chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
梅の実学園
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/03/02

arrow_drop_down
  • 菜の花と豆腐のかき玉汁

    こんにちは。由季菜(25歳・アパレル会社勤務)です。 私は都内のアパレル会社でプレスをしています。もともと大学時代から読者モデルをやっていたので、ファッションは大好きです。実家は兵庫で、妹たち(恵梨華・大学3年&莉真乃・高3)は地元で学生をしながら読者モデルをしています。 今日のレシピは「菜の花と豆腐のかき玉汁」です。 春の味覚の菜の花と豆腐、卵が入った汁物です。 カラフルで味もあっさりとしてておいしいですよ。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 菜の花(ゆでたもの) 1/2束 豆腐 1丁 卵 1個 だし汁(かつお・こんぶ) 500ml *合わせだしの取り方はこちら!→https://ume…

  • アボカドとキムチのチーズ焼き

    ハロー!ミック(24歳)です。 ぼくはオランダに住んでいます。地元の舞台ホールの職員をしています。もともと音楽や舞台が好きなので、天職ですね(ワラ)。 今日のレシピは「アボカドとキムチのチーズ焼き」です。 アボカドと韓国のキムチを混ぜて、チーズをのせて焼き上げました。キムチはオランダにはないけど、アボカドは食べます。チーズはオランダでは必ず食卓にあるので、毎日食べますね。 お酒にも合う一品です。 レシピはこちら! *材料(2個分)* アボカド 1個 キムチ 40g ピザ用チーズ 20g *作り方* 1.アボカドは種を取り、皮をくりぬいて、1口大に切る(皮は器として使う)。 2.①とキムチを混ぜ…

  • 思い出レシピ(温子)

    こんにちは!温子(高2)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・温子です。 私の思い出レシピは「トルコライス」です。 ピラフとパスタ、とんかつが一緒になった長崎のご当地グルメです。 (温子) 私が住む長崎のご当地グルメです。家ではあまり作りませんが、近くのレストランで家族と一緒に注文するメニューです。 ピラフとナポリタン、とんかつが1つの皿に盛られていて、ちょっとボリューミーで食べれるかなって思われますが、意外とペロリと食べられます。 *トルコライスのレシピはこちら!* umenomi-recipe.hatenablog.com ランキングに参加しています。ぽちっと押してくだ…

  • ひじきの煮物(r1)

    こんにちは!サンドラ(アライグマ・♀2歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「ひじきの煮物」です。 変更点はだしの表記のみです。味付けは濃いめにしていますが、しょうゆを薄口しょうゆに代えると京都のおばんざいのような味になります。 お弁当のおかずやアレンジも自由な一品です。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 芽ひじき 1/2袋 にんじん 1/3本 油揚げ 1/2枚 だし汁(かつお) 200~300ml *かつおだしの取り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/02/140000 しょうゆ 大さじ1 …

  • にんじんとカッテージチーズのサラダ

    こんにちは!実帆(25歳・アパレルショップ店員)です。 私は都内のアパレルショップでショップスタッフをしています。仕事は百貨店の子ども服売り場で、子どもと親を相手に接客をしています。保育士の資格を持っているので、子どもをあやすのは得意です。 今日のレシピは「にんじんとカッテージチーズのサラダ」です。 にんじんとカッテージチーズを使ったサラダです。ドレッシングはお好みのもので。個人的にはフレンチドレッシングがおすすめです。 カッテージチーズは牛乳とレモン汁があれば手作りができるみたいですよ。 レシピはこちら! *材料(2人分)* にんじん 1本 カッテージチーズ 50g ドレッシング(好みのもの…

  • チョコレート

    ハロー!章茂(39歳)です。 今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。 今月は「チョコレート」です。 チョコレートはカカオから作られたお菓子で、老若男女問わず人気があります。毎年のバレンタインではチョコレートを贈るのが恒例行事ですね。 チョコレートで印象に残ったことはありますか? >チョコレートは大好きです。ほぼ毎日食べます。(瑠加・小5) >お菓子はみんな大好きだけど、チョコレートは甘くてやみつきになっちゃう!持ち運びも手軽だし。(晴恵・小5) >チョコレートの中では生チョコが好き。口の中にスッと溶けるので、贅沢な味。(せいら・高2) >チョコレートはいろいろあるけど、年に1度のバレ…

  • ポテチチョコ

    こんにちは。英子(36歳・化粧品店店員)です。 久々の登場です。コロナのワクチンは受けました。4回目で。仕事が対面接客なので、常に感染のリスクがあるので。あと、子どもにはワクチンを受けさせない親も多いですが、うちの子(宗之・小5)は受けさせています。すでに3回目で。副反応はほとんどなかったです。やっぱり学校は感染のリスクがありますので、子どもにもワクチンは打たせた方がいいですよ。 今日のレシピは「ポテチチョコ」です。 もうすぐバレンタインですね。今回は市販のポテトチップスにチョコレートをコーティングしました。 ポテトチップスは通常の薄いものでは割れてしまうので、厚切りのものを使用します。味は何…

  • 思い出レシピ(シクロ)

    こんにちは!シクロ(ねこ・♂3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はぼく・シクロです。 ぼくの思い出レシピは「さばの塩焼き」です。 おなじみのさばの料理です。 (シクロ) 焼き魚の中ではさばが一番好き。1年中食べれるけど、秋のさばが脂がのっていておいしい。 さばはいろいろな味付けで焼くんだけど、やっぱり塩で味付したものが一番好き。さば本来の味が楽しめるし、グリルで焼くだけで簡単なのが魅力です。 *さばの塩焼きのレシピはこちら!* umenomi-recipe.hatenablog.com ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 …

  • 卵雑炊(r1)

    こんにちは!エミリ(小4)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「卵雑炊」です。 変更点はだしの表記の変更とねぎを小口切りにしたものに代えました。 まだまだ寒いから、卵雑炊であったまろ♪ レシピはこちら! *材料(1人分)* ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯 卵 1個 ねぎ(小口切り) 5g だし汁(かつお) 300~500ml *かつおだしの取り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/02/140000 しょうゆ 小さじ1(薄口の場合は大さじ1/2) 酒 小さじ1 塩 少々 *作り方* 1.ご飯(白米…

  • 白菜の塩こぶあえ

    こんにちは。教生(中2)です。 ぼくは福岡に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では吹奏楽部でパッカーションを担当しています。もともとおとなしい性格で、文化部を希望していたので、中学受験で私立を受験したけど、落ちてしまって、それで今の学校に進学したんだけど、今の学校の部活は吹奏楽部しかないので、ホント最悪です。3年生になったら高校受験があるし。 今日のレシピは「白菜の塩こぶあえ」です。 塩もみをした白菜に塩こぶとごま油であえるだけの料理です。 簡単にできておいしいと思います。多分。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 白菜 2~3枚 塩こぶ 2g ごま油 小さじ2 *作り方* 1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、梅の実学園さんをフォローしませんか?

ハンドル名
梅の実学園さん
ブログタイトル
梅の実学園・みんなのモグモグレシピ
フォロー
梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用