chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽天スーパーポイントがなんか増えてると思ったら…楽天証券のキャンペーンに当たっていた。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は楽天スーパーポイントを貯めているんですが、 ふと…なんかポイント増えてね?っと感じました。 それで履歴を調べたんですね。そしたら… ポイ活を毎日頑張って数円を稼いでいる中で、楽天証券から1000pt貰えていました。 なんぞこれ? 楽天証券のサイトへ行って調べてみると… お知らせにポイント付与のご案内という内容が追加されていました。 内容を見てみると… 何やらキャンペーンにエントリーしていたらしい。 覚えてないけど。内容は600万口座達成キャンペーンでA~C賞を選んでエントリーするというもの。 覚えてはないけど、選ぶなら当然A賞だろうなとは思う。 たまたま見か…

  • 退職前にポイントサイトで登録・申請した案件一覧ver.1

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 9月を最終出勤日として4年間働いた会社を退職することにした僕ですが、 退職前にサラリーマンの信用がないと通過できないクレジットカード案件に取り組んでいると昨日書きました。 この2日間で頑張っていろいろ案件に応募したのでまとめておきたいと思います。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

  • 退職日程を伝えた。退職前に今やっていること

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、退職の意思を伝えた僕ですが、 月曜に伝えてから金曜までリアクションが全くなかったため、 プッシュのため退職までの予定日程を伝えることにしました。 多くの会社は社則に退職は2か月前に申し出ることと書かれています。 これに従い、2か月後の10月末を退職期日としました。 法的には2週間前に申し出れば良いらしいですが、引継ぎとかありますからね。 そして33日残っている有休消化をするため9月2週目の終わり(9/17)を最終出勤日とする旨を上長に伝えました。 それまでに有休を1日入れているのであと14日の出勤となります。 あと半月で組合役員の除籍とか退職手続きとか終わ…

  • 上長に退職する旨、伝えてきた。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 ストレスで肩バキバキの昼寝ねこです。 昨日は仕事の打ち合わせの後、上長に時間をもらって退職する旨を伝えました。 めっちゃ止められました。 理由としては人間関係でストレスが爆発して体調が悪くなったのが原因ですが、元々給料が良くないし昇給も低い、何よりこの会社にいても現場と管理職で分けられておりステップがないため、転職を考えているという感じで話をもっていきました。 上長は赴任してまだ2か月しか経っていませんが、既に話しやすく何回か遊びに行ったくらい話が合う人で、別の職場への移動も進めてくれましたが、僕の心はポッキーしているので「無理です」ときっぱり言いました。 時期…

  • 夏は家庭菜園をやるべきではない。暑いし虫が多いから!!

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 長雨が止んで家庭菜園に出てみると、あたり一面草ぼうぼうでした。 仕方がないので今年4度目の仮払い機をかけることに。 いつも思いますが夏は暑いし管理しきれないし、蚊が多いしで家庭菜園なんてやるもんじゃないですね。 まぁ仕事を辞めてしまえば管理する時間もできるかもしれませんが… そんな8月末の家庭菜園の様子です。

  • 【決定】セミリタイアすることにしました。今風に言えばFIREってことになるのかな

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 ボーナスが支給される12月を予定していたセミリタイアですが、 時期を待たずにセミリタイアすることにしました。 理由は明確で、あと4か月今の職場で働くことに耐えがたい苦痛を感じたからです。 お盆明けに出社したらものすごいストレスを感じることがありまして・・・ 肩はバキバキ、頭痛が発生。このまま仕事を続けたら躁うつ状態になりそうです。 時期は9月末にしてもらうように考えています。 有休はあと30日程度残っているので消化はさせてもらうつもり。 ゴネられたら正直今はやりあうのが精神的に無理なので社労士に依頼するかも。 退職時期が早まることで資金的な余裕が少なくなると思う…

  • ダイソーのパンチングボードで机周りの壁を良い感じにDIYしました。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 我が家は築30年が過ぎました。あちこちガタがきているのですが、 この家で一番嫌なのが砂壁であることです。 なぜ砂壁にしたのか聞いてみたいものですが、喧嘩になるのでやめておきます。 この画像、僕の机周りの壁なのですが、先日エアコン工事の際に机に付属していた棚を取っ払ったところ、机が広くなったのはいいのですが砂壁が目に入るようになり気になってました。 なにか収納にもいいものはないかと考えていたところ、パンチングボードにしようと思い立ったのでした。

  • ごめん寝ねこの写真と秋冬野菜の播種の記録

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 お盆ということで暑さがひと段落する時期になりますね。 ホームセンターでは冷感系のアイテムが割引になっています。 お得に買えるのは嬉しいですね。こんなものを買ってきました。 猫用のペットベッドになります。 大きい方が1000円小さい方は550円でした。 人用の冷感式パッドも700円だったので2枚購入。枕カバーは300円で5枚も購入。 枕カバーにタオルを使っているんですけどせっかくなので専用にしました。 うちの猫さんは喜んでくれるでしょうか?猫を探していると…

  • 一人焼き肉食べてダイソーの野菜種を買ってきた休日

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は雨がぽつりぽつり降っていて涼しかったです。 九州ではやばいらしいですけどね、記録的大雨とのことで大変ですね。 僕としては雨が降ってるときに会社に行かなくていいのは幸いです。 家でゆっくりと焼き肉でも食べようとめっちゃ豪勢な肉を買ってきました!! なんと!!半額で1320円の超高級黒毛和牛!!連休ということで超奮発です。 薪ストーブで釜炊きしたご飯で炭火焼肉だ!!と思っていたのですが… 秘密基地。暫く使っていない間に腐海に飲まれていました。 薪ストーブがツタで見えなくなってますよ。 明日は片づけですね。今日は…

  • 2021年8月時点の資産と今後のセミリタイア計画

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 8月になりました。予定しているセミリタイア時期まであと4ヶ月です。 働きたくない働きたくないと思いつつ朝と夜をなぞるだけの日々を続けている僕ですが、あと4ヶ月で解放されるんだなぁ~。感慨深いです。 今年の3月に目標の3000万円の資産を達成してから余裕資金稼ぎのための労働をしている現在、8月の資産はどうなっているのか!!見ていきたいと思います。

  • 最近よく当たるローソンのリツイート抽選

    こんばんにちは。お久しぶりです。昼寝ねこです。 いやぁ~最近忙しくてブログ書けませんでした。 ようやく今日で仕事納めということで5連休になります。 はい。11連休だったはずが休出3日して5連休です。 まぁね、今の仕事最後の年だと思うし稼いどくかぁ!!と思えばいいかもですが。 さて、今日は軽いジャブみたいな話題。 Twitterでローソンの公式ツイートをリツイートするキャンペーンがあるんですよ。 新発売のどらもっち気になります♪ 下のボタンから #どらもっちバニラバニラ を投稿すると無料券が抽選で届きます! #ローソン @akiko_lawson https://t.co/ROGjZmlZgl—…

  • 続・運動しようと数年ぶりにWiiを起動しようとした結果

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、運動しようとWiiを起動しようとしたらD端子なるものがテレビにないことに驚き、HDMIへ変換するアダプターを買ったのでした。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp アダプターで接続できて感動したのですが、なんと翌日から画面が表示されなくなりました。試しに別のテレビにつなぐと映るんですが…設定とかいじっても映らなくなったので別のアダプターを購入。 そして映らない。 テレビを選ぶのか?でも一度は映ったんだから… とにかく説明にも書いてないのだから不良でしょう?返品することにしました。 HDMI変換にはもう期待できません。 諦めようか…

  • APTlikes125購入について本契約してきました。一部不満も・・・

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前、ゆくゆくは車を売っぱらって維持費を格段に安くするためにAPTlikes125という三輪車を購入するという記事を書きました。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 本日、本契約してきたのですが不満に思うこともありました。 最終的に支払額も上がりましたので記録しておきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、昼寝ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
昼寝ねこさん
ブログタイトル
昼寝ねこの雑記帳
フォロー
昼寝ねこの雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用