chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイナー病気録 https://toyamona.hatenadiary.jp

残念ながらアレルギーマーチを順調に歩んで半世紀超。元気に見えて「持病その1~その3」「マイナーなその他」のバランスを取りながらの毎日です。病気のデパートの「今思えば」の反省を書きます。

tomosuke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/26

arrow_drop_down
  • カルピス!波乱万丈だったんですね

    カルピス系サプリは家族に合わなかった ちょうど1か月ぐらい前、家族が暑苦しくて眠りが浅いと悩んでいたので、当然ながらクーラーとか寝室環境を改善するとともに、いわゆる「睡眠サプリ」の類を導入するべく悩んでいた話を書きました。 toyamona.hatenadiary.jp コチラです↑・・・結局、その時は「休まらない日常。深~く眠りたい」というカルピス健康通販のメンタルサポート・ココカラケアというサプリを選んでオーダーしたのでしたが、大きな期待を込めて家族が飲み始めたところ・・・なんとお腹が緩くなってしまって体調がかえって悪くなる結果になってしまったのでした!😨 そんなバカな、ですよね。数日様子…

  • ゾコーバ承認ならず。沖縄で治験すれば?

    意見は二分。でもやっぱり残念な不承認 今日も引きこもり、ブラックココアを飲みながら書いています。昨日ブログで触れたゾコーバ、緊急承認は残念ながらダメだったそうですね・・・イチ素人患者に過ぎない私(といってもコロナにはまだ奇跡的に罹ってません)が、こんなに承認されるのを待望していた薬ってそうないですよ。 toyamona.hatenadiary.jp 私なんかよりも医療関係者や専門家で期待されていた方たちは、ほんとにガッカリしているんだろうな・・・と思ってテレビ朝日「モーニングショー」を見ていたところ、お馴染みの池袋大谷クリニックの大谷医師が、やっぱりガッカリされていました💦 昨日の新規感染者は…

  • 第7波の夏休み、子どもたちのためにも新薬承認を

    塩野義製薬の国産治療薬、承認されるといいなあ あれよあれよの第7波ですが、何とか罹患せずにここまで来ています。ワクチンも打てない中で、奇跡的だよなーなんて思ったりします。 通院などを除いてほぼ外出は止めていましたけれど、心の健康を保つためにと唯一、ワガママにも再開していたコーラス。こちらも、全国で新規感染者が10万人を超えたと報道された時点で、諦めました。 「しばらくお休みします」と団長さんに断腸の思い(!)でメールを送ったところ、実は団長さんの方でもワクチン抜きの私を心配されていたとお返事がありました。周りの皆さんにご心配をおかけしていたんですね💦 それで、私につられて復活したばかりだった団…

  • 第7波に突入らしいです💦

    感染者数がいきなり倍以上に 今日はそこまで暑苦しくもなく、窓を開けていただけで風が通って涼しい1日で・・・なんてことを書こうと思っていたのでしたが、速報を見てガッカリ。とうとうコロナは第7波到来なんだそうです。 www.fnn.jp なんでも、来月には東京での1日当たりの新規感染者数が5万5千人を超える見込みだとか。せっかく活動を始めていた事柄も、元の引きこもりに耐える生活に戻るのだなと思うと悲しいですね😢 ・・・まあ、活動が色々と始まっていたから感染者数も増えてきていたんですよね、当たり前と言えば当たり前の話です。 出先でもしつこく手を洗うようにしている家族が、「そんなことをしているのは今ど…

  • 6月に40℃だなんて

    こんな暑さになろうとは 単なるグチなんですけれど、暑さの話です。愚痴でも言っていないとやっていられない暑さですよね。 6/29は日中、あまりの暑さでベランダで予定していた作業ができなかったので、今日30日(日付が変わっちゃいましたが)は早めに済ませてしまおうと午前7時半ごろから作業を始めたように思います。熱中症を警戒して、冷たい牛乳と豆乳のミックスをゴクゴク飲んでから作業にかかりました。 ベランダは南向き。朝なので、直射日光の心配はないし、適度に風も感じます。それなのに、ちょっとミニトマトの植えてあるプランターをいじっていて水やりもまだなのに、もう額には大粒の汗が。ボタボタと汗が垂れ、目にもど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomosukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomosukeさん
ブログタイトル
マイナー病気録
フォロー
マイナー病気録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用