ばかり着ても、新しい服が欲しいとはなりませんでした。だって、着るモノあるんですもん。 この秋冬、一着も服を買わずに過ごしました…

  • メガネケースが5個も?!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); メガネケースが5個も?! えぇー! これ、5個ともメガネケースです。 どうして5個も持ってるのー! ...って、メガネを作ると無料のメガネケースがひとつついてくるんですよね。 それを捨てずにとっておいたので、こういうことになっているのであります。 ちなみに、ハンドクリームもこんなに...。 megstyle39.hatenablog.com 今のスワロフスキーのメガネのケースは、画像の黄色のモノなのですが、必要以上に大きいのが難点。 でも、一応スワロフスキーのマークが入っているで捨てれずにとっ…

  • 4月1日。今年もまた、レスリー・チャンを想う。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 4月1日。今年もまた、レスリー・チャンを想う。 画像出典元:https://www.sohu.com/picture/534392305 今年も4月1日がやってきました。 エイプリールフール、 新年度のはじまり、 だけどやっぱり私にとっては、レスリー・チャンを想う日です。 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.hatenablog.com レスリー、たくさんの歌と素敵な映画をありがとう。 www.youtube.com サブスクに入会している方は、ぜひレスリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、megさんをフォローしませんか?

ハンドル名
megさん
ブログタイトル
シンプルがいいかもしれない。
フォロー
シンプルがいいかもしれない。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用