chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リーマンGの退社後ていぼう日誌 https://fishing-g.hatenablog.com/

深夜のテンションで釣行記を綴ります。戦いの舞台は神奈川→兵庫(主に神戸~姫路)へ。初心者なのでボウズ率高め(;・∀・)スミマセン。その他、好きなことを、好きなように。 Twitter : @G96620312

リーマンG
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/23

arrow_drop_down
  • 【朝倉未来vs】静岡サーフでショアジギング2日間!【YA-MAN】

    Gです。 みなさんはご覧になられましたでしょうか。 朝倉未来vsYA-MAN。 (初の静岡の記事でまた関係ない話を・・・(;・∀・)) 朝倉選手は負けてしまいましたけれども。 朝倉選手は本当にカリスマで、みんなに夢を見させてくれる。 そこがすごいなと思っています。 努力すれば少年院や暴走族からでも成り上がれるかもしれない。 日本人初のUFCチャンピオンが出るかもしれない。 挑戦すれば自分だって成功するかもしれない。 試合を見て、感じるものがあります・・・。 僕も、みんなに夢を見させたいな、って・・・。 (なんだって?(;・∀・)) 初心者でも頑張ればこんなに釣れるんだ、上手くなるんだ、静岡の魚…

  • 【引っ越し完了】兵庫での釣り総括と静岡での抱負!

    Gです。 前々から、引っ越しだの最終釣行だの騒いでおりましたが、静岡県に無事引っ越しました!('ω') 今まで兵庫での釣行のツイートや記事を見てくださっていた方! ありがとうございました。 そして、今後は発信できず、申し訳ございません。 静岡県で釣りをされている方! これからどうぞよろしくお願いいたします。 僕が釣りすぎてしまったら、すみません・・・。 (絶対ありえなくて草(;・∀・)) 表題の通り、兵庫での釣りの総括と静岡での釣りの抱負をだらだらと綴っていきたいと思います! (だらだらと、な・・・(;・∀・)) 【兵庫での釣り総括】 ・西宮~姫路まで広く釣りをしたが、シーズン中はどこも混んで…

  • 【最終決戦】武庫一ショアジギング!【さらば兵庫】

    Gです。 11月12日夜、スーパーにて。 安くなっていたハマチのお刺身に手を伸ばし、ためらう私。 明日、兵庫県での最終釣行に行って、青物を釣る予定じゃないか。 なにを弱気になっているんだ・・・! (意識だけは無駄にhigher(;・∀・)) 釣行予定地は武庫川一文字。 青物の釣果は必ず上がっているはず。 引っ越し前のラスト釣行! 正真正銘の最終決戦!! 結末はいかに!?!? 実績は申し分ない武庫川一文字、行ってみよう!!!! 11月15日(火)、5:30~、大潮、晴れ。 そして11時。 (なにもなく11時、ですか・・・(;・∀・)) 帰りてぇ・・・。 朝は3:30くらいに駐車場の列に並ぶため、…

    地域タグ:兵庫県

  • 【いやらしい潮目を】東播地区ショアジギング!!!【なぞって】

    『Ah~♪ 夜を抜けて~♪ 夢の先へ~♪』(YOASOBI『あの夢をなぞって』) Gです。 釣りに行きたい今日、11月8日。 ちょっと夕方から予定があるが、なんとしても引っ越すまでに青物を釣らなければならない・・・! (もう難しそうだけどな?(;・∀・)) ならば今日は近場だね♪ 以前サゴシをバラシて、かつ、いやらしい潮目も見えていた、東播地区の釣り場が頭をよぎります! fishing-g.hatenablog.com 今日は逃さん、バラさんよ! 朝マズメに向けて、夜に駆ける!! 今日のテーマは『いやらしい潮目をなぞって』♪ (怒られるぞ(;・∀・)) 早朝のOASOBI、行ってみよう!!!!…

  • 【抜群の】神戸近辺の釣り場でショアジギング!!【潮通し】

    Gです。 前から気になっていた、行ってみたい釣り場があります! 神戸近辺の潮通しのよい釣り場!! 釣果情報を見てるといつも良好でね(笑) 最近ショアジギング鍛えてる僕なら、さすがに釣れるっしょ(笑) (釣れてないのに!?(;・∀・)) 神戸近辺の”最強”の釣り場! 投げ続けて鍛えた”最強”の腕!! もはや釣れない要素なし♪ 行ってみよう!!!! 2023年11月6日(月)、5:30-12:00、小潮、曇り時々雨。 全然釣れんやんけ。 全然。 釣、れ、ん、や、ん、けー!!!! (通常運転乙です(;・∀・)) 言い訳はあるんですけど、書くのはダサいなって思うので・・・。 まあでも、釣れなかった理由…

  • 【豪華2日間】東播地区でショアジギング!!!

    『今でも 青が~棲んでいる~♪ 今でも 青は~澄んでいるぅ~♪』(呪術廻戦) Gです。 今回は豪華2日間!東播地区でショアジギング!('ω')です♪ なぜ突然、東播地区を選んだか・・・理由は忘れたんですけどね(笑) (おい(;・∀・)) 家から近くて、確かサゴシとか上がっていたからかな? 理由はなくても実績はあるぜ! 家から近くて通いやすい♪ 信頼と実績の東播地区!!! 行ってみよう!!!! 11月2日(木)5:30-12:00、中潮、晴れ。 釣り場に到着すると、既に何人かの釣り人さんが! これは期待できる・・・!('ω') ちょうど日の出の6時半ごろ。 表層マキマキ♪表層マキマキ♪ たまーに…

  • 【言い訳は】武庫川一文字でショアジギング!!【通用しないZE☆】

    『ディ!ストピア!トゥ!ソング・オブ・ザ・デッド!! ディ!ストピア!トゥ!ソング・オブ・ザ・デッド!!』 (ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~) Gです。 突然ですが、今月にまた引っ越すこととなりました。 (また~?(;・∀・)) 色々と忙しくて、それで今シーズンはあまり釣りに行けていなかったというのもあります・・・。 しかーし!! まだ兵庫で、”行ってみたい釣り場”、”やってみたい釣り”、”釣ってみたい魚”が、いるだろー!!!! (そもそもあまり釣り行ってないじゃないですか・・・(;・∀・)) 誠に勝手ながら”釣り100~引っ越すまでにしたい100の釣り~”編、スタートです…

  • 【復活の】加古郡周辺でショアジギ&タチウオテンヤ!【タチウ王♪】

    Gです。 タチウオ、なんと、僕の家から一番近いところの、加古郡辺りの釣り場で釣れているのだとか。 先週淡路島まで行ったのはなんだったんだってばよ・・・。 (タチウ王ってなんなんだってばよ・・・(;・∀・)) いかに情報が大切か、思い知らされますね。。 ということで、当然、今週はその釣り場へ! タチウオ釣り、それはもはや情報戦。 その様相、まさにタチウWar。 でも負けない、俺はタチウ王。 近場の釣り場へ、行ってみよう!!!! 10月29日(日)16:00-21:30、大潮、晴れ。 さて、最初は場所取りも兼ねてショアジギング! (釣れなさすぎて”場所取り”になってたのか・・・(;・∀・)) おお…

  • 【タチウ王】淡路島でショアジギ&タチウオテンヤ!!【出☆陣♪】

    『歯~を突き出して パッパッパッハハ♪ You are KING♪』(ボカロ) Gです。 今年、4回しか釣り行ってねぇ・・・ (おい(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)) 青物はもちろん釣りたいんですけど、もっと魚の引きを味わいたいし、もっとおいしい魚、食べたい・・・! (釣行不足や(;・∀・)) となれば当然、狙うは”Gの代名詞”のあの魚♪ (代名詞・・・ ボウズ?じゃないし、チンチn・・・?(;・∀・)) 秋なら爆釣間違いなし♪ みんな大好きあのお魚♪♪ I am KING♪♪♪ 行ってみよう!!!! 10月21日(土)、曇り、小潮、16:30-19:00。 ショアジギングからのタチウオテ…

  • 阪神間サワラ狙いショアジギング!!!!

    『ア・ナ・タのア・イ・ド・ル~♪ サインはB~!!!♪』(推しの子) Gです。 最近の戦争は、情報戦と言われています。 (急に何の話(;・∀・)) 敵基地がどこにあるのか、敵戦力はどれくらいか、敵の作戦はどうなっているのか・・・。 戦争、反対。 そして、最近の釣りもまた、情報戦と言われています。 どこでいつ釣れているのか、どんな釣り方で釣れているのか、釣り座は確保できるのか・・・。 情報、大切。 (戦争の話必要だった!?(;・∀・)) 前回も言っておりますが、大阪湾サゴシ・サワラわっしょい祭り開催中とのことで、なんとかあやかりたいところ。 しかし、釣りに行きたいのは土日で、超有名ポイントは入れ…

  • 【忖度なし】骨だらけの怪魚「有明ターポン」を食べてみた・・・!

    Gです。 今回の記事は、表題の通りです。 前回の釣行にて釣りあげた、巨大化サッパことタポ子を食す回になります。 (タポ子ってなに(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)) できました! タポ子の唐揚げ!!!! 骨が多い魚はとりあえず揚げyo!ってのが、先祖代々の言い伝えなので・・・。 (絶対嘘(;・∀・)) パクッ・・・ うおっ・・・ すごい骨。 これはすごい。 ちょっと気を抜いたら、口の中、喉、至る所に刺さってくる・・・。 (( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)) いや、揚げれば大丈夫だと思ったのですが、それは、今までに釣ったサッパやコノシロのサイズがそこまで大きくなかったからなのかも。 今回は…

  • 【超高活性!?】兵庫県南西部でショアジギング!!!!

    『さ~あ~ 怖くは~な~い~♪ 不安はな~い~♪』(ワンピース) Gです。 みなさん、釣り、楽しんでますかぁ!?!?!? (超低浮上ですよね?(;・∀・)) いや、あの、ちょっと忙しくてですね。 というか、釣りには行ってはいたというか、B〇〇〇Uだったというか・・・。 (ちゃんと報告せ~い(;・∀・)) はい、また後ほど、理由は追々・・・。 ところで最近、気になるニュースがあるではありませんか! (あ、ごまかした!(;・∀・)) サゴシ・サワラが今年は爆釣しているとか!!!! そうか、ショアジギングの練習をしていたのは、全てこのときのため・・・。 美味い西京焼き、絶対に食ってやるぜよ!!!! …

  • 【I'm back!!!!】淡路島東浦でSJ&タチウオテンヤ!!【タチウ王出陣】

    『テレレッ!テレレレーレレレ、レレレーレレレ・・・ YouはShock!!!!』 (北斗の拳) Gです。 お久しぶりです・・・w (おいっ!(;・∀・)) いやね、多趣味なもので、釣りからちょーっと足が遠のいていて、本当に申し訳ないです・・・。 (多趣味だったか・・・?(;・∀・)) うーん、アニメ、ゲーム、マンガ、など・・・ (キモォ( ;∀;)) しかーし!!! そんな僕の釣り熱を再燃させたのは、やはりアイツ!!!! ター!チー!ウー!オー!!!! 釣れてきてるらしーい!!!! タチウオを狙い始めて、既に4年目。 (ブランク長すぎだけどな?(;・∀・)) 昨年は、タチウ王の称号も手にしてい…

  • 【何度でも】沖堤防ショアジギング・リベンジ!!!【立ち向かう】

    Gです。 明日、釣りに行こうと思った私は、家から1時間ほどの大きい釣具屋におりました。 大きめのクーラーボックスを買うためです。 ( ん?(;・∀・) ) fishing-g.hatenablog.com 前回のブログでもお書きしましたが、たぶん僕のクーラー、メジロ以上のサイズは入らないんですよね。 ( んん~??(;・∀・) ) 明日行く沖堤防、超好調らしいし・・・。 釣れすぎちゃったらどうしよ。 ( フ、フラグビンビン丸だあぁぁ~~~(;・∀・) ) ちゃんとしたの買おうとすると、4、5万はしそうだし、まあいいか。 釣れすぎたら、周りの人におすそ分けしよっと♪ いよいよ来たぜ遂にこのとき♪…

  • 【神回】淡路島テンヤ&ショアジギング!【釣れた理由完全解説】

    『You are my SOUL!SOUL! いつも すぐそばにある~♪』(A・RA・SHI) Gです。 人差し指だけ守れる、ルアー釣り用のグローブを使っているのですが、人差し指のところだけなぜかめちゃくちゃ臭いんですよね・・・。 魚釣れてないし、PEラインしか触ってないのになぜ・・・。 俺の指が臭いっていうのか!? ( くっさ( ;∀;)( ;∀;) ) さて、今週は淡路島で釣りです。 ブログもツイッターも忘れてしまったのですが、先週も淡路島でショアジギングをしており、息をするかのようにボウズ。 ( ちゃんとやれい(;・∀・) ) やっぱりタチウオも釣りたいなー、ということで今回は深夜に出発…

  • 【朝倉未来と】激混みの沖堤防でショアジギング!!【メイウェザー】

    Gです。 みなさんは見ましたでしょうか?? 朝倉未来 vs メイウェザー。 ( やめよ、需要ない釣り以外の話(;・∀・) ) 賛否両論色々ありますが、朝倉選手すごいな!というのが僕の感想です。 初めてのルールの中、スーパーレジェンドとの対戦で、何万人もの前で失神させられるかもしれないのに、臆せず果敢に打ち合う姿・・・。 全然ビビッてなかったのが本当すごいと思ったし、挑戦していくことはやはり素晴らしい!! ということで僕もまたショア青物に挑戦!です♪ ( だいぶ挑戦の次元が下がってるが( ;∀;) ) 釣行場所は、あの沖堤防。 fishing-g.hatenablog.com どうも台風後で絶好…

  • 【嵐の前の】沖堤防ショアジギング!【決戦!?】

    Gです。 最近、スーパーでハマチのお刺身なんか売ってると、つい見ちゃうんですよね。 美味しいのかな、どうなのかな。 買ってみたいけど、やっぱり釣って食べたいな。 ちなみに、お値段はいくらくらいなんだろう・・・。 ハマチだけに・・・ ハウマッチ?ってな!!!!! ( 下らないネタ引っぱりすぎ( ;∀;)( ;∀;) ) さて、今週も釣りです♪ 色々調べていると、「ジグは鉄の塊のため、上手くしゃくったりしないとなかなか釣れなかったりするが、他のルアーはただ巻きでも釣れるので初心者にもオススメ」みたいなのをどこかで見かけまして。 ルアー買い足し! セットアッパー、ビッグバッカ―、モンスターショット!…

  • 【青物祭り開幕!?】淡路島でショアジギング一本勝負!!!

    Gです。 「ツバス!」って声に出すと、コードギアスのルルーシュの「スザク!!」を思い出すし、「スザク!!」を思い出すと、天空の城ラピュタの「バルス!!!」も思い出すんですよね。 思い出さないか。 ( 何言ってんだ?(;・∀・) ) さて、今回は2週間ぶりの釣りです。 2週間の間に少し涼しくなって、日もちょっと短くなったみたいですね。 青物も釣れ始めてるのだとか。 今シーズンこそはブリを釣り上げたいGにとって、出遅れは許されない!!! ( 今までブリにカスリもしてないのに?(;・∀・) ) ブリ獲って ブリブリ言わすぜ? 淡路島♪ 行ってみよう!!!! ( もう全てが雑(;・∀・) ) 2022…

  • 【自作☆新仕掛け開発!】淡路タチウオ研究⑥

    Gです。 前回、前々回の記事(釣行)では、タッチポン陸+ドジョウ小が最強と考えておりましたが、大きいドジョウを使うこともなかなかメリットがあるようです。 ・重さで飛距離が伸びる ・しかしラインを張っているときは抵抗が大きくなり、ゆったりとした動きに ・やはりアピール力 でもテンヤは小さい方がいいし、テンヤに比べエサが大きすぎるのも・・・と思ったとき。 思い浮かんだのはアシストフック!! できるだけテンヤの動きを邪魔しないような、メインのフックにワイヤーを付けて、その先にトレブルフックを付けるようなのがいいんじゃないかなと思いついたのですが、既にそのような商品があってですね。 ( ホントに自分で…

  • 【テトラの上から】淡路タチウオ研究⑤【釣れるかな?】

    Gです。 ネットの情報を見てますと、先週に比べてちょっと、タチウオの調子は落ちてきている(?)のですかね。 ほう・・・ わしの出番かな? ( 調子のりすぎな~(;・∀・) ) 先週のタチはもう食べ尽くしたし! もう1回!あの”引き”を味わいたい!! いつも通ってる淡路島へ、夏休みラスト釣行!!! 行ってみよう!!!! 8月19日(金)、19時-23時、晴れ、小潮。 うそぉ・・・ 堤防、混んでて入れないやん・・・。 前回の僕のブログ記事の反響、すごいな・・・。 ( もう違うのわかってて言ってますよね?(;・∀・) ) 仕方なくテトラ帯へ! テトラ帯はやりづらそうな気もするけど、ここで釣れたら今後…

  • 【爆釣注意!?】淡路タチウオ研究④【テンヤ最強のエサとは】

    『どんぐりコロコロ どんぐりコ~♪』 Gです。 タチウオ釣りにおいて、僕はサンマ信者です。 最初の1匹をサンマで釣って以来、サンマのみを信じ、サンマのみを使い、サンマを嗅いで「ああ、これはタッちゃんが好きなにおい・・・♡」と感じてきました。 ( き、きもすぎ・・・(;・∀・) ) ただ、前回釣りドラ式仕掛けを知ったように、他の人の釣り方について学ぶこともすごく重要だと思ったんですよね。 そこで色々調べていくと、テンヤのエサとして関西ではドジョウがとても人気なのだとか! 淡水魚だし、そんな釣れないでしょ・・・と思っていたのですが、 サンマ→においが良い キビナゴ→シルエットが良い ドジョウ→にお…

  • 【謎の爆釣仕掛け判明】淡路タチウオ研究③【そしてテンヤ】

    Gです。 親切なブログの読者さんが教えてくださり、先週末に淡路島で一番タチウオを釣っていた”謎の仕掛け”が判明しました。 fishing-g.hatenablog.com (参考までに、前回の記事です。) それは、Youtubeで釣りドラさんが公開されている”釣りドラ式仕掛け”。 ケミホタルを付け、トレブルフックにエサを付けて、状況に応じてガン玉を付けて投げるだけというシンプルな仕掛け。 気になる方はYoutubeの方も検索して見ていただければと思います。 (許可などは取れていないので動画を貼るのは控えさせていただければと思います・・・(>_<)スミマセン) これを聞いたとき、「釣りってやっぱ…

  • 【G、ユニバで】夏のテーマパークが危険な理由とその対策!【死にかける!?】

    Gです。 僕だって、釣り以外の遊びもしてるんです。 だって、普通の男の子だもん♪ ( アラサーきもすぎ(;・∀・) ) ということで先日、【ユニバーサルスタジオジャパン】、通称【USJ】に有休を取って平日に行ってきました! もちろんめちゃめちゃ楽しかったです!! しかし、ちょっとヤバい部分もありましたので、記事を書いちゃいました・・・! ~目次~ ①Gのユニバ体験記 ②夏のテーマパークが危険な理由 ③テーマパークに行く際の対策 ①Gのユニバ体験記 まず、普段から日陰もない炎天下の沖堤防などで釣りをしている自分は、熱中症にはならない絶対の自信がありました。 ( 初っ端からフラグが立ってるんだよな…

  • 【タチ好調!?】淡路島でタチ狙い電気ウキ&ショアジギング!

    『呼吸を 止めて一秒 あなた真剣な目を したから~~~♪』 Gです。 先日の釣行では、かなーり悔しい思いをしました。 fishing-g.hatenablog.com タチウオすら釣れなければ、僕なんて初心者と変わらないですからね。 ( え、誰が見ても初心者ですよね?(;・∀・) ) 一週間、タチウオのことが頭から離れず、毎日釣果情報を眺め続け・・・。 サンマのエサを作ったりワイヤ―仕掛けを作ったりし・・・。 遂に来ました金曜日! 帰宅RUSH時、淡路へDASH!! 退社後狙うぜ、大型FISH!!! タチ狙い夜通し、行ってみよう!!!! ( 釣り場の画像わすれましたm(_ _)mスミマセン) …

  • 【初上陸】淡路島でタチ狙い電気ウキ&ショアジギング!!!

    Gです。 突然ですがここでクイズです。 僕が昨年、横浜から兵庫に転勤になったとき、一番最初に思ったことはなんでしょう。 ( タイミングも内容も意味不明すぎる(;・∀・) ) わかりましたか? ( だれが興味あるんだ・・・(;・∀・) ) 答えは、新天地でもタチウオが釣れますように!です('ω') それだけ僕はタチウオ釣りが好きですし、自信があるということなんです。 聞くところによると、淡路島でショアタチが開幕しているとのこと。 ほう・・・。 横浜一のタチ釣り師の実力、見せつけちゃおうかな・・・? ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) 釣り場が混んでいることを想定して、深夜から朝にかけて…

  • 臭いを感じない男 vs 年無しチヌ!姫路産チヌのお味は!?

    Gです。 先日姫路にて釣った、年無し(ということにした)チヌ、いよいよ実食のときです!! これが2日間冷蔵庫で寝かせた切り身なのですが・・・。 まず、見た目の色が悪い。 そしてちょっと臭う。 ( あなたの下処理のせいでは?(;・∀・) ) 刺身でもいただきたかったけど、ちょっと厳しい・・・(*_*) 火を通してもいただけるのかどうか・・・。 できました! とりあえず全部ムニエルにしました!! 一匹からこれだけできるのすごい('ω') ぱくっ! おおっ・・・ 臭いしないし、普通に肉厚で美味しい! 臭いどこ行ったんだ!?!? いいですね、クセのない白身で、なんにでもあると思います('ω') 塩焼き…

  • 【過去最高傑作!?】明石のアナゴで蒲焼き丼!!!!

    Gです。 今回はお待ちかね! いよいよ、前回釣ったアナゴの蒲焼き丼作りと食レポです!!!! ( 待ってた人いない説・・・(;・∀・) ) あっという間にできました! アナゴの蒲焼き丼です!!!! アナゴはヌメリと血液に毒があるので、ヌメリを落とす手間だけちょっと必要ですが、正直調理は楽です。 蒲焼きテッカテカですねえ(*'ω'*) まずは一口。 おおっ・・・! 文句なしに美味い!! これぞ蒲焼き丼!!!! 今回は市販のタレではなく、自分でタレを作ったのですが、それが良い!!('ω') アナゴは身が丸まっちゃって、小さくて味とかよくわからないけど、クセのない白身(たぶん)なので美味しい! ( そ…

  • 【ヘチ修行②】姫路でヘチ釣り!遂に・・・!?

    Gです。 チヌって実は性転換する魚で、生後2歳までは全てオスなのだそうです。 つまり、2つの意味でみんなチン〇ンということなんですね。 ( やめい(;・∀・) ) さて、今回は一人前のヘチ師となったG、本気のヘチ釣りです。 前日は夜遅くまでアナ〇を釣っていたので、午後からの釣りとなります。 ( やめいやめい(;・∀・)(;・∀・) ) 下ネタ言ってごめんなさい! 言ってるつもりはないんです!! ( うそやん(;・∀・) ) 釣りは真摯に真面目にね☆ ヘチ釣り究めに、行ってみよう!!!!! 7月17日(日)、12時半-19時半、中潮、曇り。 なぜ姫路に来ているのかというのは、前々回のヘチ釣りの記…

  • 毎年恒例!?土曜の丑の日直前、明石で夏の夜のぶっこみ釣り!!

    『爪!爪!爪! 腕に女~kiss♪』(マキシマムザホルモン) Gです。 実は毎年、土用の丑の日には、細長い”アイツ”を狙ってましてね。 fishing-g.hatenablog.com ( 10月の釣行になってるが?(;・∀・) ) あ、毎年、ではなかったですね・・・。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) とにかく、貧乏人のGでも極上の〇〇丼を食べたいのですよ!!!! ( 釣りやめてお金貯めたら?(;・∀・) ) しかし聞いた話によると、この近辺の海では細長い”アイツ”も釣れるらしく・・・。 ( ドイツなんだよ(;・∀・) ) 行けばわかるさきっと釣れるさ! 青イソ片手に夏の夜のぶっ…

  • 【神回】誰でもチヌが釣れる!?兵庫県某所でヘチ釣り!

    『Wo~WoWo~~ さぁ輪になって踊ろう~~』 Gです。 この日は7月10日(日)。 前日の9日(土)に出会ったヘチ師さんに「もう誰でもチヌ釣れる」「50枚以上釣って腕パンパン」の某ポイントを教えてもらい、イガイも分けてもらうことに (前回の記事参照)。 fishing-g.hatenablog.com 誰でも釣れる・・・? お主、その言葉、本当であろうな・・・? ( まさか釣れなかったら人のせいに・・・(;・∀・) ) そこまで言われたら行くしかない! 疲れてるけど行くしかない!!! 県内某所、ヘチ釣りオンリーで! 行ってみよう!!! 県内某所、2022年7月10日(日)、7時-13時、中…

  • 明石でショアジギ&加古川でヘチ釣り!

    Gです。 青物に関しては、高砂~加古川周辺は振るわないみたいですが、明石~神戸の方ではツバス(ワカシ)や大サバが釣れているそうですね。 僕の目標はショアブリですが、まあちょっとしか練習にはなるかな、と・・・。 ( ド素人が何言ってんだ?(;・∀・) ) ルアー釣りにも慣れてきたことですし、久しぶりに、明石の"あの公園"でも行こうかな、と・・・! ( 慣れてきたのは”素振り”な(;・∀・) ) ツバスだって大歓迎!! 大サバだって大歓迎さ!!!! 潮通しのいい明石の”あの公園”へ! 行ってみよう!!!! 2022年7月9日(土)、4時30分-13時、若潮、曇り。 うそやん・・・。 相変わらず景色…

  • まさかの失敗!?ヒラメで初料理!!

    Gです。 40センチ満たないヒラメを持ち帰ってしまった件はともかくとして(前回のブログ参照)、、、 初の高級魚!のヒラメ料理!!! テンション上がるにゃ~~~!!! ( きもいぞ(;・∀・) ) ほい! 今回はもう全編、生!!!! お刺身に漬け丼です!!!!(ラップはお見苦しくてすみません・・・。) まずはお刺身から! ぱくっ・・・ うん・・・ シーバスとかカサゴとかメジナに比べると、美味しい気がするね! なんか歯ごたえとか、甘みもあるような気がするし! ( え、絶対違いわかってないじゃん・・・(;・∀・) ) ちなみにラップの上端の方にあるのがエンガワなのですが、ほぼ取れませんでした。 切り…

  • リベンジで奇跡!?沖堤防ショアジギング&ヘチ釣り!

    Gです。 僕って毎回毎回、ショアジギ用のタックルとヘチ用のタックル持って行ってるの、地味にすごくないですか??? ( 何も釣れてないのに?(;・∀・) ) 二刀流を使いこなし、まるで兵庫釣り界の大〇翔平。 ( 二兎追うものは一兎も得ず!(;・∀・) ) ただ、最近はショアジギにハマりつつありましてね・・・。 シーズン的にはヘチ釣りかと思うのですが。 へちさぐり銀治郎!!! ヘチにも力を入れるべく、中古ですが買っちゃいました♪ 今までヘチ用の竿って、ちゃんとしたの使ったことなかったのでね。。 ( 何年やってるんだ・・・(;・∀・) ) ただし先週の、特大青物へのリベンジも忘れておりませんよ! (…

  • 決戦!沖堤防ショアジギング!!!

    Gです。 僕の趣味は釣りです。 最近は特に、ショアジギングで青物を釣るのにハマってます!(笑) ハマチやメジロはともかく、ブリくらいのサイズを獲るのはなかなか難しいんですよね~(笑)・・・ ・・・ 嘘ですごめんなさい。 青物、まだ1匹も釣ったことありません。 ( 正直でよろしい(;・∀・) ) 実績はなく、ルアーばかり沢山買ってしまい、最近の趣味はもはやルアー集めです。 セットアッパー、VJ、コルトスナイパー、ジャックアイマキマキ、激投ジグ、TGベイト、ジグパラetc・・・ 本当に金欠なのですが、もはや札束で魚を釣ってやろうという勢い。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) これだけ神…

  • 【まずいと噂の】夏場のコブダイ、食べてみた!

    Gです。 タイトルの通りです。 脂が乗っていない、磯臭い、まずいと噂の、夏場のコブダイを食べてみました('ω') できました! コブダイの刺身、コブダイの唐揚げです!!! ちょっと料理がそっけない感じがするのは、天〇vs〇尊を見ないといけなかったりとか、色々忙しかったからですね。。 ( つまり言い訳ですよね(;・∀・) ) まずは刺身から。 パクッ・・・。 うん・・・。 普通の刺身やね! 確かに脂はちょっと少ないかもだけど、今まで食べた中で一番肉厚で、おいしい!!! ただ、シーバス、メジナ、カサゴ辺りと同じような味で、ちょっと違いは分からないかな。 ( 単に味オンチなだけでは?(;・∀・) )…

  • 【怪魚現る】明石~加古川でショアジギ&ヘチ釣り!

    Gです。 最近はかなり暖かくなり、部屋に本物のGが現れるようになりましたね。 田舎こわい( ;∀;) ( 失礼だから帰れ、偽物のG!(;・∀・) ) さて、今回の商品紹介はこちら。 ( いつからそんなアフィリエイトのブログに・・・( ;∀;) ) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(argu…

  • 謎の物体Xと大激闘!?加古川周辺でショアジギング!

    Gです。 僕の古巣・横浜はかなり調子いいみたいですね。 MM(みなとみらい)ではチンチンが消え、クロダイ多し。 横須賀ではドラゴン多数釣果情報あり。 ・・・ はーそうですか。はーーーーそうですか!!! ( 瀬戸内海も悪くはないやろ・・・悪いのは・・・(;・∀・) ) 言うな言うな、分かっておるわい! こっちでは、青物も上がってますから!!! メジャークラフト、クロスライド5G、XR5-962MH。 前回の釣行で明石近辺は潮流が速いところが多いと分かったため、60gのジグを快適に投げるため購入。 コル〇ナSSと迷ったのですが、より軽くて、飛距離が出やすいらしい・・・! 今月は財布が痛いけど! 釣…

  • 【はじめての】明石&加古川でLSJ&前打ち!【朝マズメ♪】

    『はじめて~の~チュウ♪ きみとチュウ♪』 Gです。 今回は はじめて~の~~~ 朝マズメッ!!! です!! 前回の釣行で悟りました。 このままでは、釣れねえ、成長しねぇ・・・。 ( 2年前から成長してないよな?(;・∀・) ) そこで、青物もクロダイも釣りやすい朝マズメ! 本当に朝は超苦手なんですけどね・・・。 超苦手なのに、釣りのためなら4時台でも3時台でも起きれてしまう。 こんなに面白くてハマれる趣味があって、本当によかったって思ってます('ω') ( 前回のブログの冒頭で「釣りのことはほぼ忘れてた」って言ってませんでした?(;・∀・) ) 更に更に、今回は”秘策”が!!! 人生で買った…

  • 【2022、始動】加古川の沖堤防でちょい投げ&ヘチ!!!

    『はじめまっ♪してっ♪ 大好きなフィッシングへ~♪』(YOASOBI) こんにちはっ♪ Gです♪ ( こんにちはっ♪じゃない!!(;・∀・) ) すみません、前回のブログから早4か月強・・・ 釣りもブログも全くしておりませんでした(>_<)(>_<) 自分の中で趣味の周期というものがあってですね・・・。 特に寒い時期は、アニメ鑑賞、テレビゲーム、格闘技観戦などを行っており・・・。 釣りのことはほとんど考えてもいませんでした!!! ( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) ) でも安心してください。 釣りは一生やりますし、暖かくなったら徐々に思い出しますので!!! GWに四国水族館に行きました。…

  • 【2022、初陣】兵庫県加古郡でヘチ釣り!!

    『あの日人類は 思い出した~♪』(進撃の巨人) 神奈川の皆さん、こんにちは。 兵庫の皆さん、初めまして。 Gと言います。 ( 急にどうした(;・∀・) ) 趣味は釣りで、こうして釣りブログを書いています。 釣りも一人、生活も一人なので、(;・∀・)←彼にブログの引き立て役 (ツッコミ)をしてもらってます。 G太です。 ( 引き立て役じゃないし、勝手に名前つけんな!(;・∀・) ) さて一週間前の、確か日曜日。 冬は寒いし釣りは行かないしブログとか絶対書かないのですが、暇なのでドライブも兼ねて釣り場の視察へ。 いーーーや、これは釣れそう!!!! 誰もヘチやってないし、落とし放題か!?!? 進撃の…

  • 【釣り好きも未経験者も】”放課後ていぼう日誌”を読むべき理由5選!

    Gです。 横浜でも雪が降ったりしていますね。 さすがに寒すぎて釣りに行けず、僕は家に引きこもっております('ω') ( ん、もう横浜にいないんですよね?(;・∀・) ) さて、家にひきこもっている釣り人のあなた! いや、釣りをやったことのないあなたにも!! 超オススメのマンガ(アニメ)があります!!!! 画像引用元:放課後ていぼう日誌 第一巻 放課後ていぼう日誌!!!! ブログのタイトルのネタにもなっているのですが、ご存じでしたでしょうか!? このマンガ(アニメ)は、僕が社会人になり、色々忙しくて釣りを忘れていた時に、釣りの面白さを再認識させてくれ、釣りを再開させてくれたマンガになります。 僕…

  • 【ご挨拶とご報告】兵庫に引っ越しました。

    A Happy New Year !!!! Gです。 「A Happy New Year」という英語を聞くの、中学校のときの英語の教科書以来ではないでしょうか。 よく覚えてたな自分。 ( ブログ更新してなかったのをごまかすんじゃない!(;・∀・) ) 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 昨年はブログやTwitterを見たり読んだりして頂き、コメントも頂いたりし、本当にありがとうございました。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 さて、表題の件です。 実は年末に、兵庫県内に引っ越しました。 ちょっとバタバタしててブログ更新できなかったんですよね・・・。 ( 寒いから釣りに行かない…

  • 【D社vsY社vsDAIS〇】3社のタチウオテンヤを比較してみました!

    Gです。 まだまだ釣れているみたいですね、タチウオ! 前回はテンヤは道具も少なくてオススメ!というような記事を書いたので、今回はこんな記事を書いてみました。 テンヤ比較! ちょっと厚かましくて恐縮なのですが、D社とY社とDAIS〇の比較でやっていきたいと思います!! ( 相変わらず〇の位置が(;・∀・) ) ①規格、②針の鋭さ、③明るさ、④付属リーダー、⑤付属ステンレス線、⑥+α、⑦値段の順で行きます! ①規格 僕は基本的には軽いテンヤを使った方がよいと思っています。テンヤに限らず、ウキ釣りでもヘチ釣りでも、軽いものの方が自然にふわふわと水中を漂わせることができ、更にウキ釣りなどでは食いつき時…

  • 【テンヤvs電気ウキ】横須賀U公園で電気ウキ!【夢のドリームマッチ実現!】

    Gです。 今回はカッコいいタイトル決まったな、と思って記事を書き始めたんですけどね。 改めて見てみると・・・”夢のドリームマッチ”。 なんだかショップ店員さんの頭痛が痛くなってしまいそうなタイトルでしたね。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) さてブログの内容ですが、テンヤでタチウオを釣った次の日に、同じ時間に同じ場所で電気ウキでタチウオを狙ってみた、というものになります。 もちろん潮回りなど状況は違うのですが、”テンヤvs電気ウキ”という、”夢のドリームマッチ”を自らの手でやってしまおうとね!!! fishing-g.hatenablog.com ↑前日のテンヤでの釣行記事です。 …

  • 【タチウオは】横須賀U公園で退社後にテンヤ!【リリースできる?】

    Gです。 11月10日(水)、釣りに行きたいと思った理由がこちら。 爆風。 しかしこの風向きは、横須賀U公園にとっては追い風。 軽い仕掛けもぶっ飛ばせる!!! 最近ちょっと寒いけども! 寒さも寒い釣果も全部ブッ飛ばす!!! 久々の退社後U公園、行ってみよう!!!! (釣り場の写真忘れました(;・∀・)スミマセン) 11月10日(木)、中潮、19時-22時。 そこそこ釣り人はいて、ちょっと安心。 いつもの2号テンヤで開始。 さて、どうかな。 ・・・ テンヤは飛ぶけど、やっぱり風強くてやりづらい(>_<) アタリもないし、周りも釣れてないし、、、 と、そろそろ折り返し時間の8時20分ごろ・・・! …

  • 【赤潮発生中?】横須賀U公園でジギング&タチウオテンヤ!

    Gです。 「西湘」と聞くと、どうしても「春はあけぼの・・・」と思い出してしまいますが、「清少」「納言」ではなく「清」「少納言」というのが正しい区切り方なんだそうですよ。 さて、今回は横須賀で釣りです。 ( 行かねえのかよ西湘ww(;・∀・) ) 釣果的には微妙そう、というか赤潮が発生しているらしいですが、今日は気持ちよくルアーをぶん投げたい気分♪ ということで! 久々の横須賀U公園!! 行ってみよう!!!! 11月4日(木)、大潮、14時-21時。 海はきれいでしたが、若干赤潮っぽいの(?)も・・・。 うーん、ちょっとだけだし、これのせいで釣れないっていうことはないでしょ・・・。 早速ジグサビ…

  • MMで”本気”でタチを狙ってみた結果・・・。

    Gです。 表題の件です。 ( 急にビジネスメール風(;・∀・) ) 僕の今年の最大の釣果といえばタチウオ。 そのタチウオを、家から近く、交通費もあまりかからないホームのMMで釣ることができたら心置きなく今年は釣り納めできるでしょう。 Twitterのアンケート結果。ちょっと変な選択肢入っちゃってますが・・・(;・∀・) タチウオの釣り方は分かっている! フォロワーさんも背中を押してくれてる!! 時は満ちた!!! 行ってみよう!!!! 10月30日(土)、17時-23時半。 アタリ一度もなし、完ホゲです。 ( 結論はやwww(;・∀・) ) MMなので電気ウキで挑み、臨港パーク~赤レンガまで6時…

  • 【まさかの”ヤツ”が】久々にMMでヘチ釣り!!【初登場・・・!】

    『う~~~~!うまだっち! う~~~~!うまぴょい♪うまぴょい♪』(うまぴょい伝説) Gです。 ヘチ釣りは、今年もチンチン止まりですかね。 冬に釣り納めして、来春にまた釣りを再開して、ツイートしたときに「あれ、またチンチン釣り始めたんですか?」みたいなこと言われるんですかね。 いやまだだ。 まだ今年は終わってないっ・・・!!! 10月26日(火)。前日の夜に強めの雨。 これはグッドコンディションというやつでは! 今シーズン最後の望みをかけ! チンチンマンの汚名返上をかけ!! 行ってみよう!!!! ( ・・・誰もチンチンマンとか呼んでないけどな(;・∀・) ) 10月26日(火)、中潮、19時-…

  • 【手荒れを起こす全ての釣り人へ】神アイテム見つけました!!!

    Gです。 実は僕、命削りながら釣りをしてるんですよね。 ( 大げさな(;・∀・) ) 手荒れ。 本当に耐えがたい痛み。 本業に支障きたしまくり。 釣りはしたいけど、指の皮が全てなくなってしまうので、もう痛くて辛くて・・・(>_<)と前から思っていました。 それで、グローブやらゴム手袋やら、常に色々試していたのですが、遂に知る人ぞ知る(?)神アイテムを発見しました。 Kracie クラシエ 保護クリーム カネクタン E型 F型 H型 仕事前に塗る 皮膚に保護膜 手荒れ防止 衛生用品 (楽天リンクです) カネクタン! いわゆる防水クリームというものです。 よくあるハンドクリームとは異なり、手荒れを…

  • 【最近好調!?】八景島対岸でジギング&タチウオテンヤ!

    Gです。 釣りに行きたいと思ったその日は、10月22日(金)。 平日で、小雨で、寒い。 おうちでぬくぬく、先週終わっちゃったラブライブを見返したい気もするけど、こんな日は人気釣り場が空いてるはず・・・! 最近青物とタチウオの釣果が上がっているらしい(?)八景島対岸へ! 行ってみよう!!!! 10月22日(金)、大潮、14時半-21時。 人いない!! これは来てよかったか('ω') テトラのないとこへ・・・! まずはジグから! グッ・・・ まさかの1投目で根掛かり、ロスト! 更にロスト!ロスト!!ロスト!!!! 計4つのジグをロスト!です(>_<) 根掛かりしないはずの、中層-低層あたりを引いて…

  • 【テンヤタチウオ修行②】横須賀U公園でタチウオ狙い夜釣り!

    Gです。 昨年ラストの釣行をTwitterで振り返ってみると、 これ。 11月22日。 週1回釣行するとすると、あと4回。 少ない!!! これだけ色々調べたり、釣り道具買ったり、てんやわんやしてるのに・・・ てんや・・・わんや・・・ テンヤ!!!! ( どうしても言いたかったのね(;・∀・) ) もうブログもたくさん書いててネタがないが! 僕はテンヤがやりたいのだ!! いざ、横須賀へ!!!! 10月20日(水)、大潮、19時-21時。 まず、駐車場に車が少なすぎてびっくりしました。 あれ、今日釣り場閉鎖してるの・・・? 閉鎖はしておらず、入ってみると、広い釣り場に6、7人?くらい。 絶対やべえ…

  • 【TEN○A初体験!?】横須賀でジギング&タチウオテンヤ!

    Gです。 やる前からわかってたのですが、タチウオテンヤって絶対僕が好きな釣り方なんですよね。 僕はどちらかと言えば、自分から動いていく釣りが好きで、どちらかと言えば、エサの力も借りる釣りが好きなので・・・。 そういう意味で、ヘチ釣りも好きなんです。 とりあえずテンヤをたくさん購入。 更に、前回の釣行でジギングにもハマったので、ジギング用ロッドも購入! あ、”ライトショアジギング”って、詳しくもないのに声に出して言うとやっぱりちょっと恥ずかしいので、ジギングと呼びます。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) SHORE-JIGGING FSJ-96M-3 Friday。 ( 安物というこ…

  • 【LSJ?】横須賀U公園で初めてのルアー&電気ウキ!【なんすかLSJって?】

    Gです。 皆さんはライトショアジギングってなにか知っていますか。 僕は知りません。 ( えぇ・・・(;・∀・) ) とにかく響きがカッコよすぎるんですよね。 後輩♀「Gさんって、休日はなにしてるんですか??」 G「うーん、優雅にライトショアジギング・・・かな。」 とか言ってみたい!言ってみた杉内!! ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) 取りあえずジグを投げればライトショアジギングだろうということで、ダイソーでジグを買ってきました('ω') ( 急に安っぽくなったな、ライトショアジギング(;・∀・) ) あと、正直ルアーだけで魚が釣れる気がしないのでジグサビキも! 更に、用意の一振りが…

  • 【G、死す】台風後の多摩川でうなぎ釣り!【釣り竿スタンバイ!!】

    Gです。 おかげさまで最近の釣りライフ、とても充実しているのですが、よくよく考えてみるとMMヘチ釣りとタチウオウキ釣りしかやってない。 チンチン、タチ、チンチン、タチのループ。 これで今シーズン終わっていいのか・・・? ドドドドドドドドドド!!!! 「否っ」イメージ図。「終末のワルキューレ」1巻より引用。この呂布登場シーンはカッコイイ('ω')!! G「今シーズンは、チンチン、タチのループで終わりなのかっ!?」 軍「否っ!!」 G「釣れて嬉しい魚は、海にしかいないのかっ!?」 軍「否っ!!」 G「食べて美味しい川の魚とはなんだっ!?」 軍「うなっ!!」 ( ・・・(;・∀・) ) ←下らな過ぎ…

  • 【タチうお☆リベンジャーズ】八景島タチウオ!【新アイテム登場?】

    『土砂降りの夜に~~~ 誓ったリベンジ~~~イィ♪』 Gです。 前回と同じネタで、本当に申し訳ないです。 ( 誰もネタに期待してないから大丈夫(;・∀・) ) 最近タチが釣れているというふれーゆに、退社後に行ってボウズになり、ブログ最後のまとめで「ボウズになったのはいい釣り座が取れなかったためかもしれない」と書いたところで今回はリープしてきました。 はいはい、わかってますよ。 行きますよ、3度ボウズを食らっている因縁の場所。 八景島へ。 あ、超有名ポイントにも関わらず、いつも全然釣れていない、読者も超少ないということで、ポイント出しちゃいました。 八景島です。 ( まさに本物のリベンジャーズだ…

  • 【MM☆リベンジャーズ】MM付近の河川でヘチ釣り!【ボウズの未来を変えろ】

    『胸ぐらを掴まれて~ 強烈なパンチを~』 Bです。 実は僕、タイムリープしちゃったんですよね。 9月25日(土)、いつもの上州屋でイソメを買って、MM行ってヘチ釣りして、またまたボウズでした~(>_<)ってツイートしたところで上州屋前まで戻ってきました。 なるほど、このまま釣りに行ってもボウズになる・・・! ( 今までのボウズでもリープしとけよ(;・∀・) 設定に無理あるぞ(;・∀・) ) そこで、MMには向かわずその近くの川に行くことにしました。 これはただの僕の感覚なのですが、シーバスとかクロダイって、海より川のが釣りやすい気がするんですよね。 ボウズの未来を変えるべく・・・! 行ってみよ…

  • 【TTM終了?】台風後のMMでヘチ釣り!【TTMって何】

    Bです。 チンチン祭りって、響きヤバいですよね。 ( 1年前に気づきたかったな(;・∀・) ) ちょっと変なお祭りを想像させてしまうような。 なので、Tin-Tin Matsuriの頭文字をとって、TTMと呼ぶことにします。 ( 使う場面のある単語なのか(;・∀・) ) さて、台風15号が通過した後の海の様子を、見に行かなくてはなりません。 台風によってチンチンが一掃されてしまった可能性もあるのではないかと。 上記の可能性に加え、前回メロメロカラス貝 (イガイのルアー)でボウズを食らったというのもあり、イソメを準備しまして。 行ってみよう!!! 9月22日(水)、大潮、19時30分-23時30…

  • 【さらば、全てのコバエ】コバエ対策決定版!【閲覧注意】

    Bです。 釣りをして、家で魚を捌くなどすると、コバエが大量発生しますよね。 ( Bだけでは?(;・∀・) ) ・・・ するということにしてください。 もう記事書いちゃってますから。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) 僕の家には、誰よりもコバエが発生している自信があります。 コバエが飛びすぎて、テレビに全然集中できないくらい。 でも最近はかなり減らすことができたので、対策法を以下の3つに分けて書いていきたいと思います! ① コバエ発生源をなくす ② コバエトラップを仕掛ける ③ 自らの手でコバエを殲滅する ① コバエ発生源を減らす これは当然かもしれませんが、最も有効な手段です。 コ…

  • 【三度目の・・・?】タチウオリベンジ@金沢区H!!【二度あることは三度・・・?】

    Bです。 ( あれ、Bさんでしたっけ?(;・∀・) ) 今回の釣行結果のせいで、名前がBになってしまいました。 お察しを。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) さて、前回の金沢区Hの釣行では、Bのタチフロートには全く反応がないのに対し、隣のウキの人は釣れており、アタリも複数。 もはや真面目にウキで狙えば釣れるのでは、と。 遠投が良いっぽいので、ちょっと投げられるように10号の電気ウキを購入。 行ってみよう!!! 9月16日(木)、長潮、19時30分-23時。 そして、ボウズだったわけなんですね。 ( 結論はやい(;・∀・)(;・∀・) ) アタリもゼロ、エサかじられもゼロのパーフェク…

  • 【バイバイチーン!】MMで”マジ”のヘチ釣り【マジしかねえ】

    マジスカロックンロール♪ ダセえ 粋がってるだけじゃ~♪ Gです。 マジにならなきゃ、勝てねえよ。 ( 急にどうした(;・∀・) ) Twitterの諸先輩方は、腕を上げ、チヌを1枚でも多く釣っているのに対し。 Gといえば 去年「チンチン祭りじゃ~~✌︎('ω'✌︎ )三✌︎('ω')✌︎三( ✌︎'ω')✌︎」 今年「チンチン祭りじゃ~~✌︎('ω'✌︎ )三✌︎('ω')✌︎三( ✌︎'ω')✌︎」 とは・・・。 釣りの腕がまるで成長していない。 ( 精神面もな(;・∀・) ) サビキを一緒にやったり、イソメを使ったりして、ボウズ逃れしてますからね。 結果として、毎度チンチン祭り('ω')…

  • 【必殺の新兵器!?】金沢区H島でタチウオ狙いリベンジ!

    Gです。 今回初めてFGノットを組みました。 Youtubeを見ながらなんとかできました('ω') 「つばでしっかり湿らす」「口でくわえる」工程が多くて、よだれでベチョベチョになりましたけど、みんなそうですよね。 ( 魚もドン引きだわ(;・∀・) ) 今回なぜFGノットを組んだかというと、こちら。 タチフロート!!! 釣具屋さんで見つけて、使いたくなっちゃったんですよね。 遠投できるなら、あそこの釣り場でもリベンジできるのでは、と・・・! 行ってみよう!!!! 9月8日(水)19時30分-22時30分、大潮、曇りときどき雨。 このタチフロート、1個2000円近くしたので、絶対に失くしてはいけな…

  • 【神回】ラブライブ!スーパースター!!6話エモポイントと感想!!

    ラブライブ!!スーパースター!!6話より引用 Gです。 6話、予想以上の神回でしたね・・・!!! なんかもうずっと泣いてた気が・・・。 エモポイントを振り返っていきたいと思います! ・幼少期のちぃかの かのんちゃん、カッコイイ・・・! あんなに漢気のある(?)、頼もしい女の子もなかなかいない、という気がします。 これまでどちらかといえば、クゥクゥやちぃちゃんに助けられるイメージがあったのでラブライブの主人公感出て来たな、という感じがしました。 穂乃果ちゃんも、なかなかみんなに溶け込めない海未ちゃんを遊びに誘ったりしてましたね。 あと、ちぃちゃんを滑り台の上に連れてって、一緒に景色を眺めていたと…

  • 【それいけチンチンマン】久々にMMでヘチ&サビキ釣り!【五目達成】

    Gです。 もうタチウオ釣れません。 釣れない獲物に固執せず、そのとき釣れる獲物を柔軟に狙っていくというのが僕の理想のスタイルです('ω') なので、マイホームのみなとみらい(以下MM)で、久々にヘチやろうかと! 忘れないで、ホゲる悲しみ。 チーバスと チンチンだけが 友達さ♪ ( また適当な歌詞を・・・(;・∀・) ) 9月3日(金)、中潮、17時-22時。 みなとみらい某所。 まずはぶっこみサビキ仕掛けを適当に放り、鈴をつけ・・・ 自分は青イソメでのヘチ釣りをスタートです! たまらんですな、このいつ来るかわからない緊張感・・・! そして5投目くらいでついに・・・ ブルブルッ 来た!!! か、…

  • 【俺が行く】キングダム、第19話までの感想!!

    キングダム 公式サイトより引用 Gです。 アニメ感想第二弾! キングダム(第3シリーズ)ですね! キングダムは漫画を全巻持っており、アニメも全部見ているのですが、個人的には合従軍編が一番好きで、特に今やっているところが一番好きなんです!! 「政の決断」「政、語りかける」ですね。 本当に好きなので、僕も語りかけていこうかなと思います。 ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) ・政、昌平君がカッコよすぎる・・・ 政の 「いや、まだ一人だけ残っている。武将ではないがな。」 「まさか・・・大王?」 「ああ。俺が行く。」 のシーン。 キングダム 第3シリーズ 第18話より引用 めちゃくちゃ好き。 …

  • 【歴代No.1!?】ラブライブ!スーパースター!!5話までの感想!!!

    ラブライブ!!スーパースター!!公式サイトより引用 Gです。 普段釣りブログを執筆しているのですが、これは書かざるを得ない!! ラブライブ!スーパースター!!、面白すぎる!!!! 5話まで見た結果、これ歴代ラブライブで一番面白くないか!?と思ってしまったので、そのあらすじというか感想というかをまとめていきます! ・話の本筋は、無印やサンシャインとかなり近い 「スクールアイドルをやりたいキャラがいて、仲間を集めていく。学校の反対を押し切ってライブを開き・・・」という展開。 絵里ちとダイヤさんを足して2で割って、見た目に果南ちゃん要素を加えたような女の子(恋ちゃん)が出てきて、「スクールアイドルは…

  • 人気釣り場!金沢区Hでタチウオ狙い!!

    オーオオオーオオオーオオオー、オオーオオオーオー、スーミマセン、ソコ、ミーギニ、イエェェェガアアァ (進撃の巨人) Gです。 この日、Gは思い出した。 周りより仕掛けが飛ばない恐怖を。 自分だけ魚が釣れない屈辱を。 (また適当な歌詞を・・・(;・∀・)) 8月26日(木)、中潮。19時半-22時半。 昨年、最初で最後のタチウオを釣った思い出の場所、Hです。 来てすぐ思い出したのですが、その時、ルアーの人もウキの人もガンガン遠投していて、遠投していないからか自分は全然釣れなかったのでした。 この日も、PE1号、電気ウキ5号、硬めの竿というタックルだったのですが、周りの人の半分くらいしか仕掛け…

  • 磯子区でタチウオ狙いの夜釣り!!

    Gです。 火曜から夜釣り!検証:磯子区までタチウオ回ってきてる説! ということでやっていきたいと思います。 ( 色んな番組混ざっちゃった(;・∀・) ) 8月24日(火)、18時半-22時。大潮。 やってきました、磯子区某所です。 あ、釣り場が混雑しすぎるといけないので、釣り場の公開は最小限とさせていただきます・・・。 ( 人気Youtuberぶるな!(;・∀・) ) 到着時には人が結構いました。 なんでも、時合いがちょうど終わったところなのだとか。 ( ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) ) 取りあえずタチウオ用仕掛けをセットし、一投目・・・ ウキ「スッ・・・」 いきなりウキ沈んだ! いる…

  • 横須賀タチウオ研究3日目。ドラゴンを釣った日!

    Gです。 今回はほぼ自慢したいだけの記事になってしまっています。 お許しを。 ( 釣り禁になったのにまた横須賀の記事かよ(;・∀・) ) 横須賀タチウオ研究3日目。 8月5日(木)、19時45分ごろ。 中潮で下げ潮で、潮止まりの1時間半ほど前。 ウキがスッと沈んだ後、ラインがぎゅんぎゅん出ていく・・・!! ドラグがジリジリ鳴って糸が出ていき、なかなか魚を寄せられない!! 一人で取り込みもできない!! お隣さんが見兼ねて来てくれたものの。 お隣「あー、これデカすぎてタモ入らないっすね、、」 G「( ゚Д゚)」 お隣「あ、なんかタモの縁に引っかかってなんとか上げられそう」 2人してかなり手間取った…

  • 横須賀タチウオ研究、7日間のまとめ

    Gです。 「湾奧」って、「わんおう」と「わんおく」、どっちで呼ぶといいんですかね。 正しいのは「わんおう」らしいですけど・・・。 「わんおく」もカッコイイですしね。 ONE ○K ROCKみたいで。 ( 伏字が意味をなしてねぇ(;・∀・) ) 今回は最近ハマっている、タチウオの電気ウキ釣りについてです。 横須賀でタチウオの釣れるU公園に、7日間、釣りに行きましたのでその研究成果をまとめていきたいと思います。 ( 横須賀のU公園・・・微妙に2つある気が・・・(;・∀・) ) 7/29 4匹 7/30 1匹 8/5 3匹 8/10 0匹 8/12 0匹 8/17 4匹 8/20 0匹 ということで…

  • 自己紹介とGの釣り遍歴

    Gです。 今回は今まで明かされることのなかった、自己紹介、それから釣り遍歴について書きたいと思います! ( いや、ブログ始めたばっかやがな(;・∀・) ) 【名前】G 【年齢】アラサー 【住所】横浜あたり 【職業】サラリーマン 【趣味】釣り、アニメ・ゲーム・マンガ・映画鑑賞、ゲーム、格闘技観戦、株、将棋、海外旅行などなど。 【交際ステータス】独身 ( 「交際ステータス」って・・・出会い系じゃないんだから・・・(;・∀・) ) 趣味はどれも、広く浅く、なんですけどね。 これから追々、楽しんでいきたいと思っています。 それでは次、釣り遍歴についてです。 【小学校高学年】 初めて近所の川で釣りをし、…

  • 復活の「G」

    YouはShock!テレレッ、テレレッ、テレレレレレレ~ッ! みなさん、ご無沙汰しています! Gです! (冒頭の曲、ドラゴンボールじゃなくね?(;・∀・) ) すみません、ドラゴンボールも北斗の拳もあまり詳しくなく・・・ ( (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) ) 昨年、「独身リーマンGの一人百目釣行記」というブログを書いていたのですが、やむを得ない事情により閉鎖せざるを得なくなりまして・・・ いや、ま、冬は釣りに行かなかったので、書く記事がなかっただけなんですけどね! ( (;・∀・) ) 今回は無料ブログかつ雑記ブログということで、続けていこうと思いますので! これからまた何卒、よろしく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リーマンGさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リーマンGさん
ブログタイトル
リーマンGの退社後ていぼう日誌
フォロー
リーマンGの退社後ていぼう日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用