chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケメの日常生活 https://kireinahana.hatenablog.com/

60代の母ケメが過ごす日々を、40代の娘ushioが綴ります。

母ケメは、非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの闘病中。 体調が良いときに畑に出て野菜や花の世話をするのが楽しみのひとつです。 母ケメが収穫した野菜や花の写真、もらった野菜で娘ushioが作った料理の写真を載せています。

ケメとushio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/16

arrow_drop_down
  • 10月16日に届いた野菜便

    こんにちは、娘のushioです。 母からさつまいもがたくさん届きました。 けっこう大きい!普通にスーパーに売っているサイズですね。 子どもたちがさつまいも大好きなので助かります。 どんどん食べますよー(´▽`) あと残りは1畝分だそうです。(まだ掘らずに植わったまま) そうそう。 祖母からもらったこちらのかぼすたち。 絞ってペットボトルに集めておいたらいいよーと祖母に言われていましたが、炭酸水に混ぜでジャンジャン飲んでいます。 このカットの仕方だとダメ。 果汁が出にくい(´▽`;) 横に輪切りにして、ふんだんに絞って使っています。 搾りたては香りがいいし、ものすごーくさっぱりして、普通の炭酸水…

  • 10月1日に届いた野菜便

    こんにちは、娘のushioです。 母から野菜便が届きました。 今回は祖母からのいただきものもあります。 左のごぼうとわかめは買ってきたものだそう。 それ以外のものをご紹介。 まずは母の野菜。 さつまいも 収穫して間もないので、少しおいておきます。 なす さといも 今年は失敗してしまったーと言っていました。 次は祖母宅からのもらいもの。 栗 虫に食われているものもあったので、早く食べたい。 かぼす 絞ってペットボトルに集めておいたらいいよーと祖母が話していたそう。 おもち たくさんうれしい(´▽`) 我が家はみんなお餅好きなのでどんどん食べます。 ************* 本日もお読みいただき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケメとushioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケメとushioさん
ブログタイトル
ケメの日常生活
フォロー
ケメの日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用