chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
morisam(モリサム)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

arrow_drop_down
  • 粗食しか勝たん

    短期間での値上げ値上げで たまに買い物に行くと 値段の高さに 買う気が失せます・・ ( ;´Д`) なんかどんどんどっかの端っこに 追い詰められ感を感じる今日この頃。。 わかりますかね? 変化の渦にいるってこんな感じなのかしらん (↑頭おかしくてすみませんw) こんなときダーウィンの進化論を 思い出します。 生き残る種とは、最も強いものではない。 最も知的なものでもない。それは、 変化に最もよく適応したものである。 きっと私たちは マスク不足の時に手作りしたように 今回もまた、変化に適応し生き残ると思う。 楽観しすぎかな。 でも私の昼飯がそれを確信させるのだ。 粗食しか勝たん 昨日の昼食 ↓↓…

  • 【発達障害】学校イヤイヤを克服!!

    次男は自閉症スペクトラムです。 小学校の情緒の支援級に在籍しています。 入学して数日が経った頃からの 学校イヤイヤの不安からか、 (↑理由は複数) 親と離れることに抵抗があり 次男が納得するまで教室や廊下に 長くいさせてもらうこともしばしば。。 www.iesigoto1.com www.iesigoto1.com www.iesigoto1.com 夏休み明けからは、(息子の扱いが) バージョンアップした担任のもと 良い感じでしたが・・ 次の週には、次男の学年の ほぼ半分がお休みでいない状態になり・・ (例のアレです) ( ̄▽ ̄;) 学校イヤイヤが再発〜 (><) 再び教室へ長く居させてもら…

  • 【節約】カルピスソーダもどき

    炭酸水とカルピスもどき こないだコスモスへ行って カルピスもどきを見つけた。 カルピスより安い。 ヨーグルトンというらしい。 貰いものの炭酸水と割って カルピスソーダなるものを密造・・ ( ̄∀ ̄) 見た目はカルピス そっと子供に飲ませたら 「カルピスソーダうまい」 と言っていたのでヨーグルトンは ほぼほぼカルピスです(笑) ↓これは1Lの大きいサイズ。 近所にコスモスがある人は そっちの方が断然安い。 (1Lは多分ないけど) ヨーグルトン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 値段忘れた〜 確か500mlで200円台だったと思う・・ 夏にかき氷にカル…

  • かめ吉の家をお引っ越し

    庭で見つけた子亀を 飼い始めて数ヶ月・・ どんどんと大きくなり ダイソーで買った飼育ケースでは 狭い様子。。( ̄▽ ̄;) かなり大きくなるのを見越して 飼育のプロおすすめのタライを 近所のホムセンで買いました。 深めのベビーバスくらいある 角タブ60 ブルー posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 底に水抜きの栓がある方が 使いやすいらしい。 想像より大きく深い アマゾンで予算2000円で探してたけど ネットより店舗の方が安いです。 ホムセンで980円でした! 車がある人は迷わず店舗で買いましょう! (о´∀`о) ミシシッピアカミミガメというらしい …

  • これが晩ごはんですが何か?

    去年買ったオクラの苗から 種取りした種で育てたオクラ ↓↓↓ オクラかけご飯 それをレンジでチンして 鰹節と醤油をかけてご飯にのせたヤツ。 これが私の夜ごはんだ (о´∀`о) 他の家族はシチューを食べているが 私はこれと冷凍みかん。 冷凍みかんは次男が欲しがって購入。 でも実は手品に使いたかっただけ! ・・の残り。(↑指を刺して浮かせるやつ) 子どもは洋食を食べたがるけどねー 私は醤油が食べたいのだ(笑) 思い返せばこどもの時・・ 頻繁にオクラが食卓に上がっていたけど あれはきっと今は亡き祖父が 畑で作ったものだったんだろう。。 オクラって今は10本150円くらい? 安くても100円くらいだ…

  • 【捨て活】QOLが勝手に上がる

    最近次男が1人でお風呂に入るので ゆっくりお風呂に入って 妄想タイム爆裂中のモリサムです。 お風呂に入りながら 「家を片付けたいなぁ〜」なんて どうやればスッキリさせられるか 妄想という名の考察をしておりました。 そしてそもそもなんで 片付けているんだっけ・・? ( ̄◇ ̄;)? と思い返した。 はっ!! (*_*)←思い出した人 そうだ! 私が万が一いなくなっても 家族が変わらず暮らせるように 暮らしやすいスッキリとした家に したかったんだ!! いかんいかん! 目標を見失ってました(笑) (すぐに忘れる性格・・) 目標を思い出したら 次の日からゴソゴソゴソゴソ・・ ( ´∀`) 燃えるゴミ1袋…

  • 【食料備蓄】レトルトの牛丼食べてみた!が・・

    非常時用に色々【備蓄】をしている モリサムです。 この牛丼は単身赴任中の旦那さんに ネットで注文し送ったのと同じやつです。 パッケージは美味しそうだが?! 「まずいわー」とは言っていたけど 味オンチだからイマイチ信用できん。。 非常時にまずいものを食べるのは メンタル的にもよくないので 事前に食べてみることに。 基本ロールングストックなので 食べる→買うを繰り返しています。 こういうすぐに食べられる備蓄は お昼ご飯にしたり、 忙しい日の夜ご飯にしたり・・ できたものを買いに行くより 早いし安い!!( ^∀^) 子どもには申し訳ないのですが 手を抜けるところはガッツリ 手抜きしまくってます(笑)…

  • 【発達障害】学校イヤイヤの夏休み明け

    次男は自閉症スペクトラムです。 情緒の支援級に在籍しています。 色々あって学校イヤイヤを発症しています。 www.iesigoto1.com www.iesigoto1.com 夏休み前には下駄箱で(親と) サヨナラできる日も増えて良い傾向に。 で、心配だった夏休み明け・・ 意外にも普通に下駄箱でサヨナラでき、 母は心でガッツポーズをしておりました。 が・・!! ( ;´Д`) 小学校で感染者が増えまして。 それはもう鼠講(ねずみこう)のように 倍々ゲームかってくらい増えていくんですよ。 すると仲良しの子がずっと来ない・・という メンタル下げ下げの事態になり、 学校イヤイヤが再発・・( ̄▽ ̄;…

  • 節約?トイレットペーパー

    なくてはならない必需品である トイレットペーパーですが・・ 最近いつものヤツから 浮気をしました(笑) ↑いつものヤツ。 3倍巻きではあるものの ダブルなので薄くはなく、 かといって柔らかい使い心地で 安っぽさも全然なくて ほんとベストなヤツ♪ 3倍巻きなので置き場所も 取りません(о´∀`о) これに勝てるやつはもういないだろうと 思っていましたが・・ つい魔が刺して 手を出してしまったのです・・ 4倍巻きシングルううう!! 見た目よりかなりズッシリ ペンギン 4倍巻き posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 一度使ってみたかった4倍巻き。 まず使う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、morisam(モリサム)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
morisam(モリサム)さん
ブログタイトル
あるもので暮らす
フォロー
あるもので暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用