chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりすぎくらいがちょうど良い https://ksnsenpai.hatenablog.com/

面倒な飲み会は拒否する公務員のブログです。 登山したりキャンプしたり、プラモ屋行ったりします。 行動範囲は島根と鳥取です。 好きなことは有給取ってプラモ作ること、嫌いなことは残業です。

このブログでは、ゆとりを持って趣味に生きる者の日常を紹介していきます。 こんな奴もいるからもうちょっと楽に生きるか、と思って頂けたら嬉しいです。

モービルス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/23

arrow_drop_down
  • 【鳥取県若桜町】友人と今年最後のフライフィッシング(イワナ釣り)

    9月に入った。鳥取県では、渓流釣りができる期間は、毎年4月1日~9月30日までである。そろそろ渓流釣りの期間が終わるので、最後に1回くらい行きたいなと思っていると、友人から電話がかかってきた。今年からフライフィッシングをやり始めた友人である。 俺。実際はハゲてないし、ヒゲでもない。 友人。なんか偉そうだが、フライフィッシングは初心者。 友人の飼い犬。実際の犬種は、柴犬である。 そんなわけで、9月17日(日)に鳥取県若桜町へ向かった。午前4時半過ぎに松江を出発した。まだ日が昇っておらず、外は暗い。そして眠い。 8時前には釣り場に到着し、釣り開始。正直、9月に入ってからのフライフィッシングは自分も…

  • 【youtube投稿】鳥取フライフィッシング(イワナ釣り)

    ゴールデンウイークにイワナを釣りに鳥取市若桜町でフライフィッシングをしてきたのだが、GOPROで撮影した動画をようやくyoutubeにアップした。遅すぎだ。 その時のフライフィッシングの状況は、下記のとおりブログに記録している。 ksnsenpai.hatenablog.com ksnsenpai.hatenablog.com ksnsenpai.hatenablog.com …久々に過去のブログを見返したが、あの時けっこう釣っていたんだな。当日は撮り逃した場面が割とあったから、全然釣れてないような動画になってしまった(笑) まぁ、今回の動画ではイワナがフライに食いつく瞬間が割とリアルに映って…

  • 【沢登り】今年の夏は暑すぎたので友人と沢登り

    「暑い…暑すぎる…」どうも今年の夏はそれしか言ってなかった気がする。本当に今年は暑すぎた。登山に行く気も出なかった。 そんな折、新しい遊びを見つけた。それが、「沢登り」だ。 沢登りとは、読んで字のごとく「沢を登る」ことである。渓流をさかのぼる登山のスタイルと言える。 沢登りの魅力は、川を登ったり泳いだりするので、何といっても涼しく爽やかで気持ち良いところである。また、登山などと比較すると、「自由」で探検的な要素が多い点も魅力の1つだ。泳いだり、岩を登ったり…次々と現れる難所を乗り越えて行くのはまさに冒険そのものである。 www.bepal.net 装備については、水に濡れても良いウェア、ヘルメ…

  • 【雑誌付録】BE-PAL2023年10月号付録「ステンレス製ブービーバードスキットル」がスゴい!

    BE-PAL今月号を見た瞬間、手にとってレジへ向かっていた。今回の付録はまさかのスキットルなのだ。しかもメーカーが、あの有名なアウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」だ。アウトドア好きなら買わない方がおかしいと言っても、過言ではないだろう。 www.chums.jp 今月号の付録は、創業40周年を迎えたチャムスとのスペシャルコラボギアとのことだ。スキットルに愛らしいチャムスのロゴがプリントされており、ワイルドなのにかわいい仕様となっている。スキットルとしてウイスキーなどを入れて飲むこともできるが、おしゃれなインテリアとして飾ることもできる。色々な人が楽しめるギアだ。 BEPAL10月号と付…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モービルスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モービルスさん
ブログタイトル
やりすぎくらいがちょうど良い
フォロー
やりすぎくらいがちょうど良い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用