chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【熊谷】シノン洋菓子店の『雪くま』ケーキ屋さんのスイーツのようなかき氷が絶品!

    こんにちは、愛花です♪ 熊谷市にある龍泉寺に厄除け開運祈願をしてもらった後は、車で約10分ほどにあるシノン洋菓子店へ雪くまを食べに行ってきました! 関連記事:【熊谷】埼玉厄除け開運大師『龍泉寺』に護摩祈願に行ってきました 雪くまとは、埼玉県熊谷市のご当地かき氷です。 「雪くま」は、熊谷のおいしい水から作った貫目氷を雪のようにふわふわに削り、各店のオリジナルのシロップを使用した熊谷のご当地かき氷です。 引用:雪くま:熊谷市ホームページ 6月に、熊谷に遊びに行った時に茶の西田園で初めて雪くまを食べてその美味しさに感激! ぜひ、他のお店の雪くまも食べてみたいと思っていました。 シノン洋菓子店 シノン…

  • セカンドストリートとトレジャーファクトリーの買取比較!買取額が高いのはどっち?

    こんにちは、愛花です♪ 皆さんは洋服を売る時、どこのリサイクルショップを利用していますか? 私は、ずっとトレジャーファクトリーに洋服を売りに行っていましたが、前回買取額が以前より低くなって、少しショックを受けました。 関連記事:【トレジャーファクトリー】久しぶりの買取査定の結果が残念なものに。。 そこで、今回は不要になった夏服を売りにセカンドストリートに行ってみることにしました! セカンドストリート買取査定 10年程前は、セカンドストリート系列のジャンブルストアに良く売りに行っていましたが、セカンドストリート自体は今回が初めてです。 状態の良なそうなノーブランドの夏服25点売りに行きました。 …

  • 『東京オリンピック2020』がついに開幕!開会式を見た感想

    新型コロナウイルスの影響で異例の1年延期となった東京オリンピック。 直前まで色々な問題が次々と起きて、どうなるのかとハラハラドキドキしましたが、無事に滞りなく開会式が終了。 今まで開会式は、日本選手の入場したところまでは見たりしていましたが、自国開催ということ、最初から最後まで初めて開会式を見ました! 選手入場は、途中で眠気が襲っていたので、眠気覚ましにコーヒーを飲んで乗り切りました(笑) ネットの反応を見ていると、賛否分かれた開会式ですが、個人的な感想をまとめたいと思います。 東京オリンピック2020開会式 東京オリンピック開会式は、全9章あり「多様性に重点」をおいて制作されたようです。 ▼…

  • 【熊谷】埼玉厄除け開運大師『龍泉寺』に護摩祈願に行ってきました

    こんにちは、愛花です♪ 最近、夫が仕事面の不調により、今年は本厄だということに気付いたようです。 早速、厄祓いに行くことにしました。 ネットで「厄祓い 埼玉」と調べて、熊谷にある埼玉厄除け開運大師の龍泉寺に行くことにしました。 埼玉厄除け開運大師 龍泉寺 弘法大師が訪れたことから、 古来より「厄除け金色大師様」「開運金色大師様」の 二体のお大師様を本尊として祀っています。特別な厄除けと開運のお大師様を日本で唯一同時に祀ることから、当寺は「厄除け開運本山」として有名です。 引用:埼玉厄除け開運大師の紹介 - 埼玉厄除け開運大師・龍泉寺 日曜日の13時・14時に護摩祈願を行っていたので、時間に間に…

  • 楽天お買い物マラソンで購入したもの《2021年7月》

    こんにちは、愛花です♪ 今月2度目の楽天お買い物マラソン開催中ですね! 前回は、あまり買いませんでしたが、今回はいくつか購入したので紹介したいと思います。 ▼エントリー必須です! クリップ式卓上扇風機 我が家は、軽自動車に乗っていますが、 カーエアコンが後ろの席まで届きにくく、前は寒くて後ろは暑いという状態に。。 夫から「暑い!!」とクレームが出たので これを打破する為に、クリップ式の卓上扇風機を購入しました! こんな感じで付けられます。 ベビーカーにも取り付けらえて、夏のお出かけにおススメです♪ 長期保存パン ここ最近は、ずっとコモパンをリピ買いしていましたが 関連記事:【楽天】コモの長持ち…

  • 話題になっている『はてなブロガーに100の質問』に答えてみました!《後半》

    こんにちは、愛花です♪ 今日は、前回のはてなブロガーに100の質問の後半51~100問に答えていきたいと思います。 良かったら、ゆるりとお付き合いくださいませ。 ▼前半はこちら www.happymom-life.com はてなブロガーに100の質問 51.推敲する? A.投稿前にしますが、何度しても投稿後に誤字を発見することも度々。。 52.はてなの言及する? A.参考になった時などに言及します。 53.何字書く? A.1000~2000字です。1000文字いかない時もあります。 54.なんでその量? A.あまり長くても読む人は疲れちゃうかな?というか、基本的に長く書けないです(笑) 55.…

  • 話題になっている『はてなブロガーに100の質問』に答えてみました!《前半》

    こんにちは、愛花です♪ 最近、読者になっているはてなブロガーさんの間で流行っている 『はてなブロガーに100の質問』 発案者はさじ (id:conasaji)です。 conasaji.hatenablog.com ブログ更新の箸休めとして、私もひっそりと参加してみようと思います! 興味のある方はいないかもしれませんが(笑) お時間のある方は、ゆるりとご覧下さいませ。 はてなブロガーに100の質問 1.ハンドルネームは? A.愛花です。以前は、happy.momというハンドルネームでしたが、昨年親しみやすい名前に変更しました。 2.ブログ名は? A.「happy life *幸せ子育て日和*」で…

  • 【はま寿司リニューアル】濃厚冷やし担々麺とフルーツティーソーダが美味しい《期間限定》

    こんにちは、愛花です♪ 皆さんは、どこの回転寿司店がお好きですか? 我が家は家から一番近いという理由もありますが、良く行く回転寿司店は「はま寿司」です。 はま寿司が全面リニューアル 出典:6月10日に「はま寿司」のブランドを一新 ~濱のおいしさ、そのままに。~ トピックス はま寿司 我が家のお気に入りのはま寿司ですが、2021年6月10日にブランドを一新して全面的にリニューアルしています。 リニューアル後に早速訪れてみましたが、店内がカフェのようにオシャレでビックリしました! 新しい店舗デザインは、次世代の寿司チェーンをテーマに、お寿司だけではなく店舗空間そのものもお楽しみいただけるデ…

  • 【Pinterest】ゆるく運用10ヶ月経過&TwitterキャンペーンでAmazonギフト券が当選!

    こんにちは、愛花です♪ 今日は久しぶりにPinterest(ピンタレスト)の話題をしたいと思います。 約10ヶ月ゆるく運用してみての個人的な感想とプレゼントキャンペーンに当選したことを綴りたいと思います。 Pinterest(ピンタレスト)運用10ヶ月経過 昨年9月に、少しでもブログのアクセスアップを期待して、ビジネスアカウントに登録して、今日までゆるく運用しています。 Pinterestとは? Webサイト、あるいはPinterest上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービスです。 引用:Pinterest(ピンタレスト)とは? 企業が理解しておきたい重要機能と基本機能を…

  • 自分好みの花柄ワンピースを試着したけれど、購入しなかった話

    こんにちは、愛花です♪ 今回は、珍しくファッションについてのお話をしようかと思います。 良かったら、ゆるりとお付き合い下さいませ。 ワンピースが好き 20代の頃から、ガーリー系のファッションが好きでワンピースを好んで着ていた私。 けれど、子供が生まれてからは、車の鍵とスマホをポケットに入れれるように、どんなに好みのワンピースでもサイドポケットがないと購入しませんでした。 上のようなカジュアルなワンピースには、ポケット付きなものを良く見かけますが おしゃれなワンピースで、ポケットがあるものってやっぱり限られてくるんですよね。 毎回ワンピースを選ぶ時はポケットがあるかどうかを必ずチェックしています…

  • 【ワークマン】滑りにくい靴『ファイングリップシューズ』が雨の日のお出かけにおススメ!

    本格的な梅雨を迎えて、毎日雨が降ったり止んだりしていますね。 朝から1日大雨予報の日は、迷わず長靴を履きますが、朝は降っていないけれど、午後から雨の予報の日は、何を履いていこうか迷ってしまいますよね。 そんな梅雨の時期におススメのシューズを紹介したいと思います♪ ワークマンの滑りにくい靴 CB400 ファイングリップシューズ 作業着のワークマン公式オンラインストア こちらの滑りにくい靴『ファイングリップシューズ』を初めて購入したのは2年前。 当時テレビで話題になっていたので、早速ワークマンに行きました。 この時の靴が、だいぶくたびれてきたので、今回新しくリピ購入しました! お値段は、190…

  • 【業務スーパー】大盛ミートソースがコスパ良しで絶品!ドリアにしても美味しい♪

    こんにちは、愛花です♪ だいぶ前に、実家でお昼にミートソーススパゲッティを頂いた時に めっちゃ美味しい~! 息子 と、息子が大絶賛。 そのミートソースは業務スーパーで買ったものだったので、それからは私も月1回ほど業務スーパーに買い物に行った時に毎回買うようになりました。 そこで今回は、我が家でお気に入りの業務スーパーの「大盛ミートソース」の紹介をしたいと思います。 業務スーパー「大盛ミートソース」 大盛ミートソース 3袋入り 197円 1袋当たり約65円で激安です!! 業務用・レストラン仕様と表示されています。 1人前170gと大容量。 一般的なレトルトソースはだいたい130gなので、40g大…

  • 【小学2年生】懇談会に参加するかどうか迷ったけれど、参加して良かったこと

    小学2年生の息子の懇談会がありました。 本当は、授業参観と懇談会が予定されていましたが、授業参観は昨年と同様に中止となり、懇談会のみとなりました。 懇談会は、4月に続き2回目となります。 4月の懇談会は、先生からの授業報告の後に、PTA選出があったので参加率も高めでした。 今回の懇談会は、1学期の報告と夏休みの宿題などについてだと思うので 「正直行かなくてもいいかなぁ~」 とギリギリまで考えていました。 欠席でも、後でちゃんと書類はもらえますしね。 ここ最近、同じ日々の毎日で疲弊していたこともあり、気分転換のつもりで参加すること。 2歳娘を母に預ける時に案の定泣かれましたが、なんとか預けて小学…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、愛花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
愛花さん
ブログタイトル
happy life *ゆるふわ幸せ日和*
フォロー
happy life *ゆるふわ幸せ日和*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用