chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
oak_4T's
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/09

arrow_drop_down
  • 親が悩む、子供たちへの「性」「性教育」について

    こんばんは。母ちゃんです。 先日のキッズタブレット紛失から、引き続き落ち込んでおります。笑 大切にしよ。 誰も責めてはいないけど、落ち込みますね。。 そんな落ち込んでいる中、6歳の息子くんに、 「ねぇ、ママ〜。…結婚して?」と突然。 「…♡ もちろん!」 めちゃテンション上がりました。単純です、ありがとう。母ちゃん頑張る。 突然ですが、今日は「性」について。 はじめに 日本の性的同意年齢 はどめ規定 最後に はじめに いつか最愛の息子と娘にも恋人ができていくのね。と考えていたら、どんどん色々なことを悩みだしました。娘達に何か起こる前に、私は正しく「性」について伝えれるのかな。自分が親に教えても…

  • Amazonキッズタブレット Fire HD8を紛失。

    こんにちは。 先週日曜日、ホームセンターのキッズカートにAmazon FireキッズタブレットHD8を置いてきてしまい、そのまま紛失しました。すっごくショックです。 気づいたのも遅く、二日後。パスワードロックがあるけども、誰かに悪用されたらとヒヤヒヤしました。 次の対処をしましたが、これでよかったのかな。とまだ安心できずです。 ■置き忘れただろう施設に連絡 ■該当タブレットの「登録解除」 ■Amazonカスタマーサービスに連絡し「使用停止処理」「紛失盗難処理」を依頼 ■カスタマーサービス電話対応 ■最寄りの警察に連絡 ■最後に ■置き忘れただろう施設に連絡 ホームセンターにすぐに電話。 落し物…

  • 義母が胃癌になりました。

    こんばんは。母ちゃんです。 つらつらと書かせてください。 9月に義母が体の不調で病院にかかり、胃がん(ステージⅣ)と診断されました。 精密検査のため入院し、現在はカテーテルを入れ抗がん剤治療を開始しています。 我慢強いお義母さん。我慢強すぎる。 食べ物を食べても嘔吐してしまうことが増え、9月に喉を疑って町のクリニックにかかり、そこで喉ではなく「胃」ということがわかりました。 もっと早くに病院に行けただろうに。体調が悪くても病院にすぐ行きませんでした。 子供の夏休みに何度か遊びに行っていたから、もっと早く気づいてあげればよかったと思いました。ごめんなさい。 治療に前向きなお義母さん。なのに、寂し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oak_4T'sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oak_4T'sさん
ブログタイトル
oak_4T's
フォロー
oak_4T's

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用