chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • 女心とサイドミラーとお弁当2023とよりにもよってエンターキー

    potipotikou.hatenablog.com はてなブログアプリが復活。 何とはなしに再インストールしてみたら普通に使えたんだけど、今となっては不具合だったのかすらも分からなくて、そのままお蔵入り案件に。 potipotikou.hatenablog.com 例のサイドミラーも、記事を書いた翌日には直ってホッと胸を撫で下ろしてたところに再発が発覚、まぁ10年も乗ってればガタもくるわけで。 そりゃあ倦怠期も来るよねって話← メンテナンスコスト然り、車は13年経過すると税金が上がるみたいで、維持費諸々の理由でうちもそろそろかな~とは思ってはいるんだけど。 あいにくコッチの方の準備が出来てな…

  • 【モニター】MACHIKO モイスチュアクレンジング

    MACHIKO モイスチュアクレンジングをお試しさせていただきました。 az-aeon.com 特徴・成分 ・保湿成分の加水分解シルク配合 ・保湿成分ソメイヨシノエキス(桜)配合 ・整肌成分フラーレンを配合 ・無香料 ・made in JAPAN 使ってみました こちらはシルクやハチミツ、コラーゲンをはじめ、サクラ、クコ果実、アーチチョーク、ワサビなど、14種の保湿成分を配合した美容液みたいなクレンジングジェルになっています。 乳白色のジェルでテクスチャーはどちらかと言うと乳液に近い感じかな? 伸びがよくて肌あたりも優しいので、使用中はとても気持ちよかったです。 メイクの落ち具合はナチュラルメ…

  • 白いポンデリング食べたよと間違いじゃないって言われても

    話題になってた白いポンデリング食べてきました。 ぽちは一番気になってたカスターアーモンドとフランクフルトのパイ、娘も卵&乳アレルギーではあるものの経口免疫療法のお蔭で少しづつ食べられるようになってきてるので、この日は白いポンデリングのみたらしと白あんをチョイス。 食べた感想としては、普通のポンデリングよりもふわふわ柔らかいのにちゃんともっちり感も残ってて、控え目に言っても最高? 秒で無くなるけど。 味も甘いは甘いけど、そんなガツンとくる甘さじゃないから罪悪感も幾分薄まるような、そんな気もしないでもなかったかなって。 ただこれに関しては各々の判断に委ねることになるので、罪悪感ありまくりだったとか…

  • 大人と子どもとlong long ago

    potipotikou.hatenablog.com なんやかんやありまして。 見事カップル成立! これが大人の力(518円+送料98円)ってやつです← ただね? 致命的な問題が。 なんなら一番安定感ありそうだったのに。 まぁHugcotだし? そもそもの用途が違うからアレなんだけど。 フィギュア用固定シール40Pjp.daisonet.com 早急にこれ↑が必要みたい。 うん、40個もいらないけど← あ、そうそう。 ダイソーと言えば。 これめちゃ活躍してる。 普段ノートPCを使ってるぽちだけど、電源を切っても常に開きっぱなしだから気づくとホコリがすごいことになってるんだよね。 最初はブラシ的…

  • 動画配信サービス「Hulu」まずは2週間の無料トライアル!

    見逃し配信のイメージが強い動画配信サービス。 数ある動画配信サービスの中から今回ご紹介するのは、映画・ドラマ・アニメ・バラエティが楽しめるオンライン動画配信サービス「hulu」です。 ¥1,029/月ですべての作品が見放題で(※iTunes Store決済の場合には¥1,050)、特徴としては海外の作品に強いらしく海外ドラマの有名どころはほぼ網羅、そのうえシリーズ完結作品も1話から見られるってことで、ぽちの好きだったSHERLOCK/シャーロックや私はラブ・リーガルももれなく見れちゃうんです。 映画は映画で、エドワードノートン出演作品のファイトクラブやミニミニ大作戦を始め、レモニー・スケットの…

  • さすがにジンベイザメとクラゲは食べないよと誤字脱字

    potipotikou.hatenablog.com 進んでるようで進んでない夏の旅行の計画。 夏、3泊4日、沖縄。 熱すぎるワードがこれでもかって並んでるっていうのに。 ん? 違うな、並んでるからこそ。 あれもこれもと詰め込み過ぎちゃって決めきれないの。 特に食事← すーまぬめぇの沖縄そばにポーたま、A&W、エメラルドのステーキに加え、アントシモのAパンCパンにメキシコのタコス、他にも中本鮮魚店の天ぷらと色んなお店のサーターアンダギーを食べ比べetc、旅行雑誌やyoutubeを見てるとぽちの中の食いしん坊が疼いちゃって、品数も品数だし距離も距離だし、行程によっては諦めなくちゃいけないものも出…

  • なんかの多様性と若しくはマイケル

    「なんか当たった」 って旦那くんから送られてきた写真。 たぶんこれだね↑ potipotikou.hatenablog.com 時系列で言うと体重報告の直前なんだけど。 ずるい← こちとらカロリー高そうなお菓子は敬遠してるっていうのに。 しかもこれから朝ごはんっていう空腹タイムだったっていうのに。 最近懸賞報告もさっぱりでブログタイトルの存続も危ういっていうのに。 なんかずるい← でもダイエットも結局は自分が好きでやってることだし、飯テロだってタイミングの問題? 懸賞に至っては種をまかなきゃ咲くわけがないんだし、被害妄想からの責任転嫁? してるつもりはなくても無意識にしてたりなんかして。 でも…

  • 電子コミックならお得感No.1まんが王国

    ぽちの漫画好きは伊達じゃなくて。 昔からジャンルを問わず色々と読んできたんだけど、独身時代に集めてた本は置き場所がないのもあって結婚を期に全部処分しちゃったもんだから、今になって読み返したいなって後悔してるものも多々あったりするの。 コレクションしたいとか布教したいとか紙書籍には紙書籍の良さがあるけど、やっぱり置き場所に困らない、劣化しない、持ち運びが楽ってところは電子書籍の強みなんだと思う。 というわけで、今日はそんな電子書籍を取り扱う国内最大級サイト、まんが王国をご紹介したいと思います。 ~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 料金形態はポイント追加と月額…

  • そうだガシャポン回しに、行こうとNew Word

    前回ガチャの話っていうか、すべてがおしまいになったカエルを書いたからか、無性にガシャポンがしたくなったぽち。 結果、カップル不成立。 最初にガッシュかビクトリームかウマゴンが出れば一回で終了できたんだけど。 幸か不幸か一発目が清麿だったもんだから漏れなくガッシュも欲しくなっちゃって、勢いで回したらウマゴンでしょ? じゃあもう一回やれよって話なんだろうけど次回すとほぼ1,000円じゃんって、ダブったらさすがに平常心保てないじゃんってチキっちゃったっていう、ホント順番って大事だよねって話なの。 でも帰ってきて撮影してたら思ってた以上にいい出来だったから。 ワンチャン回しとけば良かったって今後悔して…

  • 名ばかりの停滞期とこれがホントの蛙化現象とぽちの超こわい話

    potipotikou.hatenablog.com 開始約3週間のゆでたまごダイエット、慣れてきたのかだいぶ満腹感を得られるようになってきたので2個だったところを今は1個にして続けてるぽちですが。 先週くらいだったかな? 停滞期かってくらい代り映えのない日が続いちゃって。 なんでだろうって相談した旦那くんから「運動もしないと」って助言をもらったんだけど、なかなか踏み切れずにいたんだよね。 でもね? ある日便意を感じてトイレに行けば、これがまぁ即解消。 うん、ただの便秘だったよね← てことで、おかげ様で順調に目減りしてるぽちの体重。 ちなみに朝一とお風呂に入る前の2回計測してるんだけど、今朝と…

  • はてなブログアプリの不具合? とさららはどこ?

    はてなブログのアプリが開かないんですけど。 アイコンタップしてから開いたと思ったらパッと消える現象が昨日から現在進行形で起こってるんだけど、再起動でもダメ、アンインストールからの再インストールでもダメってなるともうお手上げで。 いままで写真をアプリ経由でアップロードして文章はPCでっていうのがぽちの執筆スタイルだったのにどうしてくれるんだと、それはもう憤ってるの。 6月に← ブログはこうして書けてるわけだから6月1日が氷の日だからってアプリだけ凍結ってことはないだろうし、同じく写真の日だからって規制が掛かったってこともない、もちろん電波の日だからって妄想話ぶっこんでるわけでもなく、これはたぶん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用