chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
変わることが成長すること https://folkkamogawa.hatenablog.com/

笑顔がなにより みなさんに笑顔が届きますように 工業高校を出て製造会社に40年あまり勤めてまいりました。途中海外赴任の経験が7年間あります。今まで培ってきた経験からと学んできたいろんなことでみなさんに伝えたいことをここに書いて行きます。

ふぉーかもダイアリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/27

arrow_drop_down
  • 選抜高校野球、スポーツからの学びを将来の糧に。

    将来、幸せを掴むためにスポーツから学ぶ 親御さんも指導者さんも子供たちへの思いは将来幸せに 今般、選抜高校野球の出場高校が決まりました。甲子園出場を得られました高校の選手のみなさん、親御さま、関係者の皆さまおめでとうございます。お祝い申し上げます。そこで、基本を考えてください。親御さんも指導者さんも子供たちに望んでおられる願いは何でしょうか。それはやはり、「将来幸せに」だと思います。ですので、そのためにスポーツから学んでほしいと思っていただいていると信じたいです。甲子園に出場してほしい、ヒットを打ったりファインプレーをして活躍してほしい、そして、勝つことを望まれる。しかしながら、本来の目的は、…

  • コロナ感染症の考えは同じであることが望まれます。

    「千里同風」せんりどうふう 千里離れた遠い地域にも同じ風が吹いている。 世の中が同じ状態である様子。ある状態が国中に行き渡っている様子。 新型コロナウイルス感染症が急激に広がっていますが、いろんなところ、いろんな方々の言われることが違います。「国中に同じ風が吹く」国中に同じ考えが行き渡り、国民の不安が払拭され、なすべきこと柄は、奈辺にありや、とその先にあるゴールを明確にして頂きたい。飲食店の時間制限は意味があるのでしょうか。就中、行動制限および経済に与えること柄はデータが必要と思われます。如何せん、まだまだわからいことがあると思いますがどうか一つ、この2年間のことから一番よいことを選択してくだ…

  • 気感謝(機関車🚂)に乗って素晴らしい旅にしましょう。

    「看脚下」今、自分が立っている場所をしっかりと見る 「ない」ものを嘆くより、「ある」ものに感謝。 今「ある」ものに感謝。それらのご縁に感謝。さあ、気感謝(機関車🚂)に乗って人生という旅を素晴らしい旅にしましょう。そして、感謝の言葉は「ありがとう」だけでなく「いただきます」「こんにちは」「ごめんなさい」などたくさんあります。力強く走る機関車の如く、感謝の言葉がいっぱいの旅をして行きましょう。周りの人やものに感謝を忘れず、見返りを求めない思いやりの気持ちを育む、それが愛です。愛あるところに笑顔あり、笑顔に楽しいことが引き寄せられてきます。楽しいから笑顔になるのではありません。笑顔がなにより。笑顔が…

  • 静寂に包まれて涙する。足しげく通うお寺。

    静寂に包まれた中で心の洗濯 デヴィッド・ボウイさんが涙した静寂。谷村新司も何度も通われたお寺。 京都のお寺、正伝寺に行って来ました。比叡山は微かでしたので残念でした。ぼくの他にはお二人だけでして、そのお二人が先に帰られたのでその後は一人でした。一人で静寂に包まれておりました。京都のお寺はどこも大勢こられます。静寂に包まれたいときはここへ来てみてはどうですか。春夏秋冬、それぞれ季節で趣があり、どの季節もいいと思います。デヴィッド・ボウイさんが涙されたこと、谷村新司さんが何度も通われたこと、一度お立ち寄りになられたらわかると思います。是非一度お立ち寄り。駐車場あります。金閣寺から北へ車なら20分位…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぉーかもダイアリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぉーかもダイアリーさん
ブログタイトル
変わることが成長すること
フォロー
変わることが成長すること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用