chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ロンドンの特に何もしない日常

    こんにちは、tomoeagle (tomoeagle)です。 今日のブログは、特に何かあったわけでもなくただ単に撮りためたお写真を消化していく、そしてわしの生活を隣で見ているような感覚にさせる、そんなプログラム『中年と一生いっしょ』です、よろしくお願いいたします。一緒に凄そうよ。傷なめ合って生きてこうよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずは朝はパン屋さんに行ってパンあさりにいこうよ。 Bread and Butler 3 Creekside, London SE8 4SA 10時のオープンと共に行ったのに、結構並んでます…

  • サウスロンドンはペッカムにある南アフリカにインスパイヤされたレストラン『Kudu』が最高

    こんにちは、tomoeagle (tomoeagle)です。 自分料理研究家なんで、今日はロンドンのレストランの事書いていきたいと思います、研究してるんで。体型ももう完全に料理研究家として仕上がってきてるんで。わしの今の体型、料理研究家かハワイアンキルト作家の二択\(⌒ ͜ ⌒)/ 今回行ってきたのは、ペッカムにある南アフリカにインスパイヤされたレストラン『Kudu』 Kudu 119 Queen's Rd, London SE15 2EZ Kuduはミシュランの星獲得までには及ばなかったけど及第点的な、コスパの良さなんかを評価されて選ばれるミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店みたいです。 …

  • ここ最近のロンドンはとても暑いので池に泳ぎに行ってきました

    こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。 今月に入って夏のように暖かいここロンドン、月曜日も28℃まで上がったのでロンドンの昭和記念公園ことハムステッドヒースにある池に泳ぎに行くことにしました。 前回のブログでもお話したように、ここ最近は早起きをして午前中には全てを完結してしまおうという日々を過ごさせて頂いておりますので、この日も6時台に起きて池に向かいました。早起きして池に泳ぎにいく、そうです妖精のような生活をしております。 Highgate Men's Bathing Pond Parliament Hill Fields, Fields Hampstead…

  • コロンビアロードフラワーマーケット(Columbia Road Flower Market)で観葉植物を買う

    こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。 ここロンドン、週末から28度くらいまであがってハワイです。アチチアチ 燃えてるんだろうか状態ってこういう事言うのか。 アチチアチのGOLDFINGER '99って作詞は誰なんだろうな、康珍化先生かな、どうせ康珍化先生なんだろうな~なんて思って調べてみたら、もれなく康珍化先生でした\(⌒ ͜ ⌒)/ 『あなたはアジアのパピオン きれいな水を飲む』しかり『タイトなジーンズにねじこむ わたしという戦うボディ』しかりキチった歌詞は大概康珍化先生じゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/ 話は戻り、近年ロンドンって5月6月が一番暑ない?これから夏…

  • ハックニー(Hackney)はロンドンフィールズ(London Fields)周辺のパン屋さんを食べ比べ

    あなたの筆先乾いていませんか。こんにちはtomoeagle (thamesdezundoko)です。 今回はイーストロンドンのハックニー(Hackney)はロンドンフィールズ(London Fields)エリアのパン屋さん周ってきましたので晒し上げます~\(⌒ ͜ ⌒)/女たち~、お待たせ~小麦粉だよ~\(⌒ ͜ ⌒)/ ここ5年ほどでどんどん美味しいパン屋さんがオープンした印象のハックニー、今では激戦区\(⌒ ͜ ⌒)/ 特に高架下にパン屋が乱立してるイメージだけど、高架下って温度や湿度だったりが発酵に適した環境なのかな。それか定期的に通る電車の揺れが、パン酵母にいいとか。なんかごめんなさい…

  • ロンドンで買いためたアンティークの皿をさらけ出したり、生肉すすったりするブログ

    こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。 Instagramの方に、家のアンティークの食器を見せてくださいというリクエストが来たので、今回は今飾っているものだったりを中心に少し見せていけたらなと、そう考えているんですよ。 ただ今回、全部年代だったり詳細を書くとなると、Tomoeagleの正直しんどい状態になってしまうので、お写真だけ貼り散らかしていくスタイルで失礼します\(⌒ ͜ ⌒)/ まずは屋根裏の一時保管している場所から。 そしてダイニングはこんな感じです。 あとは他の部屋のものたち。 こんな感じでやらせてもろてます\(⌒ ͜ ⌒)/ (adsbygoog…

  • 10年前まで地獄、でお馴染みペッカム(Peckham)にあるピンクのルーフトップバー『Frank's Cafe』が今年もオープン

    こんにちは、tomoeagle (tomoeagle)です。 前回のブログで、コロナワクチン第1回目を接種したお話をしましたが、副作用はほとんどありませんでしたなんてイキった事抜かしてたけど、次の日腕全く上がんなくなっちゃって笑わせて頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/イキ癖ついちゃってるからすぐイキっちゃう\(⌒ ͜ ⌒)/ごめんなさいね。 打たれた部位は少し硬くなっていて熱を持ってる(下ネタです)。腕ちょっと動かすだけでも青あざをグリグリされてるような痛みを伴う感じで、結構普通に痛いのな。横向いて寝れないから不便。 そして若干悪寒もしてきたので、もしかしたら明日寝込むかも(病は気からのプロ)。むし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomoeagleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomoeagleさん
ブログタイトル
ロンドンのテムズでズンドコレボリューション
フォロー
ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用