chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりすぎくらいがちょうど良い https://ksnsenpai.hatenablog.com/

面倒な飲み会は拒否する公務員のブログです。 登山したりキャンプしたり、プラモ屋行ったりします。 行動範囲は島根と鳥取です。 好きなことは有給取ってプラモ作ること、嫌いなことは残業です。

このブログでは、ゆとりを持って趣味に生きる者の日常を紹介していきます。 こんな奴もいるからもうちょっと楽に生きるか、と思って頂けたら嬉しいです。

モービルス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • 【北海道旅行】ばんえい競馬の町へ②

    北海道旅行3日目、ばんえい競馬を見るために、札幌からバイクで4時間以上かけて帯広競馬場にたどり着いた。 馬券を購入し、さっそくばんえい競馬を観戦したい。 帯広競馬場の観戦席 レース前、みんな待ちきれないといったカンジ 中央競馬と同じように、競馬場にファンファーレが鳴り響く。馬がスターティングゲートに入り、観戦者がスタートを見守る。 「ガシャコン!!」 ゲートが開き、馬が一斉にスタートした。ばんえい競馬の始まりである。 スターティングゲート。ドキドキしてスタートを見守る。 馬が一斉にスタートする。ばんえい競馬の始まりである。 ここで、帯広競馬場のコースについて紹介したい。コース距離は直線200m…

  • 【北海道旅行】ばんえい競馬の町へ

    北海道旅行2日目は小樽に海鮮丼を食べに行き、札幌に住んでいる弟夫婦とその息子(赤ん坊)に会い、夜はサッポロビール園でジンギスカンを食べた。 ちなみに弟の息子には、俺が抱くとギャン泣きされた(笑) そして、北海道旅行も3日目である。この日は1人行動で、帯広競馬場にばんえい競馬を見に行く。 banei-keiba.or.jp 移動手段はバイクだ。札幌でバイクを借りて、4時間かけて帯広まで行く。最近バイクの長距離移動なんて全くやっていないのでかなり不安だが、、まぁいいや、レッツゴー!! 札幌駅付近のレンタカー屋でバイク「Kawasaki・エストレヤ」を借りる。 道の駅でコーラと肉まんを食す 北海道の…

  • 【北海道旅行】憧れのノーザンホースパークへ

    「さ、寒い!!」 新千歳空港から外に出た時の第一声はこれであった。喜々として北海道に降り立った俺であるが、北の地はやはり寒かった。電光掲示板に、午後2時現在の気温「9℃」と出ている。どうりでみんなジャンパーとか着込んでいる訳だ。自分もさっそく防寒着を羽織る。 今日の予定は、新千歳空港付近のレンタカーで車を借り、近くにある「ノーザンホースパーク」へ行く。ここは、「馬と大地と人との絆」をテーマとし、乗馬・馬車・ハッピー ポニーショーなどの馬とのアトラクションが出来る北海道最大のホースパークである。そして、このテーマパーク最大の魅力は、引退した元競走馬と触れ合えるところではないかと思う。また、蹄鉄に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モービルスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モービルスさん
ブログタイトル
やりすぎくらいがちょうど良い
フォロー
やりすぎくらいがちょうど良い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用