chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごろごろfamily 株でパート代 https://gorogorofamily.hatenablog.com/

株でパート代を稼ぐ日々を綴る。 夫+子供2人の4人家族。 母の介護を機に仕事を辞め、実家で母を看取る。 株でパート代を稼ぎ、現在も専業主婦を続行。

娘が私の絵を描いてくれました(*'ω'*)アイコンにしてみました。

ごろごろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/05/09

arrow_drop_down
  • 本日の利益830円/Amazonから違うものが届きました(´_ゝ`)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、Amazonで買った蚊帳が届く日。 うちの文鳥さん、かなり長めに放鳥しているんですがすぐに「出せーー」と要求します。 要求されても対応できない時はお互いにストレスなので、蚊帳を買いました。 そう。蚊帳を買ったんです。 が、 届いたのは謎の塩ビパイプの部品。しかも大量。 初めてのことで、びっくり( ゚Д゚) Amazonのお届け票を剥ぐと、その下には「宛先:〇〇株式会社」という他の形式のお届け票が。。 これ、 私も困るけど、この会社の人も困るだろうに…。 とりあえず、すぐに返品手続き。 (注文履歴→…

  • 本日の利益1万3040円/文鳥のお気に入りおもちゃ

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 文鳥さん、ほぼ放鳥しています(´_ゝ`) そしてずっと側で遊ぶので、嬉しいような邪魔なような(笑) スマホを持つと、画面上に乗る。 文鳥「なになにぃーー??」 私「株見てるのー(笑)すぐ乗るねぇ…」 一番のお気に入りはこれ。 100円ショップで買った編み機。 編んでるのを邪魔するが好きなようで、編む必要がないけど遊ばせるために無駄に編む。 折り紙も好きなので、鶴を折ってかごの中に常備。 暇つぶしによく引っ張りまわしています。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 本日の利益9860円/今月も株でパート代稼げてました/おひさま昼トクプラン

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 4月から電気料金が値上げされましたね。 普通に使っていては、電気代が去年に比べて上がるのは必至です。 そこで、我が家は「おひさま昼トクプラン」に変更して、エコキュートの湯沸かしを昼間にシフト。 ※ちなみに、太陽光発電4.08kWが屋根についております。(しょぼい(;´Д`)) 今年で卒FIT二年目。 今日電気代のお知らせが来たので、去年との比較をしてみました。 あれれ?高くなってる(*´з`) そうか。 比較するのは以前の料金ではなく、プランを変更したことでお安くなったかどうかだった(*´ω`*) スポン…

  • 本日の利益6580円/部活に入る?

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の文鳥さん。カワ(・∀・)イイ!! 放鳥が当たり前になりつつあるのか、鳥かごに入るのを嫌がります…。 でも、パソコンにうんちされると困るしなぁ(:_;) Amazonで蚊帳を購入してみました↓↓ 蚊帳 かや テント式 ワンタッチ 蚊よけ 底生地付き 虫よけ ムカデ対策 防虫用ネット (120*200*150cm) 珍しく届くのに数日かかるようです…。 それまで、ちょこちょこ放鳥して対応しよう(*´з`) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle [])…

  • 本日の利益6230円/ちょっと回復?/ついに来たPTA

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 先週金曜にお迎えした文鳥さん、めちゃめちゃ慣れてくれてびっくりです( *´艸`) たった3日で手乗りして眠るようになりました。 しかも、呼ぶと来ます。 どぉいうこと??文鳥ってこんな感じ?? 娘は可愛い文鳥にメロメロです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 念のためのチキン利食い↓↓ フィード・ワンは、あと100株。 イオンFSとトーインもあと100株。 アンビションDXは、利食い後にぎゅんぎゅん上がりました。 Ω\ζ°…

  • 本日の利益なし/授業参観のためノートレでした。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は授業参観。 その後、文鳥を探しに行ってきました。 本日はノートレです。 日本株は大幅な下げを食らっていましたね。 保有株もそれなりにダメージ( ;∀;) 日経平均の日足だけ確認。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は一日忙しかったので、チャートをちゃんと見ていないんですが…。 来週どうなることやら。 そんなことより… (そんなこと…?含み損増えてますよぉ(?_?)) 白文鳥をお迎えしました(*´ω`*) 2月生…

  • 本日の利益なし/無駄買いじゃないといいけど…(=_=)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は少し戻してくれましたね。 昨日のマイナス分は戻してくれて少しだけ安心。 でもまだ怖い…。 世界情勢も気になりますし( ;∀;) 本日、微益利食いはせず。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして、 怯えてるにも関わらず無駄に買ってみました。 うーん。大丈夫だろうか。 いつも割安株を買っているので、下げも限定的だとは思うんですが…。 未来はわからない( ;∀;) スポンサーリンク (adsbygoogle = win…

  • 本日の利益600円/600円て(笑)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日も下がりましたね。 ナンピン欲がむくむく(;´Д`) でも、余力がどんどんなくなるのも怖い(;´Д`) 余力を解放したいけど何を売ればいいのかわからん。 小銭を利食い↓↓ ジュース代(笑)↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ここ最近「何かを飼育したいね。」と夫と話していたんですが、色々調べてみてようやく決めました。 文鳥を飼いたい。 今日、文鳥はいないのに鳥かごだけ買いました(笑) 金曜日にペットショップ巡りをし…

  • 本日の利益2万8210円/家庭訪問

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は家庭訪問です。 娘は先ほど終了。息子はもうすぐです。 娘の先生は、評判通りにとても良い方でした。 コロナになってからは家庭訪問が玄関先で終わるので、とても楽です。 先生にとってもきっと楽なんだろうな。 無駄話もなくスマートに終われて、両者納得ではないでしょうか。 以前はケーキ屋さんまで行ってお茶菓子などを準備して腰を据えてお喋りしていましたが、今はペットボトル飲料のみ。 帰り際の先生に「お疲れ様です」と、さっとお渡ししてます。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsby…

  • 本日の利益5260円/あれれ?下がらない?

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 イランが「報復攻撃の終了」を素早く宣言したことで、警戒していた下げは限定的でしたね。 「保有株はむしろいい感じなのでは??」と、安心しまして。 午前中は一銘柄だけ買い。 家事をこなし、スーパーへGO。 最近使い始めたトクバイアプリのおかげで買い物がとてもスムーズです(*'▽') アプリ上で買い物メモができるので、欲しいものだけを買ってすぐにお会計。 メモはこんな感じです。 お店の名前は隠しています↓↓ これ便利すぎるだろ…。 気が付いたら、すごい節約できてそうですね( *´艸`) スポンサーリンク (ad…

  • 本日の利益1万2175円/結局、指値取引ができないやつ

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は…。。 はい。 やってしまいました。 指値、取り下げの利食い(´ρ`) いつまでもアップデートできずに、私のレベルはいつまでも同じところでぐるぐるしています。 パナソニックはあと100株保有。 イトーキは…2080円の指値をしていたんですが、+1万円に惹かれて利食い。。 いつもの後悔するやつですね。ふふふーー(*´▽`*) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 気になって、ノムラシステムを試しに買ったけど、 不安になっ…

  • 本日の利益4520円/保有株いい感じ。我慢我慢ーー

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日はご飯の準備がすぐ終わったので、ブログ早めに更新です。 ドル円すごい。 お安い国、日本は止められないのか…( ;∀;) 日経平均は前場すごく下げてましたが、その後は少し戻しましたね。 保有株は日経平均の割に、またいい感じです。 自信のある銘柄は、利食いたい欲求をぐっと我慢して指値。 結局、指値は刺さらずーー。。 まぁ、今日はね。うん。我慢。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日も色々買ったので、少しだけ利食い。 お…

  • 本日の利益8801円/保有株はいい感じ

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今朝、息子の入学写真を添えて姉と久々にLINE。 資産運用の話もちょこっと。 姉は個別株はあまりやっておらず、投資信託がメインです。 ここ一か月で資産が70万円も増えたそう。 すごい(*´▽`*) みんなの資産が増えている…。 資産運用していない人! 早く一緒に増やしましょーー( `ー´)ノ 私も始めたばっかりですーー(/・ω・)/ 今日は、午前中は夫の車にガソリンを入れ、洗車。 家に戻って、買い物へGO。 天気も良く、心地良い日でした。春だなぁ(*´ω`*) スポンサーリンク (adsbygoogle …

  • 本日の利益4515円/明日から相場はアゲアゲ?

    こんにちは。 今日は、息子の入学式でした。 午後から今までバタバタしておりまして、ブログは今書いております。 こんなブログですが読んでくださる方がいらっしゃるので(#^.^#) いつも、ありがとうございます。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は午前中、ほんの少しだけトレード。 チキン利食い↓↓ お小遣い↓↓ 保有株調整のため利確↓↓ ジュース代(笑) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 本日の利益3900円/SHARPのV2H導入…予定

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、V2H導入の最終見積もりです。 現場を確認して頂き、見積もりのぶれはないことを確認。 今年こそ、補助金を使ってのV2H導入できるのか??! ・・・が、 SHARPのV2H、 補助金申請対象の登録が後ろにずれ込むそう・・・ 予想通り・・・ まぁ、もし予算取りに間に合わなかったら、来年でも構いません(*'ω'*) とりあえず、今年の導入に向けて始動開始です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日もしびれを切らして売…

  • 本日の利益4250円/どこまで下げるか('ω')

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の下げ、きつかったですね(´_ゝ`)ぎゃふん。 RCIを見つめながら、何か買えそうなもの無いか探索。 うーん。 マミヤ・オーピーを買い増ししようかな… でも、週足をみるとまだ下げそう…(^-^; すでに、めちゃめちゃ高配当になってるんですが、まだ下げるのかな?? ただの窓閉めであればいいのですが。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、 昨日買った日創プロニティがこの下げ下げ相場の中、ぎゅいーんと上げてくれました。…

  • 本日の利益5600円/DAISOで進学準備

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は日経は上げ上げでしたが、途中で失速。 日経平均はもみ合ってしっかり地固めして欲しいので、我慢我慢ですね。 私は、3月権利落ちで落ちた銘柄を拾って今日も含み損が続く。。 やはり権利落ちじゃなくて、権利2-3か月前くらいに買うのがベストですね(*‘ω‘ *) 気を付けよう。 今日の前場はチラ見程度で、家事&お買い物。 息子が中学生になるので、シャーペンや赤ペン類が解禁になることに気づきまして。 10時オープン直後のDAISOへ。 5本で100円のシャーペンを発見。 安すぎないかい??これ、大丈夫か?? …

  • 本日の利益3500円/おひさま昼トクプラン

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 娘を友達の家へ送迎していたのでブログ書くのが少し遅れました。 友達のお宅、DIYをされたようで素敵に変わってたーー(*´ω`*)お上手。 さて、今日の株。 昨日の買いはやはり早かった…。 今日の前場が買い時でしたね。 配当落ちで買いを入れるのはもうちょっと慎重にしなきゃですね(*‘ω‘ *) RCIがまだだと言っているのに、焦って買ってしまいました。 反省です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日銭が欲しくて無駄にチキ…

  • 本日の利益7200円/楽天家族カードの追加登録

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は午前の下げを見て、とりあえず放置。 子供たちの美容室(千円カット)。ついでに買い物。 日経平均、頑張って耐えてますね。 昨日買った株は、ほぼ下がりましたよΩ\ζ°)チーン 買い増ししようか悩みましたが、今日は我慢。 お昼を食べて、株価確認。 うん。持ち株下げてるの多い"(-""-)" 配当落ち銘柄をすぐ拾ってはいけなかったか…。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スイング銘柄をいつものチキン利食い↓↓ パート代↓↓…

  • 株でパート代,3月

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 先月分の計算終了! あまり高配当株を持ちつづけられない私ですが、今月は配当が意外と入っていました(*^^)v 塩漬け株のライオンからもほんの少し(´_ゝ`) さて、 3月の株でパート代は… 税引き後の手取りで・・・25万8633円でした!! この内、2万円くらいが配当金でした。 ほぼ保有していない銘柄から配当金が入っておりました。 配当株投資にもう少し腰を据えないとだな…( ;∀;) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さ…

  • 本日の利益1万7630円/タイムスケジュールの変更

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 新年度ですね。 桜がキレイに咲いていました。 今年は少し遅い開花。 でも、入学式までには…きっと散りますね。 朝から10株だけ注文してNISA買い。 その後、どんどん下げました(笑) 終値↓↓ 10株だとこんなにも下げがどうでもよくなるのか…。 お金持ちさんってきっとこんな気分なんでしょうね(*´▽`*) さて、 今日の日経平均、最初の上げは一体どこへ?? とりあえずいつものチキン利食い↓↓ UFHDはあと100株保有中。 パート代↓↓ こちらも↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = win…

  • 本日の利益8220円/準備不足

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、肉の日(29日)です。 もちろん。 午前中はスーパーでお肉を買い漁りに行きました。 今晩は焼肉だーー! 今日は監視銘柄の準備不足で集中力が激減。 こういうの本当にいけない。。 だんだん、整理できていない銘柄を見て疲れてきて、自分で自分にイライラ。 今日の夜にでも監視銘柄整理しようかな。 マイルールから外れてる銘柄もリストに入ってしまってるではないか…。 配当落ちを乗り越えて、いい感じの保有株たち。 もう、どこで売るかが悩ましい。 これは、配当用に長期保有がいい…?(^-^; でも、長期保有ならNI…

  • 本日の利益6010円/ニトリ祭りで4台目のテレビ導入

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、通常通り下げてましたね。 昨日の引けでできたチャートを見てもしかして上がるんじゃないかとドキドキしちゃいましたよ。 朝、30分だけ相場を見てとパソコンを閉じました。 そして子供たちとニトリ祭りへ。 Xで皆さんニトリ祭りで色々ゲットしているようで、私たちも遅いですが参戦。 結局、何も買わずに帰りそうなところで… 破格の32型のテレビを見つけました。 テレビは既に3台(リビング、和室、寝室)もあるんですが、子供の部屋にもう一台…(*´з`) 中学生になる息子。 全く子供部屋を使っていないんですが、息子…

  • 本日の利益3550円/明日はどうなる

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は午前から子供と友人とプールへ。 スマホで株価をチラ見して、適当利食い。 税引き前3550円…。 KHネオケム、利食い後にアゲアゲ( ;∀;) 適当利食いの成果(笑) 昨日、 日にち間違って利確しなければ、今日は結構儲かったな…。 カレンダー確認は必須だ。 そう、今日が権利付き最終日さ。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ママ友と子供たちの様子を見ながらプールサイドで談笑。 子供が高学年になるとプールって楽だな。 ど…

  • 本日の利益2万3702円/権利付き最終日間違い(´ρ`)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は権利付き最終日だから…と、勘違いしていた私。 カレンダーを見て、 今日ではなく、明日が権利付き最終日だったことに、 今、気づく大バカ者です(´ρ`) 手仕舞い明日するはずだったのに、今日やってしまいました。。 なるほど…だから日経平均弱かったのか。気づけ私。 明日得られるはずだった利益はもう戻ってこない…。 おーまいがー。 うん・・・・忘れよう。(´_ゝ`) これが仕事だったら、めちゃめちゃ迷惑かけて、自己否定して、どん底に落ちるやつ。 し…仕事じゃなくて良かった。。。 スポンサーリンク (adsb…

  • 本日の利益1万950円/権利落ち前なのに

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今週は後半から日経平均は下落するだろうと思っていましたが、月曜から下げてるではないか(^-^; いつも通り、午前中は早々にパソコンを閉じて家事&買い物です。 子供たちは春休み。 長期休暇中は、給食のありがたみを知りますね。 高校生になったら、お弁当作るのか…( ゚Д゚) その時、まだ専業主婦できてたらいいな。 株でぼちぼちやってますように。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 買い物に出かけている最中、車の中で聞いたニュー…

  • 本日の利益1万9824円/今月手取り額は既に20万円越え

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日もチキン利食い(/ω\) 止められない。どうしましょ。 これからだ!と思っている西部技研を売ってしまう。 来週ぶち上げるのかしら( ;∀;) 美しいチャート。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); パート代↓↓ こちらはなんとなく利確↓↓ 私のチキン利食いがどうにもならん(´_ゝ`) 余力が増えていく毎日。。 しかし、 今月は株の利益が手取り額で20万円ギリ超えてるっぽい。 私のスイング手法は確立しつつあるんですが、問題…

  • 本日の利益1万5877円/卒業式/日経平均ぶっ飛び

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は息子の卒業式でした。 学校の体育館で株価をチラ見。 ぎょぎょ(゚∀゚) 日経平均ぶっ飛んでるーー!!! 安心してスマホを閉じて、株の存在を忘れました。 卒業式開始。 まだまだ甘えん坊な息子。 本当に卒業?(?_?) この子に思春期とか来るのかなぁ?? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 食事をして、株価をパソコンで確認。 保有株がすごくいい感じ。 いい感じ過ぎて利食いできないものが多い…。 しかし、少し売って利益欲し…

  • 本日の利益5130円/マイナス金利解除!/シャープのV2H

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 日銀さん、リークお上手。 金利解除と言ってもマイナス金利の解除なので、皆さん心配しないでくださいねーーとのリーク記事。 でも念のため日銀発表前に、少しだけ持ち株を減らす。 ゼロは、残り100株保有中。 そして、日銀さんがマイナス金利解除発表。(´_ゝ`) 今日の後場、持ち株たちはいい感じに伸びてました。 お上手なリーク、ありがとうございます。 午後からは利食い我慢しましたよ(*´▽`*) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 本日の利益2万8846円/余力がどんどん増えるー

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の日経の上げ、すごい(*´▽`*) 私はそんな中でも利食います。 チキン利食いで余力が増加中↓↓ オービスとのむら産業は、我慢できずに利食い。 マーキュリアHDは、利食い後に一時スト高までいって、早売りをちょっと反省。 西部技研は信用買いであと200株、三洋貿易は現物であと100株残ってます。 信用で買ったものはダメなら現引きするので、今日は100万くらい余力解放された感じです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); チ…

  • 本日の利益1万5158円/楽天の株主優待

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は朝から、夫が「大谷(翔平さん)の奥さんの写真が出てる!!」と大騒ぎ。 ネットで既にお相手はバレてはいましたが、並んだ姿はやっぱり見たい。 すごくお似合い(*´▽`*)爽やかだーーー(*´▽`*) ゴゴスマ見てたら、空港でのツーショットも見れちゃいました。 素敵なものを見せてもらった。ありがたやーー。 今日は朝からクロス取引でゲットした「楽天グループ」の株主優待の手続きを実施。 500円の楽天キャッシュ狙いだったんですが、まさかの優待内容の変更でしたよね。 株主優待変更のニュースを見たときは、eSIM…

  • 本日の利益1万8498円/S株NISA続々/狼狽利食いしすぎ( 一一)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 ひげづらさん紹介銘柄をS株で2銘柄買いました。 下がったら買い増し。上がったら放置かな…。 S株本当に素晴らしい。 下げても買えばいいし、メンタルやられない(*´ω`*) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自分のガチャガチャトレードに自分でドン引き。 ちょっと持ちすぎ…利食って減らそう… あ。これ欲しい。買っちゃおう。 あれ?また保有株増えてる?(;´Д`) アホすぎる。 長めスイングを利食うバカ↓↓ あなたね。 豊トラ…

  • 本日の利益1万6140円/S株NISAをまた一つ/今年こそV2H?

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 朝から保有株の「のむら産業」の上げ上げによだれを垂らし、+3万円の利益を狙って指値で放置。 1円足りずに利確できなかった…。 +3万円まであと一息でした。残念。 指値取り下げしなかっただけ成長だ。 全ての足がいい感じなので、長期保有がいいのかなぁ?? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 利食い↓↓ パート代↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • 本日の利益5832円/日常グミ

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の午前は色んなコンビニをウロウロ。 さて、 スト高だったソースネクストが、300円程度で寄ってたので売ろうかな…と思っていたらどんどん下げていく…( ;∀;) 最初はしばらく放置しよう…と思っていたんですが、結局売っちゃいました。 その後上がっていきましたよ。 はい。(@_@。 こちらは、100株ずつ残して微益利食い↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お小遣い↓↓ 短期スイング仕込み↓↓ 長めスイング仕込み↓↓ …

  • 塩漬け銘柄まさかのスト高/狼狽利食い/本日の利益4万7502円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は午後から来客があったので、銘柄探しはせず。 ブログ今から書きます。 早速ですが、本日、やってしまった(=_=) はい。 おバカな狼狽利食いです。 今日の下げ、見ちゃいけないやつですね。 昨日利食いしとけば倍以上だったぞ(*´з`) 「スイングで入ったんだし…。」という理由を付けて撤退です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 狼狽利食いの結末↓↓ 昨日の含み益が半減…。 配当低めの信用買いを現引き↓↓ スポンサーリン…

  • 子供用レインシューズ/S株NISA/本日の利益、1万5280円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は珍しくNISA枠でS株買い。 S株ってなかなか約定連絡来ないので、やきもきしますね。 ボチボチS株もやってみます('ω')ノ 日経平均の割に、私の保有銘柄は好調。 昨日チキン利食いした銘柄は今日ギュイーンと上がってて「あぁ…(=_=)」となりました。 チキン利食い…↓↓ 決算で下げていた大興電通が少しプラスになったので100株利食い↓↓ 残り100株はしばらく保有します。跳ねろー!! 利益↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • 新NISAでまた買う…。/塩漬け優待到着/本日の利益、1万3078円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 SQ週は値動き読めない。。 今日はすごい下げでしたね。 日経平均の4万割れと円高に向かいそうな雰囲気でそろそろ雲行きが怪しくなるんでしょうか…。 それでも売買するんですがね(*´з`) 午前中にちょこちょこ利食いして、30分くらいでPC閉じていつも通りの家事&リングフィット。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 後場、げげげーーー(^-^; 明日の日経平均大丈夫ですかね。 チキン利食い↓↓ パート代↓↓ スポンサーリンク …

  • IHIの勢いがすごい。/本日の利益、1万800円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日も前場にちょっとPC確認。 あら?日経平均の割にいい感じ。前にもあったやつ。 とりあえず放置。 家事をこなして、日用品の買い出しへ。 なんだか色々値段が上がってますよね…。 早く夫の会社も賃金アップしてくれないだろうか( 一一) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); チキン利食い↓↓ パート代↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スイ…

  • 久々にショッピング/本日の利益3590円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は9時からの相場を見て、撃沈。 すぐにPCを閉じて、ドラマを見ながら家事をこなし、卒入学式のための服を買いに出掛けてきました。 以前持っていた服はおデブ&年齢を重ねた私にもう合っていないのです…。。 痩せたとしても、もう着れないのでリサイクルショップ行きかな。 久々のショッピング、楽しかったです(*´ω`*) 一人で2時間くらいぐるぐる回りました。一人ショッピング、楽だな。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ちょうど…

  • 日経平均にドキドキ/本日の利益、1万6329円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の日経平均の上げ方にドキドキ。 最後は陰線になってましたが、4万越えをキープ(*´ω`*)すごい。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 金曜に仕込んだイフジ産業<2924>が上げたので、+1万円くらいで指値して利食い。 その後ぐんぐん上がってました(笑)( ゚д゚)まぁそうか。 ちょっと上髭つけて終了。 チャートを見ると、中長期で上げそうな銘柄ですね。 今日も、パソコン閉じて家事とリングフィットに勤しみました。 なかな…

  • 株でパート代,2月/本日利確なし。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 昨日ブログ更新後、大谷翔平さんの結婚報道を知り「えぇぇ!!!」と叫びました(笑) リビングに一緒にいた子供&夫が私の声にびっくり(*'▽')すまん。 最初、誤報かと思い調べちゃいました(゚∀゚) 今年一、大声出したかも。 家族一同、その後にTVニュースを見てまた盛り上がりました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日の日経平均はアゲアゲ。 保有株は下がってます…。 むむ。これはちょっと前にもあったやつ。 今日の利確は諦…

  • 含み益になった瞬間利食いする/本日の利益1万1694円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日はそう。肉の日です。 専業主婦の私にとって、力が入る日です( `ー´)ノ 今更ですが、チラシアプリをスマホに入れてみました。 play.google.com これ、めっちゃ便利ですね。 もっと前から入れておけば良かったと反省。 新鮮でお安いものを効率よく購入できるので、チラシを前もって確認するの大事です。 働いていた時は複数のスーパーで買い物をする時間や体力がなく、値段は仕方ないと妥協しているところがありました。 夫がほぼ出張で、子供2人を連れての買い物がまぁ大変(^-^; 赤ちゃん連れのママを見ると…

  • 慌てて利食い/本日の利益1万1375円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今朝、スイングで保有中の銘柄の含み益が一万円超えていて、満足してPCを閉じて放置。 後場に確認したら、日足が大陰線になりそうだったので含み益半分で渋々利食い(@_@。えーーー 週足月足では、あまり問題なさそうに見えます。 また下がって押し目付けたら買おうかな。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 三信電気<8150>だけで一万円以上取れたのに…と思っていたら、1万円になるまで利食いしたいモードになりまして。 青山財産は10…

  • 初めてREITを買ってみた。/本日、利確なし。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、利確を我慢。 スイングで仕込んだ銘柄がいい感じでした。 毎月引渡し日で株の利益を考えているので、今日が今月の利益確定最終日。 これを売れば、税引き前で20万越えを達成する… と、良くない感情がよぎりましたが まだ上がりそうなので、利確を我慢しました。 ほんの少し成長(*'ω'*) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); タイトルにある通り、人生で初めてのREITを購入してみました。 しかも、NISAで(*´ω`*) こ…

  • 義父の嫌味(涙)/本日の利益3560円

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 ここ二日、ブルーです。 ブルーの原因は、 結婚当初から悩まされている義父からの嫌味。 義父は、人をいじるのが大好きな人間です。 でも、それがまぁムカッときます。 十数年、この状態が続いているので、今日はつい夫の前で泣いてしまいました。。。 本当にメンタル弱いな(@_@。 今回は、 義父が「お前たちはお金の話(投資の話)を子供によくするよなー。子供たちがお金だけの人間になるぞ。ほら〇〇ちゃん(娘)が既にそうなってる。」と言いました。 なんて嫌味だ…。。。 投資経験ゼロの人から見ると、お金でお金を増やすなんて…

  • 本日の利益2万1426円/新NISA売買

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 NVIDIAのおかげで、日経平均も34年ぶりの高値更新!! さて、今日は半導体株いい調子に上がってくれるんだろう(゚∀゚)ひゃはー しかし、 ほぼ今日の安値付近で色々売ってしまって、大反省中のおバカさんがここにいます。 利確後、ぐんぐん上がっていき……涙。 だから、成行じゃなくて、指値にしろってば(*_*; スイングのはずなのに、5分足と板を見てるとドキドキして先走ります。 私「プラス1万円以上取れたな。」と在宅勤務中の夫の前でボソッと呟く。 夫「また言ってる。」 私「……」 でも取れたはずの利益を考える…

  • 明日はどうなる?/今日は利確なし。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、残念。 チキン利食いしようと思っていた銘柄がみるみる下がり、含み損になってしまったので、利確なしです。 昨日の午後から息子のクラスが学級閉鎖で、息子が家におります。 普段はリビング学習の息子ですが、オンライン授業は一人でやりたいようで、ほぼ使用していない子供部屋でお勉強してました。 家を建てるとき、ここまで子供部屋を使わないとは思わなかった(=_=) 子供が巣立ったら、私の部屋にしようかな(*´з`) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • 順調/今日の利確2万3595円♡

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日もガチャガチャ。 色々利食い。 この二銘柄はあと100株ずつ保有中↓↓ 昨日仕込んだゼロ<9028>がいい利益をくれました(^^♪ 今日の高値付近で売却。 パート代以上♡↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Amazonでお絵描き大好きな娘のために「ペンタブレット」を購入してみました。 ペンタブレットを検索していたら、何やら最近スクリーニングに引っかかっていた銘柄名ではないか! 「ワコム」 早速、株も買いました(笑…

  • やっぱり微益利食いしてしまう。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は日経が下げても、保有株は上げてました('ω') 良かった良かった。 午前中はすぐにパソコンを閉じて、家事をこなして、いつものようにリングフィット。 そろそろ痩せたいーー。 ここ一週間はお酒も我慢しております。 肝臓を休めたら、痩せないかなぁ…と思いまして('ω')←安易 来週末にお祝い事があるので、とりあえずあと一週間だけ禁酒。 私と夫の共通の趣味がお酒なので、夫は一人で飲んでちょっと寂しそう…。 私も夫もお酒強い方なので、一緒にいると延々飲んじゃいます。 仲はいいけど、身体に悪いのが困りもの"(-…

  • 株主優待新設の上げで朝一利確

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 スイングで仕込んでいた銘柄が、どうやら株主優待を新設したようで 朝の気配がアゲアゲ。 配当もいい上に、株主優待新設。 これは良いかも…。 現引きにして長期保有がいいのか…?(?_?)? と悩みましたが、最近こういう上げは大陰線で終わることが多いので、朝一で利確しました。 結果、日足は大陰線ではなく、十字線…。 あれれーーー(*´з`)? 現引きが正解だったかしら。 パート代↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は授…

  • NISAで買った銘柄が減配

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日も日経平均の上げの割に持ち株はイマイチでした(^-^; 朝から、自信のあった銘柄が業績良かったのに、下げで始まっていたので慌てて利食い…。 結果2240円まで上げてましたよ。。 昨日売らなかった東海リースも今日中に上がりそうになかったので渋々利確。 こちらは、多分放置で良かったんですが、買値まで下げてきてしまったため100円の利食い。その後、上げてました(笑) 利益↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日はなんだ…

  • 指の長さで花粉症になりやすいかどうかがわかるらしい。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は下げましたね。 そんな中、スイングで決算チャレンジ成功した東海リースさん。 決算内容も良かったです。 始値を確認して、よしよし。 洗濯物を畳み、買い物へ。 がーん(;'∀')また大陰線。 なんだかこういう流れ最近多い気が…。 大型株だけ動きが良くて、小型株は資金が入ってないんでしょうか。。。 とりあえず、明日の日足を待つことにして今日は利確しませんでした。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日のお昼、ワイドショー…

  • 日経平均すごすぎる…保有株はなぜ…?

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の日経平均の上げはすごすぎて、ちょっと笑っちゃいました。 私の保有株は…うーん?? ここの所、値嵩株が上げてますよね。 私には手が出せないお値段なので見つめるだけ(*´з`) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、 決算がイマイチだったようで、石原産業さんが下げていて…。 焦って利食いしたら、その後ぐんぐん上昇…。 今日も反省(*ノωノ) 今日の安値付近で売りました(笑) スイングを利食い パート代↓↓ スポンサー…

  • 含み益が削られる

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、朝から決算をちょこちょこ確認。 ふむふむ。 買うの遅かったなぁと思っていた大興電通<8023>が決算で大幅に下げ。 今回(第3四半期)の進捗率が悪くて下げていたようですが、 「当社グループの売上高及び利益は、第2四半期、第4四半期に増加する特性があります。」との文言が書いてあったので、信じて待ちます。 ちょっと早いかもですが、100株買い増ししてみました。 そして、信用買い分は現引き。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • 日経平均の割に含み益が減ったような。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日まで、娘はインフルのためお休み。 まぁオンライン授業のおかげで、休んでいるような休んでいないような? すごい時代ですよね。 今年のインフルBは高熱が出るよと色んな人に聞いたんですが、娘は最高で38.5℃。 1日だけきつそうで、あとはずっと元気でした。 誰にも感染せず終了。 前回のインフルAのときも家族の誰にも感染させなかったし、娘の免疫には本当に驚きます。 私と息子は、 娘のインフルの度に「う…。感染したかも…具合が悪い…」みたいなことの繰り返し(笑) メンタル弱っ! 学校大好きな娘なので、明日はウキ…

  • デイトレ試して失敗(笑)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、無駄なことをたくさんしました('ω') 明日決算なので、手放した方がいいのかなぁ…と悩んでいたら、 朝下げてきまして、微益利食い。 利益、1800円くらいだったと思います。 最近、Xやブログでデイトレをされている方をよく見るので、 後場、つい出来心でデイトレをやってみようかと思い立ちまして。 (思い立つな。こういうのよくないやつ。←('ω')) SBIホールディングスが増配発表で上げていたので、試し試し!と思って5分足でトレードしてみました。 結果。 さっきの利益がなくなりました!(爆) へたっぴ…

  • 新NISAで一銘柄買う

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日、下げましたね。 そろそろ何か新NISAで買いたいので、高配当株を探してみました。 日本エアーテック<6291>100株買い↓↓ 先月末に暴落していて、買う勇気がなかったんですが、 下値が切り上ってるし…と思って買ってみました('ω') 下げたら買い増しします。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして、自信モリモリだった銘柄。 日足で下げそうだったので、今日利確してしまいました。 加藤製作所<6390>スイング利確…

  • 上がるーーー

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 娘は木曜日までインフルのためお休み。 朝は37.1℃、今は平熱。 ずっと元気です。 発熱から2日以内にイナビルが吸引できて本当に良かった(*´ω`*) 今日、学校でやるはずだった内容を一緒にお勉強しました。 明日からはオンライン授業に参加させようかな。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、日本株。 節分天井…はどこへやら( *´艸`) 今日も日経平均はいい感じですね。 持ち株はぐんぐん成長中。 1日スイング↓↓ なん…

  • インフルの検査をしてくれない

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今朝は朝から病院へ並び、娘の診察をしてもらいました。 娘は高熱をあまり出さない&風邪に強い子でして、そのせいで今日はちょっと面倒な目にあいました…。 昨日 昼:38.5℃、頭痛、悪寒 夕方:37.1℃、頭痛、吐き気 夜:37.3℃、元気← 今日 朝8時:37.6℃、元気← 朝9時(病院):37.3℃、元気← 私は、学校でインフルBが流行っていることと、頭を動かせないほどの頭痛があったことを熱弁。 悪寒と頭を動かせないほどの頭痛。 (私がインフルになったときは、まさにこの症状。) が、先生に 「副鼻腔炎でし…

  • インフル…??/リーフのタイヤ高すぎっ!

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は午前中に家族で車の12か月点検に行ってきました。 点検中、となりのモールで娘がやりたがっていたクレーンゲームをして暇つぶし。 が、私と娘だけちょっと頭痛が…。 あれ…?風邪引いたかなぁ(*´з`)? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1時間で点検終了。 今回もタイヤ交換しなきゃいけなかったんですが、お高くて一旦見送りました。 先月セレナの方でタイヤ交換が9万円だったんですが、今日のリーフのタイヤ交換が15万~19万…

  • 株でパート代,1月

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今年から、資産運用はオルカンにお任せする方針なので、「株でパート代を稼ぐ」は家計的に必須ではなくなりました。 が、 株チャートを見るのがとにかく好き( *´艸`) 私はもともと無趣味な人間でして、 好きなことといえば、家の収納方法(整理整頓)や節約を考えることくらい。 趣味というより、家事? 「株を楽しみながら、お金も稼げれば尚良し。」くらいで、今年からはやっていこうと思っています。 ただし、ブログでは 今までの経過を検索しやすいので「株でパート代」というネーミングは今後も継続していきます。 スポンサーリ…

  • 決算で爆上げ

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の日経の下げきつかったですね(^-^; さて、 また性懲りもなく二日前に買った銘柄を決算跨ぎ。 本日、爆上げしました。 最初のうちに売っておけば良かったんですが、欲をかいていたらどんどん下げていきました(笑) ファンダがいいので売らずにホールドすれば良かったんですが、「配当薄いし、スイングで入ったんだし、ここは売らないと…」と含み損になったときには絶対に思わない言葉を自分に言い聞かせ、引成で売却しました(笑) いつまでも成長しない…。 明日以降、調整で下げてくれたら多分どこかでまた買っちゃうやつです。…

  • アンリツの大幅下げ

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 息子は平熱になったので、今日から学校。 一緒に登校する子はインフルで今日からお休み(笑) 流行ってるーー (学校で学級閉鎖相次いでます…) どうか学校でインフルもらってきませんように(祈) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、 朝から恐ろしい下げにあいました(/ω\) 売らずに様子見しちゃった私。 出来高の多いラインでまだとどまっているし、悪い銘柄ではないと思うんですよね…。 決算跨ぎ恐るべし。 窓を大きく開けて下げ…

  • チキン利食いでパート代を稼ぐ

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日はまたちょこちょこやってしまいました。 短期スイングは微益利食いでいいということにしよう(*'▽') 中期スイングはできるだけ利益伸ばしていこう… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 塩漬けしていた三協立山を微益で手放しました。 後は、短期スイングを利食い。 パルステック工業はこれから上げそうなんだけどなぁ・・・。 過疎銘柄すぎたので、一旦微益利食い。 小野建はあと100株あります。 下げたら買い増し予定。 パート代↓…

  • 風邪?/ゆったりトレード

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 昨日から息子が体調不良。 すこーし微熱と風邪症状があったので、念のためお休みさせました。 午前中に、学校からインフルによる4クラスの学級閉鎖連絡…。 うちの子たちのクラスではなかったんで、ほっと一安心。 いつもなら病院に連れていくところですが、インフル流行ってるなら病院で感染するんでは… と、いうことで、 市販薬で様子見してみました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前場、15分だけPCを確認しました。 おぉーー強い。…

  • 下げるーーー(*´ω`*)利食ってしまったーーー

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は下げましたねー。 午前中、あまりに下げるので我慢できずについつい利食い(/ω\) 中期で持つつもりだったのに…。 指値取り下げトレード(*´Д`)まったくもぉ。 パート代↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 利食った後、いつものリングフィット&家事&夫とお昼ご飯。 後場。 今日は子供たちが4時間授業(給食あり)だったので、子供たちが早めに帰ってきました(#^.^#) 娘は今日の「おうち居酒屋」の準備をこそこそ開始…

  • スイング&NISA

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は前場15分だけ株価確認して、食料買い出しに4店舗回ってきました。 明日、娘が「おうち居酒屋」をしたいそうで、メニュー表を昨日から書いてます(笑) ごっこ遊びがまだ大好きな娘。 癒されます(*'ω'*) ちょっと前は、「おうち旅館」してました(笑) 明日、料理頑張らないと…(汗) 今日は唐揚げ用にお肉漬け込みます。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 後場、日経平均の割に保有株はいい感じでした。 数日のスイングを利食い…

  • 1Dayスイング

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は朝は交通安全の旗振り当番でした。 めちゃめちゃ寒かった…( ;∀;) 学生の方々、毎日寒い中登下校お疲れ様です。 今日の日経平均下げ下げ。 欲しい銘柄を確認。 うーん。もう少し下げてほしい。。 新NISAなかなか使えないよ"(-""-)" そんな下げ下げの中、昨日仕込んだ銘柄が急騰。 すぐにチキン利食いしてしまう…。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出来高を伴った上げ…。7.4%も(=_=) まだ上げそうだけど、…

  • 結局ポジポジしてる(=_=)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、後場下げましたね(+_+) まぁ、ここまで上がってるのでそんな日もありますね。 午前中はちょっと長めに1時間PC見つめました。 スイング用に仕込み↓↓ 下げ過ぎかな?と思って買ってみました↓↓ 今日下げそうだったので、利食い↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お小遣い↓↓ 利食いして、いつものリングフィット。 珍しく、まだ続いてます(#^.^#) 運動不足なので、少しでも筋力つけないと。 寒い時は身体を動かし…

  • まだ我慢。我慢…。うぅ。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 先週の金曜は旅行だったので、指値して放置。 一つだけ刺さってお小遣い利食いできてました。 300株保有中の鈴木<6785>を100株だけ利確。 残り200株あります。 ビール代ですね(笑) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして、今日。 いやーーー。今日も強かったですね( `ー´)ノ いいことなんですが、なんだか気持ちが落ち着かない。 乗り遅れているような焦りと、ジャンピングキャッチしちゃうのではないかというドキドキ。…

  • 強い( `ー´)ノ

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日も朝から、成売りで利確したい欲に駆られ…。 指値だけして我慢。 気になっていた銘柄を買いました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それにしても、上げますねーー( `ー´)ノ 握力弱いので、うっかり利確してしまいそう。。。 こういうときは、指値して株価を見てはいけない。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は、温泉旅館。 指値した…

  • スイング成功。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今朝も30分だけ株価チェック。 100株買い増し↓↓ 指値を入れて、PCを閉じ、今日もリングフィット&家事。 リングフィット、真面目にやってたら本当に痩せそう。 今度こそ続けて、痩せるんだ!!( `ー´)ノ お昼休憩で夫は腹筋と腕立て伏せ、スクワット。 (私に触発されたようです(笑)) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日の二人お昼ごはんは、 元気のなくなった小松菜と冷凍していたブナシメジ、ベーコンのパスタ。 (冷蔵庫…

  • 慌てて買って、含み損(笑)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、爆上げーーーからの、下げ下げでしたね(*´ω`*) 利確したい!!けど、今ではないはず!!と思って、売らず。 気になっていた銘柄が、上がってしまうのでは…と 焦って買ってしまい"(-""-)" 余力は減らしたくないので、スイング用は信用を使ってみました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その後は、TVerでドラマ「おっさんのパンツが何だっていいじゃないか。」の1-2話を見ました。 考えさせられるドラマですね。 …

  • 下がったら、買い場?

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 朝15分だけ株価確認。 今日は下げるな…。 下げたら買いたい。 きっと、みんな同じ気持ち。 どこで買うかが問題だ。そうどこで…。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 午前中はいつも通りに家事をこなし、タウン誌で知った地域クーポンを使って野菜やお惣菜を買いに行ってきました。 在宅勤務の夫と、お惣菜でお昼ご飯。 無料でお腹いっぱい(#^.^#) ありがたやー(#^.^#) 今日も、イケイケの高配当株は買えそうなものはなく…。 …

  • いい感じ(*´ω`*)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 朝30分だけPCを見つめて、塩漬け株たちが、どんどん含み益に。 これはイケるかも!と指値を指して、午前はシンクの大掃除&買い物。 利確できるかと思ったけど… 残念。 指値刺さらず(/・ω・)/ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 絶好調な日経平均。 そろそろ下がる!? 今、買ってはいけない!? 午後からは、 いつものように、スクリーニングで引っかかっている監視銘柄を確認。 ざっと見て絞ります。 先週、悩んでいた銘柄は今日上…

  • どんだけ強いんだ。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日も強かったですねーー(*'▽') 私の保有株はうーん?? 上がっている銘柄もあれば、下がっている銘柄も。 昨日買った2銘柄は、下げてました(笑) もう少し下げたら買い増ししようかと思いましたが、そこまでは下がらず。。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、今日もちょこっと利食い。 お小遣い↓↓ 昨日悩んでいた銘柄が指値で刺さらなかったので、成行買いしてみました('ω') 余力いっぱいできました。 うっかり使いそう(…

  • 強すぎる(*_*)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、 昨日仕込んだ銘柄をやっぱり売ろうと思って、朝一で同値撤退。 午前の監視は終了。 すると、 9:30頃、Xで登録している「初動さん」からお知らせ…('ω') KHCの初動。「え??( ;∀;)めっちゃ跳ねてる。。」 結局、日足は長ーい上髭で終わってました。 ま…まぁいいや。。損失ないし…。 あぁ。ちょっぴり残念( ;∀;) 忘れよう。 運動不足解消に、リングフィット再開。 正月太りを解消せねば。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • (祝)日経平均、高値更新!!

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 強い!!(#^.^#) 昨日は上髭引いてたので予断を許さない感じでしたが、今日は強かった!! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 株価は朝10分確認後、午前中にスーパーをはしご。 家に帰宅後は家事に勤しみました。 14:30から株価を見て、思ったほど上がっていなくてちょっと残念でした。 半導体関連が引っ張っていたようですね。 私は持っていない"(-""-)" とりあえず、一つ利食い。 パート代↓↓ スポンサーリンク (ad…

  • 余力増やし中

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 日経平均、いい感じですねーー(∩´∀`)∩ 私はとりあえず、今年は余力確保したいのでどんどんチキン利食いしてます。 老後資金はオルカンにお任せします(*'ω'*) <今年の目標> 下がるのを待つ。 出来高と水平線をしっかり見る。 そして何より、無駄買いをしない。 これが私には一番難しい。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ひげづらさんがおススメされていた銘柄。 新NISAで一つ買ってみました。 日足↓↓ 月足↓↓ 月足が…

  • 夫の奨学金

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、結婚前から悶々としていた「奨学金」について。 夫と出会ったのは、大学です。 付き合って1年くらいして、夫がありえない額の奨学金を借りていたことが判明しました。 周りにもたくさん奨学金+バイトでやりくりしている友人はたくさんいたので、奨学金については理解があります。 が、額がおかしい。(最後にお伝えします。) 国立大出身者は、みなさんご存知かと思いますが、親が低所得である場合は学費の免除や半額免除、一部免除が申請できます。 しかも結構な割合でこの申請、通ります。 私の友人もかなりの人数が申請していた…

  • 株でパート代,12月

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 先月の株でパート代。 計算してないことに気づきました。 コーストFIREというものを知ってしまったので、今年からは「株でパート代」が今後は「株でお小遣い稼ぎ」になりそうです。 家計簿をつけるのが好き(無趣味&暇人(^-^;)なので、 投資信託以外の個別株の月々の稼ぎは、引き続きブログに書いていきます。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 12月は損切りしまくったので、プラスではありませんでした。 が、 年末に計上予定だった…

  • 新年早々、狼狽利食い

    明けましておめでとうございます。 今年も、ブログを見てくださりありがとうございます(*´ω`*) ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今年は新年早々、大地震やJALの事故で心を痛めることが多かったですね。 私も大地震経験者なのですが、ライフラインが心配ですね。 なるべく早く、日常生活に戻られることをお祈り申し上げます。 しかし、最近地震多いですね…。 日本に住む限りは逃れられないんでしょうか。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、株について。 大発会、まずまずだった…

  • 後場、出先でうっかり利確

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 長期で上がると思っている物を微益で売りました。 配当が薄すぎると、来年まで持っている自信がなくなる…。 999円で指値してたんですが、今年中に無理そうだったので取り下げちゃいました(;'∀') EPSも良く、長期でこれから上がりそうな銘柄です。 月足チャート↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 午前中よりも利益増えて、 ビール代くらいだったのが、晩御飯代くらいになりました(*´з`) スポンサーリンク (adsbygo…

  • お小遣い稼ぎ、今日のビール代

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 朝から二銘柄だけお小遣い(小銭)利食い。 どちらも「日本」がついてますね。 日本M&Aは、200株持っていたので100株にして、チャリン。 日本プラストは、予想EPSが良くて週足もきれいですが、ついつい利食い。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日のビール代ですね↓↓ 税抜きで大体1200円くらいでしょうか。 今日の取引はここまで。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 一つだけ駆け込み損切り

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今年の損切り終了。 持っておいても良かったんですが、駆け込み損切りしたい欲がまた…(*´ω`*) ずっと買うタイミング間違ったなぁと思っていたのを一つ。 タイミングや見誤りしたものは、ちゃんと認めないとですね(^-^; 買うときにもう少しよく考えていれば問題ないんですがね(笑) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は朝一で損切りした後は相場は見ず、子供たちの宿題を見たり、家に余っていたバターでクッキーを作ったりしました…

  • 今年のちょっとだけバイト+株収益でいくらになったのか計算してみた。②

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 本日、二回目のブログ。 家計簿をつけていて気付きました。 税的には今年は今年で収益を計上しなきゃいけないのですが、 うちの家計簿管理上、収益は次月に計上しております。 なので、家計簿上はもう今年の私の収益管理は既に完了しておりました。 ※トライオートFXの収益も、来年の家計簿に計上。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、私の今年の収入。 前回も書きましたが、ほんの少しだけお手伝いバイトをしておりました。 gorogo…

  • 指値取引

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は一つだけ指値売りを入れていたら、約定通知が来てました。 200株持っていたので残りは100株。 配当&業績いいので、100株はもうしばらく持っておこうかな。 中期線に跳ね返されて落ちてきたら、また拾う予定です。 しょぼ利益↓↓ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 終値で一つ仕込みました。 配当が薄い&業績良し、です。 配当薄いので、下がったら損切りしそう(^-^; スポンサーリンク (adsbygoogle = wi…

  • 弱いなぁ。

    メリークリスマス ^^) _旦~~ ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、指値が刺さらなかったのでノートレードでした。 残念。でも、成売りに変更しなかっただけ偉い。 もうこのまま今年終わりそう。。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今月の実現損益、損切でマイナス( ;∀;) FXの利益(トライオート)のおかげで、私の今月のトレード損失はゼロになりそうです。 サンタさん、私の所には来てくれなかったなぁ。 最後に爆益とかないかなぁと期待してたんですが。 子供たちのとこ…

  • 寒い&眠い

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 冬らしい寒さですね。 そうそう。冬ってこうだった('ω')今までが異常だったんだーー。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、今日、早速ルールを破った私。 まったくもう( 一一) 昨日仕込んだリログループ、 指値1600円を入れて株価をちらちら見ていたら、どんどん下がっていき… あわあわして取り下げて、成り売りしちゃいました(*_*) 1600円、やっぱりいっとるやん( 一一) 指値しても、取り下げるなら意味がないのよ…

  • わからん(*'ω'*)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 ボラがすごいなぁ(^-^; 今年はもう何もしない方がいいよねーー と、思っていたけど…。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 買うんだなぁ。 パソコンを開けるともうダメ…楽しすぎる(*´з`) 楽しいと思ってる辺りヤバいのか??ポジポジ病?(-_-;) 余力増やすつもりが、少し減りました。 出来高で強そうなのが一つあって…、踏みとどまった銘柄が一つ。 株価が半分だったら、多分買ってたな(笑) スーパーの会社だそう。四季報を…

  • このまま上に行けーー

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は上げましたねーー。 日本株躍進なるか。 取得単価を下げたい…けど、 余力は来年に使いたいので、保有株の買い増しはやめました。 来年は新NISAで高配当株をゆったり拾えるといいな。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Vコマースは今月が権利落ち。 指値が刺さらず…。 今日もっと上がると思ったんですが…。つい手放しました。 こちらは、なんとなく…手放しました。 しょぼしょぼ利益↓↓ スポンサーリンク (adsbygoog…

  • 円安メリット銘柄がほんの少し救われた

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の日経平均、日銀さんの件で午後からアゲアゲでしたね。 円安メリット銘柄が少しだけ救われてました。 でも、まだまだ含み損。 今後も上がってくれますように。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ちょっと新NISAの使い方のお話。 新NISAが始まったら、夫は全世界株式(オルカン)で全部枠を使うそう。 申し込みが遅かったので、ちょっと不思議な感じになってます。 夫(360万円:オルカンのみ) <積み立て枠;120万円オルカン…

  • 年末だから?損切したい衝動で損切り( 一一)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、また損切しようと考えて、損切する銘柄を選出。 いや、でもこれ上がるんじゃない??と思ったものもありましたが問答無用で損切り(笑) ちょっとすっきり(*'ω'*) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 現金化したくて、利食いしまくり。 利益↓↓ 余力が少し増えました。 最近、気になっていた銘柄を一つ買いました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • コーストFIRE

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日、コーストFIREという言葉を知りました(*'ω'*) まさに、私が新NISAでやろうとしていたの、つまり、これでした!!! www.youtube.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子供たちの教育資金はなんとか貯めたので、問題は二人の老後資金。 トレードは好きなので趣味で一生続けたいんですが、脳裏に老後のためにお金を増やしたいという銭ゲバ思考がどうしてもあります。 今日見た「コーストFIRE」という言葉。 …

  • また損切( 一一)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 配当目的で買ったクミアイ化学が大幅減配…。 200株持っていたので、100株に減らしました…。 今月の利益が…5万円からマイナス6000円に転落( 一一) 最近、全部現金化したい欲求に駆られています…。。 そして、オルカンにお預けしたい。 資金回収するべく色々売って、クミアイ化学も損切り。 損失↓↓Ω\ζ°)チーン スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 保有株を減らそうと思っていたのに、気になって買ってしまいました(=_=)…

  • 損切り。

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 昨日は一銘柄だけ買い増ししただけでトレード終了しまして、ブログは書きませんでした。 終日、今後の資産運用方法について、今後働くか否かについて、トレード方法について、色々考えました。 そして今日、 自分のルールから外れている銘柄を一つ損切りました。 スト安を食らって放置予定だったんですが、赤字転落の上に減配。 今更ですが損切り。 判断が遅い!!( ゚Д゚) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ボラがすごくて疲れたので利確↓↓…

  • 含み損が膨らむ('◇')ゞ損切りたいーー

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 もう、色々パーッと損切りしたい!!( `ー´)ノ でもでも、 今年一度ガツンとまとめて損切りしたんですが、見事に全て返り咲いてしまって… それが脳裏に焼き付いているので、損切りしたいけどできない私(*´Д`) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); チキン利食い↓↓ 利益↓↓ 上がりそう&配当いいものを買う スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 上下激しい…(*'ω'*)/資産運用を見直してみた

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 年末ということで、今年一年の資産運用を見直してみました。 現在、資産運用をしているのは下記の4つ。 ①日本株スイングトレード ガチャガチャトレードで、日々無駄取引で反省。 トレード回数を減らすことに努力しようと思い、「月に10万円稼ぐ」を「年に100万円稼ぐ」に変更しようかと考え中。 ②トライオートFX(AIによる自動売買) 80万円入金して運用(常時40万円建玉、40万円待機資金)。 成績があまりにもいいので、昨日20万円追加しました。 100万円でひたすらに放置します。 ※専業主婦なので扶養を外れない…

  • チキン利食いがひどい(;´Д`)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日の下げもきつかったですね…。 しばし下げ止まりを待つしかなさそう…。。 今日は売らなくていい銘柄をいつものようにチキン利食い。 お恥ずかしい(/ω\) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 中越パルプ<3877> 100株利確 利益↓↓ 日足チャートはコチラ↓↓ 出来高の多いラインでの買い支えも確認してたので、安心して放置で良かったんですが、 今日の日経平均があまりにも悪い動きしてたので、心臓がバクバク… よくわからない…

  • おいおい。下げすぎっ!!(;´Д`)

    こんにちは。 ↓↓↓ポチっと押して頂けると、励みになります(∩´∀`)∩ にほんブログ村 今日は、朝からゲンナリな株価。 おいおい。昨日の上げは何だったんだい。 MSQ週の動き難しすぎ。 こりゃ株価見たらいかん。 と、いうことでPCをパタリと閉めました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今月は、AIにFX運用をお願いしている実現損益一年分を「株でパート代」に含める月です。 配当もちょいちょい入っていて、結構いい感じ。 ちなみに、運用しているトライオートの現状収益はこんな感じ。 ここから手数料が引かれるのかな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごろごろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごろごろさん
ブログタイトル
ごろごろfamily 株でパート代
フォロー
ごろごろfamily 株でパート代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用