chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の魔女に憧れて⋆* https://magicgeranium.hatenablog.com/

娘2人と旦那と地方住まいの4人家族!森の魔女みたいな生活に憧れるけど現実うまくいかない!家計管理や育児、日常のことをマイペースに書いていきます♪

Bea
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/14

arrow_drop_down
  • 𖤥𖥧家計管理𖥣⋆*口座の使い分け

    おはようございます!イオン行きたい言ってたら、早速行ってきちゃったbeaです!仕事始めたらなかなか行かれない(高速使う距離)からと、旦那が連れて行ってくれました(*´˘`*)♥まぁ、結局旦那のデカ水筒しか買わなかったんですけどね!仕事用のズボンが欲しかったけど、ちょうどサイズがなくて断念。。ご飯食べてちょっとウロウロして帰ってきましたー。 なんも買わなかったけど、楽しかった♡最近、家計管理頑張ってるからか、何が欲しいってあんまり思えないんですよねぇ、、 なんか買って、嬉しい♡使うの楽しみ(*´˘`*)♥みたいな感情が懐かしいです。 仕事はじめて、お小遣い創設したらなんか欲しくなるかな… さて。…

  • 𖤥𖥧資産𖥣⋆*子供の貯金額

    おはようございます!初出勤日が決まってドキドキしてるbeaですよ!まぁ、初出勤日いうても、昔居たお店に戻るのでどうということはないんですが。てか、初日から日曜にシフトぶっこもうとされて、全力で阻止しました。やめて。 とうとう、ワーママになるわけです。 大丈夫かいな… さてさて。 たまには子供の資産の確認もしないとね。我が家は主に私名義の積立NISAで教育費を貯めてます。 ちょっと元本割れは心配だけど、長期を見れば上がるだろうとおもってます。 毎月33,333円をメルたんリリたんから交互に出すような感じ。あとメルたんは株もあったりします。そんなんで、現状はこちら! メルたん 626,883円 ↪…

  • 𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.5月

    おはようございます。土日ワンオペと平日仕事のワーママに、いまからやれんのか!?と恐れおののいてるbeaです。ダンことうちの旦那さんは、土日祝がメインのお仕事なので基本的に土日祝はいません。下手したら子供寝てから帰ってくる。世間のワーママさんでもそんな人多いんだろうけど、やっぱり体力面とか気力面とかでやれるか不安です。仕事が大変じゃない(忙しい店じゃない&接客好き)なので、なんとかなるかな、いやどうかな…とうじうじしてます。 まぁ、やってみないとわからんがな!!!! はい。というわけで? 五月の家計簿も締めてましたので公開します。 2023.5月 家計簿 家賃 55,800円◾︎光熱費 電気 6…

  • 嬉しい知らせ!

    おはようございます!次女のリリたんが平均量の離乳食を食べた後に、120gくらいのおにぎりを食べてしまったことに驚きを禁じ得ないbeaです。しかも、まだ離乳食のお米はお粥なんですが、おにぎりはわたし用の普通のお米(しかも冷飯)でした。いや、あまりにも食後泣くものだから、試しに差し出してみたらがじがじかじり始めてあっという間に食べてしまって…もうわざわざ別におかゆ炊くのやめよ。奥歯も早々に生えそろってきてるし、カミカミもできてるようなので、やわらか離乳食は食べ足りないのかもしれないですね。生き物だもの。そんなみんな計画通りには進むはずないですよね! 成長と思って、喜んどきましょう! さて。私の仕事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beaさん
ブログタイトル
森の魔女に憧れて⋆*
フォロー
森の魔女に憧れて⋆*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用