chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりすぎくらいがちょうど良い https://ksnsenpai.hatenablog.com/

面倒な飲み会は拒否する公務員のブログです。 登山したりキャンプしたり、プラモ屋行ったりします。 行動範囲は島根と鳥取です。 好きなことは有給取ってプラモ作ること、嫌いなことは残業です。

このブログでは、ゆとりを持って趣味に生きる者の日常を紹介していきます。 こんな奴もいるからもうちょっと楽に生きるか、と思って頂けたら嬉しいです。

モービルス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • 【実写映画化】アンダーカレント

    自分の大好きな漫画「アンダーカレント」。豊田徹也先生が描く漫画であり、2005年に発売された作品であるが、18年経った現在でもよく読む。何回読んでも面白い作品だ。そんな本作が今秋に実写映画化されるので、レビューしたい。 あらすじ 実写映画化 その他 あらすじ 家業を継ぎ、夫の悟と銭湯を切り盛りし、順風満帆な日々を送るかなえ。しかし突然、悟が失踪する。彼の行方は一向に分からず、途方に暮れるかなえだったが、一時休業していた銭湯の営業を再開させる。そこに「働きたい」という謎の男・堀が現れ、ある手違いをきっかけに住み込みで働くことに。その日からかなえと堀の不思議な共同生活が始まる。夫が失踪し、家業の銭…

  • 【映画感想】リボルバー・リリーを見る

    かなり久々に映画館で映画を見た。前に見た映画が思い出せないところからすると、4、5年ぶりに見たんじゃないかと思われる。今回見た映画は、8/11から上映中の「リボルバー・リリー」だ。ネタバレしない程度に紹介したい。 物語のあらすじ 登場人物(キャスト) 『リボルバー・リリー』見どころ その他 物語のあらすじ 1924年。関東大震災から復興する東京には、モダンな建物が増え、繁華街は賑わっていた。3年で57人の殺害に関与した元スパイの百合は、銘酒屋の女将をしている。彼女はある日、家族を殺され、父親に託された陸軍資金の鍵を握る少年に助けを求められる。 —映画ナタリーより 長浦京氏原作のハードボイルド小…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モービルスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モービルスさん
ブログタイトル
やりすぎくらいがちょうど良い
フォロー
やりすぎくらいがちょうど良い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用