chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • 便意の理由と関連付け解除とGood luck.

    本屋さんに行くと、図書館に行くと催す便意。 これはみんな結構あるあるだと思うんだけど。 恒例になってる夜のLINE電話中に決まってトイレに行く旦那くん。 あ、もちろん大の方ね← でもそれって... もしかしてぽちの声で便意催してるってこと? 旦那「今週人間ドックあるのにうん〇ちが出ない」 ぽち「大変だね」 旦那「もっと喋ってよ」 ぽち「・・・・・・」 ちなみに昨日は25時まで喋ってたんだけど、結局出なかったらしい。 そうなると途端に疑わしくなるぽちの声で催す便意説。 それがなくても十分胡散臭さMAXなんだけど、それが事実なら毎日聞いてる娘はどうなるの? って話なわけで、ぽち自身も周期的にやって…

  • アレルギー問題と恥には恥を嫌がらせには嫌がらせを

    potipotikou.hatenablog.com ゆでたまごダイエットを始めてから気になってたことがあるんだけど。 何かって言うと、じんましんがよく出るようになったってこと。 しかも娘が卵乳アレルギーでしょ? ぽちももしかしたらって思うと不安で、だから今回、貧血で通院してる病院で血液検査のついでにいくつかアレルギーも調べてもらうことにしたの。 結果卵は陰性だったんだけど、なぜか桃だけが引っかかってて。 昔から自覚症状はあったからそこはもう納得も納得なんだけど、そうなってくると卵の自覚症状()って話なわけで、なんだか腑に落ちなかったりするの。 でもよくよく考えてみたら、そういえばゆでたまご食…

  • 脱週一と旦那くんの嫌がらせと転換思考

    ネタがないからって、やる気が出ないからってサボってたら。 気づけばブログ更新頻度、週一。 まぁ需要と供給で言えばこんなもんだとは思うんだけど、さすがに10記事/月を目指してた身としてこれではダメだと週一撲滅委員会発足。 てことで、今日のブログはじまりはじまり~。 potipotikou.hatenablog.com 前々回ちょろっとプライムデーの話をしたと思うけど、実は旦那くんもここぞとばかりに体組成計を頼んでたのね(他にもいろいろ頼んでたけど) 思えば一年前から始まった単身赴任、日増しに丸くなっていく身体にようやく危機感を抱いたのか、プライムデーきっかけで体重管理を決意。 今月末に人間ドック…

  • 睡眠と健康の関係性とピーターパンシンドローム

    www.pokemonsleep.net 話題の睡眠ゲームアプリPokemon Sleep。 いびき常習犯の旦那くんがリリース開始を今か今かと待ちわびてるんだけど。 ぽちもなんだか笑って見てる場合じゃなくなってるような気がしてるの。 仰向け寝/横向き寝/うつ伏せ寝 そこに3種類の寝方があるじゃろ? 好きなのを1種類選ぶんじゃ! そう、いままでずっと腕を仕舞っての横向き寝だったんだけど。 ここ最近は横向き寝または仰向け寝のホールドアップ状態になってるみたいで、赤ちゃんのバンザイ寝みたく気づくと両手が上がってるんだよね。 えー、なにそれ子どもみたい♪ なんてほんわかしてる場合じゃなくて。 実はこれ…

  • 気候と購買意欲の相関性と全部夏の所為

    大人買いとはよく言ったもので、ただの金遣いが荒いっていう事実。 たかが¥825されど×6、ぽちにとっては清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちだったから金遣いが荒いってのはちょっと語弊があるかもなんだけど。 まぁそれも一個だけのつもりが他のお店見てる間も、ご飯食べてる間も、心霊現象ではないにしろ、もうこれ抜けるんじゃないかってくらいの勢いで後ろ髪を引かれ、再びお店に舞い戻り残りを全部回収した結果なわけで。 それはそれは満足しております(旦那くんありがとう)← そんなこんなありまして、夏は何かと誘惑が多い季節だと思ってるぽち。 夏になるとマンゴー味とかパイナップル味とかメロン味(メロン自体は苦手…

  • 国内最大の無料インターネットテレビ局「ABEMA」の無料トライアル

    ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供している国内最大の無料インターネットテレビ局「ABEMA」 リアルタイムのテレビ視聴は完全無料なABEMAだけど、見逃し配信や配信作品の全話無料となるとやっぱりどうしても有料会員に軍配が上がっちゃうんだよね。 中でもMリーグの配信が見られるとあって俄然有料会員に興味が湧いてきてるんだけど、それもそれ、父親の影響で独身時代からTVでモンド杯とか、われめDEポンとか見てて、なんなら今でもずっと麻雀ゲームしてるくらい好きなの。 Mリーグではセガサミーフェニックス推しで、近藤新監督がチーム…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用