chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
満喫!わたしの自分時間 https://www.eriza.info/

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫しています。 わたしの自分時間を彩るものたちがたくさん集まったブログには、美味しいご飯にスイーツ情報も満載です。旅行や日々の出来事も思いつくまま、気軽に綴っています。

eriza
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 最新【金沢】お土産人気ランキング

    常連を3つも購入!! 旅行先でお土産を買うのは、わくわくしませんか。 お財布は軽くなるけれど(*‘∀‘) 渡す人の顔を思い浮かべて選ぶ時間は、なんだか幸せ を感じます! そこで、今回の金沢旅行で私が買ったお土産(帰りの新幹線で夕食代わりに食べた物を 含む)の中で、特に気に入ったものを厳選して3つご紹介します。 中田屋 きんつば お上品な渋めの銀色の箱が、贈答用にもふさわしいですね。 嫌いな人はいないのではと個人的に思っている【きんつば】(^^♪ 薄く綺麗に焼き上げられた皮が美味しいのです。 大納言小豆がぎっしり詰まっていて、一つ食べると満足感が得られるのも大好きな点。 コスパ面もよろしい!!6…

  • 【金沢おでん】日本でいちばんおでんが食べられているんだって!

    老舗【おでん髙砂】の冬季限定蟹面を食べる お母さんを連れていきたい場所があると言われ、その甘い言葉に騙されて?!なんと、2時間弱も並ぶはめになったお話です。 先日金沢旅行に行った際のことです! 「ここのおでん、マジで美味しいから」と力説されて、まんまとその話に乗っかった 私。でも16時前に行くというから、嫌な予感はしたのです・・・。 そーなんです! 冬季限定の【蟹面】を食べるために、日本全国からファンがやってくるという、昭和11年創業の老舗おでん【高砂】。なんとオープン前に並んでいても、2時間も待つ・・・大人気の金沢おでんのお店です。 後からわかったことなのですが、予約が出来るようなので冬の時…

  • 盗難に遭ったクリスマスプレゼントは間に合ったのか?

    Merry Christmas! 皆さま、クリスマスはどのようにお過ごしでしたか? イブの土曜日、仕事だったerizaは、帰宅後に友人たちとのひとときを過ごしました。 気心の知れた友は、気兼ねなく過ごせて良いものですね(^^♪ 3日前から煮込んだビーフシチューと、クリスマスリースの形をしたサラダ。 このサラダには、バジルソースのドレッシングがとても合います。 えー、作るのはちょっと・・・と思ったかた! 大丈夫、市販品を使えば超簡単にできちゃいます(*^^*) ⇦気に入って購入してる市販品 このバジルソースに適当にお酢(穀物酢で十分に美味しくできます)を混ぜるだけ! 味見しながら、調整してくださ…

  • サカタのタネ ガーデンスクエア【メインツリー】

    ランドマークプラザ 1階【12月25日まで】 2022年のみなとみらいのクリスマスは【ハリーポッター魔法ワールドと出会う旅】がテーマになっています。 横浜までクリスマスランチに行ったので、ここは絶対に行きたい!!と主張。笑 確かにハリーポッターの本は全部読破してますが、そこまで大ファンというわけでは ありません(>_<) でも、ツリーの画像を見つけてしまったらもう行くしかないでしょう! いくつになっても、クリスマスは特別感があって大好き(^^♪ ランドマークプラザ1階にクリスマスツリーがあります。 吹き抜けになっているから解放感もあって、見ごたえがあります。 この階段を登ってツリーの写真を撮る…

  • 【ひらみぱん】もう1回行きたい!金沢のパン屋さん

    金沢・せせらぎ通りのおしゃれパン屋 先日、1泊2日で金沢に行った時の美味しいお店をご紹介するシリーズ。 【ひらみぱん】という、大正時代の建物をおしゃれリノベしたパン屋さんです! 到着日の夜ご飯に、お母さんに絶対食べてもらいたいおでん高砂 金沢おでんなら創業昭和11年の老舗「おでん高砂」に連れて行くよと言われ、訳の分からぬままそのお店に到着。16時オープンなのに、10分くらい前に着いたはずなのに・・・すでに大行列。おとなしく並んでいたのですが、あまりに寒いし、暇だし。 「明日の朝のパンを買いたい」と長い待ち時間に息子に愚痴ったところ、教えてくれた のがこの【ひらみぱん】です。おっと、前置きが…

  • 警察官が1日に2度訪ねて来た日

    置き配盗難のその後 置き配が盗難に遭い、ご心配をおかけしているerizaです。 温かいお気遣いの言葉が、これほど嬉しいと思ったことはありません。 さて、今日は人生初の【被害届】を出した日となりました。 自分の備忘録です。目にしたくない方はどうぞ、ページを閉じてくださいね。 美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します! 【被害届】は、今の時代はPCで作成するものなんですね。 しかも、警察官の方が作ってくださいます。私は自分の住所と氏名、電話番号を自書す るのみ。そういえば押印欄はありました。(公的書類の押印ってなくなっ…

  • お菓子天国【金沢】の菓ふぇ

    和カフェ【菓ふぇMURAKAMI】クロスゲート金沢店 先日1泊2日で金沢まで行って来ました。東京から新幹線で3時間ほどと、大変便利に なりましたね!冬の金沢は美味しいもので溢れてました(*^^*) さっそくですが、【金沢食紀行】と題して、何回かに分けて美味しいものをシェア していこうと思います。 まず最初は、和カフェ。 【公式】クロスゲート金沢|ホテル・カフェ・レストランなどが融合する複合施設 内1階にあるカフェが、駅近でアクセスも良く、落ち着いてスイーツを食べることが 出来る素敵なカフェでしたのでご紹介します。 ☝伝票入れです。なんだか可愛らしく、ほっこりしませんか。 菓ふぇ MURAKAM…

  • 置き配盗難に遭う

    よりによってクリスマスプレゼントだよ~ 昨日のことです。 もうタイトル通り・・・ 私が何か悪いことでもしたのだろうか。 警察の方も来て、被害届なるものを出すことになりました(*‘∀‘) ということで、昨日からバタバタしております。 そして、明日朝早くには、新幹線で息子の転勤先に初訪問してきます! 社会人になって初の転勤!しかも東京にしか住んだことがないのに、北陸の地へ。 さて、どのようなひとり暮らしなんでしょうか。 お節も気が早いけど食べたいというので、作りました!2日間ほどかけて。 保冷バッグを新調しましたよ、持っていくために(*^^*) 美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく…

  • アラフィフのお肌でも効果あり!!

    今週のお題「買ってよかった2022」 それはズバリ【スチーマーナノケア】Panasonic製です。 初代のナノケアを持っていましたが、ここ最近はずっとしまいっぱなしでした・・・。 ところが、最近泊まった箱根の 【公式】箱根・強羅 佳ら久 - 全室に露天風呂を備えた温泉旅館 2020年10月2日開業 で、大浴場に置いてあり2日間めいっぱい使いました(*^^*) すると、この乾ききったアラフィフのお肌でも目に見えてふっくら、しっとりしたのが 分かったのです! こうなると、欲しい欲しい欲しい・・・と毎日念仏のように唱えてる私がいて。 そうだ!試験に合格したことだし、買っちゃえ~となかば強引に買いまし…

  • 門前仲町で行列の【カフェ】レストランといえば

    ソラヤ(SORAYA)しかない!! 先日、骨董市に出掛けました。 久しぶりだなぁとよくよく考えてみたら、3年ぶりでした。コロナ禍で行くのを諦めて いたし、どこの骨董市もほとんど開催されなくなっていたし・・・。 毎回買うかというとそういうわけでもない。でも、古い器や道具類を見ていると、それ だけで不思議と心が鎮まるというか、穏やかな気持ちになれます。古きよきものが持つ 力なのでしょうか。 【富岡八幡宮】に行ったついでに、ずー--っと行ってみたかったカフェに寄ることに しました。 それが【SORAYA(ソラヤ)】さんです! カフェの入口です。隣は併設されているお花屋さん。 入るとこの空間がお出迎え…

  • 軽井沢ハルニレテラスの【カフェ】

    軽井沢の丸山珈琲は本も読める寛ぎの場所 軽井沢は今までに20回以上は訪れた、私の大好きな場所です! 最近のお気に入りはやはり、【星野リゾート ハルニレテラス】です。 美味しいお蕎麦屋さんもあるし、北欧雑貨もあって、美しい川のせせらぎを聞きながら のんびりと過ごすことができます。 ショッピングで疲れた時に必ず訪れるのが、【丸山珈琲】(*^^*) カフェ&ブックスとうたっているだけあって、店内には厳選された素敵な書籍がたくさ ん置いてあります。気に入った本は買うことも出来るんですよ。 特に夏は、この広々としたウッドデッキにある席で読書をするのが、なんといっても いちばんの楽しみです。 ね、この風景…

  • 【パティスリーパーク】#silentの名言とともに

    フランスとベルギーで研鑽を積んだシェフのオランジェット 川崎の高津区に住んでいる友人から、美味しいお菓子をいただきました♬ 美味しかったので、さっそく検索したら・・・ どうやら地元では昔からの有名店らしいことが判明! 今の時代、ケーキセットで税抜 680円(^^♪ 素晴らしい努力だと思いませんか。 イートインもあるようですので、皆さまにご紹介します。 パティスリーパーク 神奈川県川崎市 高津駅より徒歩3分。 営業時間は、10時から20時。 定休日は火曜日で、日曜日は嬉しいことにオープンしています。 って、私が日曜日はケーキを食べたくなることが多いので。笑 だってお休みですから(*^^*) イー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、erizaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
erizaさん
ブログタイトル
満喫!わたしの自分時間
フォロー
満喫!わたしの自分時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用