chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がんと言われて https://casalunga.hatenablog.com/

卵巣がん【ステージⅣb】初めての経験なので自分の体に何が起きるのか日々の事柄を書いていきたいと思います。

癌になるなんて考えていませんでした。 長い人生ずっと仕事を続けて行けたらと60歳を目前に以前の仕事を辞めて、第二の人生を踏み出して1年も経たずに。。。癌です。それもステージ4b。命に期限があることを考えました。前向きに生きていくために。

かーさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/02

arrow_drop_down
  • 僕の姉ちゃん2が見たい。

    7月29日(金) 私はドラマや映画が大好き。 この夏のドラマも結構見てます。 そしてその中で「僕の姉ちゃん」があると知り、 とても楽しみにしていました。 去年だったと思うけど、 Amazon Prime Videoで見て続きが見たい。と思っていました。 それが 7月27日から始まるって事だったので楽しみにしていました。 。。。続編かと思ってた。 残念。 www.tv-tokyo.co.jp 見たドラマだけど また見てもやっぱり良い! 主人公:白井ちはる(黒木華)の言葉がしみる。😊そして面白い。 続編もできたら良いな。 その他見てるドラマ (◎を付けたのは中でも楽しみにしているドラマです。)鎌倉…

  • 死刑にいたる病 読了

    7月26日(火) 映画を見たいなと思いましたが 猟奇的な描写を大きなスクリーンで見るのはちょっと無理かなと 物語には興味があったので小説を読みました。 www.hayakawa-online.co.jp 鬱屈した日々を送る大学生、筧井雅也(かけいまさや)に届いた一通の手紙。それは稀代の連続殺人鬼・榛村大和(はいむらやまと)からのものだった。「罪は認めるが、最後の一件だけは冤罪だ。それを証明してくれないか?」地域で人気のあるパン屋の元店主にして、自分のよき理解者であった大和に頼まれ、事件の再調査を始めた雅也。その人生に潜む負の連鎖を知るうち、雅也はなぜか大和に魅せられていき……一つ一つの選択が明…

  • 映画鑑賞:ゲキ×シネ『狐晴明九尾狩』

    7月23日(土) 今日は用事があって午前中お出かけ。 バスに乗って。。。しばらくするとバッグがないことに気付く。 焦る。焦る。とにかく、すぐに降りて。 バスはまだ来なさそうなので、走る。走る。 バス停2つ分。久しぶりに走った。 急いで戻ったけど、ない。ない。。慌てる、慌てる。 自分が座っていたと思い込んだベンチ。 勘違い、隣のベンチだった。 ありました。 でも自分の迂闊さと ないと思った時の不安な気持ちで 気持ちはめちゃくちゃ落ちていました。 用事も今日はあきらめて一旦家に帰りました。 でも、時間が経つと気分転換がしたくなり 前から気になっていた『ゲキ×シネ狐清明九尾狩』を見てきました。 ww…

  • いつもの検診、検査結果を落とした?

    7月20日(水) 今日は検診。いつものように血液検査。 検査が終わって出てみるとかなりの行列。早めに出てよかった😊 そして診察へ 待ち時間は読書タイム。30分位で名前を呼ばれる。 結果はヘモグロビンの値も血小板の値も良いとのこと。 -------ブログに値を書こうと思って検査結果の紙を探すが、、、、ない。 バッグの隅々 ゼジューラ用のバッグの中も。。。。 ない。 どこで落とした? 検査結果は用紙半分が薬局へ出す処方箋 焦る。 以前の検査結果で確認すると 検査結果の用紙には名前とか載っていない。まずは一安心。 でも、職場で落としていたら、、、別な意味でちょっと。。。 これは明日考えよう。 話は戻…

  • 医者にがんと言われたら最初に読む本 読了

    7月17日(日) 先月でオンライン講座「はたらく世代のがんを考える 放射線治療の現場から」を受講。 その時に応募した「医者にがんと言われたら最初に読む本 中川恵一著」が当選😊読み終わりました。 www.xknowledge.co.jp がん患者である東大のがん専門医が わかりやすく教える、がん治療の超入門書! 恩師・養老孟司先生との対談を特別収録! 本書は、がんと診断されたとき、なにをすればいいのかと具体的にわかりやすく紹介した本です。 人はがんと診断されたら誰でもショックを受けます。それは、「自分はがんにならない」と思い込んでいるからです。 いまや日本人の2人に1人はがんになる時代。未来を得…

  • 説明書を読まないせいで、失敗続き!

    7月16日(土) 先日のAmazonプライムデーでテレビを購入。 一人暮らしを始めて電気代の節約を考える。 ドラマ、映画が大好きで リビングでテレビを見る事が多い。 寝室ではパソコンや、タブレットで、 Netflix、TVer、GYAO!、ドラマ、映画、アニメ。。。三昧。 寝室の方が狭いし、エアコンが新しいので電気の使用量が少ない。 でもリビングにいる方が多い。 その一つの理由がBS11,BS12の中国ドラマを録画したものを見る。 それで寝室にテレビが欲しいなと。 しかし寝室にはアンテナがない。 アンテナケーブルを伸ばしてくるのは大変。 悩む。 それが、 パナソニックのプライベートビエラは部屋…

  • 雪に撃つ 読了

    7月12日(火) 佐々木譲 道警シリーズ 最新作を読みました。 booklive.jp さっぽろ雪まつり開幕前日に北海道警察本部大通署管内で起こった、自動車窃盗事件、少女の家出、そして発砲事件。無関係に見える事件が、一年で一番賑わう札幌でひとつに収束し激化していく。虐待、不正、外国人労働者──佐伯たち刑事らの執念は届くか?警察小説の金字塔&大ベストセラー道警シリーズ、圧巻のタイムリミット・サスペンス!(解説・西上心太) ++++++++++++お勧め度 ★★★☆☆佐々木譲著 道警シリーズ最新作複数の事件、小さな事件が繋がっていく。一作目と二作目しか読んでいませんが、そこで事件に立ち向かった刑事…

  • 一人暮らしを始めました。

    7月10日(日) 今日は選挙投票日 早い時間に行ってこようと思っていたが、 家事を済ませてから。。。11時になってしまった。 暑い!日差しが強い。影の向きを考えて出てくればよかった。(;^_^A 歩きながら投票所に向かっているとふと思い出す。 今まで息子たちと投票しにいったなぁと。 上の子とも、下の子とも。 車で行ったり、自転車だったり、歩いて行ったり 今回は一人で。これもよし! ------先月から一人暮らしを始めました。 病気になって息子が一緒にいてくれたことは とても支えになった。 特にステージ4bと言われて、死を身近に感じた時 その時になったら対応してもらうことを頼む事が出来ました。 …

  • すいかが大好き!

    7月9日(土) 今日は午前中は家でお習字の練習。 午後からヘッドスパ。(頭皮が硬い→薄毛) 自分でももう少しマッサージ頑張ろう! 月1のヘッドスパは癒されます。 帰りにウィンドウショッピング。 あっちにウロウロ。 結局何も買わなかったけど 良いお散歩♪ でも 買って帰りたいと思っていたスイカ。 いつもの八百屋さんは開いてなくて スーパーへ。 小さいのに高い。 月曜日にいつもの八百屋さんへ行こう。 今日はスイカの代わりにオレンジを購入。 スイカが良かったな。 本当にスイカが大好きで 最近の朝ごはん。 毎朝果物を食べるようにしているけど最近は毎日スイカ😊 *********最近の体調 足指先痺れ。…

  • 夕焼けがきれいだったので

    今日は歯科検診。 6ヶ月おきに検診の案内が届く。 4月に届いてた。(^_^;) 行きたくない気持ちが伸び伸びに。 重い腰をあげて2週間前に予約を。 行ってるました。 臆病なのと、変な想像しちゃって 痛くないの体に力が入る。 看護師さんに 痛いですかって心配されちゃいました。 歯医者さんはいくつになっても苦手です。 と あまり書くことがないのですが。。。 外を見たら夕焼けがきれいだったので パチリ しばしぼーっと でもあっという間に暗くなってしまいました。 ------------------ 最近の体調 痺れは相変わらず。 体調よし! 食欲あり! ありすぎ。。。

  • ゼジューラ1カプセルとリンパ浮腫外来

    7月1日(金) 今日はいつもの検診とリンパ浮腫外来の日。 8時過ぎに病院について、受付に。 受付機からプリントされた案内票を見ると リンパ外来しか記載されていなかった。 リンパ外来は先に予約していたので先生が同じ日に設定しましょうと言ってたのに。 先生忘れたのか。。。 いつもは採血室に向かうのだけど 婦人科の受付に。 時間外なので鍵がかかっていたけど 扉の向こうに看護師さんが見えたので相談すると すぐに先生に連絡をとってくれて 血液検査と診察のオーダーを入れてくれた。 ということで いつものように採血から そしてリンパ外来へ 今回も少し右太ももが少し大きくなってる。 左側は少し細くなっている。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かーささんをフォローしませんか?

ハンドル名
かーささん
ブログタイトル
がんと言われて
フォロー
がんと言われて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用