chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりすぎくらいがちょうど良い https://ksnsenpai.hatenablog.com/

面倒な飲み会は拒否する公務員のブログです。 登山したりキャンプしたり、プラモ屋行ったりします。 行動範囲は島根と鳥取です。 好きなことは有給取ってプラモ作ること、嫌いなことは残業です。

このブログでは、ゆとりを持って趣味に生きる者の日常を紹介していきます。 こんな奴もいるからもうちょっと楽に生きるか、と思って頂けたら嬉しいです。

モービルス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • 【北海道旅行】いざ北海道へ!

    突然だが、北海道へ行くこととなった。弟夫婦が今年から期限付きで北海道へ移住し、両親が挨拶に行くというので、自分も誘われ付いて行ったという訳だ。東京にいる一番下の弟も一緒だ。5月12日から5月15日まで、3泊4日の旅である。てか両親と旅行なんて何年振りだろうか?10年以上振りかもしれない。 まず、出雲空港で両親と合流し、飛行機に乗る。 飛行機に乗るの5年振りくらいだ 東京付近 羽田空港で乗り継ぎ あっという間に北海道に着く あっという間に新千歳空港に着き、昼食にスープカレーを食べる。やはり北海道は飯が美味い。スープカレー食うだけでも、来た甲斐があるってもんだ。 新千歳空港内ロイヤルホストのスープ…

  • GWは鳥取でフライフィッシング【2日目・宴会編(八東ふる里の森)】

    GW鳥取県フライフィッシング2日目、釣果は割と良い方であった。15cm以上のキャッチサイズのイワナを4匹確保して、本日のキャンプ場「八東ふる里の森」へ行く。ここで、友人2人と落ち合い、宴会を行う。 www.hattofurusato.com チェックインを済ませ、準備をしていると鳥取県鳥取市在住のザニー(あだ名)と島根県安来市在住の金井(あだ名)が来る。 俺。ヘルシングは全巻まだ読んでないんだよな。 友人のザニー。偉大なメガネキャラである。 後輩の金井。安来から来てくれた。 八東ふる里の森はこんなかんじ とりあえず酒を飲む。食事はおいおい飲みながら作ればいいだろう。 メーカーズマークのウイスキ…

  • GWは鳥取でフライフィッシング【2日目・千代川水系渓流へ】

    GWの鳥取フライフィッシング2日目。昨日は鳥取市の「アウトドアショップストリーム」で道具やフライを購入したので準備は万全だ。 www.ne.jp さっそく、鳥取県八頭郡若桜町へ行き、氷ノ山周辺の千代川水系支流へ入っていく。時間は午前7時を回ったところだ。今日は晴れており、気温も上がっていくようなので、良い釣果が期待できるかもしれない。 フライはパラシュートフライを使用する。このフライはよく浮くので使いやすい。 ガンガン投げていく アタリがあったが乗らず… 渓流をガンガン登っていく 急に釣れた! フライを水面から戻そうとしたら、急に食いついてきました。今年初のイワナちゃんです。 釣れたことでテン…

  • アッガイ、松江に立つ【ガンダムマンホールプロジェクト】

    職場からの帰り道、松江城周辺を歩いていると、向こうから小学生の集団が駆けてきた。 ガンダムよりザクの方が好きそうな小学生 俺。この姿では、ザクを修理してガンダムと一騎打ちしそうである 小学生のくせにアッガイを知ってるなんてやるじゃないか!…と思うと同時に、松江にアッガイなんてあったか?と疑問がよぎる。 機動戦士ガンダムに登場するジオン軍のMS「アッガイ」。弱いけど、その愛くるしさから人気がある。 アッガイ、アッガイ・・・あ、そうだ。あれだ。「ガンダムマンホールプロジェクト」だ。 g-manhole.net ガンダムマンホールプロジェクトとは、バンダイナムコグループが全国の自治体と協力し、ガンダ…

  • GWは鳥取でフライフィッシング【1日目・アウトドアショップストリームへ】

    GWは鳥取でフライフィッシングを楽しんだ。その模様をお伝えしたい。 まず1日目は鳥取県鳥取市へ行き、仕掛けの調達をした。フライフィッシングは消耗品の道具が多く、毎年フライフィッシングを始める5月頃にこれらの道具を購入する必要がある。 〇準備する道具 www.tiemco.co.jp 今回購入しないといけない道具は、ティペット(徐々に細くなっているテーパー形状のライン)とフライフロータント(フライを浮かせる粉)、ジェル系フロータント(フライを浮かせるジェル)、ドライシェイクスプレーだ。これらの道具は値段が高い。そして、限られた店にしか売っていない。鳥取には、フライフィッシング専門店は1つしかない…

  • 友人とヤマメ釣り

    急に友人が渓流釣りに目覚めたので、急遽ヤマメ釣りに行く。釣り場は、メインフィールドである島根県大田市三瓶山周辺の河川だ。 登場人物紹介 釣り場へ 釣り開始 登場人物紹介 友人。知り合ってから20年以上経つ。なげぇな(笑)大学進学で高知に行ったり、岩手に漆塗職人の修行に行ったり長野で家具製造の会社に勤めたりと多種多様な経歴を持つ。2年前に地元の島根県に帰郷した。最近柴犬を飼い始めたらしい。 俺。ニンジャスレイヤー最近見返した。やっぱ面白い作品だ。友人とのノリは、出会った高校時代から1mmも変わっていない。 友人とは20年以上の仲であり、近所に住んでいたりするが、かと言っていつも会う訳ではなく、今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モービルスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モービルスさん
ブログタイトル
やりすぎくらいがちょうど良い
フォロー
やりすぎくらいがちょうど良い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用