chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
これからの私ブログ https://rumoko11.hatenablog.com/

仕事続かない、習い事も続かない。 どうしていつもこうなんだ!と苦悩したりしなかったり。 こんな自分に落ち込むこともあるけれど、前向きに生きています。 これからの人生を楽しくしていきます。

40代専業主婦です。 挫折ばかりの人生でしたが、成長もしているはず。 よろしくお願いします。

えりこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/04

  • 2022年を振り返り、自分の気持ちを発見する

    今年始めてなんとか続いている事 今年後半にハマりかけた事 Amazonkindleでたくさんの本を読んだ 今見つけた自分の気持ち 何をやってもすぐに飽きてしまい、 いろんなことを始めては辞め、また始めては辞め…の繰り返し。 そんな私も最近は、どうせ辞めるのだから始めることを止めようと思いおとなしく過ごしていました。 細々と続けているブログ(最近はめっきり更新していませんが)は、 なんとかアカウント消去せずに維持できています。 ちょっと思いつきですが今年を振り返ってみますね。 今年始めてなんとか続いている事 ブログ(はてなブログとワードプレス) はてなブログはもう少しで40記事という程度。 ワー…

  • その時が来たら

    お久しぶりの投稿。 投稿をしていない期間は、夏真っ盛りの猛暑でした。 それが今ではすっかり秋の虫の声も聞こえるように。 朝の空気はすっかり秋。 今日は雨も降ったりやんだり曇り空。 犬の散歩も快適な季節がやってきて嬉しいです。 猛暑真っただ中の時は毎朝5時半起きで早朝散歩をしていました。 それはそれで心地よかったですが、 猛暑も過ぎると不思議なことに?早起きが出来なくなってきています。 寝るのが気持ちいい、そんな季節にもなったのでしょうか。 さて、ブログに手を付けずにいたこの2か月ですが、 私が何をしていたかというと、ただ一日一日を生きていただけでした。 仕事を始めたとかいう変化はありません。 …

  • 写真ACにクリエイターとして投稿した写真がダウンロードしてもらえました

    以前、写真ACという無料素材サイトでのクリエイター登録の記事を書きました。 rumoko11.hatenablog.com 現在私は8件の写真を投稿してサイトに掲載されているのですが、 なんと、そのうちの1枚がダウンロードされていました! 2ダウンロードですが、誰かの目にとまってダウンロードしてもらえたなんて嬉しい! ちなみにどんな写真かというと、 都内の広い公園の緑メインの風景写真です。 天気が良くてとてもいい感じに撮れたものでした。 2ダウンロードでは収益化にはなりませんが、 ダウンロードされたことが純粋に嬉しい。 もっと素材を増やしてチャンスを狙っていこう。 特に写真が得意というわけでは…

  • 【習い事】子どもに通わせてみたい! オンラインでイラストやデザインを学べる アタムアカデミー【オンライン】

    絵を描くのが好きな次男 最近ではiPadを使って動画作成 アタムアカデミーはオンラインスクールだから始めやすい 絵を描くのが好きな次男 我が家の次男は小学2年生まで絵画教室に通っていました。 地元の小さな絵画教室で、 おばあちゃん先生が教えてくれるアットホームな教室でした。 次男は絵を描くのが好きなので自分から習いたいと言い、 幼稚園年中さんから4年ほど通いました。 クレパス、水彩絵の具、鉛筆、版画の為に彫刻刀を使ったり、 工作の時間もあったりとさまざまな体験をさせてもらいました。 基本的に好きな絵を描いていくのですが、 描き方、色の使い方、塗り方の指導もあり、 子どもながらに貴重な学びになっ…

  • いろんな事に挑戦中!専業主婦でも収入を得たい

    出来そうなことは何でもやってみる ワードプレスブログ アフィリエイト広告で収益化を目指す 写真ACでクリエイター登録 投稿写真がダウンロードされるとお金がもらえる 専業主婦でも、家に居ても、収入を得られるチャンスはある 出来そうなことは何でもやってみる お久しぶりのはてなブログになってしました…。 実は最近の私は、いくつかのことに挑戦しております。 ワードプレスブログ rumoko11.hatenablog.com 以前の記事でもご報告しましたが、私はワードプレスでもブログを始めています。 そして最近はこちらの運営に力を注いでおります。 まずワードプレスの設定や使い方に慣れるためには、 とにか…

ブログリーダー」を活用して、えりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりこさん
ブログタイトル
これからの私ブログ
フォロー
これからの私ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用