chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shouko
フォロー
住所
未設定
出身
新潟県
ブログ村参加

2014/10/06

arrow_drop_down
  • 8/31 家計簿締め

    明日は残業予定、土曜日も出勤。 休みが1日しかない。(T_T) 前回書いたゲームのトリニティボーナス取れました。 一度取れたら感じがわかり続けて2個取れました。 けどそれ以降のステージが更に難しくクリアすることすら苦戦中です。 今月の結果 収入 195,971円 家賃 70,440円 やりくり費予算全部で30000円(食品、外食、日用品) 合計 32,533円 内訳 食品 16,202円 外食 14,178円 日用品 2,153円 コンビニ代は外食費に含む 医療費 5,750円(残約7000円) 病院、薬代 3,750円 Suica 2,000円 月一病院、プラセンタ注射はポイントカードが溜ま…

  • ゲームの話

    今日は12時に起きました。 何も予定はないし、何かをする気にもなれなかったので4度寝位しました。 年を取ると寝れなくなると聞くけどまだ大丈夫そうです。 寝れるときに寝ておきます。 その後はずっとゲームをしてました。 私が持っているのはSwitchの「バイオハザードリベレーションズ」のみ。 これにはシリーズの1と2が入っているけど未だに1しかしていない。 ゲームが下手なので全然進まない。 今しているのは「レイドモード」という短いゲームです。 それの「ABYSS」一番難しいステージ。 ここは「推奨レベル以下」「ノーダメージ」「すべての敵を殲滅」すると「トリニティボーナス」がもらえ、武器のパーツ(強…

  • 銀行口座解約〜第四北越銀行〜

    昨日の休みに銀行口座を解約してきました。 実家(新潟)にいたときに使っていた銀行です。 「第四銀行」「北越銀行」 数年前に統合して今は「第四北越銀行」になってます。 一応新潟を出るときに残高を1000円以下にしておいたんですが、最近実家の方に案内がきて休眠口座扱いになるようです。 ほっといても「口座管理料」で2年ほどで解約になるみたいですが調べてみたら東京に支店があるようなので行って来ました。 日本橋へ行きました。 銀行というより事務所みたいな感じ。 ATMもなかったです。 持っていったものは ・通帳 ・キャッシュカード ・届け印 ・身分証 「第四銀行」の方は「口座管理料」が早速引かれて解約扱…

  • 3連休。

    今日は事前に休みの申請をして会社を休みました。 まだ半年経ってないので有給はないので無給になります。 けど今月は22日間あるから1日休んでもいいかなと思いました。 7月にもう休もうと申請を出しました。 その頃は結構周りの人が当日欠勤が多く真面目に働くのは嫌になってたので。 けど今は新しい人が真面目な人が多くきちんと出勤しています。 やっぱり周りの影響はある。 休む人が多いと一層休むようになると思う。 あと平日にしたいことがあったので。 今日はでかけて来ました。 まずはモーニング 日本橋のミカドコーヒー、トーストセット800円。 トーストが私好みの焼き加減だったしポテトサラダも美味しかった。 久…

  • 暇すぎて疲れた。

    やっと連休。 今週は暇すぎて疲れました。 結構な人が盆休みで休んでいましたが仕事がほぼなくいつもとは違う仕事ばかりしてました。 私も給料少なくなるけど休めばよかった。 来週からはいつもどおりになりそうです。 今日は起きてシーツ類の洗濯、掃除、身支度をしてでかけてきました。 ベーコンレタスバーガーのセット、バニラシェイク。 楽天ポイント使用。 木曜日辺りからマクドのシェイクとポテトが食べたくなり行きました。 ストローがシェイクの方は普通のだったけどカフェラテの方は紙製だった。 いつの間にか変わっててびっくり。 予想通りの味で美味しかったです。 スーパーで買い物をして帰宅。 外が暑すぎて早く家に帰…

  • お盆休み3日目

    盆休み3日目。 今日も9時に起きました。 軽く掃除、身支度をしてでかけてきました。 いつものコメダ珈琲店へ。 ジェリコ元祖、モーニングたまごペースト。 美味しかったです。 その後はコンビニに寄って帰宅。 ひたすらゴロゴロしてました。 夕方に30分位昼寝。 連休中は一杯寝たのでだいぶ疲れが取れたと思います。 来週は早出も残業もない予定なのでゆっくり過ごしたいと思います。 あっという間の盆休みだった。

  • お盆休み2日目

    盆休み2日目。 今日は9時に起きました。 いつものシーツ類を洗濯掃除身支度をして後はボーと。 何もする気にならない。^^; 昨日食料は多めに買って来たので外に出る必要もないし。 ずっとネット小説を読んでました。 適当にご飯を食べ、ネット小説を読み、眠くなったら昼寝。 充実した1日でした。 明日はモーニングに行くかパフェを食べに行くかも。 昨日今日とでだいぶ体を休められたので良かったです。(^_^)

  • お盆休み

    今日からお盆休みといっても3連休です。 でも嬉しい。(^_^) 何も予定がない。 寝て過ごそうと思います。 今日は4度寝くらいして12時に起きました。 昨日の夜も眠くて9時くらいには布団に入ったし。 だいぶ疲れが溜まってます。 起きたら軽く掃除身支度をしてご飯を食べに行って来ました。 近くのデニーズへ 「満足セット ローストポークとカットステーキのガーリックライス」で キャラメルミルクプリンミニパルフェ(+110円) ドリンクバー付き 2050円 美味しかったです、でもファミレスで牛肉は頼まない方が良いかも。 夏になったのでパフェが食べたかったので満足です。 でも大きいサイズのパフェも食べたい…

  • 月イチ病院へ

    今日は月イチの病院へ行ってきました。 一応目覚ましをかけていたけど止めてしまったみたいで起きたい時間よりオーバー。 慌てて支度してでかけてきました。 シーツ類は明日洗います。 受付時間内に間に合いそうなので途中でモーニング。 タリーズでマフィンサンドとアイスカフェラテ。 初めて食べましたが美味しかったです。 病院に行き薬の処方とプラセンタ注射をしてもらいました。 その後はいつものコメダさんへ 卵のピザサンドトーストとクリームコーヒー(写真なし)。 こちらも美味しかったです、お腹一杯。 夏休みのせいか混んでました。 途中でスーパーにより帰宅。 外がものすごい暑さで疲れました。 去年までこの暑さの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shoukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shoukoさん
ブログタイトル
気楽に生きたい
フォロー
気楽に生きたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用