chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイナー病気録 https://toyamona.hatenadiary.jp

残念ながらアレルギーマーチを順調に歩んで半世紀超。元気に見えて「持病その1~その3」「マイナーなその他」のバランスを取りながらの毎日です。病気のデパートの「今思えば」の反省を書きます。

tomosuke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/26

arrow_drop_down
  • コーヒー初心者、いきなり胃を痛めたかな?

    まずは喘息の話。寒さに震えるのは植物も一緒 寒いですね!大寒波が来るそうですが、まだ大丈夫かなと思って今朝ベランダに出たところ、昨日との空気の冷たさの違いにおののきました。寒くなるのは、明日からかと思っていましたよ💦 寒波に備えて、昨日は、合唱団の練習前に慌てて園芸店に行き、ベランダの植物たちのためのマルチング材を買ってきました。うちの南向きベランダで普段はぬくぬく育っている植物たちのショック緩和のために、YouTube動画(いつものカーメン君ガーデンチャンネル)で勉強した付け焼刃ではありますが、何もやらないよりはいいかな?と思いまして。 youtu.be 仕入れてきたのはバークチップと水苔。…

  • 2022年振り返り。基本的に元気になりました✨

    オートマティックに咳は出る、でも心配は胃腸系に移った ここのところ本当に寒い日が続きますね。少し前までベランダでガーデニングをしていると日差しが暑くて「今季の冬はそんなに寒くないのかな」なんて考えてた甘い自分。笑っちゃうほど寒くなってます。 駅のホームで電車待ちの時には震えあがって、手袋を一刻も早く嵌めたいですもんね。「な~んだ、今季もちゃんと寒いじゃないの!」とガッカリです。 気温が低かったり外出先で寒い思いをした日は、もう自動的に明け方5時前後に喘息の咳が出ます。寝ながら「あ~、咳が出てる」とほぼ気づきますが、気づかないで「咳が出ていたよ」と家族に指摘されることもありますね。でも、大体はき…

  • 痛い順番、最悪は顎の骨の壊死

    胆石症発作、脂汗が出るほど痛かったけれど 新年に入って初めてのブログ。読んでくださっている方、穏やかなお正月をお迎えでしたでしょうか。この2023年は、侵略によって酷い目に遭っている方々が何とか平和な生活を取り戻せる年であってほしいですし、もちろん日本でも戦争が日常などになってほしくないと思います。 戦時下では、あちこち痛いなんて言っていられませんよね。私のようにマイナーな不調でのんびり悩んでいられるのは、平和な証拠のように思えます。 とはいえ、胆石症発作はやっぱり痛かったですね・・・前回も書いたように、デカフェコーヒーとウルソを飲み、そして胆嚢近くを狙って背中に貼るホカロンの「3種の神器」で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomosukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomosukeさん
ブログタイトル
マイナー病気録
フォロー
マイナー病気録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用