chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケメの日常生活 https://kireinahana.hatenablog.com/

60代の母ケメが過ごす日々を、40代の娘ushioが綴ります。

母ケメは、非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの闘病中。 体調が良いときに畑に出て野菜や花の世話をするのが楽しみのひとつです。 母ケメが収穫した野菜や花の写真、もらった野菜で娘ushioが作った料理の写真を載せています。

ケメとushio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/16

arrow_drop_down
  • 3月12日の畑の様子

    こんにちは、娘のushioです。 今回は3月12日の畑の花の様子。 この頃も母の体調は絶不調だったようです。 ジンチョウゲ 満開になり、とてもいい香りがしていたそうです。 白いつつじの花。 母が一昨年買ってきたつつじです。去年も今年も、花が咲きました。 こちらはジャガイモ。芽が出てきています。 そして、玉ねぎ。 この写真を撮ったあと、母は体調が思わしくなかったこともあり10日間近く畑に行けていないそうです。 電話口で 「あのつつじ、ピンクもそろそろ咲いているはず」 「じゃがいもももっと芽が伸びてると思う」 「もしかしたらアスパラも出てるかも」 「高菜がもう花が咲いてしまったかも」 「わけぎもき…

  • 3月9日の畑の花の様子

    こんにちは、娘のushioです。 今回は3月9日の畑の花の様子。 このあたりから母の体調が徐々に降下。 母は畑そばで座り、母の指示のもと父が畑作業を手伝っていたりしたそう。 花の写真は撮ることはできたようで、LINEにたくさん届いておりました。 スイセン ノースボール 梅 菜の花 ジンチョウゲ 母からの写真、もう一日分あるので、また別記事に。 ************* 本日もお読みいただき、ありがとうございました。 ブログランキングに参加しています。 以下のバナーをどれかひとつ ポチっと押してくださるとうれしいです。 このブログにポイントが入り ランキングが上がる仕組みです。 にほんブログ村…

  • 3月5日 遅れてナスの芽が出る

    娘のushioです。 前回の記事更新からずいぶん経ってしまいました。 母から写真は送られてきていたのですが、バタバタしていてなかなか記事を書けませんでした(;'∀') 今回は、2月13日にナス・ミニトマト・トウモロコシのタネを蒔いたその後のお話です。 あらためまして、こちらはタネを蒔いたときの写真。 そして前回の記事。 トウモロコシ 2023年2月22日 こちらは同じく2月22日のミニトマト。 2月22日の時点ではナスは芽が出ておらず。 この続きの、3月5日の写真がこちら。 トウモロコシの芽が長く伸びてきています。 トウモロコシとミニトマトに遅れをとって、ようやく出てきたナスの芽。 この写真を…

  • 2月22日 ミニトマト・トウモロコシの芽が出る

    お久しぶりです。 娘のushioです。 母から写真が送られてきていましたが、なかなか更新できずにいました。 2月13日に植えたナス・ミニトマト・トウモロコシのタネのその後。 タネを蒔いた9日後の2月22日にトマトとトウモロコシの芽が出たそう。 こちらはトウモロコシ。 そして、こちらはミニトマト。 2月22日の時点では、ナスは芽が出ておらず、遅れて出てきたようですよ。 (この記事を書いているのが、このときからさらに2週間過ぎた3月6日。ずいぶん日が経ちました…(;'∀')) 母はあまり本調子ではなさそうですが、この苗をもってぼちぼち畑に出ているようなので、また別記事に。 ************…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケメとushioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケメとushioさん
ブログタイトル
ケメの日常生活
フォロー
ケメの日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用