chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
life in korea blog https://yinkorea.hatenablog.com/

2018年に国際結婚。2019年から韓国で生活しています。 韓国情報や日本帰省中、子育て、そして食べることが大好きなので美味しいお店など、マイペースに書いています! 是非覗きに来ていただけると嬉しいです♪

yinkorea
フォロー
住所
韓国
出身
大阪府
ブログ村参加

2023/06/06

arrow_drop_down
  • 【大阪・谷町四丁目】洋食レストラン:Kiitos

    母のパスポートの更新の付き添いで、久しぶりに谷町四丁目に。 まずは調べていて気になった洋食屋さんKiitosにランチを食べに行ってきました。 食べログ百名店に選出されているお店です。 ランチメニューはこんな感じです。 日替わりランチとビーフハンバーグを選択しました♪ お昼時に行ったので、会社員の方達は日替わりランチを 頼んでいるかたが多かったような気がします! ビーフハンバーグはデミグラスソースが濃厚で、 大人のビーフハンバーグというような印象です! 次はカレーを食べてみたいなーと思いながらお店を出ました😊 ランチの後はパスポートの更新のため、パスポートセンターに。 平日だったからか思ったより…

  • 【大阪・梅田】お気に入りのカフェ:パレドオール

    母と2人でぶらっと梅田にお出掛け! 着いてまずランチにしよう!となり、姉が好きなカレーのお店が 梅田にもあって気になっていたので、早速行ってみることに。 Rojiura Curry SAMURAI. (路地裏カリィサムライ.) ・チキンと野菜(野菜11品目+骨付きチキン1本) ・侍.ザンギ&チキン1/2と野菜(野菜11品目+侍.ザンギ+チキン1/2) を選択しました。 カレーを選んだら、スープの選択や、辛さ、ご飯の量まで選べます! 野菜もたっぷり入っているので、ボリュームもあり始めて食べる スープカレーでしたがすごく美味しくてまた食べたい美味しさでした😊 ご飯の後は梅田をふぶらぶらしながらお買…

  • 【大阪】一時帰国中のラーメン

    もともとラーメン大好きな私ですが、韓国に住むようになってから 日本のラーメンの美味しさに改めて気付かされました! 韓国にもラーメン屋さんはあるのですが、どのお店もパッとしない味で 納得できるお店が韓国5年目の今も探すことができません😭 なので一時帰国中はお昼にラーメンを食べに行くことも多かったです♪ 白馬童子 白馬童子はラーメンはもちろん餃子が最高に美味しいです! ラーメン横綱 とろみのある豚骨ラーメンで、小さい頃から食べてる味で安心感があります。 神座 かむくらのスープが好きで、たまに無性に食べたくなるラーメンの1つで、 お酒を飲んだ後にもオススメです! ラーメン伊藝 濃厚な魚介豚骨ベースの…

  • 【大阪・本町】初めてのキャンドル作り

    お友達と何か体験したいね!という話から 人生で初めてのキャンドル作りに行ってきました♪ 場所は本町にあるLilly bearです。 予約時にコースを選ぶこともできますが、 プランが決まってない方は予約だけを事前にしておくと、 当日に好きなコースを選択できます。 ・ナチュラルソイキャンドル ・ボタニカルジェルキャンドル ・宝石せっけん ・アロマサシェ ・ハーバリウム ・キラキラ宝石キャンドル ・ソイボタニカルキャンドルコース ・リースキャンドル と8種類あるコースの中から私たちは人気の ナチュラルソイキャンドルコースを選びました! コースによって少しずつ値段は違いますが同じような価格帯でした。 …

  • 【大阪・本町 】アフターヌーンティー:hanafru

    1ヶ月前ぐらいから予約していたhanafruのアフターヌーンティーに! 人数が多い場合は早めの来店がおすすめとのことで、10時に予約し、 ベビーカーも置ける広めの席を用意してくださっていました。 2月で苺の季節ということもあり予約がいっぱいで、 予約していないと店内でのお食事は入れないようでした! 予約のお客さんのみでも、少し外で待っている状況でした😳! 店内は可愛らしい雰囲気です。 ケーキやパフェ、フルーツジャムもありました。 美味しそうなフルーツやお菓子も手土産に良さそうです! そしてこちらが苺のアフターヌーンティーです。 毎年内容は少し変わるようですが、今年はこんな感じでした! 基本全部…

  • 【大阪・梅田】梅田ぶらりDay:但馬屋

    この日は姉のお誕生日だったので、家族で梅田へお出掛けすることに。 着いて早速、但馬屋にランチしに行ってきました。 夜は何度か行ったことがあるのですがランチは初めてで、 韓国に居る時から恋しかった焼肉にワクワクでした♪ 予約なしで行ったのですが、すぐに店内に入れました。 平日のランチセットは3種類あり、土日限定のランチセットが4種類ありました。 ランチセットを注文すると、サラダと小鉢、ライス、スープが出てきます。 今回は食べ比べセット、特選カルビセット、厳選焼肉ランチの 3種類を注文し、みんなでシェアしていただきました。 やっぱり塩たんは食べたい!ということで塩たんのみ追加注文しました。 何を食…

  • 【大阪・本町】カフェ巡り:PAINDUCE / W . Bolero

    前回の記事の続きで、新町でランチを食べた後は 本町までぶらぶらとお散歩がてら歩くことに。 御堂筋線沿いを歩くと10分程ですぐ本町になり、 道も広くお散歩コースにもぴったりです! 本町に到着してからは少し中道をお散歩🚶‍♀️ 近くに大好きなパン屋さんがあったので早速行ってきました。 食べログ百名店にも選出されている、PAINDUCE(パンデュース)です。 お昼過ぎに行ったのですが、パンの種類もまだたくさんありました。 パン屋さんに行くとどれも美味しそうで、つい買いすぎてしまいます🤭 久しぶりに行ったのですが安定の美味しさでした! トレンドの人気アイテムから、定番商品まで豊富な品揃え 新規20%O…

  • 【大阪・新町】行きたかったお店:パスタバカ一代

    前々からずっと行きたかった麺匠パスタバカ一代に行ってきました。 こちらのお店は食べログTOP5000や百名店にも選出されているお店で、 心斎橋駅から徒歩10分もかからない位の距離でアクセスもしやすいです! ベビーカーもあったのでオープン時間の11時30分すぎには着くように行きましが、 まだ席はたくさんあり、ベビーカーも置けるようにテーブル席に案内してくれました。 お店の近くにはオフィスやお店がたくさんあるので、12時を過ぎると 一気に来店が増え、お店を出る頃には外に列ができていました! 並ばずに食べたい方は12時前の来店をオススメします。 トレンドの人気アイテムから、定番商品まで豊富な品揃え …

  • 【大阪・平野】家族ランチ:だるま珈琲

    日本帰省中は、地方に住んでいる姉も合わせて帰ってきてくれるので 家族大好きな私は、家族で過ごす時間もすごく大事にしています♪ 今回は気になっていたお店が何軒かあったので平野へ。 お友達が良い感じのハンバーガーとコーヒーがあるお店があるよ! と教えてくれただるま珈琲に早速行ってきました。 外観はこんな感じです! 古民家をリノベーションしたそうで店内は雰囲気があり、 テーブル席が3、4つ程ありました。 メニューはハンバーガーやサンドイッチ、ホットドッグ、トーストの他 サイドメニューやミルクシェイクがありました。 今回私たちは、アボカドチーズバーガーとベーコンバーガー、 BCLTサンド(ベーコン、チ…

  • 【大阪・谷町6丁目】お友達とランチ:文目堂

    私の「そばが食べたい!」と言うリクエストにお友達が答えてくれて 気になっていた谷町六丁目にある文目堂(あやめどう)に行ってきました。 こちらのお店はミシュランガイドに掲載されていたり、 食べログ百名店にも選出されているお店です。 外観から雰囲気があります。 店内も古民家を思わせるような落ち着く雰囲気で 外国の方にも好まれそうな感じでした♪ 鴨が好きな私は今回、鴨汁そばを選びました。 鴨の臭みもなく、ネギにも甘みがあり、 お出汁まですごく美味しかったです。 最後にとろみのある蕎麦湯が提供され、 最後まで美味しくいただけるお蕎麦でした☆ ただ小学生以下のお子様は入れないようなので注意です! ランチ…

  • 【大阪・梅田】お友達とランチ : 老虎菜

    さっそく今年の冬の帰省中に行った美味しいお店を紹介したいと思います。 梅田でランチの約束があり、お友達がおすすめのお店を予約してくれていました。 神戸に本店があり、本店は食べログ百名店にも選ばれている 老虎菜 (ラオフーツァイ)の阪神百貨店の店舗に行ってきました。 ランチはコース料理の他、選択ランチがありました。 私は麻婆豆腐を選択し、お友達とシェアする形で サイドメニューの焼売と餃子を追加しました。 前菜プレート トマト焼売 (3個) 焼売にトマトの組み合わせを食べたことがなかったけど、 食べてみるとすごく合う組み合わせで好きでした。 老虎菜特製餃子 (6個) 見ての通り羽がパリパリの餃子で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yinkoreaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yinkoreaさん
ブログタイトル
life in korea blog
フォロー
life in korea blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用