chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
梅の実学園
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/03/02

arrow_drop_down
  • アイス豆乳オーレ

    こんにちは。義和(高2)です。 ぼくは奈良に住んでいます。地元の私立中高一貫の男子校に通っています。化学が得意で、部活では化学部に入っています。あ、ちょっと緊張しています…(^_^;) 今日のレシピは「アイス豆乳オーレ」です。 アイスコーヒーと豆乳をブレンドしたドリンクです。 ぼく自身はコーヒーは飲まないけど、ちょっと試してみようかな。 レシピはこちら! *材料(1人分)* アイスコーヒー 100~150ml *アイスコーヒーの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/18/150000 豆乳 100~150ml …

  • 明太子スパゲッティ(r1)

    こんにちは!睦美(小4)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「明太子スパゲッティ」です。 変更点はスパゲッティの量の変更で、あとは塩は削除して、作り方のところに記載してます。スパゲッティをゆでるための塩なので。 人気の明太子パスタは簡単にできておいしいですよね~。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 明太子 3~4本 スパゲッティ 200g バター 10g しょうゆ 少々 きざみのり 少々 ねぎ(小口切り) 少々 *作り方* 1.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。 2.明太子は薄皮を取ってつぶし、しょうゆとバターを合わせる。 3.熱いうちに①…

  • 思い出レシピ(バニラ)

    こんにちは!バニラ(馬・♀3歳)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・バニラです。 私の思い出レシピは「納豆のキャベマヨサラダ」です。 納豆が入ったキャベツのサラダです。 (バニラ) もともとサラダは大好きなのですが、納豆が入ったサラダは初めて食べる衝撃的な味です。もともとは保育園の給食のメニューから生まれたのですが、納豆と生野菜が意外と相性がいいのですよ。 自分で作ってみて、さっそく食べましたがすごくおいしかったです。そもそも納豆に入っている納豆菌は加熱すると死んでしまいますからね。だからサラダにするのがおすすめなんですよね。 *納豆のキャベマヨサラダのレシピはこちら!*…

  • 肉巻きポテト

    ハロー!アバ(さる・♀2歳)です。 私は南アフリカに住んでいます。学生をしながらダンサーをしています。主に自国を拠点に活動をしています。専門はヒップホップです。 今日のレシピは「肉巻きポテト」です。 細切りにしたじゃがいもを豚肉で巻いて焼き上げました。 ボリュームがあり、弁当にもおすすめです。食べる時は好みの味付けで食べてみて。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 豚薄切り肉 16枚 じゃがいも 2個 サラダ油 小さじ2 *作り方* 1.じゃがいもは皮をむき、拍子木切りにし、レンジで1~2分加熱し、8等分にする。 2.豚薄切り肉(各2枚)に①をのせて巻く。 3.フライパンにサラダ油をひき、②…

  • カリカリえのき

    こんにちは!浩作(大学3年)です。 オレは岐阜に住んでいます。地元の国立大学に通っています。専攻は法学部で、将来は弁護士を目指しています。部活はアイスホッケー部に入っているけど、高校まではハンドボールをしていました。 今日のレシピは「カリカリえのき」です。 えのきを味付けしてから揚げ焼きにする一品です。オレも初めて見た! 意外な味でおいしいですし、お酒にも合いますよ。 レシピはこちら! *材料(2人分)* えのき 1パック しょうゆ 小さじ1 酒 小さじ2 にんにく(チューブ) 小さじ1 薄力粉 適量 サラダ油 大さじ1 *作り方* 1.えのきは石づきを取り、6等分に分ける。 2.①にしょうゆ…

  • 春の野菜

    ハロー!ボニー(16歳)です。 今月は「みんなのイチオシレシピ」をお送りしますが、今回からプチリニューアルとなり、「梅の実」メンバーと梅の実インターナショナルのメンバーは感想を6件から3件に減らしました。 今回からアンダークラブメンバーもモグモグレシピに参加となり、イチオシレシピでは3人のメンバーが1つの料理についてのイチオシや思い出を語り合います。 今回は「梅の実」メンバーと梅の実インターナショナルのメンバーのみの参加で、テーマは「春の野菜」です。 春の野菜は菜の花や空豆、たけのこなど、たくさんありますよね。 春の野菜の料理で思い出などはありますか? >菜の花は昔は苦手だったけど、おひたしに…

  • 和風ミートオムレツ

    こんにちは。弘人(24歳・介護福祉士)です。 久々の登場です。ワクチンですか?打っていますよ。すでに5回ですかね。仕事が介護の現場なので、入所者ら感染したら大変なことになりますので、入所者を守るうえでは必要ですね。 今日のレシピは「和風ミートオムレツ」です。 ひき肉と玉ねぎを炒めたものに卵液の中に入れて焼き上げました。 卵焼き器で作るので、フライパンよりも簡単にできますよ。 レシピはこちら! *材料(2人分)* 卵 4個 合いびき肉 30g 玉ねぎ 1/4個 サラダ油 小さじ6 めんつゆ 大さじ1 塩 少々 ブラックペッパー 少々 *作り方* 1.玉ねぎは皮をむき、みじん切り。 2.フライパン…

  • 思い出レシピ(明信)

    毎度~!明信(小4)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りするで。 今日はオレ・明信です。 オレの思い出レシピは「たこ焼き」です。 おなじみの粉もん料理やで。 (明信) オレが住む大阪はお好み焼きとか焼きそばとかいろいろあるけど、やっぱりたこ焼きはテッパンやで!外でも食べるし、家でも食べる。両方楽しめるわな。 オレのたこ焼きのこだわりは生地は外はカリッ!中はブチュ!!で、たこは大きめのものが一番こだわってるねん。一番好きなのが店のたこ焼きや!家では絶対にマネできひん!! *たこ焼きのレシピはこちら!* umenomi-recipe.hatenablog.com ランキングに参加しています。ぽち…

  • ツナチャーハン(r1)

    こんにちは!ミント(うさぎ・♀2歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「ツナチャーハン」です。 変更点はご飯と油の分量変更と、ねぎをあらかじめ小口切りにしたものに代えました。 ストックした材料で作れる簡単チャーハンです。 レシピはこちら! *材料(2人分)* ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯半 卵 2個 ツナ 1缶 ねぎ(小口切り) 10g サラダ油 大さじ1 しょうゆ 小さじ1~2 *作り方* 1.卵を割ってほぐしておく。 2.フライパンまたは中華鍋にサラダ油(小さじ1)をひき、①を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。 3.②で使ったフライパンにサラダ油(残り)をひき、…

  • 梅みそ焼きおにぎり

    こんにちは!佳湖(けいこ・小5)です。 私は高知に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。サッカーが大好きな女子です。家族は両親と双子の弟(司紗・小5)の4人家族です。 今日のレシピは「梅みそ焼きおにぎり」です。 つぶした梅肉とみそを合わせたたれを塗って焼き上げたおにぎりです。 ランチにも夜食にもおすすめですよ! レシピはこちら! *材料(2個分)* ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯 梅干し 1個 みそ(合わせ) 10g みりん 小さじ1 サラダ油 小さじ2 *作り方* 1.ご飯を三角形に握る。 2.梅干しは種を取ってつぶす。 3.②、みそ、みりんを混ぜ合わせる。 4.フライパンにサラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、梅の実学園さんをフォローしませんか?

ハンドル名
梅の実学園さん
ブログタイトル
梅の実学園・みんなのモグモグレシピ
フォロー
梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用