chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マル鉄回顧録 https://blog.goo.ne.jp/marutetsukaikoroku

鉄道を始めバス・トラックなどの写真を中心に、活動報告や国鉄時代の写真などをご紹介しています。gooブログに引っ越しました。

キハ181つばさ
フォロー
住所
蕨市
出身
蕨市
ブログ村参加

2007/02/09

arrow_drop_down
  • ぷらっとわらび:まさかの代走並び

    おはようございます。久し振りの更新です。ブログの引っ越しや仕事のストレスも大きく、最近は写真を撮りに出掛けることも殆どなくなってしまいました。それでも何かネタがあるかもと、コンデジだけは常にカバンに入れてあります。昨朝、いつもの通勤路で、遠目から蕨駅バスロータリーに入って来たぷらっとわらび代走のいすゞジャーニーが見えました。ぷらっとわらびは現在4コースに増え、いずれも日野ポンチョが運用されています。コースごとに色分けがあり、従来からの赤、緑と、コースが追加された際にオレンジ、さらに青が登場しています。その後、緑色の車両が何故か新車に更新され、元の緑の車両が一般塗装となり、代走に使われているのは良く目撃されます。これは予備車として増強したと思われ、さらに足りなくなった時にいすゞジャーニーJが充当されるようで...ぷらっとわらび:まさかの代走並び

  • 緊急入線:クモヤ495(マイクロエース)

    ちわ!先週の木曜日、定時で仕事を切り上げ、しなのさかいさんに誘われて久し振りに「ぽち」に寄ってみた。そのむかし、改造自作をしていた頃ならジャンク探しをするところだが、もう20年もそんなことをしていないので、基本的には冷やかしでしか行かない。まして、定価よりも高い中古品など、老い先短い身でそんな無駄遣いをしたくもない。いつもどおり一通り「こんなものまであるんだ~」程度でジャンクを手に取り、結局は元に戻して帰ろうとしたところ、マイクロエースの「クモヤ495系4機パンタ」を見つけた。金額も13,000円台。今のマイクロからすれば安いくらいだが、ちょっと買っちゃおうか!という値段でもない。勿論その場では購入しなかったのだが、帰りの電車の中でどうも気になってしまい、ネットで調べてみた。すると、値段的には発売当時の定...緊急入線:クモヤ495(マイクロエース)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キハ181つばささんをフォローしませんか?

ハンドル名
キハ181つばささん
ブログタイトル
マル鉄回顧録
フォロー
マル鉄回顧録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用