chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元・手取り17万円夫婦の節約生活 https://setuyaku-blog.com/

旦那の手取り17万円で節約生活中(^^) お金はなくても心は豊かに! を目標に毎日楽しく過ごしています(*´ω`*) 日々の節約生活の他、ポイ活や懸賞活動についても更新していきます☆ よろしくお願いします(*^^*)

住所
未設定
出身
未設定
ユズキ
フォロー
ブログ村参加

2022/05/20

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 質素に暮らす

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 忘年会シーズンが終わり今は新年会シーズン旦那は今月も週に1〜2回、新年会の予定が入っています私の前職場の飲み会は新人歓迎会、忘年会、部署移動や退職者がいれば都度送

  • 自分へのご褒美に

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 母子共に体調不良で辛かった日々を乗り切った自分へのご褒美としてお小遣いで買いました柚子です!\(^o^)/ しかも無農薬✨メルカリで千円くらいで買いました😊柑橘系

  • 数万円得した気分。安く生まれ変わった家電製品

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 我が家の洗濯機は結婚する前から使っているものでもう10年以上働いてくれています。定期的に洗濯槽クリーナーを使って掃除してますがここ最近はクリーナーを使ってもカビ?

  • 旬を逃した後悔

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 年末の大掃除、衣装ケースの奥から数年前に購入した靴下を発掘しました。当時はおしゃれと思って買ったけど今見るとなんか微妙な感じ。買った時にちゃんと履いておけばよか

  • 贅沢してないはずが

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 遅くなりましたがあけましておめでとうございます!相変わらず更新頻度も遅く不定期ですが今年もよろしくお願いします🙇‍♀️年末年始はゆっくりしたので体調戻ってき

  • 久しぶりの外食

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 前回、花王のブログ更新をした後帯状疱疹になりました。周りからは、その歳で⁉︎と、驚かれました…私も、よくCMで65際を過ぎたら帯状疱疹ワクチンを💉と、やってたのでま

  • これはやらないと損です

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日は、ご心配をおかけしました💦あの後ですが旦那との喧嘩がヒートアップし一時は離婚の危機というとこまでいきましたがなんとか和解しました。。。だけど和解後、数週間

  • 実は嘘だらけでした

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日の夫婦喧嘩のその後気にしてくださっている方もいらっしゃるかと思いますので、書きます。知らない方、最近の記事みればわかります。私も、限界というか何をしても

  • やけ買いしました

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日の夫婦喧嘩、なんとか和解の方向になっていたのに本日のお昼に今日の夜急遽飲み会になっちゃったー😅と連絡がきて飲み会に行きやがりましたのでまだ続きそうです😊そう

  • 私がおかしいの?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m こんばんはまた、病み気です!\(^o^)/イライラしすぎで胃が痛い(笑)ここ数日、また旦那と喧嘩?というか雰囲気最悪な状態です私が一方的にイライラしてますが旦那はなぜそ

  • 夫婦円満!と言いたいが

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m そういえば昨日は11月22日でいい夫婦の日だったそうですね。忘れてました。夕飯は、少し豚肉入ってたけどもやし炒めでした(−_−;)はい。この3連休は久しぶりに子供が喜

  • 風邪に気をつけましょう

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日、子供が急に発熱してバタバタしてました😖機嫌悪いなぁと思い抱っこしたらなんだか身体が熱くて熱測ったら38度嫌な予感がしたので慌てて小児科へ💦病院着いたら40

  • 安いけど高級?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m スーパーで鯛のアラ?尾頭?が売ってたので購入(^^)結構大きいのに、これで200円。2匹分にみえるけど、実は頭半分になっているので1匹分です。私は煮付けが好きだけど旦

  • 田舎住まいは苦労も多い

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 最近、熊被害のニュースが凄いですね。私もそこそこの田舎住まいなので、ある程度は熊に怯えた生活をしています😅最近では、たまに車で行っていた公園に熊が出たそうで

  • 汚名返上?感謝感謝です

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 昨日は、旦那の愚痴をブログに書き殴ってしまいすみませんでした💦無事、仲直り?和解?して寝ました。一応。そんな旦那氏今日は凄く家事育児をやってくれました。今日

  • 美味しいハンバーグと憂鬱

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先週の話しですがX(旧Twitter)で、バズっていたレシピが美味しそうで、作ってみたらとっても美味しかったんです。バター酒蒸しハンバーグという名前でハンバーグを本当

  • たまには自分時間を過ごす

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m なんと珍しく旦那が有休でお休みだったので子どもを見ててもらい久しぶりにパン作り\(^o^)/パンはたまーにしか焼かずまだまだ初心者🔰なのでほぼブログで紹介したことなか

  • 秋服購入!予算の半分以下でした

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日秋服を購入しました〜去年、一昨年は買わなかったので久しぶりの購入😊中古ばかりじゃなくたまには新品でも買おうかとお店行って選びたいなと思ったけど旦那忙しくて全

  • 集中力と言えるのか?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日の夫婦の会話私「今日の水筒のお茶はいつもと違うお茶にしたんだけどわかったかな?美味しかった?😘」旦那「あー、うん。ぬるかった。氷もう少し入れて」。。。(*^ω^*

  • お久しぶりです

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m お久しぶりです。こんなに更新しなかったの、初めてです💦当初は半月くらいお休みのつもりだったのに3ヶ月近く経過してしまいました悲しい😭旦那の仕事はまだ忙しい時期

  • お知らせ

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日のブログに書いたように最近旦那の仕事が忙しいらしく平日は帰宅が夜遅く、土日もいなくて荒れた生活になっています。旦那、飲み会には行ってますが…(-_-)あ、浮気

  • 旦那の手取りが増えました

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 最近また旦那の仕事が忙しくなってきて毎日子供が寝た後帰宅、土日も仕事でいない日がちらほら土日もいないと、まとめての作り置きも厳しい😰また荒れた生活になりつつあり

  • 作り置きとお詫び

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 水曜日になってしまいましたが先週の作り置きの更新です!💦まだ残ってたカブで酢漬けほうれん草のお浸しブロッコリー茹でただけ卯の花白菜のツナ煮今回はちょっと時間なく

  • 安いけど、プチ贅沢な朝

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m スコーンが食べたくなって久しぶりに作りました😊綺麗に割れ目ができました〜\(^o^)/嬉しい今回はちゃんとバターを使用したので材料費全部で200円くらい。小麦粉、バ

  • 余裕があるときだけ

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 週末作り置きしてもだいたい水曜日か木曜日あたりには底を尽きますあまり3日以上保存しておいた物を食べる勇気がないので2.3日以内で食べられる量を作るので…余裕があ

  • 予言って信じる?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 最近SNSとか見てるとかなりの頻度で7月5日の大震災予言が出てきます。SNS一切やってない旦那ですら7月5日のアレなんなの?と知っていました。ニュースでもチラッとやってた

  • しんどい月でした

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 子供が風邪で発熱🥵その2日後私も風邪をひき翌日旦那も風邪をひき家族3人風邪🤧やっとみんな回復!と思ったらまた子どもが発熱し、その後また私と旦那も再発…この2〜3週間

  • 低コストケーキ 〜母の節約〜

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 実家に帰っていたときのこと甘い物が食べたくなって何かコンビニでも行って買ってくる?なんて話してたら母が、何かを思い出したように材料あるから作ってあげるよ!と即席

  • 夢の備蓄米?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 最近備蓄米のニュースすごく見るけどどこも競争率が凄すぎて全然買える気がしません!!🤣💦5キロ2,000円台で買えるなんて✨と、喜んでいたんですが買えなきゃ絵に描いた餅

  • 今週の作り置き

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 昨日は日曜日でしたね。平日、楽をするために週末買い出しに行って作り置きしました!出来上がったのはこちらの品々1時間ちょっとで7品です!まずは焼き鮭!20%オフのち

  • 無料って素晴らしい

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今日は天気も良かったのでお散歩してから図書館へ〜毎回思うけど図書館は無料であんなに本が借りられるの本当に凄い✨周りはあまり図書館利用せず子供に新しい絵本買い与え

  • 光熱費節約に

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ある日のお昼ご飯!パスタだけ。具なしチーズクリームパスタです😊 クリームパスタだけど生クリーム使わず、チーズと牛乳だけです。安くて美味しい(笑)旦那は結構パス

  • 節約生活に戻るために

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 更新できず生活が荒れていた日々ですが食生活も酷かったんです寝不足と疲労で、ご飯を作る気力もなくてお弁当とか、レトルトとかフル活用していて身体に悪いし食費はか

  • お惣菜を回避

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 昨日家族で朝から出かけていたら帰宅が遅くなってしまい疲労でへとへと冷凍ご飯もおかずもストックないし惣菜でも買って帰ろうかなって思ったら旦那が作ると言うのでお

  • 心が擦り減ったら栄養補給!

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日、子育て支援センターへ子供を連れて遊びに出かけた時のこと少し苦手なママAさんに遭遇このAさんが苦手でたまにしか子育て支援センター行かないんですが…Aさんは頻繁に

  • 捨てることが難しい

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日、アダストリアという会社の株主優待券の期限が迫っていたので買い物に行って新しく我が家に迎え入れた食器優待券を使って3,000円値引きになったので払った現金は、

  • 戻ってこれました

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m お久しぶりです!ずっとブログ更新したかったのになかなかできず前回からひどく時間が開いてしまいました…更新できなかったこの2ヶ月本当に酷い生活をしていました💦旦那が

  • 鶏胸肉で安い夕飯!

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 長年使用してた旦那のパジャマの一つがついに穴が開きました。私と結婚する前から使ってるらしくかなり年季の入ったパジャマ。穴を縫ってもいいんだけど毛玉もすごいの

  • 気になっていたアレを

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 以前テレビで紹介されていたブッラータチーズ旦那がずっと食べてみたいと言っていたスーパーへ行ったら20%引きたまにの贅沢ということで1個だけ購入してみました食べ方

  • 損した気分になるのはケチだから?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 時々行くスーパー、土日に1,000円以上買うと会計時にポケットティッシュ1個をサービスで配布してるんだけど毎回くれない店員さんがいる。私だけじゃなく他のお客さんにも配

  • 週1の食料買い出し金額

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 我が家は基本週に1回の食材まとめ買い派。何か安売りとか、どうしても必要な食材があるなどの理由がないと買い物にはほぼ行きません。ちょこちょこ買い物に行くと無駄買

  • 理想と現実  〜節約20円副菜〜

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 最近は特に子供から目が離せなくて(危ないことばかりする)ゆっくり丁寧に家事してる時間がないまぁ、、、時間があっても丁寧に家事なんてしてなかったけど(~_~;)料理と

  • あらためて物価高を実感

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 我が家で愛用しているDAISOのスポンジ110円で5個も入ってるから少し汚れても罪悪感なくすぐ取り替えられるので気に入って使ってますまとめ買いして、なくなってきたらま

  • お米1合の値段について考えた日

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 数日前に更新したこちらの記事がライブドアブログさんの編集部の推しで紹介されていたそうです😊たくさんの方に読んでいただけましたありがとうございます✨〜本題〜 今更

  • これで満足できたらかなり節約

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ここ数日愚痴や、暗い記事を更新してすみません💦昨日、旦那に不満を爆発させ話し合いの末落ち着きました😅気を取り直して節約ブログ更新します(^^)ネットで、食パンでビッ

  • こんなもんです

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m はい、私の今日の夕飯です子供には作り置きご飯があるのでそれ食べてもらうけど自分の分作る気力がない😱お察しの通り金曜日の今日、旦那はまた飲み会です。今月2回目。

  • 節約中でも気分を上げたい

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 昨日は少しネガティブなことを書きましたすみません🙇‍♀️💦今日は気持ちを切り替えようと思い気分転換することにしました。パーっと買い物したり美味しい物を食べよ

  • 疲れてしまった

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今の生活に疲れつつある。子供は可愛いです。不満もありません。だけどなんかしんどいんですよね。旦那は子供が産まれてからも好きに出かけて、好きに飲み会行って美味しい

  • ある日の夕飯

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 朝食みたいな夕飯です。メインは1切れ120円くらいの鮭を1/2。切り干し大根鶏胸肉のコールスロー黒豆(年始に半額で買えた市販品)鶏胸肉を丸々茹でてサラダチキンにしたものを

  • ある日の夕食

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m こんばんは。なんと、1月は2回しか更新できませんでした💦酷いですね…😱酷いと言えば我が家は最近光熱費が過去最高新記録を更新し続けておりますこの住まいは賃貸(社宅

  • やっと、、、

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m やっと、久しぶりに更新できた…本当に最近悩んでいます時間がない…時間がないって言うけど、本当はある時間がないと言う人は甘えてるだけなんてよく聞くけど自分の中では

  • あけましておめでとうございます

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今更ですがあけましておめでとうございます去年は初めての子育てで子供は可愛いけどあまり余裕がなくバタバタで夫婦喧嘩も絶えない1年だったなぁなんて年末振り返ってま

  • 今年買ってよかったもの

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今回は年末らしく、今年買って良かったものについて書きます😊今年買ってよかったものはEver cookのフライパンです!公式限定色です。色の可愛さに一目惚れして、買いました

  • お久しぶりです。

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m お久しぶりです。実は前回の記事を更新した12/4以降から疲労なのか?体調不良が続いていたら次は子供がどこかから風邪をもらいそのせいで夜泣きが始まり疲労困憊弱って

  • 無料で野菜が届くらしい

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m アプリで育てた野菜が無料で届くカウシェファームって知ってますか?以前よくネットCMでやっていたんですが数ヶ月前に面白そうだなと思って登録してコツコツ育ててまし

  • これは普通?今どき?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 週末、地域の子ども&ママさん同士の交流イベントのようなものが開催されたので我が子を連れて参加して来ました普段他の子供との交流があまりないので子供同士の交流も必

  • 無駄にならなくてよかった

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 以前旦那が出張で都会に行ったのでデパ地下に入っているお漬物屋さんでしば漬け​​を買ってきてとお願いしました(笑)お漬物屋さんの漬物は美味しい😋 買ってきてくれて賞

  • なんでみんなそんなにお金あるの?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 旦那が職場でまだ家買わないの?とまた言われらしい。旦那の職場の人間は我々にそんなに家買わせたいのか?親族に建築関係者でもいるの?まぁ、旦那の同僚や後輩が最近次々

  • 今年はアレを買うか悩み中

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 年末ジャンボ宝くじの時期ですね。この時期になると毎年思い出すことがあります。学生の頃、友達複数人で話していた時宝くじの話しになり1人の子が私毎年買ってるよ!っ

  • きゅうり復活

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ここ最近きゅうりが異常に高い。スーパーで1本120円になってて二度見しました。3本セットじゃなくて1本だけでこの値段…しばらく買えそうにない😇泣きゅうりといえば2週

  • お肉なしで激安!な節約献立

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ある日の夕飯今回は1人前200円以下です^_^※米抜き安い理由はお肉を使ってないからです!メインのチキン南蛮らしきもの。鶏肉じゃなく厚揚げ豆腐です。最近厚揚げ豆腐にハマ

  • 干し芋

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 近隣の市で古本市が行われると聞いたので行ってきました❗️目的は子供の絵本📚✨まだ字は読めないけど小さい頃からの読み聞かせは大事と言われたので時間のある時に実践中

  • 盛り付け変えれば気分も変わる?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日、トレーやお皿を新調したので張り切って盛り付けました!(笑)メニューはカニクリームコロッケ小松菜と豚コマの塩胡椒炒め豆腐とわかめ、ネギのお味噌汁ポテサラ(き

  • 食費節約は難しい

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 数日前、SNSを見ていたら4人家族で月の食費16,000円って投稿が流れてきて計算すると1人分、月4,000円、、、1食44円!?豆腐と納豆だけでも44円越すのにそれは凄い一体どんな

  • 困った時の1品として

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m X始めてみました(^^)どうでもいいつぶやきしてます。先週か先々週か忘れたけどスーパーで買った見切り品、5個で140円くらいのじゃがいもただでさえしなしなになりかけだった

  • 今週の戦利品

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今日はスーパーへまとめ買いに(^^)立派な大きな大根半額108円サラダ菜半額69円鶏胸肉100g78円が半額で350g147円ペラペラの牛ステーキ400円だったのが200円などなどの半額品に

  • 今更だけど【映え】を目指して

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m SNSなどに上げられている料理の写真キラキラしてて美味しそうなのがたくさんあってうっとりしますね私の料理スキルではこんなキラキラ献立到底無理じゃ…と諦めていましたが

  • 給料日の贅沢

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 10月のお給料日は旦那リクエストでトンテキでした!先月?くらいに秘密のケンミンショーというTV番組で三重県四日市のトンテキが特集されてて旦那が食べたいと。お肉は

  • 詰め放題、苦手だけど好きなんです

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先々週あたりさつまいもの詰め放題が300円開催されてたのでやってみました1/3くらい食べて残りこのくらいこれ、手のひらサイズで凄く小さいさつまいもです。上手な人は

  • 牛脂使った節約献立

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 先日、大葉が半額だったので購入(^^)大葉は瓶などに縦にして葉が全部隠れるくらい水を入れて冷蔵庫保存すると長持ちするらしいです。※例え悪いけどホルマリン漬けみた

  • アンパンマンマーチの意味を知ったら泣いた

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 子どもと楽しく歌えるような曲を探していてやっぱり子供はアンパンマンマーチかな??なんて思ってYouTubeで曲流して歌ってたら歌詞の一節に愛と勇気だけが友達さ〜ってある

  • 散財?棚からぼたもち??

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今日は子供の昼寝成功したので優雅にティータイム?(笑)以前母が買ってきてくれたステラおばさんのクッキー冷凍してたのを出してきました。クッキー食べながら何してるかと

  • テレビ観て副業?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 昨夜なんとなーくNHK番組見てたら番組終了後に【番組モニター募集!】の宣伝してました。前も見た気がするけどよくわからずスルーしてました。が、今回は気になったので調べ

  • ある日の夕飯

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ある日の夕飯をご紹介。ごはん厚揚げとブロッコリーのお味噌汁鶏と茄子のみぞれ煮切り干し大根卵焼き、納豆、キムチ全体的に和風献立になりました(^^)ブロッコリーは冷凍庫

  • チョコレートを買ったけど

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 旦那がリンドールのチョコレートが好きで久しぶりに食べたいと言うので楽天で購入口コミの評価良いし、少し安いので何も気にせず購入しました(^^)48個入り✨少しずつ大事に

  • 1人の夕飯

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今日は旦那が飲み会で不在夕飯作りしなくていいので夕飯の代わりに食べたくなったクッキー作ってました(^^)卵なしのバタークッキー✨材料はバター、粉砂糖、薄力粉のみ。粉

  • ある日の夕食

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 久しぶりの更新になりました💦ある日の夕食アジフライ卵焼きカボチャの煮物ナスチーズ納豆小松菜ともやしのお味噌汁でした。アジフライズボラな私が自分で魚捌くわけもなく

  • 現金0円で温泉旅行

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 当たり前だけど妊娠してから泊まりの旅行にずっと行けてなかったので久しぶりに!秋に温泉行くことにしました✨今回宿代はお金ではなく全てポイ活のポイントで払うこと

  • パンの耳ポッキー

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 前にパン屋さんで購入したパンの耳冷凍保存してたのを使ってあるお菓子を作りました〜凪のお暇ってドラマ原作は漫画かな??凪のお暇(1) (秋田レディースコミックスD

  • お給料日の贅沢

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 9月のお給料日、たまにはお給料日らしく少し贅沢にと思いお家ステーキ\(^o^)/買ったのにあまり活躍していないステーキ皿登場外食は我慢😅ステーキなんて食べに行ったら安

  • さよなら夢のマイホーム

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 待望の第一子が産まれ近い将来、この社宅も手狭になるだろう子どもがもう少し大きくなったら私も復職するし子供の次はマイホーム?収入に見合った小さめの家を建ててロ

  • どうしても食べたかった

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ぷるっぷるのわらび餅が食べたい。スーパーとかに昔からある、水色のトレーに入ったあれ。そんなことを唐突に思って、夏の間スーパーに行くたびに探したんですけど何故

  • 全部安い

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 最近YouTubeのオススメ動画で1人前〇〇円でできる節約晩御飯🩷とか流れてきて、この値段でこんな献立作れるの⁉︎凄い!勉強になる!!✨なんて感動してたのに他の人のコメ

  • たこ焼きがタダになった

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 銀だこの株主優待、500円引き券の使用期限が迫っていたので銀だこに行ってきました普通のたこ焼きにしようかと思ったけど推しの子というアニメコラボがやっていて限定コラボ

  • 物価高のせい?

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 前回のブログでドライブしてきたと書いたんですが同じ日にお祭りもやってたので立ち寄ったんです(^^)地元のお菓子屋さんがお菓子売ってて手作りクッキーとかあっていい

  • あの節約食材を買いました

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 久しぶりの更新になりました💦子供の成長とともにどんどん自分の時間がなくなっています(笑)行動範囲が増えて目が離せなくなり、子供につきっきり。さらに睡眠時間も産まれ

  • お米の節約始めました

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 米不足とニュースで騒がれてますね我が家の地域ではお米、復活したと思ったら今週また消えてました。入荷したらみんな買い占めてしまうんでしょうね…お米不足もだけど

  • 激安な節約カレー

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今すぐTikTok Liteに参加し、報酬5,000円をGET⬇️https://lite.tiktok.com/t/ZS2BXvRrN/スーパーの見切り品コーナーにて手のひらサイズより少し大きなカブが1個60円でした

  • 捨ててしまいがちなアレを活用

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ある日の昼食にトマトとツナ缶のパスタを作りました*\(^o^)/*玉ねぎも少し入ってますツナ缶の油捨ててないでしょうか?我が家は油をとっておいて醤油やお酢などの調味料

  • 割引商品発見

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ついこの前もこの商品の割引品食べてた気がしますがまた見つけたので買いました(^^)シュウマイ、半額です*\(^o^)/*元々100円くらいの安い商品なんですが半額でさらにお安く

  • 異臭に悩まされる日々、限界が近い(´Д` )

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m どうも、こんにちは最近ずっと異臭に悩まされている我が家です。異臭はアパート前の廊下です。正直、吐きそうなくらい嫌な匂いです。原因はご近所さんが廊下に生ゴミや

  • 100円ランチ

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 昨日は金曜ロードショーのトトロ見てまったりしてました(^^)次週は天空の城ラピュタだそうですね。するとラピュタの予告編みてた旦那から衝撃の一言。俺、ラピュタちゃんと

  • なんだかなぁ

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 昨日、お米がないとブログを書いたけどその後旦那と話してたらお米の転売ヤーとかいたりしてねと旦那が言うのでメルカリ見たらいました。お米を転売してる方がわんさか

  • お米が売ってない

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m いつも行っているスーパー店頭に並ぶお米の量が少ないなぁと思っていたら今週ついに消えてました。お米コーナーにはお米の代わりにカップラーメンやお菓子山積みになっ

  • 値上がりするんですね

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 今日、郵便ポストに入っていた案内ハガキ郵便料金変更のお知らせ結構値上がりしますね😅ハガキっていうと年賀状も値上がるってこと?年賀状を送ってもLINEであけおめス

  • 油断した

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 以前購入したホットケーキミックスの賞味期限が1ヶ月前に切れてました。1ヶ月なら問題ないだろうと思いましたが部屋は暑く冷暗所では保存できてないので早めに食べなけ

  • ちょっとストレス発散

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 少し、嫌なことが続いてストレス溜まっていたのでちょっとだけプチ贅沢(*^◯^*)クラッカーとカマンベールチーズスーパーでこちらの2つを購入しクラッカーの上にチーズ乗

  • 副業詐欺

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m スーパーからお米が消えたってSNSで騒がれてるけど本当かな??週末まで買い物行かない予定だったけどまだあるかな??お米なくなったら小麦生活かな…先日X(旧Twitter)

  • 今日は手抜きだ!

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m ちょっと前のことだけどミスタードーナツでミニオンコラボドーナツが販売されていたので行ってきました!ミニオン好き🧡(笑)見た目可愛い😍味はもちろんチョコバナナ風

  • 大損失です

    ブログランキング参加中です下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m 日経平均大暴落でしたねーもちろん我が家もかなりの損失が出ました(^^)💦今日で少し戻ったけど精神的ダメージはなかなか大きい😇まぁ、あまり気にせず過ごすのが一番のは

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
元・手取り17万円夫婦の節約生活

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー