chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひといきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/24

arrow_drop_down
  • 5/28 広10-8ロ みんな頑張ったからこその幸運。

    色々あった試合でしたが、最終的には勝利。 昨日に引き続き、みんながよく頑張った!という、染み入る勝ちでした。 今日は試合開始から徐々にZOZOマリンお決まりの風が強くなり始め、両チームの選手達も四苦八苦しながらのプレーでしたね。 結果から見れば、この風はカープに味方したということになるでしょう。 加えてマリーンズの守備の乱れにも助けられて10得点。おそらく普段はこんなことはないと思います。 また、今シーズンは長打不足が得点力の低さに響いている中でホームランこそ無かったものの二塁打が4本。 ラッキーもありましたし、打線の頑張りもありました。こんな勝ち方があってもええじゃないか。 若手がそれぞれに…

  • 5/27 広4-4西 両軍とも、お疲れ様でした。

    大型クラスター発生により大混乱に陥った我らがカープ。 選手の大規模入れ替えどころか公式戦の中止、延期にまで影響が及んでしまいました。 1週間ものあいだ試合のない日が続き、本日ようやく開催に漕ぎ着けたかと思えば今度は対戦相手のライオンズに緊急事態発生。 源田選手の陽性発覚を受け、先発投手は急遽変更、そしてスタメン以外のベンチ入り野手はたった2人という、信じられない陣容で試合に臨むことになってしまいました。 試合は結果として4-4の引き分け。 カープとしては序盤の4失点のままよく持ち堪えましたし、試合勘を取り戻すまでは選手達の動きもやたら重く見えましたので中盤以降はよくやったと思います。 しかし今…

  • 5/19 広10-2巨 カープの未来、中村奨成!!

    プロ初スタメンマスクで大活躍、よく頑張った中村奨成選手! そして大変な状況の中で、みんな本当によく頑張った! 昨日の更新では、負けたけれども最近になく面白い試合だったと書きました。 www.baseballlll.jp そして今日はそれ以上に、チームに一体感が見られた各選手の素晴らしいプレーぶりだったと思います。 その中でも今日の主役はもちろん、中村奨成選手! まずは同点となる得点。 そして逆転となるタイムリー。 さらには守り、九里投手を支えて巨人打線を2失点に抑える大仕事! なんだか今日は全てにおいて落ち着いて見えましたね。 初回だったか、守りを終えて九里投手の背中を叩いたシーンなんかは最早…

  • 5/18 広2-7巨 思わぬ大変革。

    昨日の夜、これまでカープを攻守に渡って牽引してきた菊池選手に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが発表されました。 高熱も出ていたとのことで心配です。 更に無症状ながら小園選手と正隨選手という、一軍で猛アピール中の2人の若手も陽性反応。 特に小園選手にとっては、今まさにレギュラー争いの勝負どころといった感じでしたから本人は衝撃だったでしょう。 また陽性反応こそ出ていないものの安全のための措置として、野手5名を入れ替え。 結果、合計野手8名が入れ替わるという緊急事態となりました。 今シーズンは開幕から他球団も新型コロナウイルスの直接的な影響を受けており、カープも無関係では済まされないだろうとは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひといきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひといきさんさん
ブログタイトル
baseballlll's blog~カープとMLB。
フォロー
baseballlll's blog~カープとMLB。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用