chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

arrow_drop_down
  • 石田一龍 宇部市 濃厚豚骨チャーシュー麺

    北九州のラーメンのキングとも言うべき店 支店も多く 山口県では長府にも出店されている。その店が宇部市に進出 宇部市と言えば 久留米ラーメンを独自の進化で個性を発揮して いる宇部ラーメンの聖地。 ラーメン評論家の中でも評価が高く 他のラーメンは受け付けない保守的な場所でもある。 場所が何と 笑福(えふ)という豚骨ラーメンだった店の跡地。笑福も豚骨ラーメンだったが宇部らーめんでは無かった。場所も国道沿いではなく少し奥まったところにあるのでナビなどを使う若い人は見つけられるが お年寄りはナビを使いこなせないので中々辿り着けないだろう そんな場所だが数々のラーメンフェスで優勝の実績がある自分達は関係な…

  • 麺匠 萬龍 下関市 ラーメンと餃子

    名前は何度か聞いた事があるが豚骨という事以外は情報なし。近くに来た時にラーメンで検索して行った事がないから行ってみよう的な感覚で訪問。 店前にはラーメン屋さんには珍しい商品サンプル 入り口にはネギの箱が置かれて産地にも拘っているのが分かる。スープはもちろん 麺や餃子まで手作りみたいだ。 メニューを見ると意外にも 醤油や塩ラーメンもあり 唐揚げや酢鶏まである。 夏季限定の冷やしもあったが初訪問なので メインの豚骨と推している餃子を 注文 ラーメンが先に着丼。 一口啜ってみるとクリーミーで癖のない豚骨で香ばしい香りがしている香味油だろうか? チャーシューはホロホロ煮込まれて柔らかく下味も抜群。 自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーやんさん
ブログタイトル
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!
フォロー
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用