chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

arrow_drop_down
  • 化学調味料は本当に悪なのか? ホリエモンの動画の反響

    ホリエモンこと 堀江貴文氏がSNSの動画で 化学調味料について 間違った解釈をされ誤解されていると語ったところ炎上したらしい。 僕のブログでも一丁亭のコメントで少し触れたが 僕は悪だと思わないし旨味を調整する為に使用するなら問題ないと思う。無化調でラーメンを本当に美味しく作ろうとすると900円は取らないと難しい。特に今は物価高でラーメンの値段が高い時代。 化学調味料とは うま味調味料とも言われ天然由来の成分から抽出された粉末で 味の素の社員さんが昔のイメージから風評被害を受けていると語っていたというコラムを読んだ事がある 味の素の原料はサトウキビなどから作られている。 しかし二郎系などの塩っぱ…

  • 山岡家 長府店 チャーシュー麺

    東京に住んでいた時 茨城や埼玉出身の人が地元のラーメンとして自慢げに話していた思い出がある。僕は行ったことが無いので話について行けなかった。 そのチェーン店が山口県の下関市長府に出店するらしい。しかも24時間営業。場所を調べると 長府を通過する時いつも渋滞する交差点がある。北九州に渡る関門トンネルを利用する人が この交差点で右折する為 トラックや仕事関係の車が多く 通常二車線だと右側がスムーズに 走行できるのだが この辺りに近づくと左車線の方が早く進める為 経験から左側を通行している。 その混み合う交差点の先に 店があるのだが入り口が分かりにくく 一周回って反対側から 駐車場に入れた。 そもそ…

  • 松の樹 周南市 塩醤油ラーメンと餃子

    SNSで見かけて 盛り付けの美しさに食べてみたいと思っていたラーメン。県内のラーメンでは ただ上に置いただけみたいなスピード重視の盛り付けが多い中 見習うべき店。 周南市の大通りから少し細い道に入り ちょっと狭めの駐車場にオープン前に到着するも すでにほぼ埋まっており。記帳制らしいのでチェックすると既に席が埋まっているのでは?と思うくらいの順番で オープン時スタッフからコースのお客さんがいらっしゃるので30分から1時間待つと伝えられる。 この日は 日差しが強かったので車の中で待つ事に。実際1時間くらい待ってから中に通され 1人なのにテーブルの座敷に通される。スタッフはホールと調理1人ずつか? …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーやんさん
ブログタイトル
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!
フォロー
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用