chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shouko
フォロー
住所
未設定
出身
新潟県
ブログ村参加

2014/10/06

arrow_drop_down
  • 9/30 家計簿締め

    今日は出勤でした。 けど6時間だったのでちょっとは楽。 今月てっきり赤字かと思いましたがギリギリ収まりました。 (イデコ、ニーサ、住民税積立除く) 今後あまり予算とか気にしないようにしようかと思います。 食べたい物は食べていきたい。(^_^) 今月の結果 収入 193,448円 家賃 70,440円 やりくり費予算全部で30000円(食品、外食、日用品) 合計 44,344円 内訳 食品 23,729円 外食 14,095円 日用品 6,520円 コンビニ代は外食費に含む なんだか我慢ができず食費が大幅オーバー。 医療費 10,940円(残約6000円) 病院、薬代 7,940円 Suica …

  • 月見②

    今日は休みを取りました。 まだ有給はないので無給ですが嬉しい。 無理せず休むのも大事だなと思います。 朝はゆっくり10時頃まで寝てました。 掃除身支度をしてでかけて来ました。 まずは少し早めのランチ ケンタッキーの月見チーズ和風カツセット。 美味しかったです、ボリュームもあり食べごたえありました。 その後今日の目的のメガネ屋へ。 多分5,6年ぶりに作ります。 中学生のときに初めてメガネを作ってから20年以上メガネ生活。 一時コンタクトを試しましたが私には合わず。 今しているメガネがだいぶ汚れてきたし色々なところが剥げたりかけたり。 あまり迷わずに直感で買ってきました。 合計約24000円。 出…

  • 月見

    連休終わり。 仕事に行きたくない。(T_T) けど行かないとお金もない。 今日は10時起きました。 何も予定がないので早く起きる気もなく。 薄い羽毛布団を洗濯して、あとはボーと過ごしてました。 急に寒く感じタオルケットでは風邪を引きそうなので。 そろそろ服も秋物に変えようかと思うけどまだ昼間は暑い。 服も何着か買いたいけど何を買えばいいのかわからない。 無理に買わないで着たいと思えるような服があったら買おうと思います。 今日もまた昼寝をしました。 寝ても寝足りない。 今週は真ん中に休みを取ったので楽しみです。(^_^) 最近食べたもの デニーズモーニング いつの間にか少し値上げ、けど美味しかっ…

  • 期間限定シロノワール

    今週も無事に終わりました。 残業もなく定時で帰ったのにすごく疲れた。 朝は9時に起きシーツ類を洗濯、掃除して買い物へ。 本当は新しいメガネが欲しかったけど遠くに行く気にならず近場で済ませました。 メガネは今週無給の休みを取ったのでその日に買いに行こうと思います。 コメダでモーニング、ついでに新作の期間限定シロノワールを食べました。 かぼちゃはおかずとしては好きだけどお菓子になるとあまり食べようとは思わずしばらく悩みましたが、やっぱり美味しかったです。 頼んで良かった。(^_^) ちょっとゆっくりしてスーパーへ買い物。 帰ってから昼寝をしました。 ぐっすり寝れて起きたら16時すぎ。 だいぶ疲れて…

  • 9/16 夢が一つ叶った。

    今年の目標(夢)の一つが叶いました。 shouko2019.hatenablog.com ①の京都に行きは今年は方向が良い方位ではないので断念。 その次の○○○のライブに行くが当選しました。 ネットを見ると凄い倍率で無理かなと思っていたので嬉しい。 4月の「娯楽費」から支払い済みなので後は行くだけ。 ライブに行くのは人生で二度目です。 一度目は姉の付き添い、行った結果二度とライブには行かないと決意しました。 申し訳ないけど曲がほぼ知らないしライブの雰囲気についていけない。 本当は行かないつもりだったけど、姉にはお世話になっているし私がいかないと自分もライブに行かないと言うしチケット代はいらない…

  • 月イチ病院へ

    今日は月イチの病院へ行って来ました。 予定通りの時刻に起きて掃除洗濯。 途中モスバーガーでモーニング。 野菜バーガーセット カフェオレにして+70円 合計610円 やっぱりモスバーガーは美味しい。 野菜はシャキシャキだしハンバーグはジューシーであつあつだし。 高いけど。 その後病院へ行き、無印によりスーパーで買い物をして帰宅しました。 無印は秋冬のパジャマが欲しかったけどネットの方が安かったのでそちらで買うことにしました。 あと秋冬用の服も欲しかったけど何を買えば良いのか分からなかったのでまた今度。 家でゴロゴロして、明日も何も予定なくぼーとします。 来週は3連休だし楽しみです。(^_^) ラ…

  • 9/3 目標貯金額

    昨日は仕事でした。 凄く疲れた。 前日にシステムエラーとかで2、3時間仕事ができなくなり、その分が一気にきた感じ。 今日も11時頃までぐっすり寝てました。 起きてから身支度をして買い物に。 12時から14時までに荷物の受け取りがあるので急いで帰って来ました。 来週は結構残業予定なので疲れそう。 今はゴロゴロしてます。(^_^) 老後の目標貯金額。 私の目標貯金額は最低「1000万円」 できたら貯めたい額は「1500万円」 まず老後住む中古マンションが500万円で買いたい。 次に何かでみた介護費用が1人あたり500万円らしい。 足りるかどうかわからないけど結局何事もピンからキリで。 だから年金内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shoukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shoukoさん
ブログタイトル
気楽に生きたい
フォロー
気楽に生きたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用