chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケメの日常生活 https://kireinahana.hatenablog.com/

60代の母ケメが過ごす日々を、40代の娘ushioが綴ります。

母ケメは、非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの闘病中。 体調が良いときに畑に出て野菜や花の世話をするのが楽しみのひとつです。 母ケメが収穫した野菜や花の写真、もらった野菜で娘ushioが作った料理の写真を載せています。

ケメとushio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/16

arrow_drop_down
  • 11月6日に届いた野菜便

    こんにちは、娘のushioです。 今回も母が送ってくれた野菜たちの紹介です。 ピーマン なす 大根 にんじん 栗とりんごは、ご近所さんからのおすそわけだそうです。 ありがとうございます(´▽`) 大根とにんじんは、葉っぱの部分を良く洗ってから刻み、冷蔵庫で保管しておきます。 じつは、母が入院しております。 9月~10月の、少し気温が下がっていた時期から体調が芳しくなく。 10月末に突然喀血して入院。止血剤入りの点滴で喀血は止まりましたが、肺の病状はよろしくないということで、非定型抗酸菌症の治療をすすめることになったそうです。 母は、薬や食べ物に対してよくアレルギー反応を起こす体質なので、新しく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケメとushioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケメとushioさん
ブログタイトル
ケメの日常生活
フォロー
ケメの日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用