chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ココナラにて玉埋め気学

    ココナラにて気学を使った玉埋めの鑑定をしました。 玉埋めは旅行に行けない方や、 引っ越しができない方等の、 やればできる開運法です。 最初は小さな効果かもしれませんが、 開運の端っこを掴んでください。 旅行や引っ越しができる方も、もちろんできます。 私もやっています。 玉埋め【ご自身で行う開運法】をご伝授します

  • 西先生61 凄く待つ

    行ったら座れる場所があまりなく、すごく混んでた。 薬だけって言ったら「今日は薬だけでも待ちますよー。」って受付事務のお姉さん。 そんなの見ればわかるよ。 待った。 テレビ見て、オレンジページも手に取って待った。 血圧が炸裂した。 上152。 自分の血圧そんな数値初めて見た。 りんご酢ドリンク飲まないで、 野菜ジュースの消費に励んでいるからだな。 たばこも多いしな。 「どうですかー?」って先生に聞かれたので、 いつも通りです、といつも通り答える。 「来月血液検査します。」 うひゃー血を取られるのか。 「それと船堀で検査の話もします。」 ヘモグロビンA1cと..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにてお子さまの事周易中筮法

    ココナラにてお子さまのことのご相談に乗りました。 周易中筮法。 『どうなるのか』も占えますが、 『どうすればいいのか』が重要です。 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 事態の成り行きや未来を【周易・中筮法】で占います

  • 徳久眼科25 眼圧を下げる薬

    昨日忙しかった。 お茶を作っているポットの底がひび割れてて、 作ったお茶が冷蔵庫で漏れてきているのに気がついて、 慌てて島忠に走った。 もう何年も使っているから壊れるのは仕方ないが、 似たようなのを買ってきた。 2本買って、 今までのを総入れ替えするかどうか迷ったけど、 1本だけにして使い勝手をみることにした。 昨日ロピアにも寄って晩のおかず2種買ってくる。 エビチリは昨日食べて、今日は鶏レバーの甘辛煮。 エビチリ食べて幸せを感じた。 王将で食べるの我慢してたから、ついエビチリ買った。 安い幸せで結構結構。 昼飯食って徳久眼科。 視野の検査して「おーよく見..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにて恋愛相談周易略筮法

    ココナラにて恋愛のご相談がありました。 周易略筮法にて占いました。 『どうなるのか』も占えますが、 『どうすればいいのか』が重要です。 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • Xの懸賞応募はやめたって言ったのは嘘になった

    いくつか前の記事で『Xの懸賞応募をやめた』と書いたが、 隙間時間にどうしてもX見ちゃって、 隙あらば応募しまくっていた。 そしたら当たった! 雪見だいふくセブンでゲット。 懸賞応募がやめられない。 当たるのを夢見るのがワクワクしてやめられないのだ。 そんで当たったら嬉しいのだ。 懸賞応募大好き。 だけど日刊の懸賞応募はやめた。 日刊の応募はハガキだからひと手間になる。 Xのような手軽さがない。 これだけは書いておく。

  • 武隈先生の日本易学協会の研究会3 射覆で炸裂する

    昨日日本易学協会の研究会。 武隈先生の本の読み上げと解説補足。 占例披露。 そして射覆(せきふ)。 射覆ヒットした! 5問中4問的中。 久々の大ヒットである。 何故それを答えたか、を、披露した。 当てた品物をもらって帰ってこれる。 ボールペン。これは仕事で使う。 京都のお菓子箱詰め。これは美味しく食べる。 会員のY口氏の書いた易の本。初心に帰って勉強する。 神戸牛カレー。これも美味しくいただく。 K泉先生とM田先生とT島先生とは「また来週。」と言ってお別れする。 来週は東京易占学院の易研がある。 介護福祉士の勉強もしたいが、 ちょっと時期を待って..

    地域タグ:千代田区

  • センター97 プログラムが特になく1日皆で麻雀した

    朝6時半ごろ起きれて、朝ご飯前にちょっと勉強する。 ほんのちょっと30分弱。 ブギウギを見ておにぎらずを作る。 今日センター。 今日はプログラムが何もなく、奥の部屋使い放題なので、 1日雀卓が立った。 午前中テンパって「通らばリーチ。」と言って、 2局続けて通らなかった。 他にも何度か振り込んだ。4位である。 午後凄い手をあがる。 九萬、九ソー、東を鳴いて、手には北2枚と九ピン2枚。 お父さんが九ピン捨ててくれた。 「お父さんローン!」 ドキドキしちゃった。 役の名前言われたけど覚えられなかった。 来週は休館日なので麻雀お休み。 久々に何もない土..

    地域タグ:江戸川区

  • 宍戸先生2024年3月

    朝いっぱい寝て、ゆっくり起きて、 今日のスケジュールをこなす。 絶対空いてるだろうとふんでL☆H。 さすが雪の後の雨時間。 待ってる人がいなかった。 すぐやってもらえた。 帰ってきてお昼を食べてたら、窓の外は日が照っている。 今日行くしかない。 雪で延期しようと思ってた宍戸先生に行くことを決意。 うさこ、こたつの椅子の下で寝ていた。 ガッ! と掴んでまずはサークルへ入れる。 寝てたみたいであんまり抵抗されなかった。 サークルを噛んで『出して!』アピールがあったが、 そのまま3時過ぎるまでいてもらって、 キャリーへ入れる。 宍戸先生も1番で診てもらえた。 ..

    地域タグ:江戸川区

  • うさこちゃんのこたつ入り方

    うさこちゃんはこんな風に足を伸ばしてこたつに入る。 頭はこたつ布団の外に出している。 正しいこたつの入り方。 床はホットカーペットでお腹ヌクヌク。 今週は寒いそうで雪が降る予報。 うさこちゃんと一緒にこたつに入りたい。 皆さまもヌクヌクしてください。 過去問題集35問目まできた。 仕事終わってお風呂飯うさこのことをやって、 その後無理して時間取ってやったけど無理。 寝るのが遅くなっちゃって起きるのが遅くなった。 朝の仕事遅刻はできない。 仕事の合間にやるしかないな。

  • センター96 アトリエには出なかった

    昨日センター。 月初めで、集計の紙を新規にしないといけないので、 いつも通り家を出る。 9時50分に着いたのに、もう3人いて、 雀卓の用意が終わっていた。 あたしで4人目ですぐ麻雀開始になって、 9時55分頃に着いたお父さんが「何だよ、もうやってんのかよ!」 一同笑うしかない。 ダブルロンを喰らって3000点くらいしかなくなったけど、 そっから盛り返して3位に浮上。 今日は3位4位。 午後アトリエがあったのだが、 3月のプログラム表を見たら、 私が参加できるのが1回しかなくて、参加しなかった。 アトリエのプログラムでは、毎月2回で作品を仕上げる。 M上さんにも..

    地域タグ:江戸川区

  • 新小岩巻き爪矯正センター22 2024年3月

    金曜日に新小岩巻き爪矯正センター。 上段/今回の施術前 下段/今回の施術後 大して変わらないように見えるが、 親指の外側にかけてあるパーツと指の隙間が、 多少なくなっている。 開け開け私の爪。 施術を受けながら、気学の鑑定結果や、 気学の考え方のお話をさせていただく。 「観光や思い出作りで行くのはよろしいですが、ご利益はありません。」とお教えする。 「先生はこの間の鑑定文で『絶対やめた方がいい』とか書かれていて、本気度が違いますね。」と言われた。 本気度が違うって言われて、 それは多分誉めてくれたんだろうと思ったけど、 「嘘はお教えできません。」と答え..

    地域タグ:葛飾区

  • ココナラにて周易略筮法2024年の運勢

    ココナラにて、2024年の運勢を鑑定しました。 周易略筮法。 周易では、どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • 小松クリニック91 今日も空いていた

    セオサイクルで自転車保険の申し込みをしたかったので、 お店開く時間に合わせていつもより遅く出動。 毎年3月頭に保険に入り直す。 久しぶりに自転車で走った。 買ったヘルメットかぶっていった。 まずは小松クリニック。 行ったら、誰もいない。 ちょっと待ってすぐ名前を呼ばれた。 ヘルメットかぶったままで待ってたら「自転車で来たの?」って聞かれて、 部屋の中に入って「自転車保険入りたいんで自転車で来ました。私ほら正社員じゃないから、何かあったら自分で何でもやらないといけないから、保険に今日入りたいんです。」 介護福祉士の過去問を入手して試験勉強を始めた事や、 確定申告は終わっ..

    地域タグ:江戸川区

  • 居間でくつろぐうさこ

    昨日の夜こたつを切らないで寝ちゃったので、 うさこは居間でこの通りにしていただろう。 失敗した。 電気代が気になるお年頃。 うさこちゃんはパパイアのおねだりが上手になって、 2本で終わりだったのが3本になった。 4本目もおねだりに来るが、却下している。 「また後で食べようねー。」 うさこ引き下がる。 介護福祉士の勉強をやり出して2週間ほど経ったが、 昨日使いかけのボールペン1本潰す。 ダイソーで8本入りのボールペン買ってあるから大丈夫。 ルーズリーフは5冊買った。 多分これで結構いけるだろう。 来週入ったらもう3月。 今度巻き爪に行ったら、 巻き..

  • センター95 2月の順位集計

    昨日5時間くらい飲んじゃって、 飲み過ぎないようセーブして飲んだのだが、 うちに帰ってきてもゲーするほどではなく、 ご機嫌でうさこちゃんの事をやって、 珍しくテレビ見て11時半頃寝た。 起きたら9時前だった。 当然センターに行くのも遅くなった。 とは言っても10時半頃センターに着く。 もう雀卓が立っていて、上手い具合に2回目に入れた。 今日は2位ばっかり。 ランチ会挟んで雀卓が立ったが、 2時前に終わらせて、M上さんと今月の集計をした。 今月はM上さん1位。 私2位。2位確保。 M上さんは点数計算ができて自分の手や場の点数を見て、 ダマの帝王なので、1位に..

    地域タグ:江戸川区

  • うさこちゃんのペロペロ

    夜のふれあいタイムでうさこちゃんをなでるんだけど、 うさこちゃんはお礼に、 私のなでた手をペロペロしてくれる。 ちょっとしかペロペロしてくれないけど嬉しい。 そしたらば最近、私の足を、 服の上からペロペロしてくれるようになってきた。 お礼のペロペロではない。 うさこちゃんから親睦を深めるためのペロペロである。 服を私の毛だと思ってくれている。 う、嬉しい! 過去問題集は、10問まとめるのに1週間かかっている。 このペースでは終わらないのでは? と思ったが、 まだ録画観たり出かける用事をしたりして、 そんなに全力投球できてない。 4月だな。 4月も用事あ..

  • ソーラーラジオ

    1月に手に入れましたソーラーラジオ。 これもソーラーランタンと同じで、 能登半島地震で品切れになった物。 再入荷で手に入れた。 横幅20センチ前後の小ぶりなラジオですが、 手回し充電ができたり、単4電池でも動きます。 ライト機能があったり、スマホ充電もできる。 電源を入れたら少々充電してあって、 室内でもJ-WAVEがクリアに入った。 AM局は雑音が入ってあまり聴けなかった。 窓辺に設置。 本体右上のランプが、明るいうちは赤く点灯する。 充電中だと赤く光って充電されるようになっている。 窓辺の光でも充電機能が行われている。 ラジオの裏面一面に..

  • センター94 遅れて行く

    午前中の病院周りを終えてその足でセンターへ。 久しぶりにBig-Aでお昼を買った。 おいなりさんいわし南蛮漬けカップ豚汁。 行ったらもう卓が立っていて、 上手い具合に次の卓に入れた。 リーチツモ一発ピンフドラ3なんかをあがって、 この日は2位が多かった。 午後アトリエ。 カレンダーの続き。 先生が版画にする作業をやってくれていて、 自分の作業は刷り上がった和紙に、 色を塗るだけになっていた。 大正昭和初期のレトロな感じの版画になった。 今年1年このカレンダーにお世話になる。 買ったコートとカレンダーで、 この荷物を持ってBig-Aで買い物できないの..

    地域タグ:江戸川区

  • 西先生60 すずきでコートを買う

    徳久の後西先生。 西先生も土曜午前中にした。 セットで通院だ。 血圧は132-86。 悪くない。 やっぱりりんご酢ドリンク続けてるからかな。 今月も「あったかくなったら船堀で検査やって。」って言われた。 去年の11月頃から毎月言われてるんですけど。 先生はきっと毎月言ってるのを覚えてないだろう。 「わかりました。」退出。 帰りにレディースファッションすずきへ寄る。 かーちゃんの形見の冬用コート、今私が着ているが、 脇の下が糸切れちゃって、袖が取れそうになってて、 この間何とか器用にまつってまだ着れるので着ているが、 そろそろ20年以上になる。 まつれて..

    地域タグ:江戸川区

  • 徳久眼科24

    今月は土曜日午前中に行くことにした。 行って早速目の画像を撮られた。 いつも私のカルテを見ると、先生良い顔をしない。 できあがってきた目の画像を見ながらも、 声のトーンがあまり良くない。 「来月視野の検査しよ。」 眼圧は両目とも15。 また来月。

    地域タグ:江戸川区

  • 易学研究会22

    金曜日、東京易占学院の易学研究会。 射覆(せきふ)。 �@次のどれでしょう? 1.お吸い物の素 2.菱餅 3.ひなあられ 4.ちらし寿司の素 5.桜餅 6.白酒 雷火豊二爻変が出たので、ちらし寿司の素にした。 答え/お吸い物の素。 �A次のどれでしょう? 1.ジェフグルメ券 2.おこめ券 3.百貨店共通商品券 4.花とみどりのギフト券 5.QUOカード 6.アイスクリームギフト券 天沢履初爻変が出たので、アイスクリームギフト券にした。 答え/花とみどりのギフト券 皆さんのご家族の年筮披露。 M田美奈先生のご主人。実母。 G先生のお父様お母さま。 遅れて..

    地域タグ:港区

  • 本当に着た!

    2月12日夜に、待ってた物が本当に着た。 昨日13日から問題と解答をまとめる作業に取り掛かってる。 介護福祉士過去7年本試験問題集。 ブックオフオンラインで送料入れて1100円くらいで買った。 13日からやめた事。 YouTube鑑賞。 マイクロソフトのネットゲーム。 ドラクエ8。 ドラクエ8は時間ができるようになってから最初からやり直す予定。 イベント1個すっ飛ばしちゃって、 町から出られなくなってて、 イベント1個ができない状態でカジノに入り浸っていた。 23時間しか進んでないので、 やり直しても全然オッケー。 夜11時まで起きてられなくて、 居間..

  • 武隈先生の日本易学協会の研究会2 会員になった

    日曜日、日本易学協会主催の研究会へ。 K泉先生、M田先生の他に、T島先生も来た。 私を入れて、東京易占学院繋がりの先生が4人。 K泉先生一派だな。 武隈先生が自分のご本を読みあげて解説。 占例披露。 射覆(せきふ)。射覆4問もあった。 全然当たらなかった。 何とかという昭和の名先生の占例本の判断と解釈。 T島先生が日本易学協会の会員になるというので、 私も入った。 私の所属先が決まった。 K泉先生「おー! 入れ入れ!」 日本易学協会は大元は加藤大岳先生の会だそうで、 やっと歴史を教わった。 私の所属先としては、私の気学の師匠佐藤央佳先生から、 「あな..

    地域タグ:千代田区

  • 金曜日に小岩ペットへ

    金曜日時間があったので小岩ペットへ。 いつもロングマット1キロ3袋セットを買ってるんだけど、 最近は、3つ目のロングマット開けたら、 買いに行くようにしている。 大体1ヶ月で1袋計算なので、 残り1ヶ月は大丈夫だけど、 慌てて買いに行くのをやめている。 在庫に余裕を持つのを目標にしている。 圧ぺんえん麦も残り1袋を開けたので、 いつものを買おうとしたら、店長お姉さんが「それでいいの?」って聞いてきた。 「大きい袋があるんですか?」と聞いたら、 500グラム入りで390円のお買い得品があるそうだ。 いつも買っているのは120グラム300円前後。 「じゃあ大きいので!..

    地域タグ:江戸川区

  • センター93 3時過ぎまで麻雀

    昨日センター。 朝から麻雀卓が立つが、 4人目のO川さんが来るのが10時15分過ぎで、 それから卓が立った。 昨日は雀卓部屋が1日何もプログラムがなかったので、 3時過ぎまで麻雀。 1位や2位を取って4位も取って楽しかった。 リーチツモドラ6なんて手をあがって面白かった。 ロンもいっぱいした。 お父さんにロンした。 昨日の晩、賞味期限があと1週間に迫った、 龍馬カレーをやっと食べた。 スパイスが効いていたが、 やっぱりカレーはバーモントだな。 甘口。 昨日のうちに来週分のコールスローを作り置き。 さっき焼きそばも作り置き。 安心して武隈易研に参加できる..

    地域タグ:江戸川区

  • 友だち(のお母さん)に餃子をもらった

    友だちのお母さんに餃子をもらったので、 いつぞやの日曜日早速いただく。 ビールはアサヒ生ビール黒生。 大阪王将の冷凍餃子は普段食べてるけど、 本格的な餃子は何年かぶり。 焼きに不安があったが、 何とかきれいにうまく焼けた。 美味しゅうございました。 七人の侍を録ってあるのだが、 昔の映画なので2時間映画だろうとふんでいたら、 3時間半映画だった。 3時間半はDVD-Rに焼けないな。 姉さんにダビングしてあげるのは諦めてたら、 昨日仕事途中で姉さんに会った。 「必殺好き?」すかさず聞いたら「好き!」 オッケーオッケー。 ひかる一平と三田村邦彦と山田五十鈴が..

  • 門外不出にしようかと思っていた味付け卵レシピ

    バレンタインの季節。 利用者さんにいつもお世話になっているので、 何か送りたい食べさせたい。 そう思って去年何度も味付け卵を試作した。 お菓子を送りたいのだが、 利用者さんほとんど糖尿持ち。 それと入れ歯の利用者さんが多い。 なので味付け卵を作った。 入れ歯入ってても味玉なら食べられる。 そんで、あんまり美味しくできたので、 このレシピは門外不出にしようかと思ってたんだけど、 今年の1月に「あれ? どうやって作ってたっけ?」となった。 先週末記憶を頼りに作った。 忘れるのでレシピアップする気になった。 材料 玉子 5個 ヒガシマルのうどんスープ 1袋 ..

  • レシピ一覧

    おかず野菜 こんにゃくのピリ辛煮 もやしポン酢 煮豆 うどの皮のきんぴら うどとわかめの酢味噌和え 炊飯器でかぼちゃの蒸し煮 納豆を美味しく食べよう 新じゃがと挽き肉の煮物 何豆だかわからないけど、豆の茹で方 柚子なます えのきでなめたけ ピーマンツナのシリコンスチーマーレンジで4分 にんじんシリシリ 柚子こんにゃく ごぼうのぬか漬け レンジで茄子の生姜醤油 コールスロー じゃがいもサラダ おかず肉 豆腐入りつくねバーグ 鶏肉の焼き鳥風 鶏ひき肉とごぼうのつくねハンバーグ 肉味噌のレタス包み 炊飯器で蒸し鶏と鳥スープ 豚こまキャベツの粒マス..

  • センター93 カレンダー作り

    昨日センター。 麻雀は1、1、4、3位。 1月に1位を取ったので表彰状をもらう。 皆いたので目の前で受け取った。 拍手もいただいた。 麻雀撤退後、アトリエに参加。 カレンダー作るぞ。 台紙に厚紙で作ったモチーフを貼って、 版画を作って刷った物をカレンダーにする。 四方に飛んでいるうさぎのモチーフと、 ハートのモチーフを作って貼った。 中央はフリーハンドのクローバー。 いつもと同じうさぎモチーフだが、 気に入っているので初志貫徹。 刷ったらどんなになるかな。 次回完成になるので楽しみ。 帰りにBig-Aで恵方巻きを買った。 海鮮はあまり好きじゃないの..

    地域タグ:江戸川区

  • 雲霧仁左衛門の録画失敗メモ

    雲霧仁左衛門の録画失敗メモ 雲霧仁左衛門5 全話 雲切仁左衛門6 全話 にほんブログ村

  • 小松クリニック89・90 今日は空いていた

    先月小松クリニック89。 何だか先月忙しかったんだな。 記事を書くのを忘れておる。 多分いつもの「薬だけ!」 今日小松クリニック90。 行ったら2番目って言われて、珍しく待つことにした。 「どう?」って聞いてくるので「いつも通りです。」 今日帰ったら確定申告の準備をしないといけないのを話したら、 小松、自分のカレンダーに書き込みをしている。 「先生! 16日から3月15日までだよ(笑)。」 卓上カレンダーの16日に確定申告って書き込みしてる(笑)。 自分も申告しないといけないのを思い出した模様。 「凄く稼いだの?」って聞かれたから、 「内緒。」って言った。 ..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにて年運月運セット鑑定

    ココナラにて2024年度の年運月運鑑定をしました。 気学では良い運気悪い運気がわかります。 運気の波を事前に感知すれば、 自分の身を処することもできます。 鑑定文は3000文字前後あり、読み応えバッチリです。 2024年 令和6年の運勢を鑑定します

  • キャリーザサン ミディアム LEDランタン ソーラー充電式

    NHKの確か首都圏ニュースで、 防災用品を扱った特集があって、 そこで見つけた欲しい物。 ソーラーランタン。 去年その特集を見て、 今年1月になったら買おうと決めていたら、 1月1日に能登半島地震が起こって、 超品薄になった。 ベルトがクリアなのを買いたかったが、 売り切れになっていた。 ベルトの色にこだわらないで、 まだ数量があった黒ベルトを買った。 楽天でポイントで買ったのだが、すぐ届いた。 いつも品物着ても積んどくなのに、珍しくすぐ開けた。 ソーラーパネル面。 ここに太陽を当てる。 組み立ててみた。 空気が入ってサイコロ状になる。..

  • 伊勢屋さんのお正月のお餅

    これが毎年深川に買いに行っているお正月のお餅である。 深川の伊勢屋さんに買いに行っている。 丸い方塩大福と、三角は豆餅。 これがないとお正月にならない。 絶対に元旦に買いに行く。 深川伊勢屋 お団子も美味しいのだが、 私はとにかく塩大福が大好物なので、 かーちゃんが生きている時分「絶対に塩大福買って!」といつも言って、 豆餅だけで済ませようとするかーちゃんに買うよう頼んでいた。 伊勢屋さんでお餅を買うようになってからは、 雑煮は作らなくなった。 そのくらい塩大福は美味しい。 1月に記事にしたかったんだけど、 ついつい日にちが経っちゃった。 ..

    地域タグ:江東区

  • センター92 賞状をもらえるようになった

    先週はセンターで餅つきをやるので雀卓が立たない、と、 センター長に言われていたので行かなかった。 今日ランチ会だけど、いつも通りに行った。 1位を取って交代して、3位2位で午前中終了。 なかなかいい出足だな、今月は2位3位はイケそう。 麻雀の話だよ。 午後1回だけやれることになって入った。 チャンタ三色をツモって1位になった。 皆でお片付けしてM上さんと集計。 やりました! 新年1月の麻雀こまつがわ杯1位は、 わたしでーす。 「凄い勝ってるよね。何回目? 賞状もらうの何回目?」とM上さん。 「3回目。」 去年の8月から順位を再びつけだすようになってから、 賞..

    地域タグ:江戸川区

  • 易学研究会21 2024年新年会

    昨日易学研究会。 出発時、何だか絶対飲み会になりそうな気がしたので、 リュックにたばこを忍ばせていく。 <射覆(せきふ)> �@次のどれでしょうか? 1.アイスクリームギフト券 2.ビール券 3.おこめ券 4.QUOカード 5.百貨店共通商品券 6.図書カード 艮為山三爻変が出て、艮で高級品だと思って5にした。 答え/アイスクリームギフト券 �Aお湯を注いでお召し上がりください 1.コーンポタージュ 2.お汁粉 3.梅こぶ茶 4.インスタント味噌汁 5.生姜湯 6.ミニラーメン 天風姤五爻変が出て、巽で麺かと思って6にした。 答え/お汁粉 �B食べ物です。何で..

    地域タグ:港区

  • 久しぶりにうさこちゃん横になってる

    こたつとホットカーペットで暑くなったら、 居間のドア前で涼むうさこちゃん。 足を投げ出して横になる。 足を投げ出すくらいリラックス。 この姿を見せてくれるのが嬉しい。 昨日一昨日と明け方0度1度だったので、 こたつで毛布を掛けて寝た。 あったかくって、すっごくよく眠れた。 うさこちゃんは最近こたつの中で、 私の足に前足をかけてくれるようになった。 うさぎは嫌いな人には触らない。 もっと仲良くするぞ。 乾燥パパイアをあげているが、 それもあって親密度アップしてるな。 名前を呼んだらパパイア欲しさにすっ飛んでくる。 今日は錦糸町に行く用事があるので、 ..

  • ココナラにて気学2024年度年運月運鑑定

    ココナラにて九気性気学で2024年の年運月運鑑定をしました。 気学では良い運気悪い運気がわかります。 運気の波を事前に感知すれば、 自分の身を処することもできます。 鑑定文は3000文字前後あり、読み応えバッチリです。

  • お引越しの方位鑑定

    巻き爪の先生からお引越し方位のご相談がありました。 行きたい場所が決まっているので、 お引越しはいつがいいか、の鑑定です。 2025年を判断しました。 2025年はまだ先ですが、 気学では未来の先読みができます。 何年か先のことを見て、 最大吉方位、吉方位でお引越しされた方が良いです。 何かを決める前にご相談ください。 決めてからではもう遅いのです。 開運できるのは九星気学だけです。

  • 西先生59

    徳久の後、急いで西先生へ。 薬だけにしたらすぐ順番来た。 奥の診察室に通されて、血圧を測られる。 ここのところ毎月上140代だった。 血圧高いのが気になっていた。 「121の86。」やったー! 備蓄用の水が12月で賞味期限が切れるので、 先月から消費するんでりんご酢を始めた。 毎晩欠かさずとは言わないが、 ほぼ毎晩りんご酢ドリンクを飲み始めた。 1ヶ月くらい飲んでて効果出たかもー! 通路を横切った大姉さん看護婦さんに「見て見て! 私の血圧!」 嬉しかったんでつい声をかけた。 「おーバッチリじゃん!」 先生登場して、年始のご挨拶をいただいて、 骨の検査の事言..

    地域タグ:江戸川区

  • 徳久眼科23

    昨日徳久眼科へ。 昨日はスケジュール詰まっていたので、絶対に外せない。 眼圧は14、15で、 「特に問題ないんだよなー。来月写真撮ろうか。」 来月写真ですって。 徳久の下にある薬局で処方箋出して、 急ぎ西先生へ。 とにかく午後Y山先生に会いに行くので、 スケジュールのちょっとのズレも許されない1日の、 1個終わった。

    地域タグ:江戸川区

  • 武隈先生の日本易学協会の研究会1

    先週日曜日、 『池袋の父』武隈天命先生の研究会に出席した。 K泉先生とM田先生の紹介で参加した。 武隈先生のご本があって、それの読み上げと解説。 占例を出された方への武隈先生の解説や検討。 射覆。 射覆5点もあって盛りだくさんだった。 武隈先生は車椅子に乗っておられて、 だけど語り口調はしっかりなさっていて、 顔色も良くお元気。 研究会終了後、I泉先生とM田先生と私で、 軽く新年会した。 お茶の水、30何年かぶりに行ったが、 すっかり今時のビルが立ち並んでいて、 昔の面影はなかったが、 昔トムトムクラブがあった辺りの居酒屋さんに行って、 楽しく過ごし..

    地域タグ:千代田区

  • センター91 役満

    土曜日センター。 モーニング麻雀の1回目。 対面お父さんが親だった。 手牌で三ゾー3枚、七萬2枚八萬1枚九萬2枚、 ドラの九ピン八ピン1枚ずつを持っていた。 リーチイーペーコーを狙っていたが、 九萬3枚目を引いてくる。 川に八萬2枚捨てられていたので、 イーペーコーは諦めて八萬を切った。 その後、ドラが来る。 ドラ3枚になった。八ピンも切る。 一ソー1枚持っていたのが2枚になった。 こ、これは、三暗刻? 三ゾー3枚九萬3枚九ピン3枚。 七萬と一ソーのシャンポン待ち。 一九牌なら出そうだったのでリーチをかける。 リーチをかけて3巡目、右手に引いてきた! 七萬! 「..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにてお仕事の方針占周易略筮法

    ココナラにて、お仕事の方針について占いました。 周易略筮法。 周易では、どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • ココナラにて玉埋めの鑑定

    玉埋めは旅行に行けない方や、 引っ越しができない方等の、 やればできる開運法です。 最初は小さな効果かもしれませんが、 開運の端っこを掴んでください。 旅行や引っ越しができる方も、もちろんできます。 私もやっています。 玉埋め【ご自身で行う開運法】をご伝授します

  • ココナラにてお引越しに使う最大吉方位の鑑定

    ココナラにて、 お引越しに使う最大吉方位の鑑定をしました。 お引越しはいつがいいか、の鑑定です。 2025年を判断しました。 2025年はまだ先ですが、 気学では未来の先読みができます。 何年か先のことを見て、 最大吉方位、吉方位でお引越しされた方が良いです。 何かを決める前にご相談ください。 決めてからではもう遅いのです。 開運できるのは九星気学だけです。

  • 周易中筮法で2024年度年運鑑定

    知人の年運を鑑定しました。 周易中筮法です。 周易では、どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 この鑑定で、 気学周易合わせて鑑定件数100件になりました。 当初目標にしていた件数です。 皆さま、どうもありがとうございます。 まだまだ勉強します。 頑張ります。 2019年10月12日から気学の鑑定を始めました。 2021年05月..

  • 気学2024年度年運月運鑑定

    九気性気学で知人の2024年の年運月運鑑定をしました。 気学では良い運気悪い運気がわかります。 運気の波を事前に感知すれば、 自分の身を処することもできます。 鑑定文は3000文字前後あり、読み応えバッチリです。

  • ココナラにて2024年年運月運の鑑定

    ココナラにて2024年の年運月運鑑定をしました。 気学では良い運気悪い運気がわかります。 運気の波を事前に感知すれば、 自分の身を処することもできます。 鑑定文は3000文字前後あり、読み応えバッチリです。 2024年 令和6年の運勢を鑑定します

  • ココナラにて恋愛のご相談周易略筮法

    ココナラにて、周易略筮法で恋愛のご相談を受けました。 周易では、どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • 昨日シャープの訪問修理来る

    昨日18時回って、シャープの訪問修理の人来る。 レコーダー直った。 HDDまるまるとっかえだった。 修理代4万円。 痛いが仕方ない。 仕事の合間に録画見たりしてたんだけど、 何にも録画予約がなくて、今日は時間が空いた。 今日早速予約を入れる。 また録画生活に戻らなくっちゃ。 とりあえずスティングのコンサート録画予約した。 毎週録る予約してあるベストヒットUSAは、 次の回から録画できる。 ハードディスクと予約する機能は別なんだな。 次に壊れたら新しいプレイヤーを買えばいいや、と思っている。 とりあえず修理できて一安心。 「録りためないでブルーレイに落と..

  • ココナラにて2024年年運月運の鑑定

    ココナラにて2024年の年運月運鑑定をしました。 気学では良い運気悪い運気がわかります。 運気の波を事前に感知すれば、 自分の身を処することもできます。 鑑定文は3000文字前後あり、読み応えバッチリです。 2024年 令和6年の運勢を鑑定します

  • センター90 新春麻雀大会

    昨日センター2024年初回。 新春麻雀大会。 全員で16名参加した。ちょうど4卓。 抽選くじを引いてテーブルに着く。 いつもは東風戦のみなのだが、大会は東南の半チャン。 後ヅケなし喰いタンなし。 初戦。I場さんが引きが強くてバンバン上がってて、 点棒が少なくなってきての最終局。 リーチピンフタンヤオイーペーコー三色ドラ1をあがって2位に浮上。 N本さんを直撃した。N本さんハコになった。 準決勝戦へ。 1位と2位の人が次の卓へ勝ち上がりとなる。 準決勝。 勝ち上がってきたマスターへいきなり直撃。 何を何回あがったか覚えてないが、その卓1位になる。 決勝戦..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにて周易略筮法で結婚運の鑑定

    ココナラにて結婚運の鑑定をしました。 周易は、 このままではどうなるか、の他に、 どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • ココナラにて2024年年運月運の鑑定

    ココナラにて2024年の年運月運鑑定をしました。 気学では良い運気悪い運気がわかります。 運気の波を事前に感知すれば、 自分の身を処することもできます。 鑑定文は3000文字前後あり、読み応えバッチリです。 2024年 令和6年の運勢を鑑定します

  • ブルーレイレコーダーのHDDイカれる

    シャープの案内の通りに、何度もリセットしたけど、 昨日は成功したんだけど、今日はもう駄目。 ブルーレイレコーダーのHDDがいってしまった。 仕方ないので、録りためた番組を全部消す覚悟をして、 HDDディスクの初期化をしようと試みるが、 どこに初期化ボタンがあるのか探せども見当たらない。 仕方ないので、正月早々、シャープのサイトに行って、 チャットした。 正月なのに対応してくれる人がいた。 本当にありがたい。 ボタンを教えてもらって初期化するぞ! エイッ! 『HDDディスクが準備中です。初期化できません。』との表示。 「それはもうご案内では説明できません。こちらの..

  • 2024年あけましておめでとうございます

    今年も深川さんにお詣りしてきた。 去年より人が多かった。 列に1時間は並んでお詣りできた。 おみくじは吉。 去年のおみくじは結んできた。 護摩木を2本お願いして深川さんとさようなら。 次に来るのは4月。 かーちゃんの三回忌の時だ。 参道のおせんべい屋さんでおせんべいを買う。 ここはすぐ買えた。 だけど伊勢屋さんでお餅買うのにまた並ぶ。 お腹空いてないなーと思って時計を見たらまだ11時40分。 20分弱並ぶ。 餅だけ買って帰るか、とも思ったが、 並んでたらお腹空いてきたので、 伊勢屋さんのレストランに今年も寄った。 去年も食べたあんかけ焼きそば..

    地域タグ:江東区

  • 大晦日から2024年元旦の食べ物

    大晦日定番鴨だしのカップ麺。 今年はマルちゃん。おそばやさんの鴨だしそば。 年に何回かしかカップ麺食べないから、 うちはこのカップおそば、贅沢品。 すっげー美味しいー。 これは11月のうちに買いだししといた。 カップおそば食べてからすぐ、 元旦から食べる物を用意しだした。 この急須でお屠蘇を作る。 たっぷり入る。 お屠蘇大好き。 今年も鈴廣紅白かまぼこ。 今年こそ紀文の伊達巻。 去年30日に西友に行ったら売り切れてて、 去年は一正だった。 29日に買い出しに行けて買えた。 お重一段目に切って並べたところ。 かまぼこ伊達巻黒豆..

  • 2023年を振り返って

    毎年やっている1年を振り返る記事だが、 今年は特にない、と思っていたら、何かあったな。 だけど仕事を病気でお休みすることもなく、 毎日健康で楽しく過ごせた。 毎日ご飯が美味しかった。 月〜木はお昼に毎日焼きそば作り置きを食べて、 夜は焼肉したり鮭を食べたり。 そうそう、日曜の夜に、 王将冷凍餃子でビールを飲むのをやっていた。 ではまず、今年の出来事1位。 うさこ、ひがし東京夜間動物病院に担ぎ込まれる。 うさこひがし東京夜間救急動物医療センターにデビュー 軽いうっ滞で済みますように宍戸先生2023年4月 宍戸先生から帰ってきてから 晩ご飯を初めて食べにこなかっ..

  • ココナラにて絶縁したい周易略筮法

    ココナラにて周易略筮法で絶縁したいことを占いました。 周易は、 その物事を達成するにはどうしたらいいか、を、 占うことができます。 このままではどうなるか、の他に、 どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • うさこちゃん居間でリラックスポーズ

    最近居間でもリラックスポーズを見せてくれるようになった。 お腹出してくれて嬉しい。 仕事お休みになった。 昨日まで頑張った。 今日2度寝した。 起きたら8時20分過ぎていた。 じゃあゆっくりやるか。 ご飯食べてブギウギ総集編を見て、ゆっくり西友へ。 正月に食べる物、買い占め。 お昼に帰ってくる時間になってたので、 西友で今年最後のカツサンド玉子ロール。 食後ゆっくりしてBig-A。 年末年始を聞いたら「毎日営業します。」 それは心強い! いつでも行けて買いだめしないで済む。 帰ってきてゆっくり掃除。 かーちゃん部屋、いやもとい! うさこのプレイルー..

    地域タグ:江戸川区

  • うさこちゃん元気にしています

    「なあに?」 最近こんな素直な顔で写真撮らせてくれるようになったよ。 うさこちゃん、うちに来て、 この12月で2年4か月だ。 今朝はオレンジだしたらガツガツ食べた。 明日はりんごが出る。 ブルーレイレコーダーの調子が悪い。 『ハードディスクが正常に』何たらとか出て、 本体のリセットをしてみてください、とサイトに載っていた。 怖い。 しかも撮り貯めてある。 リセットは予約も録画もそのままになるそうで、 怖かったがやってみた。 1回目……『ハードディスクが』何たらの表示。 まだ警告メッセージが出るので、更にサイト検索したら、 ハードディスク初期化しろ、ですって..

  • 自転車用ヘルメット

    仕事用に買った自転車だが、 乗った覚えが今年の3月で、それ以来全然乗ってない。 来年年明けて仕事で東大島の用事ができたので、 今日セオサイクルまで空気入れに行った。 空気入れてもらって、 店員さんに「ヘルメットありますか? 見たいんですけど。」と言ったら、 箱に入ってるのが大人用ですよ、と言われた。 大人用見たら、頭周りが57センチ以上だった。 私頭周り52センチ。 「子供用見てもいいですか?」 6歳以上対象が頭周り51センチから。 これだよ! 大人用は黒ばっかりだったが、 子供用はいろんな色がある。 江戸川区でヘルメット買うと2000円補助してくれるのを知って..

    地域タグ:江戸川区

  • 2023年クリスマスイブの形

    昨日クリスマスイブ。 今年もクリスマスイブを迎えられた。 これは12月17日(日)に焼いたパウンドケーキ。 11月中旬くらいからラム酒に漬けこんだ干し柿入り。 焼き上がりにもラム酒シロップをたっぷりかけて、 もう絶対美味しくなるだろう。 あら熱が取れたら乾燥しないようラップに包んで、 ジップロックに入れて冷蔵庫で寝かす。 1週間寝かせたラム酒漬け干し柿ココアパウンドケーキ。 有馬記念を観ながら切った。 絶対美味しかった! ケーキ食べる前に作ったポテトパセリサラダ。 普段血糖値あがるから芋類あんまり食べてないんだけど、 クリスマスにはこの..

  • センター89 2023年最後のランチ会

    昨日センター。 午前中モーニング麻雀で3回1位を取る。 今月は2位は硬いんじゃないか? 悪くない手応え。 昼はランチ会。 クリスマス会が本当は良かったんだけど、 12月もカレー。 各自座った席に、こんな物が。 タオルで作ったワンちゃん。 「皆さん、1個ずつ持って帰ってください。メリークリスマス!」スタッフO野さんが声をかけていた。 写真撮り忘れちゃったけど、 生イチゴを使ったマフィンがデザートに出てきて、 プレゼントをもらって、ちょっとだけクリスマスだった。 午後M上さんと集計する。 12月は、 参加回数トータル7回をクリアしている人が多くて、..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにて最大吉方位の鑑定

    ココナラにて最大吉方位の鑑定。 開運できる方位と日にちを早く知って、 その日に行動することが大事です。 旅行で吉方位を取ることがお勧めです。 温泉に行きましょう。 土と水のパワーを存分にいただけます。 あなたの最大吉方位を鑑定します

  • ココナラにて玉埋めの鑑定

    玉埋めは旅行に行けない方や、 引っ越しができない方等の、 やればできる開運法です。 最初は小さな効果かもしれませんが、 開運の端っこを掴んでください。 旅行や引っ越しができる方も、もちろんできます。 私もやっています。 玉埋め【ご自身で行う開運法】をご伝授します

  • 易学研究会20 忘年会

    昨日易学研究会。 <射覆(せきふ)> 1.お茶の種類は次のどれでしょうか? �@ジャスミン茶 �Aレモン&ジンジャーティー �Bダージリンティー �Cルイボスティー �D柿の葉茶 �Eミントティー 雷地豫 初爻変 震為雷 震ばっかり出るので、 お茶の中でも代表的なお茶だろうと予測して、 ダージリンにした。 答え�C 私はルイボスティーがどんなお茶だか知らなかった。 それでは当てられない。 2.次のどれでしょうか? �@QUOカード �A百貨店共通券 �Bビール券 �Cアイスクリームギフト券 �D図書カード �Eジェフグルメ券 雷山小過 初爻変 雷火豊 雷山小過で大坎の象なので水..

  • ココナラにて研修旅行の吉方位判断

    ココナラにて、研修旅行の吉方位判断をしました。 行くお日取りが決まっていて、 その研修に行こうかどうしようかお迷いなさっていましたので、 方位の吉凶判断をしました。 その日に行くのは凶、でしたので、 現地集合になるご旅行でしたので、 集合日時の前乗りの、 行っても良いお日取りを鑑定しました。 行っても良い方位。 行ってはいけない凶方位があります。 気学は転ばぬ先の杖になります。 運気の先取りができます。 あなたの最大吉方位を鑑定します

  • センター88 小松川図書館に展示を見に行く

    今日センター。 麻雀は2位3位が多かったが、 1回親で親マンツモで上がって1位を取ることができた。 何か良い手だったが覚えてない。 午後アトリエ。 皆で小松川図書館に行く。 アトリエで作った作品が展示されているそうだ。 見に行った。 アトリエに参加しているけど、 アトリエで作った作品はセンターで管理しているので、 作ってもその後自宅で鑑賞できない。 あたしが作った物も展示されていた。 普段こんなの作っているんだよ。 雲のパターン。 アクリル絵の具と紐で作った作品。 うさこの写真を見ながら描いた。 抽象的な作風になっているが、 これが結構人か..

    地域タグ:江戸川区

  • 西先生58 2023年多分最後

    徳久終わって西先生へ。 ここも爺婆ばっかり待ってるんじゃないかと思って行ったら、 空席の方が目立っていた。 あれ? 予測と違うじゃん。 薬だけにしたらすぐ名前を呼ばれた。 あたしの後に薬だけの人が血圧を測ってもらったら、 上が154だった。 うわ、あたしより高いじゃん。 あたし今日142。 そしたら先生登場して「どうですかー?」と聞いてくるので「いつも通りですー。」と返事。 「血圧このくらい高くても平気。牛乳飲んでますかー?」「飲んでますー。」 低脂肪乳だがきっちりカルシウムを摂っている。 「年明けたら骨密度の検査やろうね。」 11月中旬に来て『船堀で骨密度の検査..

    地域タグ:江戸川区

  • 徳久眼科22 2023年最後

    年金入った日、爺婆が多かった。 あたしが行ったら6番目だった。 今日はちょっと待った。 名前を呼ばれて診察室へ。 「眼圧はいいねー、どっちも13。」 良いらしい。 「緑内障にならないように気を付けないとね。」 薬をつけられて更に目を診てくれて終わろうとするので、 「先生! ブルーベリーとかビルベリーとか、サプリ摂ろうと思ってるんですけど。」と言ったら、言ってる端から「効果ない。」 えええーっ? 「栄養にはなる。」 「じゃあ一生懸命目薬さしてた方がいいんですかっ?!」 「そうだねー。」 えええーっ! 「じゃあ買うのやめます!」と言ったら、 先生と看護婦さん何名か..

    地域タグ:江戸川区

  • センター87

    昨日センター。 麻雀は終始パッとしなかった。 リーチをかけても相手のリーチが強かったり、 闇テンに振り込んだりした。 だけど1回だけ親で、 リーチ一発ツモイッツ—ピンフドラ1をあがった。 たまにはあがれた。 Iちゃんがまた参加したバレーでトラブっていて、 金曜に呪いの言葉が書いてあるLINEを送ってきた。 被害妄想が強いので、どうしたものか、と思って、 昨日朝行ったらすぐにスタッフO野さんがいたので、 そのLINEを見せた。 「内緒にしてね。」とO野さんには話したが、 昨日Iちゃんと面談したセンター長には、内緒にしてね、は通じなかった。 IちゃんがI富さんからあ..

    地域タグ:江戸川区

  • インクがない! というぼやき

    年賀状やってたんだけど、裏面印刷したら、 写真がまだらにあがってきた。 あぁそうだ。 インクがなかった事実に気がつく。 急いでヨドバシる。 日曜に届きそう。 仕方ないので宛名面だけ作業を進めた。 食品の買い出しだけは確実に終ってきた。 あとはみりんと24日サラダ用のパセリを買うだけ。 正月につまむものは29日か30日でいい。 今12月後半1月初旬くらいまでの買い占めをしているので、 久々に財布の中身がピンチ状態。 だけど今買っておけば今月後半楽だ。 良いクリスマスとお正月を迎えるぞ。 弁護士の先生からお歳暮のお礼状いただいて、 年明けに、打ち合わせ、って手..

  • 小松クリニック88 年末のご挨拶をする

    12月のスケジュールをこなさないといけない。 本日小松クリニックへ行ってきた。 先生出てきて私の顔を見るので、 目と目が合った瞬間「薬だけ! 薬だけ! 薬だけ!」3回早口で言った。 「ちょっと待って!」って返事をくれて、 次の人の診察で診察室に戻って行った。 次の人割とすぐ終わって、また出てきた。 また目と目が合ったので「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と言ったら、小松は「ブフッ(笑)。」と吹き出した。 処方箋がすぐ出てきて、 受付の事務のお姉ちゃん2人も年末のご挨拶をして終了。 アイランドに処方箋出して、待ち時間に西友へ突入。 12月と年..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにて最大吉方位の鑑定

    昨日、ココナラにて最大吉方位の鑑定。 日帰り旅行でも吉方位が取りたいとのことでした。 運が良い方で、近日中に最大吉方位が何日か取れました。 開運できる方位と日にちを早く知って、 その日に行動することが大事です。 旅行で吉方位を取ることがお勧めです。 温泉に行きましょう。 土と水のパワーを存分にいただけます。 あなたの最大吉方位を鑑定します

  • 宍戸先生 2023年12月

    今日は2件、午後2時でお仕事終わりだったので、 今年最後の宍戸先生を片付けたい。 4時ピッタリくらいで着いたら、 お父さん先生は手袋とエプロン。 息子さん先生は手袋。 どう見ても手術があったな、な感じ。 息子さん先生が今日は担当してくれた。 体重1.86キロ。 「お、前回(1.9キロ)と同様、良いんじゃないですか?」 「ちょっと(ペレット)減らしました。」 前回2キロ超えたらあかん、と言われている。 ちょこっとだけペレット減らしていた。 成果がすぐ出た。 エリザベスカラーをつけられて、 タオルでくるまれて爪切り。 お母さん看護師さんがうさこを押さえてくれた。 ..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにて百日参りの鑑定

    ココナラにて、百日参りの鑑定をしました。 神様にお願いをする唯一の有効なお作法をご伝授します。 ただ神社仏閣に行って。お願い事をしても、 神様は聞いてくれません。 きちんとお作法を守って、 神様にお願いをしてみてください。 百日参り【ご自身で行う心願成就法】をご伝授します

  • こたつうさこ

    こたつの中のうさこちゃん。 こたつヒーターがついた音を察知して、 どこからともなく、いつの間にか中に入る。 これは年賀状用に撮った候補の写真。 昨日11月のレシート入力も終わっちゃって、 今次の仕事まで時間あるんで、 うさこちゃんの普段の写真をば。 YOSHIKIの録画録ってあるんだけど、 KISSが出てたから録ったんだよね。 スケジュールをこなす今月。 いつ見られるかな? 今日は絶対にお屠蘇買いに行こうと思っている。 お屠蘇が揃えば、 12月に慌てて買わなくていいくらい何でも買い占めた。 ビールも鴨だしそばカップ麺も買った。 次の西友で鶏もも肉買..

  • この冬キャットハウスに入る

    うさこちゃんキャットハウスに入ってくれたよ。 だけど、見ている時、1回だけ入った。 あとは毎日スルー。 こたつに入ることの方が多い。 寒くなってきてから夕方、 ホットカーペットとこたつをつけているけど、 こたつヒーターの真下に陣取ってる事の方が多い。 昨日うさこちゃんにこの冬初めてみかんをお出しした。 匂いを嗅いでなかなか食べない。 あんたそれ今年の3月頃まで食べてたんだよ。 食べないの? って思ってたら、 口をつけてガツガツ食べた。 今朝はこの冬初めてりんごをお出しした。 りんごにはちゅうちょすることなく、 まっしぐらに飛びついた。 何年か前にうさのすけ..

  • 新小岩巻き爪矯正センター21 2023年12月

    昨日新小岩巻き爪矯正センター。 左側/左足。右側/右足。 上段/初回2019年10月の来院時。魔女のような爪、と先生は言った。 中段/今回施術前。 下段/今回施術後。 昨日は先生が占いの話をいろいろ聞いてくるので、 それにばっかり答えていた。 先生は算命学の先生とお知り合いで、 自分と奥さまを観てもらったそうで、 その話しもしてきた。 奥さまが20年くらい運気が悪いって鑑定されたそうで、 算命は四柱推命と似た判断をする占いなので「それは大運が悪いって判断ですね。」と言ってきた。 多分大運の天中殺なんだろう。 私は算命はあまり詳しくないが、多少はわかる。 ..

    地域タグ:葛飾区

  • センター86 今度小松川図書館へ行く

    本日センター。 麻雀は大した成績ではなかった。 アトリエで。 A部先生が来て、 スタッフTG沢さんが先生に声をかけていた。 「皆で小松川図書館へ見学に行きたいって声が出てるんですけど、行きませんか?」 今小松川図書館で、 アトリエで毎月作っていた作品の展示会が開かれている。 センターから10分前後で小松川図書館に行ける。 展示は今月いっぱいだ。 「いいですねー。じゃあ次回行きましょう。」とA部先生。 やったー。 個人では小松川図書館まで見に行く気はないが、 皆で行くならご同行させてもらいたい。 あたしが作ったやつもあるはずだ。 アトリエで何かを作っても、 保..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにて周易で2024年の年運鑑定

    ココナラにて、周易で2024年の年運鑑定をしました。 周易は、その物事の機を観ることができます。 このままではどうなるか、の他に、 どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • ココナラにて2024年令和6年の年運月運セット鑑定

    ココナラにて2024年令和6年の年運月運を鑑定しました。 九気性気学(九星気学)を基に鑑定しております。 気学という占いは、年運だけでなく、 月運の吉凶もわかります。 運気を先読みして、日々の暮らしに役立ててください。 2024年 令和6年の運勢を鑑定します

  • Xの懸賞を侮っていた

    最近はXで投稿せずに、懸賞にばかり応募している。 Twitterの頃、やり出して面白くって、 懸賞してくれる企業ばっかりフォローしていたが全然当たらなかった。 ところが最近、妙に当たった。 ブログの記事にもしたけど、本麒麟が当たった。 本当に当たった。 うちに着た。 調子に乗ってアサヒの懸賞に応募した。 当った。 コンビニで引き換えられるクーポンが当たった。 本当は黒生が良かったのだが、 近所のコンビニにはマルエフしかなかった。 ひこにゃんの毛布が欲しくて応募した。 カッパえびせんの甘エビ100%にも応募した。 シャウエッセンにも応募した..

  • センター85 11月の順位集計

    本日センター。 10時半頃着いた。 「最近遅いねー。」M上さんに突っ込まれる。 4時頃起きちゃって2度寝しちゃってさ。 気持ち良く目が覚めるまで寝ちゃってさー。 起きたら8時50分でさー。 お昼ランチ会、毎度のカレー。 今回もポークカレーの後にチキンカレーをおかわりする。 ランチ会終わって2時ころまで麻雀卓が立つ。 そして集計。 O川さんが3割4分何りんかでトップになる。 今月は6名エントリー。 私5位だった。 集計するのにだいぶ慣れてきて、 M上さんも一緒にやってくれてるので、 今日もサクッと終わった。 集計の後、麻雀覚えたい人で、 手をオープン..

    地域タグ:江戸川区

  • 易学研究会19 占例がわんさか

    本日易学研究会。 5名参加。 <射覆(せきふ)> �@ある魚を使った食べ物です。次のどの魚でしょうか? 1.かつお 2.ホタテの貝柱 3.いわし 4.さんま 5.まぐろ 6.あさり 地火明夷3爻変だったので、あさりと答えた。 答え:いわし �A次のどれでしょうか? 1.百貨店共通商品券 2.花と緑のギフト券 3.シェフグルメカード 4.クオカード 5.アイスクリームギフト券 6.ビール券 風雷益3爻変だったので、クオカードと答えた。 答え:百貨店共通商品券 占例 2021年から緑内障初期〜中期を患っているが、 今まではレーザー治療で眼圧を下げていた。 今..

    地域タグ:港区

  • 土曜日Big-Aの後小岩ペット

    これは居間に出てきて段ボールとたわむれるうさこちゃん。 最近うさこちゃんが私の服をホリホリするようになってきた。 そんでズボンを甘噛みしてくるようになってきた。 やったー。甘えてきてくれている。 もっと親密度を上げたいために、 一昨日くらいから青パパイヤをご飯時に、 1日2回1本手渡しであげている。 最初うさこちゃんは、口元に持っていったら、 青パパイヤのにおいを嗅いで嫌々したんだけど、 ちょっと時間を置いて再び口元に持っていったら食べた。 そしたら2回目は即食らいついた。 青パパイヤはうさのすけの大好物であった。 うさこちゃんも気に入るはず、って思った。 作..

    地域タグ:江戸川区

  • センター84 段ボール織り機の完成

    一昨日夜10時過ぎたら居間で寝落ちしちゃって、 そしたらうさこがかーちゃん部屋と居間で駆け回って大運動会をして、 それで起こされた。 あたしの上を飛び跳ねた。 夜中2時近くになってうさこちゃんのことをやる。 それから寝たら昨日朝起きたら8時40分を回っていた。 ご飯が1食分しかなかったのでセブンに行った。 センターに着いたら10時半を回っていて、 もうモーニング麻雀が始まっていた。 M上さんが来ていて仕切ってくれていた。 「来週来る?」2人で聞き合った。 来週集計があるので、お互いのスケジュールを確認。 昨日福岡のおばちゃんにもらったパーカーを初めて着て、 着..

    地域タグ:江戸川区

  • 西先生57 ガラガラの日

    徳久終わって行ったら、待合いに誰もいなかった。 こんなの久しぶり。 受付事務のお姉さまに「薬だけでもいいよ。」と言ったら、 「誰も待ってないから診察でオッケー。」って言われて、すぐ名前呼ばれた。 どうですか? って聞かれたから「毎日ご飯が美味しいです。」 麦茶やめて日本茶にしたと言ったら、 5月くらいまでには麦茶に戻すよう言われる。 日本茶はカフェインがあるから麦茶の方が体にいい、という話になった。 帰ろうとしたら「来月か年明け1月〇〇やろうか。」と言ってきた。 「先生、それって船堀の?」 「骨密度測ろう! そろそろやった方が良い。どうする? 来月やる? 今日暇だか..

    地域タグ:江戸川区

  • 徳久眼科21 今回もいいでしょう!

    今日は病院周り2件。 午後雨が上がったら行く予定にして、 午前中は仲代達也の雲切仁左衛門を観た。 見てる最中うさこが寄って来た。 うひうひ! ナデナデするぞ。 見終わってダビングしなくてもいいかな、と、 久しぶりに思ったが、 こういう雲切仁左衛門もあっていいのかも、と、 心揺れ中。 松竹の1979年の映画で、キャストが豪華だった。 それだけでもダビングした方がいいかな、と思った作品。 また見たいかどうかというとちょっと微妙で、 やっぱり中井貴一の雲切仁左衛門の方がハマり役な感じがする。 お昼ハムエッグ納豆めかぶ味噌汁茄子のぬか漬けちゃんフジッコの子持ち昆布。 ..

    地域タグ:江戸川区

  • 秋らしくなってきたけど

    今週月曜火曜は夏物半袖で仕事して、 水曜から長袖ポロシャツで仕事して、 昨日は秋物のコートを着て出かけたが、 今日日曜は12月の気温。 ホットカーペットとこたつを始動した。 フリースのパーカー出して着ている。 外に新聞出しに出たら寒かった。 昨日時間ができたので、 録画見るんで居間の床に寝転んで見てたら、 うさこちゃん側に寄ってきてくれた。 う、嬉しい! うさこちゃんが飽きるまでなでなでしながら録画を見た。 最近側に寄ってきてくれる。 こたつ布団掛けて一気に冬の仕度をしたら、 うさこちゃんこたつに陣取って寝ている。 昨日写真撮った。 年賀状用の写真を..

  • センター83 今日は平和だった

    朝から行ったらお父さんとマスターが来て、 あと一人足らない。 Sさん来た! モーニング麻雀開始。 Iちゃんが病院帰りだと言って10時半頃来て、 次の卓に入る。 12時前にお昼になる。 おにぎらずをいただく。 午後も麻雀するもパッとせず、2位3位4位。 Sさんが2時の広報会議を忘れてて、 会議が3時からになったそうで、2時半頃麻雀終了。 今日は平和だった。 誰もトラブルを起こさず、言い争いもなく平和。 交流室も平和な雰囲気だった。 こんな日もあるさ。 いつもこれが良い。 Big-Aでニチレイの冷凍ヒレカツを買った。 最近ハマっている。 レトルトカレ..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにて玉埋めの鑑定

    玉埋めは旅行に行けない方や、 引っ越しができない方等の、 やればできる開運法です。 最初は小さな効果かもしれませんが、 開運の端っこを掴んでください。 旅行や引っ越しができる方も、もちろんできます。 玉埋め【ご自身で行う開運法】をご伝授します

  • 本麒麟当たった!

    何の気はなしにXで応募したんだけど、 当りました! 本麒麟飲んだことないんだけど、 普段ビールしか飲まないので、 発泡酒は10何年振りなんだけど、 届くのを楽しみにしています。 懸賞大好き。 今日は日刊スポーツに応募する葉書も書いた。 当れ当たれー!

  • センター82 今日は阪神オリックス決戦の日

    昨日センター。 飲んだくれた次の日で、 朝起きたら8時40分を回っていた。 飲んだ次の日は絶対ラーメンなので、 おにぎらずは作らずセブンへ。 センター着いたらスタッフO野さんに「いつもより遅いじゃないですか!」と言われる。 10時20分頃着いただけである。 「そんな日もあるのよ。」 行ったらすでに雀卓が立っていて、 今月始まったばかりの集計の票を、 新しく取り替える仕事ができた。 M上さんが来てて、IちゃんとO川さんがいた。 先週バトルした2人だが、今日は何事もなかった。 お昼セブンで買った肉うどんと鶏の南蛮揚げを食べる。 ラーメンじゃなくうどんにした。..

    地域タグ:江戸川区

  • 金曜日に飲んだくれる

    金曜の午後に友だちに来てもらって、 こたつ布団をかけるのを手伝ってもらった。 友だちが来る前にトイレ玄関洗面所居間の掃除。 午前午後使った。 仕事で人の家掃除しているが、自分ちは久しぶり。 1人でこたつ布団をかけると、 腰をかばいながらやるので、 どうしても2時間以上かかる。 それが友だちとやるとすぐ終わる。 だから絶対誰か呼んで、 ダイニングこたつに布団をかける。 来てくれる友だちがいるって本当にありがたい。 こたつ仕様にしたらいしげに行った。 揚げたてのレバー唐揚げにビールを開ける。 4時頃から始めて10時くらいまで飲んだ。 500ミリリットルのビール..

    地域タグ:江戸川区

  • ココナラにてご家庭のこと周易略筮法

    ココナラにて周易略筮法でご家庭のことを占いました。 周易は、その物事の機を観ることができます。 このままではどうなるか、の他に、 どう対していけばいいのか、 どうすればいいのか、など、 指針や方針をお伝えできます。 易は人生のアドバイザーです。 生きるための指針を教えてくれます。 迷った時はぜひご相談ください。 1人で難問に立ち向かわず、 一緒に道を探っていきましょう。 八面体賽筮(さいぜい)法【周易・略筮法】で占います

  • センター81 10月の表彰状をもらう

    土曜日センター。 ランチ会まで雀卓が立つ。 何卓目かで、IちゃんとO川さんの言い争いが始まった。 O川「上手くなるには1人でやらないといけないよ! いつも教わってたんじゃ上手くならない!」 Iちゃん「そんなこと言わなくてもいいじゃないか! 人が楽しくやってるのに余計な事言わないでくれ!」 怒りまくって席を立って事務局のスタッフO野さんを連れてきた。 M上「どっちが言ってることも正しい。」 Iちゃんは下手で1人でテンパイできないし、 後ろから見てたO川さんは上手くてIちゃんのアラが見えるし。 とりあえずスタッフO野さんが取り持ってくれてバトル終了。 M上「仲良くやらないと麻雀..

    地域タグ:江戸川区

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、加祥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
加祥さん
ブログタイトル
Rabbit′s foot
フォロー
Rabbit′s foot

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用