chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がんと言われて https://casalunga.hatenablog.com/

卵巣がん【ステージⅣb】初めての経験なので自分の体に何が起きるのか日々の事柄を書いていきたいと思います。

癌になるなんて考えていませんでした。 長い人生ずっと仕事を続けて行けたらと60歳を目前に以前の仕事を辞めて、第二の人生を踏み出して1年も経たずに。。。癌です。それもステージ4b。命に期限があることを考えました。前向きに生きていくために。

かーさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/02

arrow_drop_down
  • 警視庁から来た男 読了

    6月28日(火) 「笑う警官」の続編「警視庁から来た男」を読みました。 booklive.jp 北海道警察本部に警察庁から特別監察が入った。監察官は警察庁のキャリアである藤川警視正。藤川は、半年前、道警の裏金問題の為に百条委員会でうたった(証言した)津久井刑事に監察の協力を要請した。一方、札幌大通署の佐伯刑事は、ホテルでの部屋荒らしの捜査を進めていた。被害者は、すすき野の風俗営業店で死んだ男の父親だった。大通署に再捜査の依頼の為、そのホテルに泊まっていたのだという。佐伯は、部下の新宮と事故現場に向かうのだが・・・・・・。『笑う警官』に続く道警シリーズ第二弾!(解説・細谷正充) ++++++++…

  • どろどろの聖書 読了

    6月25日(土) 清涼院流水著「どろどろの聖書」を読みました。 清涼院流水さんの作品は初期の頃何作か読んだことがあります。 (ミステリー作家と認識) 息子が好きな作家さんで、 それで、話題の中に流水さんが最近聖書について書いてると聞き、ちょっと興味をわいて (息子は読んでいないとのこと) 新約聖書は少し読んだ事があるけど、どろどろって?と思いながら読みました。 publications.asahi.com 「世界一の教典」は、どろどろの愛憎劇だった!? 今、世界を理解するために必要な教養としての聖書、超入門編。ダビデ、ソロモン、モーセ、キリスト……誰もが知っている人物の人間ドラマを読み進めるう…

  • この時期の通勤は雨との闘い!

    6月21日(火) 月に2回火曜の午後はお習字。 昼間でお仕事して、家に帰って食事をして自転車でお習字へ! という感じ。 しかし、昨日から21日は大雨で大変と。 通勤そしてお習字へはどうやって行こうといくつかシミュレーション。 いつもの雨なら2年前に購入したワークマンのちゃりポン(自転車用のポンチョ)で出勤するけど、大雨なら。。。どうしよう。 良かった😊 タイミング良く行きも帰りも雨を免れました♪ お習字の帰りは歩いて帰りろうと(リンパ浮腫予防にウォーキング) 行きは 雨上がりで蒸しています。汗だくになること間違いなし。なのでバスで行ってきました。 今日は初めて褒められた😊 なかなかうまくなりま…

  • 笑う警官 読了

    6月18日(土) 最近、職場でお昼休みはお弁当を食べながら本を読んでいる。 何を読もうか本を探して佐々木譲さんの「雪に撃つ」を読もうかな(刑事物が好きで) ただ、これはシリーズ物だったので、 だったら最初の作品から読もうと思い 笑う警官を読むことに。 昨日読み終わりました。 booklive.jp 札幌市内のアパートで、女性の変死体が発見された。遺体の女性は北海道警察本部生活安全部の水村朝美巡査と判明。容疑者となった交際相手は、同じ本部に所属する津久井巡査部長だった。やがて津久井に対する射殺命令がでてしまう。調査から外された所轄署の佐伯警部補は、かつて、おとり捜査で組んだことのある津久井の潔白…

  • ゼジューラまずは1カプセルから。再スタート!

    6月15日(水) 今日はいつもの検診です。 本当は前回の診察でゼジューラを再スタートするはずでしたが コロナワクチンを受けるので少しの間休薬期間を今日まで延ばしてもらいました。 コロナワクチンの抗体がついていれば良いけど。 付いてなくても、付いてても、用心することは同じだから 気にしないでおこう! いつものように採血をして診察。 診察室に入るとすぐに体調はどうですかと聞かれて、 食い気味に 「元気です」というと。 先生はそのまま元気です とパソコンに入力していました。(確かにいつも言った事を書いてるから、おかしいことではないか、な。) そして 前回から3か月経ってますから内診もしましょうと。 …

  • 明太子が当たる。そしてヤクルト!

    6月14日(火) 今日は2度目の投稿!(嬉しくて😊) 不在票が入っていた。 ちょうど同じ宅配会社から通知が来てたので こっちを見逃していて なんだろうなぁって、冷凍便 すぐに再配達してくれて箱を開けると 明太子😊 ずいぶん前に九州電力のQピコキャンペーン応募しました。 それが・・・ ヤッター!当たりました。 ♪♪♪♪♪♪♪ 明太子 しばらく明太子を楽しめます。😊 出してみるもんですね。また、何か応募しよう♪ それから 今日も職場でヤクルト買えました。 1回飲んだ位ではどうかわからなかったので しばらく続けてみようと。 でも毎日買えるかちょっと分からないので ヤクルト400も買ってみました。 良…

  • ヤクルト1000を飲んでみた!

    6月14日(火) 最近ヤクルト1000の話題を良く目にする。 睡眠の質の向上とか。。。 朝までぐっすり眠りたい。 (最近は薬も出ているが、食生活で変わることができれば。。。) 飲んでみたい!ヤクルト1000! と 気にし始めて、コンビニ、スーパーを見ると 商品名は書いてあるが、棚には何もない。 ないない! コンビニで店員さんに聞いてみると入荷しても、すぐになくなってしまう とそんな話を職場でしてると ヤクルトさんが来られるよ!って なんと、 気付きませんでした。 ヤクルトレディーの方が来ている。 そして翌日、昼くらいに 「来てるよ!」 と声を掛けられ いそいそ お財布持って しかし すでに「売…

  • 自分へのご褒美ヘッドスパ

    6月11日(土) 今日はヘッドスパに行って来ました。 髪が薄くなってきて、頭皮の硬さが気になる今日この頃。 自分へのご褒美にヘッドスパへ。 思わず、うとうと!自分のいびきで目が覚める。恥ずかしい! 担当の方はリラックスしてもらえたと思うとうれしいって言ってくれました。😊 後頭部は少し柔らかくなってたけど 側頭部は硬いみたいです。 睡眠不足も頭皮が硬くなるそうです。 そこで眠れてますかと聞かれました。 睡眠は日によってすんなり眠れる日もありますが 毎日夜中に2~3回目が覚めるのが当たり前に。 たまに長い時間眠れるとうれしい♪ 朝タンパク質を取るとよい睡眠に繋がりますとアドバイスを貰いました。 食…

  • コロナワクチン3回目接種後の体調

    6月5日(日) 3日(金)の12時過ぎに3回目接種。 3回目が一番副反応が強かったかも。 というか、たぶん 腕が痛い。これが一番ひどかったのかな。 じみーに副反応。 接種したその日より土曜日の方が腕が痛くて 接種した左腕を動かしたり、 力が入ったりすると痛い! 寝るとき寝がえりできない。 微熱って言っていますが。。。 もともと体温が低い(35.5前後)ので 私の微熱36.8度。 それでもいつもより体が熱い。 頭がぼーっと。 そして集中力もなく、ゴロゴロテレビを見てると睡魔が。 でも昼間寝ると夜眠れなくなると思うと 寝ないように 読もうと思ってた本も。。。眠くなるし、 運動するって気分にはならな…

  • 診察とリンパ浮腫外来と3回目のコロナワクチン接種

    6月3日(金) 今日はいつもの診察 最近とっても体調が良かったので 3回目のワクチン接種は 今がチャンス!と いくつかの病院に電話して今日接種予約ができました。 ただ問題が、予約が取れた時間が12時だけでした。 一応間に合うかなぁ。と思って予約をしました。 まずはいつものように採血。 そして リンパ浮腫外来へ 思ったより私の前の人が診察が長引いてる。 ちょっと間に合わないかも! 担当の看護師さんに相談して今日の診察はキャンセルすることに。 今日はコロナワクチン接種を優先した方がいいでしょう。 と言ってもらえたのでキャンセルすることになりました。 次に診察。 先生にお願いしたことが 現在休薬中で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かーささんをフォローしませんか?

ハンドル名
かーささん
ブログタイトル
がんと言われて
フォロー
がんと言われて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用