chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
梅の実学園
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/03/02

arrow_drop_down
  • ハムチーズブリトー

    こんにちは!アンダークラブメンバーの愛李香(えりか・中2)です。 私は兵庫に住んでいます。地元の中高一貫の女子校に通っています。サッカーが大好きな女子です。こないだ登場したニコル(うさぎ・♀1歳)もサッカーをやっているので、リモートでサッカーのことについて語っていますよ。 今日のレシピは「ハムチーズブリトー」です。 コンビニで人気のブリトーがおうちで作れますよ。今回は定番のハムとチーズで作りました。 焼きたてがおいしい!朝食にもおやつにもおすすめですよ。 レシピはこちら! *材料(3枚分)* 薄力粉 120g 水 200ml 塩 少々 サラダ油 小さじ3 ハム 6枚 スライスチーズ 3枚 *作…

  • ポークカレー(r1)

    こんにちは!俊(中3)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「ポークカレー」です。 変更点はカレールーの表記です。 ボリューミーなポークカレーは今のオレらの定番です。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 豚角切り肉(カレー用) 200g 玉ねぎ 1/2個 にんじん 1本 じゃがいも 2~3個 バター 10g 水 500~700ml カレールー 1/2箱 ご飯 茶わん3杯 *作り方* 1.豚角切り肉は大きかったら半分に切る。 玉ねぎは皮をむき、薄切り。 にんじんは皮をむき、乱切り。 じゃがいもは皮をむき、乱切りにして、水にさらす。 2.鍋にバターをひき、①を入れて炒める。 3.水を…

  • 思い出レシピ(ごまめ)

    こんにちは。ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・ごまめです。 私の思い出レシピは「みそかつ」です。 とんかつに八丁みそベースのたれをかけた名古屋めしです。 (ごまめ) 私が住む愛知では定番のおかずです。八丁みそは家でも必ず常備しているので、みそ汁やみそおでんなどに使われています。 みそかつは私の家では手作りのみそだれを使っています。友達とかはみんな市販のもので、市販のみそだれって余ってしまうんですよね。手作りの方が自分が食べれる分だけ作れますからね。 *みそかつのレシピはこちら!* umenomi-recipe.hatenablog.…

  • きゅうりのキムチマヨあえ

    ハイサイ!アンダークラブメンバーの長介(19歳・建設会社勤務)です。 オレは沖縄に住んでいます。地元の建設会社で作業員をしています。高校卒業後に今の会社に就職したので、何とかがんばっています。実家は沖縄でも島の方なので、親元を離れて生活をしています。 今日のレシピは「きゅうりのキムチマヨあえ」です。 きゅうりにキムチとマヨネーズであえた一品です。 酒の肴におすすめです。あ、オレはまだ酒が飲めないんだった。 レシピはこちら! *材料(2人分)* きゅうり 2本 キムチ 40g マヨネーズ 大さじ1 きざみのり 少々 *作り方* 1.きゅうりは乱切りにし、塩もみをして、水洗いをし、水気を切る。 2…

  • なすと大豆ミートの和風カレー

    こんにちは!アンダークラブメンバーのニコル(うさぎ・♀1歳)です。 私は岐阜に住んでいます。地元小学校に通いながら、地元の女子サッカーチームに所属しています。クラブもサッカーをやっているので、毎日サッカー三昧です。 今日のレシピは「なすと大豆ミートの和風カレー」です。 大豆ミートは大豆を使ったお肉の代替品。さまざまな種類があるので、いろいろな用途に使えますよ。 今回はカレーで、大豆ミートはブロックのものを使います。大豆ミートは厚揚げのような味です。カレーだと食べやすくなりますよ。 レシピはこちら! *材料(2人分)* なす 1~2本 大豆ミート(ブロック) 1袋 玉ねぎ 1/2個 サラダ油 小…

  • 6月の献立

    こんにちは!アンダークラブメンバーの亜夢呂(あむろ・鹿・♂1歳)です。 今日は「My Menu」をお送りします。 ぼくは奈良に住んでいます。奈良はそうめん文化が盛んな県です。意外にも郷土料理的なものは結構ありますね。好きな料理では奈良漬けで、コリコリとした歯ごたえが好きなんですよ。ご飯にも合うし。あ、奈良漬けって、酒粕が入っているので、好き嫌いは分かれますね。甲南漬とかもそうで。 さて、6月の献立です。さっぱりとしたご飯のメニューですね。 ~梅きつねめし献立~ ・主食:梅きつねめし umenomi-recipe.hatenablog.com ・汁物:みそ汁(市販品) ・主菜1:さばの塩焼き u…

  • 梅おろしパスタ

    こんにちは!アンダークラブメンバーの葉琉(はる・高1)です。 私は長野に住んでいます。地元の公立高校に通っています。学科は総合学科で、部活ではテニス部に入っています。アイドルが大好きな女子です♪ 今日のレシピは「梅おろしパスタ」です。 今年から冷たいめん料理が解禁されます。冷たいめんは大好きで、特に冷やし中華が好きかな。具もたくさん入っているし。あ、今日はパスタでしたね。 今回は梅干しと大根おろしのさっぱりとした味のパスタです。食欲のない時にもおすすめです。スパゲッティは細めのものがおすすめですよ。 レシピはこちら! *材料(2人分)* スパゲッティ 200g 梅干し 2個 大根 1/2本 オ…

  • 里いもの煮物(r1)

    こんにちは。チャーリー(くま・♂7歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「里いもの煮物」です。 変更点はだしの表記と、しょうゆを薄口しょうゆに変更しました。 他の具ではにんじんとさやえんどうを入れていますが、なくてもOKです。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 里いも 5~6個 にんじん 1/3本 さやえんどう(ゆでたもの) 8枚 だし汁(かつお) 200~300ml *かつおだしの取り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/02/140000 しょうゆ(薄口) 大さじ1 酒 大さじ1 みりん 小…

  • 思い出レシピ(真一)

    こんにちは!真一(中1)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・真一です。 ぼくの思い出レシピは「照り焼きハンバーグ」です。 おなじみの照り焼きハンバーグです。 (真一) ハンバーグは小さいころから大好きだったので、今でもよく食べますね。 一番好きなのは照り焼きで、しょうゆを使った甘辛いソースがハンバーグに合うんですよね。ハンバーガーとかも決まって照り焼きバーガーをオーダーしています。 *照り焼きハンバーグのレシピはこちら!* umenomi-recipe.hatenablog.com ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 料…

  • 照り焼きミートボール

    こんにちは!アンダークラブメンバーの延夫(25歳・中学高校教師)です。 ぼくは静岡に住んでいます。地元の私立の学校で教師をしています。学校は中高一貫で、担当は国語です。公立の教員採用試験には失敗しましたが、今の学校に入職してからは快適に仕事ができますね。ま、公立はブラックなところが多いですからね。 今日のレシピは「照り焼きミートボール」です。 ミートボールって、弁当のおかずでは定番ですよね。ぼくは幼稚園と高校が弁当だったので、よく弁当のおかずにミートボールは登場しました。市販のものですけど。 市販の形にはなりませんが、手作りならではの味が楽しめますよ。ソースは日本人の口に合う照り焼きで。 レシ…

  • ベーコンエッグおにぎり

    こんにちは!アンダークラブメンバーの美玖理(みくり・柴犬・♀3歳)です。 私は青森に住んでいます。地元の公立高校に通っています。まんがとりんごが大好きな女子です♪ 今日のレシピは「ベーコンエッグおにぎり」です。 ベーコンエッグ風に仕上げたおにぎりですね。ベーコンを炒めた後に卵を入れて炒り卵にしたものを、ご飯に混ぜておにぎりにしました。油の代わりにバターに代えても。 ボリューミーなので、ランチにもおすすめですよ。 レシピはこちら! *材料(2個分)* ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯 卵 1個 ベーコン 1~2枚 サラダ油 小さじ1 塩 少々 ホワイトペッパー 少々 *作り方* 1.卵を割って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、梅の実学園さんをフォローしませんか?

ハンドル名
梅の実学園さん
ブログタイトル
梅の実学園・みんなのモグモグレシピ
フォロー
梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用