chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Brazier Of London https://brazier-london.com/

英国在住のオタクが海外でゲームしたりポーランドに通ったりパブで飲んだくれるブログです。

アニメとゲームとネットカルチャーが大好きなゆとり世代オタクが、イギリス生活や欧州旅行、プレイ中のゲームや漫画の感想を書いています。楽しくてきとうに、更新中です。

Mio
フォロー
住所
イギリス
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/20

arrow_drop_down
  • 戸籍謄本を求めて2つの市を行ったり来たり

    色々な手続きをするために必要な戸籍謄本。これを貰いに、本籍のある市役所へ出向いて来ました。 書類を書いて提出し待っていると、カウンターに呼び出されて「古い戸籍謄本はこの市なんですが、現行のものは違う市ですね」と驚きの通告を受けました。 本籍って何があっても一生変わらないと思っていたので驚きました。

  • 緊急事態宣言延長で何気に困る事とイギリスの家

    緊急事態宣言の延長が決定しました。一部緩和はされたもののまだまだ規制が続く今日この頃。映画館と図書館が開いていない影響で、アマゾンの段ボールだらけになった家で過ごしています。ロンドンの家を売ったり、色々と動きのある2021年ですが2022年はコロナの影響がなくなっていますように!

  • ゴールデンウィークの河原を散歩して地元で迷子

    ゴールデンウィーク真っ只中、緊急事態宣言中なので多くの人が河原でのんびり過ごしています。2021年は遠出ができない分、テントをはったり釣りをしたりして地元で過ごす人が多いようです。散策をしていると来たことがないエリアに来て、そこで迷子になりました。地元を歩くのって結構楽しい、そんなゴールデンウィークを過ごしております。

  • 緊急事態宣言中、美術大学はどうやって授業をしているんだろう?

    緊急事態宣言中のゴールデンウィーク、美術大学のような専門大学はどうのように授業をしているのでしょうか…地元をお散歩しながら色々見える、コロナの影響で閉店したお店のことや、大学時代によく行ってたカフェなど、のんびり散策しました。春の気持ちいい風が吹く毎日なので、早く心置きなくお出かけできる日が来ますように…。

  • 広島呉の老舗菓子 福住フライケーキが届いた!

    自粛生活が続くゴールデンウィーク、広島の呉市の名物「福住フライケーキ」が届きました!オーブンで温めると外はカリッとした食感、中はフワフワそしてたっぷりの餡子が美味しい揚げドーナツの一種です!美味しいのでパクパク食べれてしまうおいしい広島の老舗の味を満喫!

  • 日本の天気予報は当たる!雷雨に見舞われた土曜日

    昨日市役所に行ったり、仕事でバタバタしたりで微妙に忙しかったせいか、今日は起きたら昼前でした。 天気予報を見たら午後から雷雨の予報でしたが、お散歩に行ってきました。 イギリスでは「天気予報は当たらない」という感じだったので、雷雨といっても外れるだろうと思っていたのです。そしてイギリスではかならず持ち歩いていた折り畳み傘は持たずに…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mioさん
ブログタイトル
Brazier Of London
フォロー
Brazier Of London

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用