chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイナー病気録 https://toyamona.hatenadiary.jp

残念ながらアレルギーマーチを順調に歩んで半世紀超。元気に見えて「持病その1~その3」「マイナーなその他」のバランスを取りながらの毎日です。病気のデパートの「今思えば」の反省を書きます。

tomosuke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/26

arrow_drop_down
  • お医者さんに「その後」を伝えるすべがあれば

    昔の嬉しかったことを思い出して このブログは「マイナー病気録」と銘打ち、自分のマイナーな体調の悪さなんかを日々愚痴るつもりだったのですけれども、最近、コロナ蔓延のせいで自宅にほぼ引きこもっている私は、本当に体調が安定しています。 病気について書くには困りますね😊😊😊えへへ、と言いたくなるくらいですよ。ほんの2年ほど前に「このまま寝たきりなのか」と涙したのも、もう遠い日のことのようです。 今はコーラスの自習をし過ぎて喉が痛くなったり、ベランダガーデニングのせいで腰が痛くなったりするくらいで、平穏無事。幸せですね。ただ、コロナに罹患すればワクチン抜き+基礎疾患アリの状況下、この世に速攻でサヨナラす…

  • 目がピクピクしちゃう~眼瞼ミオキミア?

    イベルメクチンを信用しきれない? 思うようには減ってくれないコロナの感染者数のせいで、すっかり自宅に引きこもっているお盆休みになってしまいました。 Zoom越しに「お盆はどこかへ行くの?」と聞かれて、内心ふてくされてしまった私。全国で新規患者が10万人を数えた頃から自粛して医療機関以外はほぼ外に出ていないのに、ドクターストップでワクチン抜きの私がそんなことができるわけないじゃーありませんか・・・。 しかし、それを私に聞いた方も、実はワクチン抜きの方。あちこちで精力的に活動しているんですよ。勇気あるなあと思いましたが、イベルメクチンを予防的に飲んでいることで心配せずに活動できているようでした。 …

  • 疲労困憊には、百薬の長。洗濯機水漏れと格闘

    「掃除ができて良かったねー」×2 今日は山の日。もう実質的にはお盆の休みに入った感がありますね。日頃の寝不足を解消するには待望の日かもしれませんから、今朝は二度寝を楽しんだ人もいるでしょう。実は私も、12時間近くぐっすり寝ましたよ~。 せっかくのおやすみ、山でも海でも、どこかに遊びに行きたい気持ちや山々なんですけれど、残念ながらワクチン接種ができない状態ではこのコロナ全盛期にフラフラ出歩けるわけもなく、家にじっとしています。 何かあると簡単に体調を崩す私ですが、こうやって家に居て、きちんと睡眠をとってご飯をモリモリ食べているのでかえって体調は万全です。コロナが無かったとしても、外出というものは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomosukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomosukeさん
ブログタイトル
マイナー病気録
フォロー
マイナー病気録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用