chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
満喫!わたしの自分時間 https://www.eriza.info/

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫しています。 わたしの自分時間を彩るものたちがたくさん集まったブログには、美味しいご飯にスイーツ情報も満載です。旅行や日々の出来事も思いつくまま、気軽に綴っています。

eriza
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 芳雄トート楽日

    エリザベート配信に感謝感激!! ミュージカルファンを公言しつつも、今まではなるべくその話題には触れないできまし た。笑 え、なんでかって? だって、それだけになってしまうから~(^-^; でも、今日だけは言わせてください!! 博多座での【エリザベート】の配信を決断してくださった、全ての皆さまにお礼を申し上げたいです。 ファンクラブだから、申し込めば基本チケットは取れます。 だから最後の最後まで悩みました。芳雄トートはもしかしたら見納めかも・・・って 個人的には感じていたから。 ただコロナ禍で博多座のチケットを押さえて飛行機を予約することのリスクは、やはり 最後まで私を悩ませ、結局は泣く泣く諦め…

  • 吉祥寺【カフェ】COFFEE HALLくぐつ草

    老舗の洞窟カフェは鉄の扉を開けた場所に 今年から定期的に吉祥寺に通うことになりました。 マシンピラティスのレッスンが月3回あるのです! 昔荻窪に住んでいた時には、自転車に子どもを乗せて週に1回は行っていたくらいの 吉祥寺好きです(^^♪ お稽古事を始めたのも、何か理由をつけて吉祥寺に通いたかったからなのかもしれませ んね。ということで、吉祥寺のカフェをどんどん発掘して行こうと思います! 今回レッスン後に伺ったのは、大好きな【くぐつ草】さん♬ COFFEE HALL くぐつ草 食べログで2021年、2022年と2年連続で【百名店】に選出されている、老舗喫茶店で す。吉祥寺駅からも徒歩3分とアクセ…

  • 【丸の内】圧巻のパノラマビューレストランMAISON BARSAC

    東京駅舎が目の前の大迫力 カジュアルフレンチで美味しい時間を! 昨年末の忘年会は、一度行ってみたいと願っていたMAISON BARSAC メゾン バルサックへ。 テーブルから東京駅が一望出来ると聞いていたので、夜景好きのerizaとしては行かな いわけにはいきません。 夜景が綺麗に見える席をリクエストしておいたので、入った瞬間に思わず「きれい~」 とみんなで叫んでいました(^^♪ 色々写り込んでいますが、あえて載せますね! ね、席から手が届きそうなところに駅舎がありますよね。 これは、ここぞという時におすすめしたいシチュエーションです♬ ひとりひとりに消毒スプレーが用意されていました。 パンを…

  • エコノミークラス症候群に注意しなきゃ!

    講習で丸2日間座りっぱなし 今日明日と2日間連続で講習とテストという、この年齢にとっては厳しい日程が始まり ました。朝10時から18時までびっしり講義。最終日には1時間のテスト。 しかも、遅刻は厳禁、即失格になると脅されている今日に限って、電車が人身事故で遅 れるというね・・・(^-^; 早く家を出たので大丈夫でしたが、まあ胃には良くない。具合悪くなったらどうして くれる~と独り言ち。 美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します! 寒いから教室内は暖房が効いているけれど、その代わりに乾燥も激しく、水分補給をし ないと…

  • 春の兆し

    暦は【大寒】でも、確実に春はもうすぐ!! 今日は寒かったですね。 日中はそれでも陽射しがあったのでまだましでしたが、陽が落ちてからの寒さといった ら・・・ 少し前ですが、首をすくめて肩に力を入れて歩いていた時に、ふと美しい景色が目に 飛び込んで来ました。 駅ナカのお花屋さん!! 私もよく使う【青山フラワーマーケット】。 最初にお目見えしたときのインパクトは大でしたね。 キッチンフラワーとか、飾る場所ごとにお花を提案して売っていました。 お花は高くて特別な時に買うものという敷居の高さを、このお店は払拭してくれまし た。 手軽に買えるブーケがたくさんあって、目移りしてしまいます♬ 急いでいたのでこ…

  • リベンジ【カフェ】さぼうる~神保町

    神保町を代表する老舗喫茶店 初詣の帰りにネットで調べて「営業中」だから行ったのに、行ったらなんとお休みだっ たという【さぼうる1】に行って来ました。 定期的に通院している病院から歩いて行ける距離だと、今更ながら気付いたのです。 むかーしむかーし、神保町の喫茶店に憧れて何度か行ったことがあり、今回の訪問はか なり久しぶりでした。 さぼうるは1と2があり、喫茶は1で2は軽食が中心になります。 入った第一印象は「あれ、こんなにこじんまりとした感じだったっけ?」 小上がりの2階席に案内されて、ちょっとした隠れ家みたいなワクワク感(^^♪ ただ最近の私はカフェでもソファ席でゆっくりと読書が定番になってい…

  • ひとり暮らしで2日連続焼いたのは・・・

    【炊飯器】アップルケーキ 完結編!! 前回思い立って焼いたケーキの焼き色に満足がいかないeriza・・・ 2日連続でホールケーキを焼くという無謀行為にうってでました(^-^; なんかね。こういうところがあるのです、私には。 せっかく焼くのなら、前回よりも美味しくバージョンアップしようと思い、色々と手を 加えてみました。 結果!大変美味しく出来ました。 やはり【炊飯器】で焼くホットケーキミックスのケーキとはいえ、手を加えるだけ美味しく出来るということを学んだのでした。 備忘録としてまとめておきます。 【炊飯器】de アップルケーキ 5.5合炊き炊飯器で焼くケーキ 1回分の材料 ・ホットケーキミッ…

  • アイコンを変更しました

    ココナラで素敵な作品と出会ってしまったのだ! ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット!! 私も名前を知ってはいましたが、実際に使ったことはなくどうなの?!なんて、半分 は?みたいな感じで思っていました。 ところが、昨年に友人がトリミングサロンを開業した際に、そのお店のロゴが素敵だっ たので思わずどうしたの?って聞いたら・・・ 【ココナラ】で依頼したというではないですか。 えー、こんなに素敵な作品に仕上げてもらえるんだぁ~なんて思いながら、ココナラを 閲覧していたら出会ってしまいました(*^^*) 私好み、直球ドストレートな雰囲気のイラス…

  • 【炊飯器】で簡単!!アップルケーキ

    焼き色つき過ぎた・・・でもキャラメルっぽくて美味しい~ りんごがたくさん実家から送られて来たので、手元にあるもので【アップルケーキ】を 作りました。 炊飯器でスイッチオン!するだけの簡単レシピです。 ホットケーキミックス、卵、ヨーグルト、油(ココナッツオイルが美味しいけれど無け ればなんでも良し)と千切りしたりんごを混ぜるだけ。 炊飯器の内釜には、輪切りにしたりんご、適当にちぎったバター、三温糖を底に敷くだけ。これだけで、キャラメルっぽい感じに焼き上がります(^^♪ 美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します! 我が…

  • 吉祥寺の穴場【カフェ】椿屋珈琲 花仙堂

    サイフォン珈琲とレトロ感がマッチ 【クレミアソフトクリーム】は絶対食べて!! 吉祥寺駅から約150メートルほどと、とても便利な場所にあるカフェのご紹介です。 でも実は地下1階にあるので穴場的な存在で、土日などカフェ難民になった時でも それほど待たずに入ることが出来ます! しかも入り口前には、和傘に緋毛氈が敷かれたベンチが置いてある広いスペースまであるのです。 つまり座って待つことが出来る。ショッピングで疲れた脚には有難いですね。 椿屋珈琲 花仙堂 井の頭公園に向かう道の途中、マルイの向かい側地下1階にあります。 人通りの多い場所なのに穴場(^^♪ しかも席数も72席! ここに来たら絶対食べて欲…

  • 【逗子マリーナ】の全席オーシャンビューレストラン

    【リストランテAO 逗子マリーナ】 富士山を望む海辺のダイニング 今日は少し前に訪問した全席オーシャンビューのレストランをご紹介します。 それが、昨年の6月に「ゴチになります!」で紹介されていたレストラン。自分のお誕生日を祝うレストランを探していたerizaは、即決定!! TV放映と同じ6月に訪問してきました。 春になったらドライブがてら美味しい料理を食べたいという方、必見です。 リストランテAO 逗子マリーナ どうですか、この素敵なエントランス風景。 日本だということを忘れてしまいそうなとてもおしゃれな雰囲気で、美味しい食事に 期待が高まります! 地図を見ても海沿いだということが分かりますね…

  • 【金沢が誇る回転寿司】車だとここが便利編!

    【もりもり寿司 藤江店】は侮れない!! 先日の金沢旅行で、久しぶりに金沢の回転寿司を体験しました。 改めて感じたのは、「侮れない!」のひと言。 そう!たかが回転寿司と高を括ってはいけないのです。 数ある回転寿司の中でも、金沢在住息子のイチオシが【もりもり寿司 藤江店】。 八号線という大きな道路沿いにあるので、車で行っても駐車場が広く便利なんだそう! しかも驚いたことに行列前提なのか、店舗の2階全部が待合室になっていて、おトイレ はもちろん無料の飲み物(お水、お茶等)が用意されているのですから。 寒さ厳しい土地柄、これは住んでいる人にも旅行者にも有難い配慮ですね。 前置きはさておき、実際に食べた…

  • 【御朱印】新宿の総鎮守 花園神社

    文化と人々の心を映す新宿の神社 毎年仕事初めの日には、新宿の【花園神社】へお詣りに行きます。 花園神社は私にとっては、年に何回も訪れる大切な場所。 会社でも酉の市では、毎年必ず熊手を購入します。 2022年の酉の市では、久しぶりに屋台が出ていて、活気が少しづつではありますが 戻ってきているように感じました。 美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します! 久しぶりに御朱印をいただきました。 今回は切り絵の美しいタイプを選びました。 繊細で見とれてしまいますね! コロナ禍以降、事前に書いていたもののお渡しだったのですが、…

  • 新宿駅近で増床した使える【カフェ】椿屋珈琲

    椿屋珈琲 新宿茶寮は覚えておいて損はなし その理由とは・・・? 今日が仕事初めでした。 毎年恒例の花園神社へお詣りに行った後に、新年会。 混むだろうと早めに会社を後にしたら、中途半端に時間が余ってしまいました。 風があって寒いので、どこかに避難しようと見まわすと・・・ 【椿屋珈琲 新宿茶寮】が目に入りました。 ネットで調べると1階分増床していて、席数も増えたよう!これなら待たずに済むだろ うと、さっそく訪問! 椿屋珈琲 新宿茶寮 カフェは、この通り⇩駅近で、営業時間も使い勝手が良さそう! TEL 03-5360-6966 最寄駅 JR/東京メトロ/都営/私鉄各線新宿駅 徒歩1分 住所 東京…

  • 【初詣】神楽坂イタリアンと赤城神社の兎

    新年あけましておめでとうございます 今日はもう4日。すでに仕事が始まった方もいらっしゃるでしょうか。 私は明日が仕事初めです。 ということで、ブログ初めは今日!! 今年もマイペースながら、更新してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。 久しぶりに会えた友人と初詣に。 まずは神楽坂にあるおしゃれイタリアンでランチ♬⇦これがいちばんの目的?! 飯田橋駅 B4b出口から徒歩1分。 坂を上がっていく途中に、イタリア国旗が見えてきます。 11時からランチをやっています。 私が訪問した時には、4~5人並んでいました。 予約をしていたのでスムーズに案内してもらえましたが、やはり予約は必須のよう! 店内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、erizaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
erizaさん
ブログタイトル
満喫!わたしの自分時間
フォロー
満喫!わたしの自分時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用