chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • 沖縄家族旅行③と現実逃避

    それでは前回の振り返り↓ potipotikou.hatenablog.com potipotikou.hatenablog.com てことで、沖縄旅行記のつづきです。 2日目、この日は早い時間から動きたかったので朝食は6:30から食べられるホテルごはんをセレクト、元々朝食付きのプランではあったんだけど、実はホテルでのご飯はこの日だけ。※子ども(6才~12才の就学児)は別途650円(税込)が必要 行きたいお店が多すぎて、朝食券はもったいないけどって苦渋の決断ってわけ。 でもね? 使わなかった朝食券は昼食時や夕食時に1,300円分の金券として使えるほかに、お土産と交換もできる知って、2人×2日分…

  • じしんの裏付け調査と希少価値は表裏一体

    バナナはおやつに入りますか? じゃないけど、ちょっと質問。 「震度1が分かる」は特技に入りますか? 最近の会話の中ですごいって褒められたんだけど(褒められてはない 途端に湧き出る謎の自信。 加えてLINEを遡ると出るわ出るわ、才能の片鱗← 自慢じゃないけど生まれてこの方、特技と言えるものが一つもなくて。 瞼を裏返せるとか、口笛が吹けるとか、まじでしょうもないことばっかり。 そこにこれでしょ? そりゃあ自信だって湧くよねって話。 【震度0】人は揺れを感じないが、地震計には記録される きっと、これで分かって初めて本物って言えるんだろうけど。 そもそも答え合わせできなかったら意味ないよねって話でもあ…

  • ぽちのなつやすみと雨男を否定する旦那くん

    potipotikou.hatenablog.com 方向音痴のぽちだけでは乗り越えられなかっただろう夏休みももう終盤。 ぼちぼち沖縄旅行の二日目以降の記事も書かないとなとは思ってはいるものの、お盆は何かと忙しかったって言うか、家族の時間を楽しんでたってのが実情で。 振り返れば、限りなく罠に近いお土産に始まり、パン屋さんの新規開拓に実家帰省、家族de桃鉄に天然鮎賞味と、旦那くんのお盆休みをこれでもかと家族サービスに費やしてもらってました。 なんにもしない日なんてのも設けて無理なくがっつり、頼みの綱は旦那くんっていう処世訓のお蔭でパッとしなかった夏休みも劇的ビフォーアフター。 なんということでし…

  • 【モニター】ブラックジンジャーナチュラ

    エッセンシアライズ株式会社さまより、ブラックジンジャーナチュラをお試しさせていただきました。 www.cosme.net 特徴・成分 ・ブラックジンジャー成分純度100%サプリ ・ポリメトキシフラボンが2粒あたり33.36mg含有 (ポリフェノールの一種で腹部の脂肪を減らす効果あり) ・グリシン配合で睡眠の質を高めて不眠改善&肌質改善 (アミノ酢酸のことで、アミノ酸の一種) ・ポリメトキシフラボンを始めとしたブラックジンジャー由来の成分配合 (ポリメトキシフラボン/アントシアニン/クルクミン/アルギニン/ グリシン/ポリフェノール) ・保存料/着色料/香料不使用 ・有機JAS認証取得のオーガニ…

  • 沖縄家族旅行②と1日目終了

    potipotikou.hatenablog.com てんぷらとにゃんこに別れを告げ、次に向かうのは。 www.gyokusendo.co.jp おきなわワールド。 まず最初に入ったのが玉泉洞と呼ばれてる鍾乳洞。 暑さを忘れさせてくれるうえに、多彩な光のライトアップですごく神秘的。 特に青の泉はこれは見逃せないってくらいキレイだったんだけど。 距離が890mととにかく長くて、歩けど歩けど出口が見えないの。 でね、ここで発覚したのが... なんかぽち、狭いとこそんな得意じゃないっぽい。 閉所恐怖症まではいかないまでも、圧迫感と、あともしかしたら元々軽い集合体恐怖症ってことも一つの要因なのかもしれ…

  • ガシャポンはエンターテイメントと手抜きはどこまで許される?

    昨日「明日ガシャポンの日なんだって、知ってた? 」って旦那くん。 うん、知らなかった← でもそんなの聞いたら回したくなるのが常ってもんで、ついでにガシャポンオフィシャルサイトで発売スケジュールなんかもチェックしちゃうってもん。 てことで回してきたガシャポン、まちぼうけ-麻雀牌- イーピン/チーソー狙いだったんだけど、2回目で本命イーピン。 この勢いでチーソーも!なんて一瞬頭をよぎったけど、次にチーソーが出る保証なんてないし、人間何事も引き際が大事っておじいちゃんだったかおばあちゃんだったかが言ってたような気がしたので。 それはもう断腸の思いで帰ってきました。(今日はこれぐらいにしといたらぁ) …

  • 沖縄家族旅行①と有料記事はじめました

    沖縄へ行ってきました。 実は今回、新婚旅行以来十ウン年ぶりの沖縄だったんだけど。 新婚旅行時の写真データをまさかの失くすっていう致命的なミスのせいで、記録はおろか記憶まで薄れちゃってたもんだから、ぶっちゃけテンションは初めての沖縄に近いものがあったとかなかったとか。 そんな思い出の地()に今度は家族みんなで行くって、それはもう感慨深くて、おまけに年齢的にも旅行資金的にもこれが最後の沖縄になるんじゃないかなって気持ちもあったから、余計にこの沖縄旅行にかける思いは計り知れなくて。 もーいーくつ寝ーるーとーじゃないけど、ホントに待ち遠しかったの! そして唐突の.... めんそーれ! こっからは旅行記…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用